四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

今回、真冬に一度は行っておきたい、トラウト釣行の準備のためにも、

いつもお世話になっている、Ultimate World R11に行ってきました!!


お店に到着し、いつも通り、店長の田渕秀明プロと色々楽しいお話をさせていただき・・・・

お目当てのルアーコーナーへ・・・


2009/02huslure

ありました!

HUS-LURE!!

コレが私のトラウト、定番スプーンデス!!


実は、初めてトラウトを釣ったのが、このHUS-LUREでした・・・






なんなんでしょうね・・・

やはり、初めて釣れたルアーって、どうしても多用して・・・

多用するから、沢山釣れる・・・


そんな方程式で今現在も、一番信頼のおけるスプーンになっております・・・

もちろん、ミノーや他のスプーンも使いますが、


何故か、やっぱりこのHUS-LUREが一番釣れました・・・

あ、バスにも良く効きます!


お値段も安く、いいルアーです!





さて、これで近所のトラウト池?に行ってきまーすヽ(´▽`)/




↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
楽しみですねぇ~
ひたすらキャストあるのみ!
d(@^∇゚)/ファイトッ♪

自分で気に入った色とか形とかは拘りがありますね
だから同じようなルアーだけが増えていきます
2009/02/12(木) 17:17 | URL | な~な #-[ 編集]
な~なさん
楽しみではあるんですが、
実はトラウトは1年以上行ってないので・・・不安デス・・・(^^;
是非、コツを教えて下さい!?
そうなんですよね~・・・
ついつい、実績の高いルアーばかり使ってしまい、
なかなか幅が広がりません・・・ε-(´・`) フー
2009/02/12(木) 18:47 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
こんにちは!
トラウト?って分からなくって
チョッと勉強して帰ってきましたよv-413
そんな魚が居る池が近くにあるとは
香川はいいとこですねぇ~v-68
2009/02/12(木) 19:49 | URL | cyokobo2 #-[ 編集]
ご近所に管釣りじゃなくトラウトがいる野池もあるんですか?

2009/02/12(木) 21:38 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
釣れるから使う!
使うから釣れる!
ルアーってどうしても偏りますよね
2009/02/12(木) 21:46 | URL | フラン #-[ 編集]
トラウトが
釣れる野池・・・・一つしか思い浮かびません(>_<)
釣果楽しみにしていますね(●^o^●)☆

釣れるルアーはやっぱり偏ってきますね~僕もツイツイ同じ物やよく似たカラーを買ってしまったりします!(^^)!
2009/02/12(木) 22:09 | URL | チョビリー #GE6Pa/xc[ 編集]
例の池で久しぶりにニジマスをゲットしました。
すごい引きとジャンプで楽しめましたよ。
場所は、展望台のちょっと奥です。

2009/02/12(木) 22:44 | URL | SIR #-[ 編集]
うちの近所のスレシーにも効くかも??
前にベイトに狂ってるシーバスにスピナベを
試した事がありますが「完無視」でした(笑)

スプーンは効きそうな気がしますね・・
2009/02/12(木) 23:39 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
こんばんは!
トラウトも釣られるんですね。また魚の写真アップしてくださ~い。楽しみ!
2009/02/12(木) 23:44 | URL | しんたさん #-[ 編集]
お疲れ様でした~☆☆☆
今頃うまいビ~ルを飲んでるんですかね~~~~ヾ(≧∀≦)ノ

