四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

大潮近い、週一のお休み、月曜日

この日は、がんばって早起きして、バス釣り・・・の予定・・・

衝動買いルアー達もそろい、気分はウキウキ!



・・・が前日、


夜、


きつかった仕事後、


悪友?と、


ついつい遅くまで飲みすぎ・・・




寝坊!!・・・


ガーン!!


起きたのはお昼前・・・

いろいろ用事、昼食、を済ませて、釣りに向かったのが二時前・・・

子供が帰ってくるのが3時なので、3時過ぎ帰宅厳守!・・・


釣り時間、実質、1時間!・・・む、むごすぎません?

自業自得デス、ハイ・・・

でもやめられません・・・

お酒は人生の潤滑油・・・



と、いう訳で行ってきました。

お初のポイント、関ノ池


結果から申し上げますと、

またまた、


4回連続となる・・・



ぼうずですが、



なにか? 





・・・とにかく、1時間しかないので、釣るというよりも、googlemap情報充実のためにも、

関ノ池の調査です・・・??

この関ノ池、高松市は国分寺町に位置し、昨年あたりから、色んな方からウワサはありました。

真冬にも結構でかいのが釣れてたらしい・・・

国道沿いなので、よく通るんですが、釣りに行ったことは一度もなかったので、

こういう時に、一度調査してみよう、と、ゆー訳です

まず現場写真デッス
関ノ池1


現場写真その②
関ノ池2


結構大きめの、いわゆる皿池タイプです。

当日はかなり、池全体が白く濁っていました・・・

そんなに雨が降った訳ではないので、普段もクリアではない・・・と推測できます。

足場は全体の3分の2くらい、結構あります。(ゴルフ打ちっぱなしまわりは当然、近づかない)

奥に水路があり、暖かくなって、雨後など、爆発の期待大ですね!


今回の釣行から、少し考える所あって・・・


しばらく・・



脱!スピニングタックル!!

で、いってみようかと・・・

いつものおかっぱりでは、ベイトタックルとスピニングタックル一本ずつで、やってきましたが、

よくよく考えてみると、ここ2~3年、ジャンボグラブより軽いワームを使ってないのと、

せっかく持っている、グラスロッドを全然使ってないので、巻物を投げる機会が増えたのと、

クランクなど、グラスの方が巻きやすいというのを聞いたのもあって、

カーボンロッド+ベイトリールとグラスロッド+ベイトリールの

二刀流でしばらくいってみようかな、と・・・

今回は、一時間しかなかったので、なんとも言えませんが、

確かにベイトリールでのワームキャストは、違和感はありますが、慣れていくつもりで

がんばってみようかなと・・・

グラスロッドでの巻物・・・・確かに巻きやすいですが、

キャストが、かなり違和感ありますかねー・・・

かなりロッドがしなりますからねー・・・

まあ、でも、今まで、フッキングまで至らなかった魚を、捕れるようになると、

信じてがんばってみるつもりっス!!



では、

次回、

乞う、


ご期待?・・・




寝坊して・ボーズの言い訳・考える ・・・




ポちっと一票お願いいただけたら・・・幸せデス・・・


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ








スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
初めてのの池ワクワクしますね~♪

今回は残念でしたが、是非秘密の野池を見つけてデッカイの釣ってください!

期待してま~す
2008/04/24(木) 13:57 | URL | LOTU #-[ 編集]
LOTUさん

暖かいお言葉ありがとうございます・・

香川にはホントに沢山の野池がありますので
ちょっとずつ回って行きたいと思っています・・・

でっかいの・・・

釣りたいっすね~!!
2008/04/24(木) 14:10 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
1時間ではなかなか結果出ないですねぇ。
サーチしてる間に終わりそうな予感・・・

ほんとじっくり釣りしたい ((o(> <)o))うずうずっ
2008/04/25(金) 03:04 | URL | 伝説ノ髭 #-[ 編集]
伝説ノ髭さん

そーなんすよ・・・
まして初めての池なんで・・・

たまには、まる1日釣りしてみて~i-282
2008/04/25(金) 10:56 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
知人の一人が、雨の前の暖かい日の晩に50UPのバスをトップで揚げているのを見て

やっぱりな!と思いました
お互い時間のやり繰りに大変みたいですね
お察しします

2008/04/25(金) 11:47 | URL | benkei #-[ 編集]
benkeiさん

雨の前の暖かい日の晩ですか・・・
ジタバグが効きそうですねー

やっとタックルボックスのサマー仕様できました。
もちろん・・・ジタバグ・・・入りました!!

確かに、私も一番時間を気にせず釣りできるのは
夜ですかね・・・・i-229

2008/04/25(金) 12:49 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
酒の飲み過ぎは体にも良くないですよぅ~
人のことは言えませんが・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪

ベイトのみでの戦い!(^-^)//""ぱちぱち
オイラは弱気なバサーなのであり得ません!?

SRのサイクロン好きですよ!
目があったので1050円でしたヾ(@^▽^@)ノわはは
2008/04/28(月) 17:28 | URL | な~な #-[ 編集]
な~なさん

コメントありがとうございます!

ビール腹予備軍!?なのでほどほどに・・・
したいとこなんすけどねー・・・i-229

いやー・・いざ、スピニング持って行ってないと
やっぱきついすねー・・・特にワームのキャスト・
明らかに釣果に差を感じます、
早くもくじけそうです・・・

メガバスルアーはやっぱ魅力ありますねー
ちょっと高すぎですが・・・


2008/04/29(火) 11:09 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
初めまして!
訪問者リストから御伺いさせて頂きました。
暖かい地方に御在住の様で羨ましいです。
バスも生息の噂は聞くのですが実物見た事有りません・・・。
本命の鯰も一ヶ月以上先でないと駄目で・・・。
人様の釣果を指をくわえて地団駄状態です~。

宜しければまた遊びに来て下さい。

※深酒は気をつけましょうお互い年ですよ1
2008/04/29(火) 13:29 | URL | れおん13 #-[ 編集]
れおん13 さま

コメントありがとうございます!

ルアーの作成、非常に参考にさせていただいてます

確かに温暖化とはいえ
北海道はまだまだ寒いでしょうね・・・

鯰の釣果、期待してます!

普段は適度に飲んでるんですが・・・
たまに、ついつい・・・
お互い気をつけましょー・・・i-229
2008/04/29(火) 18:43 | URL | しんた #lTdi8o2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/13-6de5e3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
