四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

買ってやりましたよ!? (*´ェ`*)ポッ



2009/02/20TN70とバクラト

今回、この大人買いに至った経緯の言い訳を、ご説明いたします?・・・


TN/70は、昨年の春前ころから使い始めたのですが、

近所の釣り具屋さんでは新品ですらあまり見かけないので、
(特にサイレント)

いつもお世話になっている、Ultimate World R11田渕プロにお尋ねすると、

4個から取り寄せができるということでした・・・


ストックがとっくに底をついていたTN/70・・・

未知のサイレントバージョンが手に入るということもあり・・・


今回、お願い致しました・・・





まず、TN/70・・・

TDバイブに比べ、飛距離が大幅に伸びます・・・

そして、田渕プロ曰く、リトリ-ブ時、ルアーの姿勢安定度が高いそうです?


次に、イマカツ!バクラトスイマー・・・

こちらは、以前からちょっと小振りのスイムベイトが欲しかったので・・・


ハイ・・・

衝動買いですね・・・(´ε`;)・・・


実はかなり迷いました・・・


ヴェイロン・・・・ウオデス・・・その他色々・・・・

結局、一個当たりのコストパフォーマンスの高い、イマカツ!バクラトスイマーに決定!!

後日、詳しくは釣行記にてご説明いたしますが、

使用感としましては、まず、思ってたよりもはるかに重い!!


基本的な使い方はボトムトレースということなのですが、

滝宮の様な沈み岩がゴロゴロあるようなトコロでは、その重さにより、確実に底をトレースするので、

沈み岩にゴツゴツとぶつかる時の巻き抵抗はかなりのものです・・・

今度、軽いシンカ―にカスタムしても使ってみたいと考えています・・・


もちろんその重さにより、飛距離は伸びますが、

私のF6/69ロッドをもってしても、ちょっと竿が負けている感じがあります・・・



竿と言えば・・・

実は、4年ぶりに、新しいロッドを検討してみたりしております・・・

・・・


さらに長く・・・

さらにさらにパワーがあるロッド・・・


大遠投が大好きなワタクシ・・・

このTN/70イマカツ!バクラトスイマー特大ホームランの如く

さらに大遠投してみたいものです・・・

スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
4個から取寄せは良心的ですよ~!
個人経営?の店舗でバークレイの鯰用ワームを依頼したら
箱単位と言われた事有りますよー!
勿論、罵声を浴びせて帰って来ましたけどね~(笑)
ロッドも検討と言う事は購入決定ですね~ (^o^)/~~~~~
2009/02/24(火) 14:11 | URL | れおん13 #-[ 編集]
れおん13さん
そうなんです。
いつも良くしてもらって、ありがたいです~
箱単位!?デスか!?
売りさばけ?ということなんでしょうか・・・(笑)
しかし、ナマズ用のワームというのがあるんですね~(^^;
ロッド・・・
やはり、中古になるんですが・・・
昔から欲しかったのが、かなり安くなってきてるようです・・・
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
2009/02/24(火) 15:26 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
こんにちは!
他人様の爆買ながらなぜかわくわく・・・
やっておりますな~(# ̄ω ̄)=з
TN70サイレント・・・どんな感じなのか
楽しみに釣行記を待っております♪
バクラトスイマーも詳しくよろしくです!!
で?ロッドはいつごろお買いになるのですか~?
なにを買うんでしょ~
わくわくします(≧▽≦)
2009/02/24(火) 15:27 | URL | メタメタバサーメン #LCi2Fb6.[ 編集]
メタメタバサーメンさん
こんにちは!
ワクワクしていただけましたら、良かったです~^^
バス釣りは道具選びも楽しみですよね!
あ、70のサイレントは未体験でしたか?
夜、メインに考えております・・・
やはり、遠投して、スローにボトムトレースして、
たまにコンタクト音でリアクション狙い!?(´・ω・`)
という、妄想ですが・・・
どうなる事やら・・・(笑)
ロッド・・・
と、言いましても、もう皆さんにとっては古いものです(^^;
私にとってはやっと買える!!
ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクです~
2009/02/24(火) 16:00 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
大遠投するなら琵琶湖に?
高速代が安くなったら八郎潟なんてどう?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
遠投できまっせ(*^^)v
ジャンボグラブも大活躍できるし如何かなぁ?
北の楽園が待ってますよん
2009/02/24(火) 17:24 | URL | な~な #-[ 編集]
どんなロッドか気になりますね!
メガバス好きのしんたさんなら
セブンイレブンですか?
2009/02/24(火) 21:53 | URL | フラン #-[ 編集]
スイムベイト。

