四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

実は、超久々に四国でもバスタックル最高峰!!の・・・

POPEYE 11 ポパイ高松店に行ってきました!!

2009/03/ポパイ

と、言いますのも・・・

さすがは全国チェーン店!

品ぞろえが豊富で、店内の雰囲気も良く、確かに大好きな釣り具屋さんです・・・

なので、行ってしまうと当然・・・


アレもコレも・・・


ハイ・・・


際限なく購買意欲が湧いてきてしまいます・・・

気が付くと、危うくクレジットカードに手が伸びている自分がいたり・・・(^^;


そんなこんなで、実に数年ぶりに訪れたのですが、以前の32号線沿いにあった頃以来です・・・


11号沿いに移ってからは今回が初めてだったのですが・・・


・・・

コレはヤバいですね・・・

さらに広く、さらに内容も充実してるではないですか!?

もうね、目に毒?デスよ??

・・・

なので?

ほとんど店内商品にには目もくれず、足早に目的のコーナーへ・・・


















2009/03/ポパイ長靴

コレです!!


ポパイ長靴!!2980円!!!

安すぎません!?

デザインもチョットおしゃれでいい感じです∬´ー`∬♪


実は、以前まではちょっと長靴には拘ってまして・・・

やはり、釣り具メーカーのそこそこのお値段の物を使っておりました・・・

釣り具メーカーの釣り用長靴はやっぱり良く考えられていて、歩きやすく滑りにくく、

さらに高額なものは非常に軽量で素材も柔らかでした・・・


前回のシマノ製のは、かなりのお値段でしたが、素晴らしいデキでした・・・

5年ほど使ったと思います・・・(破れずに)


で、今回・・・2980円ですが・・・

ここまで安いなら、チョット試してみる価値はありそうです・・・


さて、この、2980円長靴!


何回・・・?

何ヵ月・・・・?


何年?持つのか??



実験実証レポしてみたいと思います!


とりあえずの使用感は・・・

やっぱりチョット重いですね・・・(^^;

あと、素材もかなり硬めで、以前のに比べるとやはり、慣れるまでは、やや歩きにくいです・・・


ただ、見た目はカッコイイデス!!・・・

と、思ってます・・・(^^;


後は、耐久度!!


せめて一年!持ってくれればと思いますが・・・

どうなる事やら・・・



大きな地図で見る



↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
是非とも
魚の隣において写真を
お願いいたします(笑)
2009/03/25(水) 20:51 | URL | フラン #-[ 編集]
こんばんは~
ク、クレージット持ってるんですか
すごいです!!
私に持たしたらヤバいので
妻は持たせてくれないだろうな(^^ゞ

おしゃれな長靴ですね
私も長靴、川や海でいるんで
新しいの買おうかな^^
2009/03/25(水) 22:01 | URL | ペット好きパパ #-[ 編集]
私はシマノの磯ブーツを愛用しております
山菜採り兼用ですのでヘタリは早いですが^^;
フランさんに負けじと白長くつをトレードマークにしてくださいw
2009/03/25(水) 22:06 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
こんばんは!
安いですね。
これぐらいの値段なら失敗してもいいかも。
前についてるマークがおしゃれ~

2009/03/25(水) 23:06 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
僕は通販で安いの使ってますが、やっぱり
耐久性はイマイチのような気もします。。

けどなんだかんだ5年は使ってるんで上等かな??(^▽^;)

けど本当にボロボロです(笑)

POPEYEの前もよく通るのですが、
入ったらヤバイような気がしてまだ入れてません(^▽^;)

