四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

この日は久々の、単独での夜間釣行となりました・・・

気温は異常に暖かく、15℃以上はあったと記憶しております・・・


確か日中、チョット雨が降ったりして・・・

多分に湿度を含んだ、じめじめした夜でした・・・


いつものように仕事を終え、府中湖カヌー漕艇場へと車を走らせます・・・




PM9時頃到着・・・


暖かいとはいえ、やっぱり人っ子一人おりません・・・



なんせココは、野良犬達が我が物顔で占拠する土地・・・



昨年、野良犬達との一騎打ち事件により、彼らと親睦を深めたワタクシに、もう怖いものは何もないのでアリマスが、

初めて夜、訪れた方は、さすがに長時間の釣行は厳しいかも知れません・・・




と、言う訳で、ここは夜間、かなりのロープレッシャーと言えるかも知れませんね・・・


まずは手堅く、一本のバスを求めてジャンボグラブ・・・

奥の小ワンドにある、排水管下を狙い撃ち・・・


・・・



が、反応ナシ・・・



そこで、さらに奥のワンド出口付近の水通しがよさそうな所を狙ってキャスト・・・


着水・・・

フォール・・・


・・・




コン!




??


バリスタから伝わる明確な信号に、思わずフッキング!!


ずしりとした重みを感じた直後・・・








ぐぐぐっ!という生命反応!!!





















2009/03/19カヌーバス1

開始早々の40UP!


( ゚ー゚)ウキ...


・・・








気を良くしたワタクシは、無謀にもここで、


一発大物狙い!に打って出る・・・





さあ!

バクラトスイマーの出番です!!!





・・・


あれ??


・・・



ない・・・




そういえば、前回の釣行で、最後の一個をロストしてしまい、在庫がなくなってるのをすっかり忘れておりました・・・






どうしたものかと、思案して・・・



そういえば、ズット使ってなかった、スタッガーオリジナルがあったのを思い出す・・・








2009/03/19スタッガー

こんな感じでリグってみました~(*'ω'*)......



夏場だと、ノーシンカ―の表層引きも有効ですが、ただでさえ浮きやすいスタッガーということで・・・

またまたツネキチ ハマグラビンシンカーを二個装着・・・

フック5/0デス・・・




とりあえずこれで、一発大物狙い!


まずはワンドの外に出て、オープンエリアに向かって大遠投!!


そして、底をずるずると・・・


ゆっくりと・・・


底の地形を、伝達させるように・・・



ゆっくりトレース・・・




幾度か繰り返し、しっかり地形は把握できたが、バスからの応答はナシ・・・



そこで、気分を変えて・・・




振り返って、岸際のコンクリ沿い



ちょうど、オープンエリアから中ワンドに入る入口のになる所・・・





そのコンクリの角っこの、10メートルほど奥にキャスト・・・


タバコに火をつけ、ゆっくりフォール終了を待ってみる・・・



フォールが終了し、十分待って、アタリがないのを確認して、ゆっくりと巻きはじめる・・・


まるでナメクジが底を這うように・・・





ゆっくりと・・・


ゆっくりと・・・




しばらくして、スタッガーコンクリの角っこに到達する・・・




出るとしたらこの辺りか・・・



バリスタからの情報では、どうやら少し浅くなって、小さなゴロタ岩が沈んでいるらしく、

ゴツゴツとした入力が断続的に手元に伝わってくる・・・


大きな入力に対しては、少し巻くのをやめて、何らかの生体反応を待ってみる・・・


そんなことを数回繰り返した時!











電流の様な衝撃が、

手元に入力されたのでアリマス!!!






ビリビリとした、さっきまでとは明らかに違う、何者かからの信号をキャッチしたワタクシは、

即アワセたい衝動を抑えて、糸を送り込む!!


・・・




十分送ったところで、思いきって・・・








脳天突き刺すフッキンング!!!!





オモイっ!!




ソレは、もんぞりかえるるようなウゴメキを伴った、


生命感あふれる躍動だったのデス!!!




























2009/03/19カヌーバス2口


その大きな口は、スタッガーオリジナルを丸飲みにしていたのでアリマス・・・


期待を込めて、おニューのスケールで計測・・・




簡単確実で、仕事が早いです!





頭をしっかり合わせて・・・



















2009/03/19カヌーバス2


ゼンゼン足りませんでした・・・






やっぱりそう簡単には届きませんね・・・


ただ、プリプリのコンディション良好のバスでした~



しかしながら、改めて50の壁の偉大さを痛感し・・・、


深夜11時頃、タイムアップで納竿・・・






色気だし・大物狙い・我を知ル・・・



今回は、短時間での40UP二本という釣果に恵まれ、

改めて府中湖という偉大な包容力を持ち合わせたこの湖に、感動できました~ヽ(´▽`)/






あ、ぽちっと応援、よろしくお願い致します~・・・ m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村





↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
いいなぁwww
寒さに負けて釣行を止めてばかりの今日この頃。
しんたさんには頭が下がります。
しっかりと釣果を出すところが・・・くやしwwwwい(爆

