四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

さて、前回の続きになりますが・・・

ドウゾご期待せず、お読みくださりますと、ありがたく存じマス・・・・・・




結局、魚信なく、残り時間も僅かとなり、移動を決断・・・・・・・・


コレと言った自信もなく、府中湖カヌー漕艇場に行ってみることとしました・・・




ここは最近、何度も通っておりますが、

一応、TDバイブにて、いつもアタリだけはいただいてたりしましたので、

僅かな可能性にかけて、チャレンジ精神を持って、お伺いを立てて見ることいたしますた・・・・




PM3時頃到着・・・



残り時間・・・・

僅か一時間ほどの、ご報告となります・・・





この時期、当然?人っ子一人見当たりません・・・



一応、ポイント独り占めということで、気持ち良く竿を出します・・・





まずは昨年夜、何度も美味しい思いをさせていただいた、奥の排水管にジャンボグラブをお見舞い・・・


ねちっこく、排水管の真下を狙ってジャンボグラブでこねくり回す・・・


ゆっくりゆっくり・・・探っていく・・・





が、全くの応答ナス・・・






次にメガバスサイクロンで遠投し、ボトムコンタクトでリアクションバイトをしかける・・・・



が、ノーカウント・・・・・・・



次に風が強いのでスピナベで岸際、シャローエリアを偵察・・・・・・・・・・・・・・・・・・


偵察・・・・・


しつこく偵察・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





が、



まったくもって相手にもされず・・・・・・








さて・・・


残り時間わずか30分・・・



ここで、幾度となくバイトをいただいたファイナルウェポン!



TDバイブ!!!!!


こいつで残り時間30分をともに心中!



寒くなってからも、いつもアタリだけはいただいていた!

ここぞと言う護岸沿いに集中砲火!!



集中砲火・・・



集中砲火・・・





集中砲火・・・


ここがダメなら・・・


もう・・・・



万策尽きました・・・・・・





気を取り直して、オープンエリアに大遠投勝負を仕掛けるも


結果は当然不毛の地・・・







PM4時前、打ちのめされて納竿・・・




時寒く・初バス期待・時寒し・・・




何のご期待にも添えれず・・・

深くお詫び申し上げます・・・


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
依然として厳しい状況ですね・・・。
しかしぽちぽちと初バスの声も聞こえてくる昨今、
早く初バス釣りたいですね(;u_u)
お互いへこたれることなくフィールドに通い
がんばりましょーっ!!
しかし・・・しんたさんがいきなりでかいのを
釣りあげるなんていう気もしなくはないです( ̄口 ̄;)!!
2009/01/23(金) 09:15 | URL | メタメタバサーメン #LCi2Fb6.[ 編集]
うぃ~す!
ルアーは殆ど棒引きの私ですが、色んなルアーでアクッションを変えてイメージしながらの釣りも楽しそうですねぇ!
でも、バス、シーバス系をやると思うとまた新たな出費が・・・・v-37
2009/01/23(金) 09:24 | URL | cyokobo2 #-[ 編集]
ブログ記事的には厳しいですが釣りは釣れないのも醍醐味と思う今日此の頃です♪
釣れない先にはきっと良い事が待ってますので楽しく行きましょ~♪
竿が振れるだけ良いですよ~! 其れだけでも羨ましいオヤジが此処に居ます(笑)
2009/01/23(金) 12:02 | URL | れおん13 #-[ 編集]
メタメタバサーメンさん
こんにちは!
いや~・・・厳しいですね~i-229
なかなかマグレの一本が出ません・・・
この日はそんなに寒くなかったのですが、実力がものを言うようです・・・
なんとか一月に初バス取りたいですね!
メタメタバサーメンさんこそ、でかバスは時間の問題でしょう!
お互い頑張りましょうね~!
2009/01/23(金) 14:11 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
cyokobo2さん
こんにちは!
ルアー釣りは餌ではないだけに、さらに色んな想像しながら釣りができるのかも知れませんね・・・
タックルは一度そろえてしまうと、そんなにお金は掛けなくてもやっていけるんですが・・・
私は主に中古で購入です・・・(笑)
2009/01/23(金) 14:17 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
れおん13さん
そうなんですよね!
こちらでいくら寒いといっても、この日なんかは手も悴まないくらいでしたから・・・
れおん13さんなら喜んで夜、出撃でしょうね~i-277
なんだかんだで、ルアーを投げれるだけでも楽しんでおります・・・
まあ、釣果があればなお良しですが(笑)
また次回、頑張ってみます・・・
2009/01/23(金) 14:21 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
寒いのに行ってますねぇ~
この時期はムーチングでも難しそうですよ
オイラは完全に納竿してますから
(mー_ー)m.。o○ zZZZ (冬眠)

