四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

やってきました月曜日!!

週一のお休みです・・・



が・・・

この日も遅くなってお昼頃からの出動・・・



なんだか最近、日中の釣行は夜釣りの為の偵察?みたいな感じになってきてます・・・

たまには朝一から丸一日、釣り三昧してみたいですネ・・・



さて、遅くなりましたが、まずは滝宮公園、桜前線から・・・

2009/03/23滝宮桜1

お花見用のちょうちんの準備も整いましたね~

2009/03/23滝宮桜2

3分咲き??位でしょうか・・・

意外とこのあと、寒い日が続き、桜の開花も停滞中・・・


今週末辺りが見ごろのようですね~(´-`)






さて、桜の写真も撮ったことだし、イザ・・・






まずは、公園、最下流あたりの足元から探ってみることに・・・


日中ということもあり、いつもより慎重に気配を消して・・・

少し頭を下げて近づいて行く・・・


よりタイトに岸際を狙ってジャンボグラブを送り込む・・・


バリスタでのキャストにも、ようやく慣れてきたようで、

それは放物線を描きながら、ジャスト!岸際すれすれに潜り込む・・・


そしてフォール・・・



ジャンボグラブが、底にたどり着いたであろうという、その時!








一匹のサカナが、翻って、潜っていくのが見えた!!



Σ(゚д゚;)!今のはバス!?・・・




バリスタを持つ手が僅かに汗ばむのを覚える・・・




・・・




鈍いアタリを感じた瞬間!













凝視していたラインが、動き始めたのでアリマス!!



条件反射で・・・







脳天突き刺すフッキングっ!!
















ぐぐぐっ!!



と、確かな手ごたえを感じた瞬間!!














ふっとテンションが緩む!?






Σ(゚д゚;)?





時間が止まる瞬間・・・











ハイ・・・

外れてしまった様デスネ・・・



愕然と膝を落とす瞬間です・・・





ダメもとで、何度か同じ所にフォローを入れるも・・・


当然のように無反応・・・






この時ワタクシは、僅かな釣行時間と照合した結果・・・



今日の坊主を直感したのであります・・・






たった一度のたまたま・・・

マグレ・・・

貴重なチャンスを逃すということ・・・







ソレすなわち、全ての機会を逸するということ・・・






その予感は見事に的中イタシマシタ・・・



その後、上流府中湖カヌー漕艇場まで、バスとの交信を試みるが・・・


ノーバイトノーフィッシュ・・・






一回こっきりのアタリが、いかに貴重な出会いなのか・・・


身をもって痛感させられたワケでアリマス・・・





















一期一会(いちごいちえ)・・・


茶道に由来することわざ。

『あなたとこうして出会っているこの時間は、

二度と巡っては来ないたった一度きりのものです・・・

だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう』

と言う意味の、千利休の茶道の筆頭の心得・・・






・・・






PM3時頃・・・

泣く泣くタイムアップで納竿・・・






出会いとは・・・・一期一会と・また思ふ・・・





貴重なバイト・・・

改めて痛感できた・・・


そんな、一人ぼっちの夕暮れでした・・・

(゚ーÅ) ホロリ・・・





↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
坊主の直感。。。痛い言葉です^^
ばらした後。すぐさま
同じ所にまだいるのを願って
投げるんですが 沈黙のまま 
時間だけが過ぎるんですよね(-_-;)
2009/04/02(木) 23:04 | URL | ペット好きパパ #-[ 編集]
バスもジャンボグラブは「ヤバイ!」
って思ってますよ、きっと!!(笑)

