四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

香川県仲多度群、満濃町にある、長田うどんに行ってきました!

2009/01長田うどん

ここは近所ですが、超有名店なので、普段は混雑を恐れてあまり行けなかったのですが

久々に食べたくなって、お正月に行ってみました・・・


お昼時を避けて行ったのですが、有名店でお正月ということもあり、かなりの混雑でした・・・


20人位並んでたと思います・・・


まず、並んで食券を購入して、席について待つこと20分・・・





2009/01長田うどん たらい・小 6玉

やっときました!

たらいうどんの小
(釜あげ)

6玉入って1000円です・・・

これを家族三人で分けていただきます・・・


う~ん・・・

安くはないですね・・・


しかし、歴史ある名店!

うどんにはしっかりとしたコシがあって、ダシもチョット濃いめで

美味しく頂きました!


あったかい釜揚げうどんの名店、長田うどんのレポートでした!


● 釜あげ・小 250円

● 釜あげ・大 350円

● 冷やし・小 250円

● 冷やし・大 350円

● たらい・小
  (釜あげ・冷)1000円

● たらい・大
  (釜あげ・冷)2000円



住所     香川県仲多度郡まんのう町吉野1290-1

営業時間  10:00~17:30

定休日  木曜日(祝日の場合は営業)

TEL     0877-79-2171



大きな地図で見る




↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
一玉167円、一人334円十分安いです♪
其方のうどん屋さんは食券制が普通なのですね~!
食券はJRやPA等で目にしますが余り馴染みが無いのでちょっと不思議です!
2009/01/21(水) 16:11 | URL | れおん13 #-[ 編集]
長田うどんや~(^◇^)
実はウチの嫁さんが学生時代にバイトしていたという理由でよく行くんです~(^v^)家族でたらいうどん♪いいですね~(^u^)
2009/01/21(水) 18:04 | URL | チョビリー #GE6Pa/xc[ 編集]
6玉で1000円は安いでしょう
つーか一人3玉!?
オイラじゃ喰いきれないかも
2009/01/21(水) 18:23 | URL | な~な #-[ 編集]
こんばんわ!(^^♪
僕はここの近所に毎週のように
行ってますが、ルートから少し外れるのと
平日も割りとお客さんが多いのであんまり行かないです(^▽^;)

明日は「わたや」「彦江」のダブル攻撃の予定です!!
ダイエットは一時中止で(笑)
2009/01/21(水) 20:33 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
やっぱり四国人はうどん大好きなんですねー^^
6玉ひとりでチャレンジする人けっこういるんじゃないですか?
2009/01/21(水) 20:33 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
れおん13さん
やっぱり安いんでしょうか・・・i-229
こちらで生活してると、感覚がマヒしてきます(笑)
すみません、食券というか、木札の様なものを渡されます・・・
あ、さらに珍しいですね (^▽^;)
2009/01/21(水) 20:45 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
チョビリーさん
そうだったんですかー!
奥さんがよくご存じなんですね!
私ももっと行きたいんですが、いつ行っても車がいっぱいで、なかなか・・・i-229
たらいうどんは見た目も大迫力ですよね!
2009/01/21(水) 20:47 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
な~なさん
安いでしょうか?
ほかの店が安すぎて、感覚がマヒしてきます・・・ (^▽^;)
子供も結構食べるようになってきましたので、
一人2玉位ですね・・・
それでも多いですが・・・i-229
でも、おいしいので、きっとな~なさんも沢山食べれますよ?
2009/01/21(水) 20:52 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
take 51さん
そうなんですよね~・・・
いつ行っても満員ですよねi-229
さすがは超有名店です!
明日は二件ですか!?
わたやと、彦江はわりと近いので、是非、行ってみて下さいね!!
彦江の場所は大丈夫ですか??
R33の南側のホンダのバイク屋さんを南に入る!です!!
わたやはまだ行ったことないので、是非レポお願いします!!
2009/01/21(水) 20:56 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
おこんばんは!
ノーコメの為、この中でぐるぐるして帰りますv-422
2009/01/21(水) 21:01 | URL | cyokobo2 #-[ 編集]
ホゲタツさん
うどんは毎日でも全然平気だったりします・・・
6玉一人で完食はなかなか大変ですが、
また、そのうちレポ予定のジャンボうどんでは、
4玉半を二杯完食でタダ?
という店もあります・・・i-229
時間制限はあるみたいですが・・・
2009/01/21(水) 21:03 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
cyokobo2さん
こんばんは!
いつもありがとうございます!
私もぐるぐるしにお伺いします~(笑)
2009/01/21(水) 21:05 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
こんにちは!
私も1000円で家族が食べられれば安い気がしますが・・うどんと考えれば高いかも知れませんね。
それにしてもおいしそうなうどん!写真を見るだけでもよだれが出ます。
2009/01/22(木) 13:52 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
ムラムラ55さん
こんにちは!
そうなんですよね~・・・
うどんの値段だとどうしても高く感じてしまいますよねi-229
三人分の昼食と思えば安いんですが・・・(笑)
ここは釜揚げの名店ですので、
また一度、お試しくださいね!
2009/01/22(木) 13:58 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/119-5fd13497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