いっぱい回って帰りますv-63
2009/03/29(日) 09:23 | URL | cyokobo2 #-[ 編集]
おはようございます!
みごとなバスですね。
おめでとうございま~す。
2匹目のバスのとぼけ顔を見ると何かほのぼのします~
2009/03/29(日) 09:34 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
プリップリッの良いバスですね
おめでとうございます
スケール購入後にこの釣果
狙ったようですね(笑)
2009/03/29(日) 09:55 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
お疲れ様でした~
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ 良いバス見せて頂きありがとうございます♪ 
私もまた頑張ってみま~す♪
寒い中お疲れ様でした~
2009/03/29(日) 11:24 | URL | ゆきみ #GWG7oyQ.[ 編集]
こんにちは。コメントするのは初めてだったかも知れません^^
ボーズ同盟加盟されたとのことなので、リンク貼らせて頂きました。

ぷりぷりのええバスですね~。
新たに購入されたスケールいきなり大活躍ですね♪
2009/03/29(日) 12:12 | URL | zinc362 #-[ 編集]
いきなりスケール使うなんて
お見事ですね・・・
ほんでもいつ見ても立派なバス
たまらんでしょうね(笑)
2009/03/29(日) 12:52 | URL | フラン #-[ 編集]
こんにちは
大物狙い。。いい響きです^^
私も大物狙いで行って
小物狙いの数釣りに変更なんて
しょっちゅうでした(^^ゞ

さっそくスケールが登場とは
やりますね~^^
2009/03/29(日) 15:14 | URL | ペット好きパパ #-[ 編集]
早速、スケールが大活躍ですね!!(*^_^*)
しかし良く肥えたバスですね~
まるで僕のお腹みたい(笑)