けど明日はトラウトの管釣りに行く予定です(*^^)v
2009/01/23(金) 17:26 | URL | な~な #-[ 編集]
な~なさん
寒いけどやせ我慢で行ってきました・・・(笑)
全く気配というものが、感じられませんね~i-229
お!
トラウトいいですね!
この時期でも釣れますからね。
私も来月くらいにトラウト行ってみようと思っております!
結果、楽しみにしてます~i-278
2009/01/23(金) 20:05 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
もう昔のように釣れなくなった
昨今、がつがつ釣果を求めずノンビリ行きましょう(笑)
ブログやってると難しいけどね^^
2009/01/23(金) 20:23 | URL | フラン #-[ 編集]
こんばんは~
がんばってますね!!
私も釣れない場所と知っていて
わざと行くときがありました
人がいないから案外いいですよね

でもちゃっかり釣果きたいするんですけどね 妄想で終わりますが^^
2009/01/23(金) 22:08 | URL | ペット好きパパ #-[ 編集]
バスくんも寒くて必死だろうから冬くらいはそっとしといてあげましょうww
しんたさんはポーク使わないんでしたっけ?
2009/01/23(金) 22:57 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
お疲れ様でした~(^v^)
なかなか渋いようですね~(;O;)
でもキャストするだけでもなんか癒されるのは僕だけでしょうか(笑)??これからも寒さに負けずにTDバイブ投げまくって下さい!(^^)!
2009/01/23(金) 22:59 | URL | チョビリー #N5hL54eY[ 編集]
府中湖は高速からいつも覗いてます!
ヘラ師が多いように思います。。

府中湖は僕が中学の頃、よく雑誌で見てました。
当時、高知ではそんなにバスの釣れるところが少なかったんで
羨ましかったのを思い出します(^▽^;)

しかしシブイ時も投げ倒すしんたさんは「男」ですよ!!
2009/01/23(金) 23:28 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
フランさん
さすがフランさん、言葉に重みを感じます・・・
確かに昔は簡単に釣れましたよね~・・・
特に香川では・・・(笑)
私もボウズ覚悟で臨んでおりますので、本望です?
しかし、出来れば1月中に初バスGETしたいものなんですが・・・i-229
2009/01/23(金) 23:42 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ペット好きパパさん
今回も、ダメもとで出撃してみました・・・
ボウズネタは書き慣れてますので、なんてことありません・・・i-241
釣りは妄想?デスよね??(笑)
釣れなくてもあれこれ妄想しながらの一人遊びは楽しいものですi-229
もう少し、粘ってみますね・・・(笑)
2009/01/23(金) 23:46 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ホゲタツさん
なるほど~・・・
そういう考え方もありますか・・・(笑)
でも、たまには遊んでほしいものですが・・・i-229
ポークはほとんど使ってません・・・
是非とも習得したいものですが・・・i-230
ホゲタツさん!是非、教えて下さい!!!(笑)
2009/01/23(金) 23:50 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
チョビリーさん
ほんと、渋かったです・・・
チョビリーさんならきっといい結果出せると思いますが・・・i-229
キャストするだけでも楽しいものですよね!?
そうですよね!?
(笑)
まだまだあきらめず、今月中になんとか初バス、
頑張ってみますi-278
2009/01/23(金) 23:53 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
take 51さん
ありがとうございます・・・i-229
府中湖はヘラ師は多いですよね。
高速からはよく見えるんですね~(笑)
運転注意ですよ?
そうなんですね、府中湖、そんなに有名だったんですね~・・・
私としては、やはり満濃池が伝説の池でした!
でもこの時期は、あったかい高知で十一の池にでも行きたいです (^▽^;)
2009/01/24(土) 00:07 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
あ、十市の池もご存知なんですね!
あそこは僕は中学の時、初めて雷魚を釣った池です!!(^。^)

