四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

 
  Full Moon・・・


私にとって、それは魅惑的なコトバ・・・



いや・・・

たぶん、釣り人にとっては、ほとんどの方が水面下を意識する、特別な意味を持つ言葉かもしれません・・・


しかも、3月の満月の夜・・・

気の早い良型のバスは、スポー二ングを意識して動き回っていることでしょう・・・

大型の個体ほど、いち早くスポー二ングに向けて準備を始めるといいます・・・


そんなウキウキするような夜・・・

二夜連続で、行ってきましたよ?


2009/03/11桜前線と満月2

満月をバックに、滝宮桜前線・・・

2009/03/11桜前線と満月1

まだまだ、つぼみは固く閉じたままです・・・

しかし、大型のバスは、スポー二ングに向けて、着々と準備を進めているハズ!!


・・・













・・・







そのはずだったのですが・・・










ハイ・・・



二夜連続・・・



つるつるボーズ・・・


2009/03/11橋の下から満月


お月さまは・・・

悲しく微笑んでらっしゃるようでした・・・



こんなこともありますよね?・・・





そんな三月、満月夜のおハナシでした・・・・



感想といたしましては・・・

満月の夜は、非常に明るく、やっぱり釣りは、やりやすいです・・・

しかし・・・


とても寒かったです・・・

まるで真冬に戻ったような・・・

そんな錯覚に陥るほど・・・


気付けばタックルボックスには霜が降り、白く凍っているようにも見えました・・・

手は冷たく悴んで、リールのクラッチを切りかねるくらいでした・・・













満月で・二夜連続の・ボウズカナ・・・


ただ、満月の夜・・・

童心に返り、府中湖から滝宮を徘徊出来て幸せでした・・・

(´Д`) =3 ハゥー


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
あらららら~っ!
最近は釣果が良かっただけに残念でしたね~!
確かに満月は明るいですし釣行時は変な昂ぶりを感じますね~♪
釣り人は狼男なんでしょうか(笑)
2009/03/21(土) 18:35 | URL | れおん13 #-[ 編集]
二夜連続・・・

ではないですが二日連続、シキデンに
pioneerのイベントに参加する事になりそうです!

今日、凄いシステムで視聴をさせて頂いたのですが、
あのシステムでお気に入りのpoliceのライブが見たくて!!

マイソフトを持参で明日も行ってきます!!
pioneerの方もソフトに興味があるみたいだったので・・
注)勝手な僕の勘違いかも(笑)

という事でまた記事にしますね!!(^^)v

釣りの方は・・(以下略)
2009/03/21(土) 22:43 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
残念でしたね・・・
でも釣れない時があるからこそ
釣れた時の喜びもあると思います!
次回はプリバスを・・・
2009/03/22(日) 00:16 | URL | フラン #-[ 編集]
れおん13さん
ハイ・・・
そうですね・・・これが実力ですから・・・(^^;
ホント、満月の昂揚感は何なんでしょうね?
釣りに行けない時なんか、妙にそわそわしてしまいます・・・(笑)
2009/03/22(日) 15:08 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
take 51さん
そうですか~^^
take 51さんにとっては、そんなビッグイベントが、二日連続であったのですね!?
思ったのですが、これからシキデンさんに行く時は、
マイDVD持参の方がよさそうですね~(^^;
どんな結果が出るか、楽しみです!!
2009/03/22(日) 15:11 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
フランさん
そうですね・・・
おっしゃる通り、釣れなくてもそれは次回の為に用意された伏線・・・?
タックルを持って一喜一憂、湖畔を徘徊するのが楽しかったりします・・・(^^;
ハイ、次回もがんばってミマス~^^
2009/03/22(日) 15:14 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
こんばんは~
Full Moonきれいですね~
私も夜釣り行きたくなりました^^
二日連続の釣り大変でしょうね
私なら確実に、腰いわして
接骨院行きですね^0^
2009/03/22(日) 18:25 | URL | ペット好きパパ #-[ 編集]
2日連続ご苦労様でした
満月の夜はでかいのが釣れると言いますしね
次ぎの満月を待ってください(笑)

