四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

実は最近、温泉で嵌っているのがこちら・・・

2009/01環の湯1

香川県三豊市財田町にある、

環の湯です!

2009/01環の湯2

ここにはずいぶん前に、二回ほど行ったことがあったのですが、

昔は露天風呂がなかった上に、月曜日が定休日ということも重なり・・・


泉質はかなり良かったのですが、なかなか月曜しか休みがない我が家としては

なかなか行けなかったりしたのですが・・・


昨年末ごろ、月曜でも祝祭日なら営業!

ということを知り、数年前に露天風呂も出来たいうことで、行ってみると・・・


改めて、その泉質に驚かされたのでした・・・


香川県内で、私が行った中では、やはり、塩入温泉泉質はトップクラスだったのですが、

ここ、環の湯・・・


塩入温泉と比べても負けず劣らず・・・

ぬるっとした、お肌になじむ、素晴らしい泉質かと思います・・・


うちの嫁も絶賛しております・・・


ハッピーマンデーのおかげで、最近は祝祭日の月曜日はよく行くようになりました・・・


短所・・・といたしましては・・・

露天風呂が出来たのは評価できますが、内湯から直接露天風呂には行けない・・・
(いったん脱衣所に出て、露天風呂専用出口から出ないと露天風呂に出れない)

サウナが狭い・・・TVもありません・・・
(温度は高めで納得)

営業時間が午後9時までと、早い・・・

と、言ったところでしょうか・・・


しかしながら、それらの短所を補ってあまるほどの泉質

そして眺めのいい露天風呂・・・


評価点としては私が行った香川県内の温泉としては、トップクラス!


ワタクシの香川の温泉殿堂入りとさせていただきます!!


一般           500円
子供(5~12歳まで)  300円
70歳以上・身障者   400円
5歳未満         無料


営業時間  午前9時~午後9時

休館日  毎週月曜日・年末年始(12月30日~1月1日)
               ※月曜日が祝日のときは翌日


〒769-0401
香川県三豊市財田町財田上1110-8
TEL:(0875)67-2614
FAX:(0875)67-2600



大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
しんたさんも休み少ないのですね
私は、ここの所ばてばてです・・・
私もスーパー銭湯でもいいから
いこうかなぁ~
2009/01/18(日) 00:31 | URL | フラン #-[ 編集]
フランさん
フランさんもお休み、少ないんですね・・・
銭湯でも家より広いお風呂は癒されると思いますよ!?
肩こりにも効くかと思います・・・(笑)
是非、あったかくて広いお風呂で、ゆっくり休んでくださいねi-277
2009/01/18(日) 00:42 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
温泉良いですね
たまには行きたい気もするけど休みの日だと混んでるし、町の中にあるスーパー銭湯じゃ味気ない
かと言って遠くまで行くと雪降ってるし
悩むな~(笑)
2009/01/18(日) 04:40 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
こんちわ~
ここって民間ですよね~
500円!安い!!しかも温泉!!!
香川最高ですな~v-218

2009/01/18(日) 07:47 | URL | cyokobo2 #-[ 編集]
いいですね~(^^)
おはようございます!

温泉いいですね~
私も大好きです!

それにこちらはお値段もかなり魅力的ですし(^^)

