四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

実は今回も、HaseKさんさんと、滝宮公園前での待ち合わせです・・・

いよいよ3月に入ったということで、お互い水面下を常に意識した日常・・・


釣りバカ魂だけは、私も負けず劣らず・・・

仕事も早々に切り上げ、今度こそ少し早めに現着!!



PM8時半頃・・・

静まり返った無人の滝宮公園で、私は一人、竿を出しました・・・


寒さも以前のように手が悴む程ではなく、少しずつ春の匂いの様なものを感じておりました・・・

今回は、おニューのロッド、 アマゾンフリップ バリスタで・・・


是が非でも一本の釣果が欲しい所・・・・・・デス・・・



実は今回、ちょっと気になる岸際がありましたので・・・


いつもよりもさらに慎重に・・・


足音を殺し・・・

まずは足元から、バリスタで、ジャンボグラブを水面に潜り込ませる・・・


外灯のわずかな明かりを頼りに岸際をゆっくり・・・

底を感じながら・・・ストラクチャーを感じながら・・・ゆっくりとジャンボグラブは底を這います・・・


実はこのバリスタ、ただ長いだけではなく、

私の以前までのロッドよりも遥かに感度が上がっており、

さらに、底の様子が浮き彫りになったような気持ちすらいたします・・・


バリスタのグリップの、ちょうどリールを握っている裏のトリガー部の

スグ上辺りが、竿のカーボン質がむき出しという構造上の恩恵もありそうです・・・


さて、一投目ではアタリは感じずも、まだナニか・・・

いつもより濁りがきつい、生命感を伴った水面の様子から、

根拠のない野生の感?が・・・



同じトコロに、もう一度キャスト・・・



着水・・・


フォール・・・



そして着底・・・



・・・

そのまま待機…




手元に伝わってくる震動は皆無・・・


そこで、ちょんとしゃくってみる・・・

・・・

またじっと待機して、魚からの反応を待つ・・・

・・・

なんの返信も帰ってこないので、またちょんとしゃくってみる・・・

・・・





この同じ動作を続けて4回目くらい・・・


バリスタに伝わる、何者かからの僅かな信号に気付いた刹那!!


テンションを切って垂らしていたはずのラインが、

突如、ウゴキ出したのでアリマス!!








そのまま迷わず!スウィープなフッキング!!












その何者かが、サカナだと分かったのでアリマス!!
























2009/03/05滝宮バス1

やりました~


2009/03/05滝宮バス2

小さいですが、なんとかバリスタでの一匹目!!

ゲトできました~  ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ






さて、ここからはワタクシ、強気の攻めに出マシタよ?・・・


やめときゃいいのに・・・



プリバス目指して・・・








バリスタ オンリーで、バクラトスイマー!!



一本勝負!!




















ハイ・・・

燃え尽きましたとも・・・




チリとなり・・・灰になれましたヨ?・・・






その後、場所を変え、府中湖中流部・・・ダムサイト付近まで足を延ばすもノーバイト・・・



チョット濁りも出ている様子でした・・・





時間も押しまくって、日付変更線をとうに超え、タイムアップで納竿・・・



強気だね・・・終わって気付く・ワガ身分・・・






最初のまぐれの一本・・・

結局、それだけでしたが、剛竿を振り回しまくって楽しめました~・・・ヽ(´▽`)/








↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
いいですねぇ~
やっぱり買うとうずきますよね!
何はともあれ結果がでてOKじゃないですか!!
私も今、鹿島から帰ってきましたが、釣果は手のひらサイズのアイナメのみ。悲しい~v-15
2009/03/10(火) 21:26 | URL | cyokobo2 #-[ 編集]
しんたさん、本当に男前過ぎます!!
滝宮から香川のバスに厳戒態勢が発令されましたね!(^。^)


僕は・・

相変わらずのプスプスで(^▽^;)

