四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

日曜日・・・

お休みの前の晩・・・


いつも通り、一仕事終えた充実感とともに友人と家族で晩餐中・・・

ふと思い立ち、HaseKさんに、メールで週末の釣果をお尋ねしてみました・・・


どうやら珍しく良い結果に恵まれなかったらしく、明日、早朝から野池に朝練に行くということでした・・・

予定時刻はAM5時・・・


ココロはスグに決まっておりましたよ?


私にとっては久々の早朝釣行!!


是非、お供させて下さい!!


実は私にとっては超久々のポイントだったということももあり・・・

休日の特権を駆使してチョット、出し抜いてやろうなどと、腹黒い考えでAM4時着で・・・


お先にビッグバスゲト!・・・



・・・




Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ・・・・


・・・?


Σ(゚д゚;) ハッ!?



寝坊!?

(´Д`;) =3 ハゥー・・・


急いで支度し、急行!!


ε=ε=ε=ε=ε=(o;゚ェ゚)oブーン!!



実は極度の方向音痴のワタクシ・・・

久々の場所ということも重なり、何度も迷いそうになりながらも、なんとか無事到着・・・



おっ!

HaseKさんのお車、ハケーン!!

何やら車の近くでしゃがみこんで、真っ暗な中、懐中電灯でリグってる様子?・・・



・・・

どうやらHaseKさんも今着いたトコロかな??・・・


(*'ω'*)......ん?


・・・

Σ(゚д゚;)


ナナンデスカ!?

そのオサカナ!?












2009/03/02HASEKさんバス

す・すでに釣っちゃってたってことだったんデスネ!?

ビッグバス・・・


ルアーはまたしてもビッグトップルアー クリーパ・・・

・・・

恐れ入りました・・・


パチ☆"(p´Д`q)""(´pq`)"☆パチパチッ・・・・・

こんな寒い真っ暗な、夜明け前にトップでビッグワン・・・

惜しくも50には届かずも、お見事です!!


オメデトウゴザイマス!!




(T-T*)フフフ…

出し抜くつもりが、まんまと出し抜かれたワケですね?・・・




・・・



え~・・・

さて、気を取り直していざ、私も・・・


HaseKさんの、ココを熟知したアドバイスを受け、岸際に沈下したゴロゴロ岩めがけてサイクロン攻撃!!


暗闇の夜明け前、確かに私の放ったサイクロン

ゴツゴツと、沈んだゴロゴロ岩にコンタクト・・・


数投同じ岸際1メートルから2メートル付近をトレース・・・

・・・

が、当たらず・・・


ならば・と、さらに岸際50センチ・・・

キャストが決まり、岸際50センチをサイクロンが潜行・・・


さすがにさらに浅い岸際・・・

サイクロンはもろに、底岩に痛烈コンタクトを繰り返すので、さらにさらにゆっくりゆっくりリトリ-ブ・・・


しばらく巻いて来て、手元まで5メートルを切った瞬間!?








トマホークに電流にも似た震動がっ!!



迷わず驚いてずっこけながらもフッキング!!



























2009/03/02しんた野池バス

やりましたよ?

HaseKさんのおっしゃる通り、バスいましたよ?・・・

ありがとうございます~・・・?


??






バスの取り込みの音を聞きつけたであろう、HaseKさんが、


釣れました?と近寄ってきてくれます・・・?



へ?・・・


HaseKさん、手にナニモッテルンデスカ??


・・・


ボクも釣れました~


・・・



2009/03/02野池ダブルヒット


めでたくダブルヒットでした~・・・(*´ェ`*)・・・



ハイ・・・

このヒトにはカナイマセン・・・(^^;


でも、ありがとうございました~∬´ー`∬♪



私の釣果はこれだけでしたが、気持ちのいい朝になりました~

で、AM9時過ぎタイムアップで納竿・・・


出し抜いて・やろうと焦り・出し抜かれ・・・




・・・


あ、今回はニューロッド、バリスタでの釣果はありませんでしたが、

最高の竿と出会うことができました!


ジャンボグラブのキャストも、むしろメガバスF6/69よりも竿先が良くしなり、投げやすかったです・・・

ヴィジョン95のトゥイッチも問題なし!

バクラトスイマーは断然やりやすくなりました~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


あとは釣果だけ・・・

次回、また頑張りまっス!!

ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク・・・







↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
お早う御座います
香川にはでっかいのがいっぱい居ますねぇ。
このところ絶好調じゃ~ないですか! v-39(うらめしや~
2009/03/09(月) 08:58 | URL | cyokobo2 #-[ 編集]
こんにちは!
ボキボキ釣ってらっしゃいますね~!!
いいな~うらやまし~な~
私もスイムベイトを投げまくるべく
ニューロッドを買いました♪
早くおニューで釣りたいです~(≧▽≦)
2009/03/09(月) 09:23 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
ニューロッド購入してたんですね~!
見落としてました・・・ ^^;
凄い剛竿ですね~!
其れで居て各種プラグを操れる!
早くしんたさんの手で入魂出来ると良いですね~♪
釣果も上がってるし素晴らしいな~♪
2009/03/09(月) 11:36 | URL | れおん13 #-[ 編集]
毎回すごいっすね!
簡単に上げてるみたいに感じるんですが?
本日、野池を回りました。当たりすら無かったです。
明日も休みなので府中湖行ってみます。
2009/03/09(月) 15:32 | URL | SIR #-[ 編集]
cyokobo2さん
こんにちは!
ありがとうございます!
いえいえ・・・私は久しくでかいのは釣れてませんよ?・・・(ノω・、) ウゥ・・・
春近し・・・バスも少しずつ活動が始まったようです(´ー`)
2009/03/09(月) 15:45 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
メタメタバサーメンさん
こんにちは!
ありがとうございます!
こちらでは春が一歩近付いてきた感じです^^
夜はまだまだ寒いですが、お互い、プリバス目指して頑張りましょう~
おお!!メタメタバサーメンさんもロッド買ったんですか!?
どんな竿か楽しみですね~(*^▽^*)
2009/03/09(月) 15:52 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
れおん13さん
そうなんですよ~^^
かなり無理しましたが・・・(^^;
予想以上にいい竿で、使いやすくて大満足です~
最近のは感度も、ものすごいです!
ハイ、頑張ります~(^^;
2009/03/09(月) 16:01 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
SIRさん
ありがとうございます!
いえいえ!私は簡単には釣れてませんよ~・・・(^^;
毎回、一本取るのに大変です(笑)
野池、回ったんですね?
明日は府中湖ですか~!?
いいな~(´Д`) =3
是非、良い釣りを!!
結果も楽しみにしております~^^
2009/03/09(月) 16:06 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
またしてもメタボバスちゃんを!!!
ずるいぞぅ~
コッチはまだオフシーズンなのか…
1釣行に1万3千円くらい掛かるから我慢してるのに(T-T) ウルウル
2009/03/09(月) 16:14 | URL | な~な #-[ 編集]
な~なさん
ハイ・・・私も小さいながらも釣れました~(*^▽^*)
関東ではまだまだ寒いんでしょうか~・・・(^^;
しかし、1釣行に1万3千円!?
デスか!?(´Д`) =3 ハゥー・・・
な~なさん、香川に引っ越しましょう!!(^▽^;)
2009/03/09(月) 16:36 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
こんばんは~^^
お二人とも 絶好調ですね~
最近 いいサイズばかり!!
う~ん海より池の方が
サイズがでかいですね~(^^ゞ
2009/03/09(月) 20:50 | URL | ペット好きパパ #-[ 編集]
見事な肥えたバスですね!!
いつも書いてますが、僕もそろそろ(^▽^;)
釣りに行こうと思うと雨なんですよね~

・・・、はい。言い訳です(笑)

そのうちどこかのブログに「こそっ」
っとupしたいです!!(^。^)
2009/03/09(月) 23:48 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
おめでとうございます!
今回は、しんたさんもゲットですね。よ~く太った暴れまわりそうなバス!
2009/03/10(火) 00:18 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
ペット好きパパさん
ありがとうございます!
私は最近なかなかサイズはも一つですが・・・(^^;
三月のでかプリバス目指してこれからもがんばります!
2009/03/10(火) 02:09 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
take 51さん
ありがとうございます!
確かに最近は雨が多いですね~・・・(^^;
雨降って暖かくナル・・・
そう信じて春を待ちましょう!

是非デカイノ釣って、大々的に記事UP!
楽しみにしてます~(*^▽^*)
2009/03/10(火) 02:14 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ムラムラ55さん
ありがとうございます!
ハイ・・・
今回は私も無事一匹ゲトできました~(^^;
近くで掛けたので、あまり暴れささずに取り込めました~^^
2009/03/10(火) 02:20 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
またまたいいの釣ってますねー!!
私はしばらくサカナは刺身しか見てませんよ^^;
次回はニューロッドに入魂できるといいですね!
2009/03/10(火) 20:05 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
ホゲタツさん
ありがとうございます!
そうですか・・・
まだまだそちらは寒そうですね・・・
こちらでは、はや、スポーにングの話題が始まっております。
なんとか、ニューロッドでの釣果も出ました^^
次はサイズアップ・・・
難しいですが、頑張りたいと思います~( ´_ゝ`)
2009/03/10(火) 20:35 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/138-8ef50c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