最近、府中湖SAを通る度に
バスの事を思い出します。

早く落ち着いてピンクに竿を忍ばせたいっす(笑)
2009/04/02(木) 23:42 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
こんばんは!
今日は残念でしたね。
なかなか一発でチャンスをものにするのは難しいな~
またがんばんってください!
滝宮公園の桜もうすぐですね。
2009/04/02(木) 23:51 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
ペット好きパパさん
ソウなんですよね~・・・(^^;
ホント、このバラシは痛かったです・・・(´Д`|||)
フックさえ掛かってなければ、まだチャンスもあるんですが、
思いっきりフッキングしてましたからね~(^^;
それでもついついまたキャストしてしまいます・・・
2009/04/03(金) 10:43 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
take 51さん
ジャンボグラブ・・・
見切られてますね~(^^;
新兵器の調達が急務です・・・
府中湖SAからは府中湖が良く見えますよね!
是非ピンクにタックルの準備を!!^^
すでにシーズンイン!!デスヨ!?(笑)
2009/04/03(金) 10:53 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
任務遂行ご苦労様でした(笑)
この時期のバラシは痛いですね
もしかしたらペアでもう1匹居る可能性がありますので、
すぐさま同じ所に打つのは正解ですよね
まあ居なかったみたいですが
2009/04/03(金) 10:59 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
ムラムラ55さん
ハイ・・・
残念な結果となりました・・・(´Д`) =3 ハゥー
ハイ・・・
めげずに頑張りたいと思いマス・・・
一発のチャンスに、また出会いたいものです・・・
滝宮の桜も今頃は見ごろでしょうね~^^
ただ、週末の天気がチョット心配されますね・・・(^^;
2009/04/03(金) 10:59 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
日中のゲームはかなりタイトな釣りの様ですね~!
フォロー入れても遊んでくれないバスは警戒心強いですね!
2009/04/03(金) 11:01 | URL | れおん13 #-[ 編集]
しいさん
ハイ!
初任務、無事完了いたしました!(*゚ο゚)ゞ
・・・
ハイ、まさに痛恨・・・でした~(^^;
ソウなんですよね、ペア、もしくはスクールで・・・
などと期待してみましたが、駄目でした~(ノω・、) ウゥ・・・
2009/04/03(金) 11:08 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
れおん13さん
日中はこの辺りはバスも相当警戒していますので、
ホント、難しいです~(^^;
フォロー入れてもダメでしたね~(^^;
しかしながら、あっさり初任務遂行できましたので、
これからどうぞ、よろしくお願いします!!^^
2009/04/03(金) 11:13 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
お疲れさま~
しんたさん こんにちは♪
夜勤明けで帰って来ました。
バスは残念でしたけど、めちゃ良い記事でした。

>一回こっきりのアタリが、いかに貴重な出会いなのか・・・

ですよね~~e-262ほんま納得して
思わず笑ってしまいましたv-10
次回は、良いのん 又見せて下さいねv-22


2009/04/03(金) 11:46 | URL | ゆきみ #NZH8ZQBs[ 編集]
ゆきみさん
こんにちは~
夜勤、ご苦労様でした~^^
ハイ・・・
残念極まりなかったデス・・・
良い記事と感じていただけましたら、励みになります~^^
一期一会・・・いい言葉ですよね∬´ー`∬♪
是非次回はご期待に添えるよう、全力で頑張ってミマス!(*゚ο゚)ゞ
夜勤は疲れも溜まりそうですね?
早く風邪、直してくださいね~^^
2009/04/03(金) 11:58 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
任務遂行ご苦労様です♪
一期一会…ですか。私も肝に銘じなきゃ…です(T_T)
2009/04/03(金) 11:59 | URL | zinc362 #-[ 編集]
zinc362さん
ハイ・・・
初任務、無事遂行することができました~(*゚ο゚)ゞ
一期一会…
私も肝に銘じて行きたいと、痛感できマシタ・・・(^^;
2009/04/03(金) 12:16 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
勿体ない!
きっと、またお会いできますよ
小さくなって!?(* ̄m ̄)プッ

ラインが出てないときの鬼合わせはすっぽ抜けはありますねぇ
まして硬いロッドだと・・・

気を取り直して次回に期待ですね
2009/04/03(金) 16:10 | URL | な~な #-[ 編集]
しんたさんにしては珍しく
任務遂行ですか?
惜しかったですね・・・・
一期一会ええですなぁ~!
2009/04/03(金) 19:31 | URL | フラン #-[ 編集]
な~なさん
ホント、もったいないことをしてしまいました・・・(^^;
小さくなっても、また出会いたいものです^^
即アワセはもろ刃の剣ですね~・・・
ショートバイトに対しては有効ですが・・・
難しいトコロですね・・・
ハイ、次回に期待したいです^^
2009/04/04(土) 02:39 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
フランさん
いえいえ、得意のボーズ日記ですヨ?(^^;
初任務、無事遂行できました~(*゚ο゚)ゞ
一期一会・・・
肝に銘じたいと思います・・・
2009/04/04(土) 02:42 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ファン宣言!
読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
2009/04/04(土) 16:37 | URL | なお #-[ 編集]
なおさん
ありがとうございます!
楽しんでいただけましたら、励みになります^^
こちらこそありがとうございました!
2009/04/04(土) 16:46 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
本日、私めも40UPバラしました。しかも2回・・・(T_T) しんたさんの言葉が頭に浮かびましたよ。
2009/04/04(土) 22:01 | URL | へそまがり #-[ 編集]
へそまがりさん
おお!!
お久しぶりです~^^
そうですか~、その後、京都で頑張ってるんですね!
二回は痛いですね~(^^;
あ、私も昨年ありました・・・(^▽^;)
一期一会・・・お互い、大切にいたしましょう(^^;
ではまた、写メもお待ちしておりますので、お互い楽しんで頑張りましょう^^
2009/04/04(土) 23:43 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/147-1a7fb310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