僕も明日の晩は行くつもりです!!
明日もセイゴかな??(^▽^;)
2009/03/29(日) 22:38 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
釣果&数釣りおめでとう御座います♪
手堅く一本、狙って一本!
凄いですね~♪
15℃って・・・此方の最高気温異常ですね・・・ ^^;;;
2009/03/29(日) 22:56 | URL | れおん13 #-[ 編集]
すごいっすね!
やっぱり夜のほうがいいみたいですね。
先週、漕艇場に昼間に行ったら、練習の人達でごった返してたので断念しました。
自分には、なかなか春が来ません。
子供達が春休みなので、自由な時間も減ってるし…
2009/03/30(月) 11:05 | URL | SIR #-[ 編集]
すごくないですか!!まじ!!すごい!!いいサイズが出ましたね。
私なんていまだに姿さえも見てません。こちらは水温10度でボトムべったりパターンです。シャローなんて1匹もいないです・・・かなし~
2009/03/30(月) 11:11 | URL | ひでっち #-[ 編集]
こんにちは!
釣ってますねーっ!
どきどき!わくわく!ひやひや?
しながら読ませていただきました!!
スタッガーのスローリトリーブ!
はまりましたね~( ̄▽ ̄)ゞ
コンディションバツグンのナイスバスです!
以前デプスのHPで見た
70cmupと見間違えました(≧▽≦)イイスギ?
2009/03/30(月) 13:59 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
釣り捲ってますねぇ
四国の40upを全部釣る気じゃ!?
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
にしても腹もパンパンでd(-_^)good!!
オイラも大物釣りたいヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
2009/03/30(月) 16:32 | URL | な~な #-[ 編集]
cyokobo2さん
こちらも最近の夜はかなり寒いです・・・
早く春が来てほしいものです・・・
cyokobo2さんの釣果も期待しておりますので、
是非がんばってください^^
2009/03/30(月) 23:02 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ムラムラ55さん
ありがとうございます!
ソウなんですよね~
バスの顔って意外とかわいいものなんですよね^^
もっと大きくなってまたお相手願いたいものです( ´_ゝ`)
2009/03/30(月) 23:06 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
しいさん
ありがとうございます!
ハイ、ホント、プリップリのお身体で、元気満々の様子でした~^^
ホントは先にこの記事をUPしたかったのですが、
スケールネタがUPできないとこの記事が成立しないので、
ずいぶん遅れてしまいました(^^;
2009/03/30(月) 23:09 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ゆきみさん
こちらこそ、ありがとうございます!
ゆきみさんこそいつもいいバス釣られてますよね!
是非またでかバス見せて下さいね~^^
寒さが続くのもあと少し、お互いいいバス目指して頑張りましょう!!
2009/03/30(月) 23:12 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
zinc362さん
そうですね^^
初めましてになりますね!
早速のコメント、ありがとうございます!
リンクまで、ありがとうございます!
早速リンクさせていただきます!
コンディション良好のプリバスでした~^^
あと、4センチ程大きかったら言うことなかったんですが、
この日は楽しめました(^。^)
2009/03/30(月) 23:17 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
フランさん
ソウなんです・・・
いきなりのスケール活躍で、私もびっくりです(^^
こんなこともあるんですね?
二本目はイメージ通りのバイトだったので、
ホントに楽しめました~^^
2009/03/30(月) 23:20 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ペット好きパパさん
大物狙い・・・
良い響きですよね^^
しかしながら私もほとんどの場合、不発に終わります・・・(^^;
しかしながら、へっぽこでも、いつまでも夢を追いかけ続けたいものです( ゚ー゚)
2009/03/30(月) 23:24 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
take 51さん
ソウなんです・・・
意外にもいきなりの、おにゅースケールの活躍で、私もびっくりでした~^^
良く肥えてマスね^^
ココまでではなかったデショ?(^^;
いきなりのスケール活躍で私自身が一番驚きましたよ?
ということは、今番出撃されてるんですね~^^
いい釣果、楽しみにしてますね~^^
2009/03/30(月) 23:34 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
れおん13さん
ありがとうございます!
数釣りって程ではないですが、
短時間で、納得できる釣行でした~^^
こんなこともあるんですね?
この日は特別暖かかったです。
まるで梅雨時の様な湿度で、もわっとした温かさでした~
2009/03/31(火) 01:04 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
SIRさん
ありがとうございます!
そうですね・・・
やはり夜はデカイのは特に警戒心が薄れているようです・・・
SIRさんも是非どうですか??^^
くれぐれも夜の釣りは安全第一で~^^
このあと私も二度行きましたが、カヌーの競技大会があったみたいですね・・・
タダ、夜は大丈夫でした~^^
また後日記事UPしますね~^^
2009/03/31(火) 01:20 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ひでっちさん
ありがとうございます!
この日はたまたまいいチャンスに巡り合えました´ー`
そちらはまだまだ寒そうですが、もう少しの辛抱ですね、
春が待ち遠しいですね!
2009/03/31(火) 01:25 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
メタメタバサーメンさん
ありがとうございます!
ドキドキしていただけましたら、報われます(^。^)
この日は特別でした~^^
スタッガー、やっぱり釣れるルアーですね!
今回で再確認できました~^^
デプスのの70・・・
ホント、凄かったですね~
ハイ、それは明らかに言いすぎです・・・(^^;
2009/03/31(火) 01:30 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
な~なさん
ありがとうございます!
今回はいいバスにめぐり合えました~^^
四国は暖かいですよ~^^
是非一度遊びに来て下さいね~
高速も安くなりましたし、な~なさんも本格始動ですよね!?
是非いいバス釣って下さいね"(@´▽`@)ノ"""
2009/03/31(火) 01:35 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
いいサイズおめでとうございます!
ちょっとスケールの目盛りがわかりにくいですね
どうもしんたさんが釣った記事を読むとムラムラしてきて釣りに行きたくなります(^_^;)
なんでだろ~♪
2009/03/31(火) 13:08 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
ホゲタツさん
ありがとうございます!
そうですね~・・・
やっぱり目盛、読みにくかったですか~(^^;
結構、デコボコしてて、目盛シールも貼り難そうなんですよね・・・
チョット考えないといけませんね~・・・
ムラムラできましたか?^^
お忙しいとは思いますが、是非いい釣果、期待してます~^^
2009/03/31(火) 14:15 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
さすがです!!!
見事なプリプリのバスですね~(^v^)
いいファイトをしてくれたことでしょう★ホント羨ましい!!
釣りにいきたくてウズウズしてきました~!!
2009/03/31(火) 15:20 | URL | チョビリー #jPfl3F36[ 編集]
チョビリーさん
ありがとうございます!
そうですね、なかなか良く引いてくれました~^^
チョビリーさんはそろそろ高知に遠征でしょうか?
気を付けて行ってきてくださいね~^^
また釣果記事、楽しみにしております!!
2009/03/31(火) 17:42 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
こんばんは♪
しんたさん こんばんはe-322

四国はもう暖かいんですね~
こちら、兵庫 昨日は温かかったんですが今日は寒かったです。

もし良かったらリンクさせて頂いても良いですか?
又、お返事伺いに来ますね。

2009/04/01(水) 22:55 | URL | ゆきみ #NZH8ZQBs[ 編集]
ゆきみさん
こんにちは!
そうですね、この日はまた特別暖かかったです。
最近、夜はまた冬に戻ったような寒さですが・・・(^^;
昨晩もちょこっと行ってみましたが、寒かったです~
リンクの件、誠にありがとうございます!
早速こちらもリンクさせていただきますね!
どうぞ、これからもよろしくお願い致します^^
2009/04/02(木) 14:14 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ありがとうございます♪
しんたさん ありがとうございます。
リンクさせて頂きましたv-22

これからも宜しく&仲良くしてくださいねv-10
2009/04/02(木) 14:48 | URL | ゆきみ #NZH8ZQBs[ 編集]
ゆきみさん
こちらこそ、ありがとうございます^^

ナカヨシコヨシ~∬´ー`∬♪
是非、末長くよろしくお願いします!
2009/04/02(木) 14:59 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
中出し
バスローブに身を包んだお色気たっぷりのお姉さんに舐められる夢みた(--;

http://wwww.mobimobi.org/
2009/05/30(土) 04:16 | URL | 中出し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/146-a3c42983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