今日も徘徊するも、竿すら出せない始末です(涙)
2009/03/10(火) 21:46 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
おめでとう御座います
シックス・センスって奴ですね!
テムジンやはりカリカリの感度ですか?
私はガゼルは使っていましたが
殉職されました・・・(笑)
2009/03/10(火) 21:47 | URL | フラン #-[ 編集]
ナイス入魂!
此れ以上は言葉要らないですね!
燃え尽きるのは早いですよ ^^;
シーズンインしたばかりです(笑)
2009/03/10(火) 22:17 | URL | れおん13 #-[ 編集]
オメデトゴザイマス!
さっそく入魂しちゃいましたね^^;
次回はぜひバクスイで獲って真っ白な灰になっちまってくださいw
2009/03/10(火) 23:19 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
こんばんは!
バリスタでやりましたね。
絶好調!
これからどんどんいけそうですね!
2009/03/11(水) 00:55 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
cyokobo2さん
こんにちは!
ありがとうございます!
そうなんですよ~・・・
決算の事務仕事が山積みにも関わらず、
夢中になっております・・・(^▽^;)
最近は海釣りも厳しいみたいですね・・・
こちらでもメバルスポットなどは、釣り人でいっぱいらしいです・・・
2009/03/11(水) 11:17 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
take 51さん
ありがとうございます!
いえいえ、昨晩も見事にホゲって来ましたよ?・・・(^^;
今日もリトライ予定です(^▽^;)
そちらでもソルト人気はすごいようですね・・・
香川でもバスよりはるかに人気みたいです~・・・
是非、いい場所見つけて、高知ならではのデカイやつ、見せて下さいね~^^
2009/03/11(水) 11:23 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
フランさん
ありがとうございます!
シックスセンス・・・
私の場合、成功率2パーセントくらいですが・・・(^^;
バリスタはどちらかというと、カリカリタイプかも知れませんね・・・
鈍感な私には向いていると思います・・・(^^;
ガゼル殉職は痛すぎますね・・・(^^;
2009/03/11(水) 11:29 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
れおん13さん
ありがとうございます!
なんとか新竿での釣果が出せました~^^
今度はジャンボグラブ以外での釣果を出せるよう、
頑張ってみますね^^
こちらではやっとシーズンが始まってきましたが、
まだまだ夜は寒いので、簡単ではないですが、
毎回、燃え尽きたいと思います(笑)
2009/03/11(水) 13:10 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ホゲタツさん
ありがとうございます!
ハイ、なんとかバリスタでの釣果が出ましたので、
今度は大きいルアーで釣ってみたいです・・・
真っ白な灰になりたいです~(笑)
2009/03/11(水) 13:14 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ムラムラ55さん
ありがとうございます!
はい、バリスタで釣れましたよ~^^
この調子で・・・
と、行きたいところなんですが・・・
夜はまだまだ寒くて・・・
なかなか難しいです~(^^;
2009/03/11(水) 13:20 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
お見事(^-^)//""ぱちぱち
信念を持って臨めば願いが叶う
あと1キャストしておけば更なる奇跡が起きたかも!?
コレが釣り人の性なのよね・・・

しかし、釣りに行かなきゃ釣れない
オイラにコレが問題です
2009/03/11(水) 16:12 | URL | な~な #-[ 編集]
な~なさん
ありがとうございます!
そうですね、ジャンボグラブは信頼して使えるルアーです^^
あとワンキャスト・・・
それ以上しましたが、駄目でした~・・・(^^;

もう少しで、高速も安くなりますので、
後ちょっとの辛抱ですね・・・
行った時は、私の十倍釣って、楽しんでください^^
2009/03/11(水) 16:57 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
こんばんは~
やりましたね!!
新しい竿が しなった感じは
どうでしたか?^^
これからのシーズンに弾みを
つけた1本でしたね!!
2009/03/11(水) 20:32 | URL | ペット好きパパ #-[ 編集]
こんばんわ~(^v^)
最近バッチリ釣果を上げてますね~(^◇^)さすがです!!!
今からドンドン状況が良くなっていくので今シーズンもジャンジャン釣っちゃって下さいね~♪
2009/03/11(水) 21:13 | URL | チョビリー #dBY20LjQ[ 編集]
さすがしんたさん!
確実に一本は上げてますね。師匠と呼ばせてもらいます。
感度のいいロッドいいなぁ
2009/03/12(木) 07:59 | URL | SIR #-[ 編集]
こんにちは!
サイズはわかりませんが
コンディションのいい・・・
ナーーイスバスです(≧▽≦)ゞ
フッキングするまでのお話は・・・
文章がドラマチックでどきどきしちゃいましたよ~!
剛竿での1本!私も続きたいです~♪
2009/03/12(木) 08:58 | URL | メタメタバサーメン #LCi2Fb6.[ 編集]
おニューロッドでも1本は嬉しいですよね。なんでもおニューのタックルで釣るとめっちゃテンションあがりますよね。おめでとうございます。
2009/03/12(木) 10:43 | URL | ひでっち #-[ 編集]
ペット好きパパさん
ありがとうございます!
チョットサイズが小さかった上に、近くで掛けたので、
スグにひっぱりあげれました~(^^;
弾みをつけたかったんですが、坊主釣行が続いております・・・
(´Д`) =3 ハゥー
2009/03/12(木) 11:20 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
チョビリーさん
ありがとうございます!
これがなかなか・・・
一本取るのは難しいです・・・
この後は坊主が続いております・・・(^^;
夜はまだまだ寒いですね~
チョット、仕事の事務仕事も恐ろしく貯まっており、
暫くは行けそうにないです~ε-(´・`) フー
2009/03/12(木) 11:24 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
SIRさん
ありがとうございます!
とんでもないですよ!?
ホント、タマタマですから(^^;
コレ以来はいつも通り坊主が続いております~(^▽^;)
あくまで、キャッチフレーズは万年初心者バサーですっ(T-T*)フフフ…
それでも通い続ける釣りキチです?(笑)
ロッドは必要性を実感し、どうしても欲しいと思ったら、
衝動買いしてしまいます・・・(^^;
だいたい、3~4年周期です!
2009/03/12(木) 11:31 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
メタメタバサーメンさん
ありがとうございます!
サイズは30チョイ位でしょうか、
コンディションはよさそうですね!
ドキドキしていただけましたら報われます~(*´ェ`*)
いつも大げさで、すみません・・・(^^;
メタメタバサーメンさんもニューロッドで、いい釣果!
期待してます~^^
2009/03/12(木) 12:26 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ひでっちさん
ありがとうございます!
ハイ、新しい竿でなんとか一匹釣れました~^^
徐々に慣れてはきましたが、かなり長いので、
折らないように気をつけなくては・・・(^^;
2009/03/12(木) 13:52 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/139-4ca34104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