そういえば、この前ナマズバラシまくった日も満月だったような…。
2009/03/22(日) 23:47 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
ペット好きパパ さん
満月は綺麗でしたよ~^^
二日連続とはいえ、夜通しではありませんよ?
ただ、腰は気をつけないと・・・
デスネ(^^;
2009/03/23(月) 02:42 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
しいさん
ありがとうございます・・・
満月の夜は何かが起こりそうな気がしますよね
次の満月まで長いですね~(^^;
でも、ナマズバラシまっくったってことはそれだけ掛けれたってことですよね?^^
2009/03/23(月) 02:51 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
そんな時もありますよ
満月には人を狂わせるなにかがありますから…
私は年中狂ってますので全然釣れませんが(^_^;)
2009/03/23(月) 12:43 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
こんにちは!
残念でしたね~
WBCでイチロウも苦労しているようですから、そろそろ打率が上がってくるのでは?
満月の夜に釣り!それだけでも風流ありますね。
2009/03/23(月) 12:50 | URL |  ムラムラ55 #-[ 編集]
こんにちは~♪
釣果は残念でしたが
どきどきとする連続夜釣行だったのではないでしょうか
春になってきたと言っても朝夜は寒いですよね~
しかしこの時季そんなことも言ってられません
出撃あるのみです(`・ω・´)=з
バクラトスイマー・・・私も一気に全部ロストしてます
ワームが残りフックが足りません・・・(TдT)
2009/03/23(月) 13:17 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
ワォーーーーーーーン
狼男に変身しなかった!?
(* ̄m ̄)プッ

折角の満月の日
タイムアップの時には
テンション下がったことでしょう…
次回に期待しましょう
2009/03/23(月) 16:24 | URL | な~な #-[ 編集]
お疲れ様です~(^v^)
放射冷却って本当に寒さが違いますよね~(+o+)
ちなみにソルトルアーでは月夜は烏賊とシーバスのバチ抜け以外は悪い様な気がします(+o+)
2009/03/23(月) 20:47 | URL | チョビリー #H82QRjgs[ 編集]
ホゲタツさん
そうですね・・・
私も月夜にはついつい過度の期待をしてしまっているようです(^^;
次回はも少し冷静になってミマス・・・(笑)
2009/03/24(火) 17:51 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ムラムラ55さん
今回は残念な結果でした・・・
今日はイチローの大活躍でしたね!
見習いたいものです・・・(^^;
月夜の釣りはいつも楽しいです~^^
2009/03/24(火) 17:54 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
メタメタバサーメンさん
こんにちは!
ハイ、釣果はなくともいつも楽しんでおります!?(^^;
ソウなんですよ~
こちらでも、今週はまた寒くなっております・・・
夜はかなり冷えますね~・・・
でも、私も今週も出撃予定です^^
バクラト、バサーメンさんも同じですか~?(^^;
そろそろジグの別売、始めてほしいですよね
7/0フックならピッタリですので、是非お試しくださいね~^^
2009/03/24(火) 18:00 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
な~なさん
ワォーーーーーーーン!!!
と、変身したかったですが、ダメでした~(*´ェ`*)ポッ
さすがに、最後は寒いし、疲れたしで、
むなしく納竿ですた・・・
まあ、懲りずにまた、行ってみますよ・・・(T-T*)フフフ…
2009/03/24(火) 18:04 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
チョビリーさん
放射冷却は外で実感できると、ホントに良く分かりますよね(^^;
最近何度も体験できましたが、
あの寒さは全く凄いです・・・((((;゚Д゚)))
ソウなんですね!?
意外とソルトでは月夜でも悪い時があるんですね~・・・
勉強になりました! m(_ _)m
2009/03/24(火) 18:09 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
この時期の満月いい言葉ですね。
バスの動きをめっちゃイメージしちゃいますよ。
その反面、満月の夜に変なこと考えるとそれが実現しちゃうって話もあるみたいですけど・・・
満月恐るべし
2009/03/25(水) 10:04 | URL | ひでっち #-[ 編集]
ひでっちさん
そうでしょう?
水面下を想像してしまいますよね^^
昔から満月の夜は人間も含めて色んな影響があると言われてますよね
そういえば火事や犯罪も増えるらしいです・・・((((;゚Д゚)))
2009/03/25(水) 10:56 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/143-9295ff18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
