四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

待ってました! 月曜日・・・

週に一度のお休み・・・



しかしこの日は自由な時間は午前中だけ・・・

なので、午前9時頃からの3時間程度の偵察?釣行・・・


前回購入したイマカツ バクラトスイマーのテストも兼ねて滝宮へ・・・

まずは公園前から・・・


この日は久々にすっかり濁りが取れて、異常なくらいの透明度・・・

水位は変わらずほぼ満水・・・


しかし滝宮がココまで澄み切ってると、なんだか違和感ありすぎです・・・(^^;


まあ、バクラトスイマーの視認テストとしては、もってこいですが・・・

一通り、足もと回りなどサイクロンで探って、いよいよバクラトスイマー投入!


コレは思ってたよりもはるかに重い!!

F6/69で振りかぶって・・・


投げる・・・

この竿だからこそ、なんとか投げれる??

というか、ちょっと竿負けしてる・・・((((;゚Д゚)))
(38gだそうです・・・)


飛距離は伸びる・・・

そして着水・・・フォール・・・着底・・・

しばし待って、リトリ-ブ・・・

重い!!


その比重により、しっかりと底をトレース・・・

・・・


Σ(゚д゚;)根掛かった!?


かと思うくらいの、岩コンタクト時の巻き抵抗!!

・・・




ゆっくりと底をトレース・・・

が、基本とのことだが、これではココ、滝宮では水深も浅すぎて釣りにならない・・・

ボディーが4コ入りに対して、ジグフックが二本しか同封されてないので、

ここはちょっと自分で軽めのジグフックをカスタムしても面白いかも・・・


バクラトスイマー スローシンキングバージョン!?

制作妄想中・・・デス・・・



リトリ-ブ時のアクションはしっぽがプルプル・・・

ボディー全体もぶるぶるとウォブリング・・・


底に着底して、リフト&フォールアクションも、リアクション狙いで効果が期待できるとのことです・・・





さて、第六感がココでは釣れない?ということで・・・







府中湖カヌー漕艇場まで移動・・・

こちらは水位もたっぷりで、透明度は普段通り、チョイ濁り・・・


オープンエリアで水深があり、フラットで底も取りやすい・・・

バクラトスイマー・・・

投げまくってやりましたよ?

・・・


・・・


また、なんかコンタクト?したみたい・・・??


・・・

!?


Σ(゚д゚;)引いてる!?


数回合わせを入れる!


ぐぐぐっ!と、竿が絞り込まれる!!


コレはでかい!

ラインテンションを緩めず竿先を下げて巻きよせる!!


3メートル付近で魚は激しく抵抗!


ふっとラインテンションが軽くなる!?

・・・


・・・









ばれました・・・




時間が止まる瞬間・・・








まさか、早くも釣れるとは思ってなかったので、ヒットしただけでもうれしかったです・・・

が・・・



やっぱり釣りあげたかったデス・・・(ノω・、) ウゥ・・・



・・・



お昼12時頃、偵察釣行終了時間で納竿・・・



バクラトスイマー・・・

初日から魚を掛けたということで、今後に期待してしまいますね?






期待せず・行ったつもりが・熱入る・・・



あ、あと、ますますハイパワーロッドが欲しくなっております(´・ω・`) ・・・


スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
バクラトスイマー目茶重ですねー!
私15㌘を越えるルアーを所有してないので異次元です!
私のタックルだと打てないですね~(笑)
ロッド何時買うのですか(ニヤニヤ)
2009/02/26(木) 15:36 | URL | れおん13 #-[ 編集]
シーバスロッドの方が良いのでは?

にしてもバラシは残念でしたねぇ
この時期の一本は貴重ですからd(^-^)ネ!

まぁ前回のランカーで運を使い果たしたとか!?
(≧∇≦)ブハハハ!
2009/02/26(木) 16:37 | URL | な~な #-[ 編集]
こんにちは!
「爆雷とスイマー」ってすごいルアーなんですね。遠くまで投げて、引っ張って楽しそうですね。次は釣れそうな感じがしますね。また期待してます!
2009/02/26(木) 16:41 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
早速ヒットさせたんですね。すごいです。
府中湖で釣るとき、車はどこに停めてるんですか?
北条池の流れ込みとか行ってみたいです。
最近、もっこく池では不調で魚の引きを忘れそうです。
2009/02/26(木) 16:51 | URL | SIR #-[ 編集]
こんばんは!
惜しかったですね!!
いや~いかにもデカそうだったじゃないですか!
残念だなぁ
やっぱりいきなりきちゃうんですね~
こうなったらパワーロッドを入手して
バクラト祭りをしなきゃですね!!
ん~力が入りますね!
2009/02/26(木) 20:28 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
噂でよく聞くバクラトスイマー
いきなりですか?
惜しかったですね・・・
今度揚げて下さい^^
2009/02/26(木) 20:56 | URL | フラン #-[ 編集]
惜しかったですね!
連続50up出たと思いましたよ^^;
やっぱ男は長くて強いのに憧れますなw
2009/02/26(木) 22:01 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
れおん13さん
バクラト、重いです・・・
投げれないことはないんですが、楽に投げようと思うと、チョット普通の竿では無理がありそうですね~・・・(^^;
新しいロッド、実は大分進んでおります!^^
しばし、お待ちくださいね^^
2009/02/27(金) 13:02 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
惜しかったですね~
バクラトスイマーでの1匹目、残念でした。 
このルアーに来るのは大きい奴だけですからね~。
ばらしはへこみますよね、、、。