仕事で池の側を通りますが寒いですよ(笑)
最近、あまり釣れてないような・・

満濃池は有名でしたね~
友達が自転車で行きましたが、僕にはそんな
パワーありませんでした。

もちろん、高知からです(爆)
2009/01/24(土) 10:48 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
take 51さん
あ、十市の池でしたね。漢字が違ってましたね・・(笑)
そうですかやはり、良く知ってる所なんですね~
私は、10年ほど前、寒い時期に初めて行って、
TDバイブで40UPが釣れてから、何度か行きましたが、
それからは何も起こりません・・・(笑)
一度、こちらとの気温差を車の気温計で比べた時は2,3度は違いましたよ?
自転車でですか!?そういえば、私の知人にも自転車で高知まで行った人がいました・・(驚)
2009/01/24(土) 14:10 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
こんばんわ^^
こんなけ寒いと
流石に活性悪いでしょうね、
釣りは奥が深いですもんね。
なかなか釣果を上げるのは
難しいですよね^^
頑張って大物釣ったって
くださいね^^
でも風邪引かないように
御気をつけくださいね^^
2009/01/24(土) 22:35 | URL | カエル #-[ 編集]
カエルさん
こんばんは!
今日は特別寒かったですね~(^^;
この日は、そこまで寒くはなかったんですが・・・
厳しかったです・・・
でも、釣り具屋さんで、話を聞くと、釣ってる方も沢山いるようなので、
まだまだ力不足なんですよねi-282
真冬に一匹、大きいのが釣りたいです・・・
ダメもとで、またリベンジしてみますね!
ありがとうございます。
風邪ひかないように、あったかくして行きますねi-277
2009/01/25(日) 01:13 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
まだ今年は始まったばかりですからのんびり行きましょう
たまにはコイ釣ってみるとか(笑)
2009/01/25(日) 10:04 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
しいさん
そうですよね!
全く焦ることないですよね?
しばらく坊主日記の研究してみます・・・
コイは、まずどこにいるのか調べなくては(笑)
滝宮でも冬場はたまに釣れますが、
ほとんどがスレですi-229
2009/01/25(日) 14:50 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
はじめまして
こんにちはーはじめまして!!
ぼくもバス釣りしてますー正月明けての休みはずーっといってます。あれほど去年はしなかったのに何故かオフシーズンに燃えてます。でも釣果はなし^^。、家でリールメンテナンスしたり、リグつくったりして休みに野池に出かけるのが最近のブームです。頑張りましょう!!
2009/01/25(日) 17:10 | URL | yoshi #SJMMuUIM[ 編集]
yoshiさん
初めまして!
コメント、ありがとうございます!
正月から、寒い中、ずっと行ってるんですね!?
寒い中での釣りも楽しいですよね!釣り人も少ないし!
私も釣れないけど、ついつい意地になってしまいますi-229
家で、釣りの準備をしながら釣りの妄想・・・
実はこれが一番楽しかったりします(笑)
ところで、普段はどちらの方でされてるんでしょうか・・
2009/01/25(日) 17:43 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
残念でしたね…
しかし、私でも攻め方はそんな感じですね…ということは結果も同じですね^^
やっぱり、この時期のプラグはちょ~むずかしい><
2009/01/27(火) 12:33 | URL | ひでっち #-[ 編集]
ひでっちさん
残念な結果となってしまいました・・・
私なりに、限られた時間で頑張ってみましたが・・・
こういう時はライトリグなんですかね?
最近はベイトタックルしか持って行ってないので、無理ですが・・・(笑)
出来れば、プラグでゴツンと釣りたいものですね? (^▽^;)
2009/01/27(火) 15:19 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/121-30710519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