欲しい病が発生しそうなので(笑)
2009/03/25(水) 23:08 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
こんにちは~♪
ポパイに行くとどうも買いすぎてしまいますね!
でも楽しいので大好きです( ̄∀ ̄)
長靴・・・私はふくらはぎがとても発達していて
普通の長靴はふくらはぎが痛くてはけません・・・
しかし、しんたさんの買った長靴は
ふくらはぎの部分が調節できるように
なってるではありませんかーーーー?!
今週末・・・ポパイ行き決定です( ̄ー ̄)
2009/03/26(木) 10:23 | URL | メタメタバサーメン #LCi2Fb6.[ 編集]
フランさん
長靴写真はフランさんの専売特許ですからね?
でも、一度はやってみたいです^^
2009/03/26(木) 11:02 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ペット好きパパさん
こんにちは!
クレジットカードはなんとか持たせていただいてますが・・・
限度額は、限りなく低いです・・・(´Д`) =3
長靴の買い替え時期は穴が空いた時・・・
ですので、はっきりはしてますよね^^
2009/03/26(木) 11:08 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ホゲタツ さん
シマノのは良かったですね~
私のは5年近く酷使して、やっと先日水が侵入してきました・・・
軽くてやわらかく、履きごこちよかったです^^
私も一度はあの写真に挑戦してみたいです(*´ェ`*)
2009/03/26(木) 11:11 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ムラムラ55さん
こんにちは!
安すぎでしょ?
チョット心配なくらいの値段ですが、
どれくらいの耐久性があるのか・・・
楽しみです^^
2009/03/26(木) 11:13 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
take 51さん
ソウなんですか?
でも5年もてば、かなりの耐久性だと思いますよ?
私の場合、1~2年で穴があきます・・・(´Д`) =3
ポパイはヤバいですね・・・(^^;
品揃えは段違いですので、誘惑の魔力は物凄いことになってます(笑)
2,3マンは持って行きたいですね・・・
まず、無理です(^^;
2009/03/26(木) 11:22 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
メタメタバサーメンさん
こんにちは!
ポパイ、楽しすぎですね~∬´ー`∬♪
一度は大金持って、買いあさってみたいです!(´-`).。oO
確かに調節できるようですが、あまり調節幅は広くはないようです・・・
試着してからの購入がベストですね^^
問題は耐久性ですが、まあこの値段なので、あまり文句は言えませんね・・・(^^;
2009/03/26(木) 11:27 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
釣具屋さんに行くと中々帰れませんよね~(笑)
良く辛抱して目的コーナー直行出来ましたね~!
賞賛に値します(大笑)
2009/03/26(木) 11:38 | URL | れおん13 #-[ 編集]
れおん13さん
ハイ・・・(´-`)・・・
ご賞賛、ありがとうございます!
いやもうね、生活がかかってますからね・・・(ノω・、) ウゥ・・・
鬼の気持ちで振り切ってきましたよ?
こういう所で一度は散財してみたいですね(*´ェ`*)
2009/03/26(木) 12:35 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
こんにちわ


僕は昨夜7時頃会社帰りにポパイに行きました。ひょっとしてニアミスですか??


昨夜もお約束のOne'upShadと特売品(40%オフ!)のクランクベイトなんぞを買ってしまいました。でも、ここでは、ホントに物欲を抑えるのが大変です(^_^; やばいです!
2009/03/26(木) 15:14 | URL | mugen_konio #-[ 編集]
mugen_konioさん
こんにちは!
昨夜、行かれてたんですね?
すみません・・・
実は私、記事はだいたい一週間後位に書いてオリマス・・・(^^;
なかなか筆不精者でして・・・
One'upShadまで使われるんですね?
私も興味はあるんですが、中讃ではあまり売ってなくて・・・
40%オフ!は魅力ですね~(^^;
ポパイ、ヤバいですね・・・(^▽^;)
2009/03/26(木) 17:15 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
オイラはキャスティングで6000円のウェーダーを買いました
シマノとかダイワは3万とか!?
手が出ませんでしたよ
お互い水没しないように頑張りましょうd(^-^)ネ!
2009/03/26(木) 18:18 | URL | な~な #-[ 編集]
な~なさん
ウェーダーはも一つ高いですからね~・・・
6000円は妥当?でしょうね!
シマノ、ダイワは高いですが、やっぱり作りは一級品のようですね(^^;
夜は特に!水没、気をつけますね^^
2009/03/26(木) 19:00 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
さっそくリンク張らせて頂きました
これからもよろしくお願いいたします・・・
2009/03/26(木) 19:22 | URL | 有難うございます #-[ 編集]
フランさん?でしょうか(^^;
こちらこそありがとうございます^^
これからもよろしくお願い致します~
2009/03/27(金) 11:01 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/144-6dd23516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