僕も昨年の秋、ばらしまくりでへこんでましたよ(汗)

でも、次回に期待しましょう!
2009/02/27(金) 13:06 | URL | mugen_konio #-[ 編集]
な~な さん
そうなんですよ?
シーバスロッドが手っ取り早いんですが・・・

私がいうのもおこがましいですが、
でもそこは、タックルも拘ってのバス釣り?なので・・・(^^;
この時期の一匹、ホント、貴重デスよ?ね・・・
ハイ・・・
間違いなく、運を使い果たしたようです・・・( ゚ー゚)ウキ...
2009/02/27(金) 13:08 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ムラムラ55さん
こんにちは!
「爆雷とスイマー」!!
名前の通り、破壊力を秘めたルアーのようです・・・(*´ェ`*)・・・
遠投は単純に楽しいですよ?
釣れればなお良し?ですね・・・(^▽^;)
2009/02/27(金) 13:12 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
SIRさん
そうなんです!早速のヒットで、早くも一軍ローテーション入りになりました~ (*^▽^*)
府中湖での駐車ですが、広大な湖ですので、ポイントごとに車で移動して、
駐車は必ず、迷惑にならない所に停めるようにしています・・・
車道にはみ出したり、出入り口をふさがないようにして、
他人に迷惑をかけないようにして、楽しみたいですよね^^
もっこく池、良くないんですね~?
バスはもうプリスポーンの時期に入っておりますので、
ゼロか、デカイか?ばくちの釣りが楽しめる時期です・・・
(私はゼロの方ばっかりですが(^^;))
是非、でっかいバス!仕留めて下さいね~^^
2009/02/27(金) 13:23 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
メタメタバサーメンさん
ハイ・・・惜しかったです・・・
かなりの手ごたえだったので、しばらく動けませんです(ノω・、) ウゥ・・・
ソウなんです!
バクラトも一軍入りしまして、その他のルアーもさらに遠投したいので、
いよいよ新しいロッドに期待です((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
2009/02/27(金) 13:32 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
フランさん
バクラト・・・
私は新しい情報にはめっぽう弱いので、最近まで知りませんでしたが、
昨年春ころのデビューらしいです・・・(^^;
そのほかにも色々スイムベイトは出てるようなので、
またちょっと物色してみようかと思っております・・・
しかし、やはりこのようなことが起こると、一気に信頼度が上がりますね(笑)
2009/02/27(金) 13:36 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ホゲタツさん
いやホント・・・ね・・・(ノω・、) ウゥ・・・
私も今年は行ける!?と思ったものですよ?

また出直します・・・(笑)

長くて強くて逞しく!ありたいものですね?


・・・?(´・ω・`)
2009/02/27(金) 13:40 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
mugen_konioさん
Σ(゚д゚;)そうなんですか!?
やっぱりデカイのが来るんですね~!!
さらに気に入ってしまいました(笑)
万代で、本体だけですが、安く売ってるのを見かけました・・・
フックシステムも再考して、使いこなしたいと思います^^
昨年の秋ですね?
また、勉強させていただきに参ります~(^^;
2009/02/27(金) 13:45 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
残念でしたが
手ごたえアリの次につながる釣行になりましたね~(^u^)!!

熱が入ったしんたさんの次回の釣行楽しみにしています☆
あとルアーのチューンも楽しそうですね♪
2009/02/27(金) 22:47 | URL | チョビリー #2MNHDzSk[ 編集]
いきなり魚とのコンタクトをとるところが
男前っす!!(^。^)

バクラトスイマー、マジで欲しくなってきました(^▽^;)
高知で探してみます!!

僕もそろそろ本気で魚を釣りたくなってきました(笑)
けどこの土日はちょっとのんびりしたいな~と。
こんな事では釣れないですね。。(^▽^;)
2009/02/28(土) 16:41 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
ばらすほど悔しいものないですね
オモリ負けした竿ほど
振りにくいものはないです
強引に振って何回 糸が切れて
オモリと一緒に飛んで行ったか
わかりませんよ!(--;
2009/02/28(土) 22:41 | URL | ペット好きパパ #-[ 編集]
チョビリーさん
そうですね・・・
前向きに考えましょう(^^;
・・・
熱はいつも入りすぎなんですが、
果たして次回に生きるかどうか・・・?
が問題ですね・・・(笑)
チューンと言っても、フックを変えて見るだけなんですよ? (^▽^;)
2009/03/01(日) 01:09 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
take 51さん
ホント、いきなりきましたね~!
自分でもびっくりですヨ?((((;゚Д゚)))
遠投もできるので、シーバスにもいいと思います!
本体だけなら、万代書店に安くありましたよ^^
とりあえずは、出張の疲れをゆっくりとって下さいね~(^^;
2009/03/01(日) 11:48 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ペット好きパパさん
バラして時間が止まる瞬間ですね~(笑)
でかそうだったので、悔やまれます・・・(ノω・、) ウゥ・・・
今使ってるのが、かなり強力な竿なので、
なんとか投げれますが、より余裕をもって投げたいですね・・・
しかもある程度普通のルアーも投げれるような・・・
そんなわがままな竿を物色しております・・・ (^▽^;)
2009/03/01(日) 11:53 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/135-b194a5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
