四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

香川県丸亀市にある、ラーメンのたおしゅうに行ってきました~^^

2009たおしゅう

ココは本格博多風ラーメンで有名な豚骨スープが自慢のラーメン屋さんです!


ご主人は男前の若者ですが、本場の博多で全ての修業を終え、地元、香川県に帰省し、

香川県民にも受け入れ易いように、スープにも一工夫を加えてのこだわりのラーメン作りで、

は直接博多から取り寄せているとのことです・・・


数年前にオープンしましたが、

今や、超人気店となり、いつも店内はお客さんでいっぱいです・・・


有名なふれこみとしては、博多に出店しても十分やっていける!


とまで、博多出身の人に言わせたほど!?





さて、やってきました!

2009たおしゅうラーメン

ラーメン 600円です!!


なんと言ってもスープが最高に美味いです!!

これぞ豚骨スープと言いたくなるような、こってりとしたうま味で・・・

全く文句のつけようもありません!

博多ラーメン特有の臭み?の様なものは見事に封じ込められています。

次にチャーシューがまた凄いです!

口の中でとろけ出すような感覚で、やわらかく、ジューシー!


はお好みで硬さまでオーダーできますので、安心です。

もちろん替え玉もできます!


トッピングは、紅しょうが白ゴマ高菜で、これらは自由に入れることができます。


論より証拠・・・

是非、近くに来られた際は一度、お試しください・・・


ワタクシ的には、県内で、最高の博多ラーメン!!


自信を持ってのおススメです!!


追記・・・2009/04/18
リンク先の、「麺」に嵌った男のブログ take51さんの情報では、
現在、お昼はサービスで替え玉が無料!?
とのことです!!



 住所   丸亀市土器町東8丁目71番地2

 営業時間   昼:12時~14時
         夜:18時~22時(麺がなくなり次第終了)

 定休日    火曜日



大きな地図で見る


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
おぉーーーーっ!!
来週の昼食が決定しました(笑)

なんか、着水と同時にバイトしたバスの心境です(^▽^;)

ウマそーーっすね!!

いや~

たまりません、文章が変になりました。
何を書いているか解らなくなりました(汗)

いつも情報有難うございます!!(*^_^*)
2009/03/19(木) 20:22 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
不思議とラーメンの絵を見ちゃうと
食べたくなっちゃいます(笑)
2009/03/19(木) 22:02 | URL | フラン #-[ 編集]
ラーメン画像は禁じ手ですね~!
食べたくなりますよ~(笑)
愛娘を抱えては暫く行けないかな~ ^^;
2009/03/19(木) 23:09 | URL | れおん13 #-[ 編集]
take 51さん
おお!!^^
早くも決定ですか~(^^;
ホントに美味いので、是非行ってみて下さいね~
小さいお店なので、見逃さないように注意が必要ですよ~
では運転、お気をつけてヽ(´ー`)ノ
2009/03/20(金) 10:09 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
フランさん
ラーメンは食のアイドルですね?
ボキもまた行きたくなってきました~(笑)
2009/03/20(金) 10:10 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
れおん13さん
れおん13さんにはちょっと気の毒でしたかもです・・・(^^;
たまには週末、お時間できるといいですね・・・
また、美味い北海道ラーメンもご紹介して下さいね~^^
2009/03/20(金) 10:14 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
こんばんは
うまそうなラーメンですね。
福岡に5年住んでたので、豚骨ラーメンがかなり好きです。
最近食べてないから、行ってみたいです。33号線沿いですか?

2009/03/20(金) 22:51 | URL | SIR #-[ 編集]
SIRさん
そうだったんですね!?
では豚骨にはこだわりがあるでしょうね~^^
それでは是非お試しくださいね!
33号線沿いです!
元ニューキャッスルホテルの正面辺りになります!
小さいお店なので、お見逃しなく~^^
2009/03/21(土) 10:46 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/141-5d4202b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