結局は信頼できるモノが一番ですよね~♪
バスで言うとジャンボグラブですか???
2009/02/13(金) 02:39 | URL | HaseK #-[ 編集]
cyokobo2さん
あ、わざわざ調べていただいて・・・
ありがとうございますi-229
そうなんですよ!?
少し山手の方になりますが、わざわざニジマスを放流して
釣り場として開放してくれている野池があります!
ありがたや~(゚ーÅ) ホロリ
(笑)
2009/02/13(金) 11:28 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
トラウトを池?ですか~!!!
ヤバイです! 結果記事が気になります!
狙いは何かな~???
2009/02/13(金) 11:29 | URL | れおん13 #-[ 編集]
ホゲタツさん
そうなんですよ?
cyokobo2さんにも御説明しましたが、こんなケースは珍しいと思います!
なんせタダで釣り出来ますから(^^;
ただし、放流の回数は年末ころに年に一回だけですので、
しばらくすると、スレスレデス・・・(笑)
でも、かなりでかいのもいて、40UPもおりますi-179
2009/02/13(金) 11:33 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
フランさん
そうなんです!
しかも私の場合、最新ルアーに全く疎く、
中古市場がメインなのでなおさらです・・・ (^▽^;)
2009/02/13(金) 11:35 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
チョビリーさん
チョビリーさんは当然ご存じですよね!?
そうです、あの池です・・・(笑)
噂では厳しいようなのですが、真冬ですので、
ネタ集めも兼ねて遊びに行ってみます!(笑)
そうですか~・・・チョビリーさんでも偏りますか??
私も釣れると、ルアーチェンジするように心がけたりするんですが、
ついついすぐに、また得意ルアーに・・・ (^▽^;)
2009/02/13(金) 11:39 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
SIR さん
お待ちしておりました! (^▽^;)
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?マジですか!!??
また、釣っちゃったんデスか!!?
しかもでかいんですね?
40位でしょうか??
展望台のちょっと奥でしょ?
当然、私もあそこは最重要ポイントで、相当トライしたんですが・・・
次回の釣行記、ドウゾ、ご期待なくお待ちください・・・ね・・・
(T-T*)フフフ…
2009/02/13(金) 11:43 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
take 51さん
そちらのシーバスもやはりスレてますか・・・(^^;
スピナベも効きそうなんですけどね~・・・
スプーンもメタルジグの様なモンですから、嵌ると効きそうですね!
スレシーにはやっぱりタブジグですよ!(笑)
一度は高知でご一緒させて下さい!ヽ(´▽`)/
2009/02/13(金) 11:47 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ムラムラ55さんですね?
お名前が私の名になってて、どうしようかと思いましたが、
URLで分かりました! (^▽^;)
今回は、まんのう町にある、ニジマスが放流されている野池に行ってきます!
たまに、徳島や高知の山深い、渓流のあまごも狙いに行きます!
夏は平野部より10℃近く涼しく、楽しいですよi-277
2009/02/13(金) 11:54 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
HaseKさん
いや~昨日はホント、ありがとうございました!!ヽ(´▽`)/
ウマいビール!飲んでましたが、500の缶、飲みほす前にこたつでグッスリ・・・
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?\(`o'")ってコラ!
ε-(´・`) フー
また行きましょう!!(*^▽^*)
2009/02/13(金) 11:58 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
れおん13さん
そうなんです!!
トラウトを野池で!!
狙いはニジマスで~す!( ゚ー゚)ウキ...
どうぞご期待なくお待ちいただけましたらありがたく存じます・・・
(T-T*)フフフ…
2009/02/13(金) 12:01 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ルーハージェンセンのハスルアーは昔よく使いました
渓流とかでは割と定番ですよね
2009/02/13(金) 13:30 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
しいさん
しいさんも使ってたんですね~
最近は使う人も減ったようですが、
安くて、優秀なルアーですね!
2009/02/13(金) 14:50 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ライズが見られれば表層系から攻めて行きましょう
カラーチェンジよりも先に、どの層に鱒がいるか見極めることをお勧めしますよ(バイトチェック)
後は1秒間に1巻き程度の速度で!
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

2009/02/13(金) 16:09 | URL | な~な #-[ 編集]
な~なさん
ありがとうございます!
ソウ!!
層なんですよね~!
層が大事!よく耳にしますが、見えないので、難しいですね~(^▽^;)
1秒間に1巻き!
分かりやすい御説明!なるほどです!
また次回、リベンジ頑張ってみます~(T-T*)フフフ…
2009/02/13(金) 17:28 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/131-79fac477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
