四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

今回は、香川県丸亀市にある、ジャンプワールド丸亀店に行ってきました!

2009/03ジャンプ

近所なので、仕事の合間などでもちょこっと寄って来れます・・・

店長さんも非常に親切で、不慣れなソルト情報なんかも親切に教えていただいたりしました。



今回は、ちょっと、スケールを・・・


以前から使ってるのが結構痛んできたし、ずっと気になってたスケールがありました・・・

















コレです!!!

ラパラスケール1

ラパラ製で、折りたたみ式になっております・・・

広げるとこんな感じです・・・

ラパラスケール2

折りたたむと薄いので、収納にも便利!

ラパラスケール3



ラパラ製スケール 893円

お値段も、まあこんなもんでしょうか??


長所としましては・・・

撮影時に素早く広げれる!

一度広げると、バスが暴れてもスケールがくしゃくしゃになったりしません・・・

頭部のストッパーがあり、素早くバスを正しい位置にセット可能!!

撮影終了後、素早く畳んで収納も短時間!!!

などです・・・


短所としましては・・・

印字された肝心の数字が小さくて読みにくい・・・

コレはどうにかして欲しかった(´Д`) =3・・・・・・

ソコだけが購入に踏みとどまってた理由ですが・・・

なんとか撮影技術?でリカバーしてみたいものです??・・・



と、言う訳で・・・

これで良型のバス写真!

頑張りたいと思います!  ∬´ー`∬♪



大きな地図で見る



↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
この店もよく前を通りますが、
寄ったことはないです。。

やっぱり入ると買いたくなるから??(笑)

メジャーを僕、持ってないんです。
前はサイズも測ってたんですが、今では手尺ですませてます(^▽^;)
僕の手、目いっぱい広げるとちょうど20cmなんです!
結構正確なんですよ!!

あと得意なのが目ジャー。
これは都合のいいように測ってるかもしれません(笑)

2009/03/27(金) 23:20 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
自分も写真写りのいいスケールを探してます。
なかなか手頃な価格のものが無くて普通のメジャーを持ち歩いてます。
しかし、肝心のバスがまだ釣れてません。
2009/03/28(土) 00:08 | URL | SIR #-[ 編集]
こんばんは!
こんなスケールがあれば便利そうですね。
70センチぐらいまで計れるんでしょうか?
これに収まらないぐらいの大物も見てみたいな~
2009/03/28(土) 00:18 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
未だメジャーの活躍なしの私です。
着々と装備を固めるしんたさんが羨ましいwww
でっかいのをGETしちゃってください!!
2009/03/28(土) 07:12 | URL | cyokobo2 #-[ 編集]
こんにちは!
頭が付けられるのでよさそうですね( ̄▽ ̄)ゞ
お値段もかなりお得な感じですね♪
しんたさんはいつもいい買い物しますね~
あ・・・あれ( ̄∀ ̄;)
60センチまでしかメモリがないような・・??
2009/03/28(土) 09:27 | URL | メタメタバサーメン #LCi2Fb6.[ 編集]
take 51さん
目ジャーと手尺は基本ですね^^
自分で楽しむ分には十分ですが、
やっぱりブログで紹介するには証拠として・・・(^▽^;)
・・・必要ですね~^^
ジャンプはソルトの品ぞろえもなかなかですよ?
また一度行ってみて下さいね~
2009/03/28(土) 12:00 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
SIRさん
釣り用のスケールって高いですからね~(^^;
なんであんなに高いんでしょうね?
土木用?のなんかジョイとかで安く売ってますよね・・・
一度真剣に購入を考えました・・・(^▽^;)
シール状のもありますので、自作するっていう手もあります・・・
釣れてませんか~・・・
私も最近、日中は釣れる気がしません・・・
めげずに頑張って是非バスの写メ!
楽しみにしてます^^
2009/03/28(土) 12:05 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ムラムラ55さん
コレは便利ですね~
実際、使用しましたが、作業効率が格段にアップしました^^
一応60センチまで測れます・・・
普段は十分ですが・・・
コレを超えるとなると記録級ですから・・・(^^;
まあ、死ぬまでに一度は60UP!釣ってみたいです~(^^;
2009/03/28(土) 12:09 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
cyokobo2さん
そちらの方ではまず、プレッシャーとの勝負でしょうか・・・(^^;
ソルト人気も凄いですよね・・・
是非良い型釣って、メジャーの活躍を期待しております^^
2009/03/28(土) 12:14 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
メタメタバサーメンさん
ソウなんですよ?
頭が瞬時にピタッときまりますので、仕事が早いです!!
コレは使いやすいです!!
数字の大きさも・・・なんとか・・・いけると思います・・・(^^;
60センチまで・・・
私の場合は十分かと・・・(^^;
これを超えるようなのも琵琶湖なんかで挑戦してみたいです~
遠征できるバサーメンさんがうらやましいです~(・ε・)・・・
2009/03/28(土) 12:19 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ラパラのやつはもうちょっとコンパクトになれば良いですね
うちのは撮影用はオフトのメジャーです
ちょっとよれてる方が余計な突っ込みが入らなくて良いかと(笑)
計測はスミスのメジャーでちゃんとやってます
2009/03/28(土) 12:48 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
しいさん
コレ以上コンパクトですか?
まあさすがにポケットには収納できませんね・・・(^^;
オフトはいいですね~
なるほど!
ちょっとよれてる方が曖昧になりますね(^^;
ちゃんと撮影用と使い分けてるんですね~
サスガです!
2009/03/28(土) 17:49 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
それ私も前に買おうかと思ったのだけれどバスの場合半分あれば十分なので・・・(笑)
割って半値にしてくれないかな^^
2009/03/28(土) 18:50 | URL | フラン #-[ 編集]
こんばんは~
懐かしいです ジャンプワールドに
よって、マクドによってました^^

気になる道具は買ってみるのが
私の考えですね^^
一生モノの道具に会えるチャンス
ですからね0^^0
2009/03/28(土) 18:51 | URL | ペット好きパパ #-[ 編集]
私は撮影前にピンと張って測ってから撮影時は添えるだけって方法ですね~。
しんたさんの買ったの80㎝まで計れるとよれなくて良いのですが鯰相手ですと短いのが残念!
60upは数える程しか釣ってないのですがね~(大笑)
此処は対象魚の違いですね~。
2009/03/28(土) 21:09 | URL | れおん13 #-[ 編集]
フランさん
半分ですか??
半分だと30㎝までになりますが・・・(^^;
まあ、60までなので、ナマズの時は使い物にならないですね・・・(笑)
2009/03/28(土) 22:59 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ペット好きパパさん
マクドも健在ですよ~^^
定番コースですね!
たまにミスドもいいですね?
そうですね、今回はいい買い物ができたようです~^^
大活躍を期待したいところです∬´ー`∬♪
2009/03/28(土) 23:09 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
れおん13さん
なるほど~・・・
皆さん、撮影には色々こだわりや工夫があるんですね~^^
大変参考になります!
確かにそうですね(笑)
はっきり言って鯰相手では使い物になりませんね(^^;
バスで言うと40センチまでのメモリ?位でしょうか(^^;
2009/03/28(土) 23:20 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/145-8c7ea379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
