四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

さて、前回の続きになります・・・


そう、嫁子をゴールドタワーに預けて、


ゆっくり釣り三昧!!


とはいえ、午後二時頃からなので、日没まで4時間ちょっと・・・

決してゆっくり出来る訳ではありません・・・


まずはお気に入りの綾川滝宮の状況チェックへ!

2009/01/26滝宮1

気温は8度前後・・・風は弱く、そこまで寒さも感じられず・・・



前回来た時、上流で、河川工事?かなんかで、かなりの濁りだったのですが・・・


ココ、公園前は、この日はいつもより綺麗に澄んでて、遠くまで底が見えるほど・・・


なので、早速、偵察隊長サイクロン投下!

沈んだ岩にコンタクトして、バスとの交信開始・・・



まったく応答ナシ・・・


なので、お次はスピナベで広範囲にパラシュート部隊を送り込み、何らかの気配を探す・・・


まったく応答ナス・・・



さらには新規増兵TDバイブでやる気のある生き残りバス

じゃらじゃらサウンドでお色気作戦!?


が、生存者ナシ・・・



ついに最終兵器、ジャンボグラブの出番・・・

沈んだ大岩の裏など、くまなく捜索活動・・・


生存者 


ゼロ・・・・


・・・


予想通りの寒い結果となり、

しっぽを巻いて上流に向かう・・・

2009/01/26滝宮濁り2

上流はやはり撮影ポイント辺りから上が白濁り・・・

2009/01/26滝宮濁り1

やはり、上流の方で何やら工事中・・・


かなりの広範囲で平らな土地を作っている・・・


これは思っていたより、規模の大きい工事の様だ・・・


いつまでかかるんカナ・・・




橋の上からジャンボグラブをちょこっと投げて見て、

これにて滝宮での偵察を終了・・・





次のポイントへ移動致しますので、

くれぐれもご期待などなく、

また、少々お待ちいただけますと、ありがたく存じます・・・


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
工事ですか?
私も昨年後半見つけたシークレット
ポイントが3月半ばまで護岸工事に入るため今年はアウトです・・・
2009/02/01(日) 00:23 | URL | フラン #-[ 編集]
フランさん
工事の様子では、護岸も含めて大規模な土地を平らにしているようなので
住宅なども建つのかも知れません・・・
そちらでも3月半ばまで護岸工事ですか~
影響がなければいいのですが、ポイントがつぶれてしまう可能性もありますよね・・・
こちらもちょっと心配です・・・
2009/02/01(日) 10:22 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
この時期、バスは辛いんですよね?
高知でシーのつくバスは結構釣れているようなんですが、
寒くて・・、根性なしです(^▽^;)

最近、エギをやっていてバスをやってる人が
上手いのはワームの扱いで鍛えてるからかな~?
なんて思う今日この頃。

日記と全然違うネタフリで申し訳無いのですが、
ワームとエギに共通項ってあるでしょうか???(^▽^;)
2009/02/01(日) 20:14 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
工事とは最悪ですね
しばらくはダメでしょう
写真では良さそうなポイントだけに惜しいですね

早く初バス釣れると良いですね
私は今日ちっちゃいけど1匹釣れたから余裕です(笑)
2009/02/01(日) 22:16 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
こんにちは♪
やっぱり釣行記は読んでて楽しいですね~♪
はらはらどきどきしちゃいますね(≧▽≦)
まだ後半戦があるんですね?
更新を楽しみにして待ってまーすっ♪
2009/02/02(月) 08:58 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
take 51さん
この時期、渋いですね~i-229
でも、釣れてる情報も聞きますので、チャンスはあるかもヽ(~~~ )ノ ハテ?
高知ではシーバス、好調なんですね~
ワームとエギ!?ですか!?
う~ん・・・?
共通点があるとしたら、底を取る??くらいでしょうか(^▽^;)
ラインテンションにも敏感かも知れませんね~・・・
というか、ヘタレの私に聞くのはどうかと・・・(;´▽`A``
2009/02/02(月) 08:59 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
しいさん
思いきり工事中で、がっかりでした・・・i-229
でも、この濁りの中で釣った方もいますので、なかなかあきらめきれないんですよね~・・・i-229
え?
釣っちゃったんですか!?
早速見に行きます~
2009/02/02(月) 09:07 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
メタメタバサーメンさん
ありがとうございます
楽しんでいただけましたら、良かったです(●´ω`●)ゞエヘヘ
ていうか、釣果ある記事に出来るように頑張ります・・・(;´▽`A``
後半戦、どうぞ、ご期待せずお待ちください~i-229
2009/02/02(月) 09:15 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
偵察御苦労様です(笑) 工事、邪魔ですね~!
バス達は寒いと何処に行くのでしょうか???

先日は美味しいうどん御馳走様でした~♪
美味しいものを記事で伝えるって難しいですね~(大汗)
6日には羊が飛んで行きますが御口に合うかビビッてます(大汗)
2009/02/02(月) 12:30 | URL | れおん13 #-[ 編集]
れおん13さん
ありがとうございます!
工事がいつまで続くやら・・・心配です・・・
偵察隊の後篇にも間抜けっぷりが満載予定です?(^▽^;)
ご期待なく、しばしお待ちくださいね?・・・
うどん、お口に合いましたでしょうか??
こちらこそ、安物ですみません・・・i-229
羊!恐縮ではありますが、実は家族一同、大変楽しみに待ってます~(^^;
2009/02/02(月) 18:06 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
生命反応なしとは残念な結果ですねぇ
シュチュエーションはいつ見ても良さそうなのに!
お湯でも混ぜてあげて少し水温を高くしてあげれば良かったのでは?
(* ̄m ̄)プッ

2009/02/02(月) 18:50 | URL | な~な #-[ 編集]
ラインテンションですか。。
なるほどです、今度意識してみます!!(^^)

しんたさんがヘタレだなんて
とんでも無いですよ!!(*^。^*)
2009/02/02(月) 21:28 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
こんばんは!
やはり、寒い時は、釣果も寒いのかな?うちの金魚も水槽の底の方でじっとしてます。バスも同じなんでしょうかね~
2009/02/02(月) 23:45 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
な~なさん
生命反応、なかったですね~・・・
シチュエーションはいいんですが、工事の内容が気になります・・・
なるほど~!
その手がありましたね!
今度、大量のお湯を流してみます!\(`o'") こらっ
2009/02/03(火) 10:52 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
take 51さん
いえいえ、ヘタレ加減を売りにしておりますので(´⊆`*)ゞテヘヘ
そういえば、最近、エギにラメ?みたいなのを貼りつけるのも流行ってますね??
効果はあるんでしょうか??
2009/02/03(火) 10:56 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ムラムラ55 さん
やはり、寒い時は、釣果はかなりお寒いです・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
バスも同じで、底にへばりついてるのを釣りあげたいんですが、
どこにへばりついてるのか??
難しいです・・・(^^;
2009/02/03(火) 11:01 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
上流は水色悪いですね・・・
でも厳しいときはどっかいいところに固まってる可能性もありますので!!
次回はトップもいいかもしれませんよ^^;
2009/02/03(火) 18:20 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
ホゲタツさん
水色、悪いでしょ~・・・
コレでやる気が失せました・・・
でも、この状況でTOPで上げた人もいますから
侮れません・・・(^^;
次はTOP投げてみようかな~ (^▽^;)
2009/02/03(火) 19:13 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/125-82b7b0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
