四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

実は、イマカツ バクラトスイマーを使用しておりますが・・・

2009/02/20TN70とバクラト

ご覧の通り、本体4つに対してフックが2個のセットになってます・・・

本体は結構柔らかい素材なので、身切れすることもよくあるのでしょう・・・


しかし・・・

私の場合、身切れする前に、ワンセットごとロスト・・・

を、繰り返しておりました・・・(^^;

要するに、本体だけが、過剰在庫・・・と、言うことですね・・・



と、言う訳で?

ワンセット38gというドヘビー級のルアーを、ついでに・・・


スローシンキングバージョン化・・・


デス・・・



まず、以下のものを用意しました・・・

2009/03バクラトフック1

バクラトスイマーの本体(19g)・・・

村上晴彦さんのツネキチ ハマグラビンシンカー、コレが一個3.9g×二個でおよそ8g・・・

そして、7/0のフック(2g)・・・

2009/03バクラトフック2

これらを合計すると・・・およそ29g・・・

ノーマルの38gに比べて約10g程軽くなる算段です・・・

2009/03バクラトフック3

セット完了!

フッキングも問題なさそうです・・・

2009/03バクラトフック4

見た目?の為?、シンカ―は頭部に収納してみました・・・

・・・


が・・・




2009/03バクラトフック5

使用してみると、すぐこの状態に・・・(^^;

・・・

このままが無難のようですね・・・(笑)

底を這わせる時、シンカーが、カチカチと音を出し、

コレはこれで、集魚力も期待できそうです?・・・


と、言う訳で・・・

バクラトスイマー・・・


スローシンキングバージョン!


完成です~・・・




その後の使用感トいたしましては・・・


・・・

ハイ・・・

軽くなりました・・・・

釣れるかどうかは腕次第・・・当たり前ですね・・・


もう少し、粘り強く頑張ってミマス・・・

(*'ω'*)......


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
いろいろやってますね(笑)
結果が出るといいですね
期待してますよ・・・^^
2009/03/20(金) 17:15 | URL | フラン #-[ 編集]
工夫してますねー!
別にシンカーなくても大丈夫そうですけどね^^;
またデカイの期待してますよ!
私は一匹が遠いです・・・
2009/03/20(金) 19:02 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
色々工夫をするのも楽しいですよね!!(^^♪
僕も小さいベイトを捕食しているシーバスにどうやってルアーに
目を向けさせるか思案中です。。。

色かな~、ルアーのサイズかな~
難しいですね!!

早く画像をお送りしたいです(笑)
2009/03/20(金) 22:08 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
過剰在庫を一軍に改造ですか~♪
ふふふふ♪ 楽しんでますね~♪
シンカーを埋め込み後ラインで縫うとスッキリしませんか~♪
ワーム止めで位置の調整も出来ますし♪
2009/03/20(金) 22:33 | URL | れおん13 #-[ 編集]
釣果がたのしみですね。
昨日、買田池とまんのうの新池に行きました。
岸際でバスらしき魚が、跳ねたり暴れたりしてるのに、駄目でした。
来週こそは、ランカーゲットです。
2009/03/20(金) 23:01 | URL | SIR #-[ 編集]
こんばんわ

そうなんですよね、本体が余ってきちゃうんですよね。 ジグヘッドの別売を早くして~~って今江プロにお願いしたい所です。 そろそろかなとは思ってますけど、、、。

7/0フックだと丁度いい感じなんですね。 僕も参考にして、弄ってみます。
2009/03/21(土) 01:38 | URL | mugen_konio #-[ 編集]
フランさん
ハイ・・・
いろいろやってみました・・・(^^;
が、結果が出るかどうかは・・・?
デスネ・・・(笑)
ハイ、頑張ってミマス・・・(^^;
2009/03/21(土) 10:53 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ホゲタツさん
ソウなんです・・・
めんどくさがりの私にしてはちょっと弄ってみました~(^^;
もちろんノーシンカ―でもいい感じでしょうね!
今回は、オリジナルの、キチンと底をトレース・・・
という目的を損なわずに・・・
という簡単カスタムです~
皆さん私に期待するのはちょっと・・・(^^;
万年初心者ですから・・・(*'ω'*)......ん?
2009/03/21(土) 10:59 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
take 51さん
色々弄ってみるのも楽しいですが、
私の場合、なかなか実行できずでしたが、
今回は、ちょっと簡単にやってみました~^^
スレたシーバスは難しいですよね?
是非がんばっていい写真送って下さいね~
楽しみにしてます(*^▽^*)
2009/03/21(土) 11:05 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
れおん13さん
さすがれおん13さん!
なるほどです!!(^^;
確かにワーム止めもいいですね!
今回のは超簡単カスタムなので、また、時間がある時じっくりやってみたいです・・・
その時は是非、ご教授下さい!(笑)
2009/03/21(土) 11:18 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
SIRさん
釣果、楽しみなんですが、なかなかです・・・(^^;
買田池とまんのうの新池!
釣り人は多いんでしょうか??気になります(笑)
でも春近し!デスネ!!
是非、ランカーの写真、お待ちしてます~^^
頑張ってくださいね^^
2009/03/21(土) 11:25 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
mugen_konioさん
mugen_konioさんもそうだったんですね?
なんかほっとしました~(^^;
ソウなんですね?
ジグヘッドの発売、待ち遠しいですね~^^
この方法だと、色んなシチュエーションでも使えそうです。
6/0でも十分行けそうでしたが、
7/0の方が、フッキングはやはりよさそうです・・・
コレは特にワイドゲープなのでジャストフィットでした~^^
2009/03/21(土) 11:39 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
こんにちは!
すごく本物ちっくなおいしそうなルアーですね。魚の写真期待してま~す。
2009/03/21(土) 13:15 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
ムラムラ55さん
こんにちは!
そうでしょ?
美味しそうなくらいリアルですよね~(^^;
でもリアルなほど釣れるって訳でもないので、
難しいです・・・
ハイ、
魚の写真・・・がんばります~(^^;
2009/03/21(土) 13:35 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/142-67f4b47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