密かにシーバスにも効きそうですよね・・
一回試して見ましたが、結果は出ず。
当時、友達からは邪道扱いをされましたが・・・

釣ったモン勝ちですよね!

って言うか結果を出してから言う事ですね(爆)
2009/02/24(火) 23:27 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
どんなロッド購入予定か気になりますねー
やっぱメガバスのロッドかな?
8ftを超えるロッドだとクルマに入らなかったり部屋の天井につかえるのでお気をつけくださいw
2009/02/24(火) 23:48 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
こんばんは
mugen-konioです。

僕もバクラト使ってますけど、滝宮では根がかりが怖くて満足に使えてません。 意気地無し(爆) 
いつもダイナゴンとか、ジャバロンとか、よりコストパフォーマンスの高い奴でごまかしてます。
樹脂ヘッドの軽量版なら使えるのかなぁ~って気がしてます。

ロッドに関しては、昨年、バクラトを使い始めた時に、SC-662Mでは全くダメで、急遽SC-702Hを購入しました。 あの重さは伊達じゃない(^^; 巻き抵抗もでかいですしね!

バクラト、滝宮での釣果、期待してます(*^_^*)
2009/02/25(水) 00:59 | URL | mugen_konio #-[ 編集]
な~なさん
良いですね!琵琶湖!!
一度、プリスポーンの時期に夜!
行ってみたいです((((o゚▽゚)o)))
八郎潟はちょっと遠すぎでは?? (^▽^;)
でも、さぞかし、いい所なんでしょうね~
将来、時間ができたら全国バス釣りツアー・・・
なんかできたら、思い残すことはありません?・・・^^
2009/02/25(水) 12:18 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
フランさん
ろっど・・・
気にしていただきまして、光栄の極みであります~^^
セブンイレブン!!
ずっと欲しかったんですが・・・
今はさらに長いやつを物色しておりますσ(゚・゚*)ンー・・・
2009/02/25(水) 12:21 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
take 51さん
Σ(゚д゚;)シーバスにも効きそうですね~!!
レンジが選べるのも利点ですよね?
継続は力なり・・・

是非、スイムベイトでシーバス!
結果、楽しみにしてます~^^
2009/02/25(水) 12:36 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ホゲタツ さん
ホゲタツさんまで気にとめていただいて・・・
恐縮です・・・(*´ェ`*)ポッ

メガバス・・・確かに大好きなんですが、
今回はちょっと憧れの逸品がありまして・・・(^^;
近日中にご紹介させていただきますね~^^
2009/02/25(水) 12:39 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
mugen-konioさん
実は、バクラトはmugen-konioさんにも影響されました(^^;
ハイ・・・
おっしゃる通り、私も滝宮では重すぎると思います・・・(^▽^;)
大岩にコンタクトした時の巻き抵抗などはすざまじいですね((((;゚Д゚)))
ジャバロンは何度か使いましたが、ダイナゴンは未体験ですので、参考になります・・・
mugen-konioさんも7フィート超えなんですね~・・・
マスマスやる気が出ましたよ?
バクラト、滝宮での釣果・・・
ちょっとジグフックを変更カスタム?して、滝宮仕様を妄想中です?・・・(^^;
2009/02/25(水) 12:59 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/134-844ae9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