ちなみに私、かなり以前ですがバイクで一人四国一周に出かけた事がありましていくつかの温泉に入ってきたんですが今度はこちらもお邪魔ししてみたいですね~!
2009/01/18(日) 08:43 | URL | you-you #-[ 編集]
こんにちは
ますます寒くなって温泉が
恋しくなりますね~^0^
ここって道の駅の隣にある温泉?
立派な建物の割に値段が
魅力的ですね~^^
2009/01/18(日) 10:54 | URL | ペット好きパパ #-[ 編集]
しいさん
意外とスーパー銭湯の方が設備は整ってたりしますし、
十分気晴らしにはなると思いますよ?
広いお風呂とサウナがあれば、ビールも美味くなりますよi-278
2009/01/18(日) 13:39 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
cyokobo2さん
ここは道の駅と一緒になってる所なので、
民間ではないと思われます・・・
500円でこの設備なら十分安いですね!
泉質はさておき、香川には意外と温泉も多いんですよ?i-277
2009/01/18(日) 13:42 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
you-youさん
こんにちは!
you-youさんも温泉好きなんですね~
バイク乗ってたんですね!?
実は私も大阪で18から6年くらいはずっとライダーでした・・・
ずいぶん色々関西圏は回りましたが、
そういえば四国はそんなに回ってませんでした・・・
是非また四国にもお越し下さいね~i-277
野池も沢山ありますよ!
2009/01/18(日) 13:46 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ペット好きパパさん
こんにちは!
ほんと、寒いですね~・・・
四国では雪ではなく、まだ雨なので助かってますが・・・i-229
さすが良くご存じですね!
道の駅の中?にあります。
建物もかなり立派です。
時間がなく、いつも風呂だけですが、今度は早めに行って、半日くらいゆっくりしたいですi-277
2009/01/18(日) 13:51 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
こんにちは!
温泉いいですね。最近、本当に寒い日が続いて温まりたくなりなりますね。環の湯、ぜひ参考にさせてもらいます。
2009/01/18(日) 14:49 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
ムラムラ55さん
こんにちは!
今日も寒かったですね~・・・
明日辺りから少しあったかくなるそうですが・・・
環の湯、是非一度行ってみて下さいね~
高松からだと32号線が早いと思いますi-277
2009/01/18(日) 15:28 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
温泉、行きたいですね~
しんたさんの記事を見て行きたいと思ってますが、
なかなか行けなくて(^▽^;)

仕事中にあの車で温泉に行くのは勇気がいります。
何かの納品と思ってもらえるでしょうか??(笑)
2009/01/18(日) 20:21 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
take 51さん
温泉、是非行ってみて下さいね~
え?
お仕事中に行けるんですか??
それは素晴らしい!
確かに目立つお車ですが・・・(笑)
大丈夫だと思いますよ?
意外と他人の車は気にしてないと思いますよi-229
2009/01/19(月) 03:29 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
癒されたい・・・です!
温泉で癒されたいです・・・(涙)
冷え切った体を温めたいです(涙)
私も行きたいな~温泉(笑)
ヌルヌル泉質良いですね~♪
美肌系ですよね~♪
2009/01/19(月) 12:17 | URL | れおん13 #-[ 編集]
500円とは安いですねぇ
銭湯と値段が変わらないのでは?と言いたくなるような
更には銭湯よりも設備があって温泉なんですからねぇ

月曜日しか休みが無いのは辛いですな
月曜が祝日で高速が1000円になったら遠征してまたいろいろ探しに行くのかな?
2009/01/19(月) 16:51 | URL | な~な #-[ 編集]
れおん13さん
ここはまさしく美肌の湯ですね!
れおん13さんもさすがに忙しくて行けないですか・・・
北海道だといい温泉が沢山ありそうなんですが・・・
どうにか時間作って、是非温泉で
日頃の疲れを癒してくださいね・・・

2009/01/19(月) 17:05 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
な~なさん
確かにこの泉質と設備で500円は安いですね~
月曜休みもなかなかいいですよ!?
普段はどこに行っても空いてるし、
ハッピーマンデーもありますから、
イベントなどもたまには行くこともできます・・・
高速道路の1000円均一はかなり期待してます!i-229
以前は四国のありとあらゆる所に行きましたが、
さすがに最近は近場が多かったので、
実施されたらまた色々行く予定ですよ!i-278
2009/01/19(月) 17:10 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
時間とかいろいろ不満はあるみたいですけど、こんなイイ環境の中で露天風呂に入れるなんてメッチャうらやましいですよv-411
行ってみたいなぁ~って普通に思いましたv-411
2009/01/19(月) 21:40 | URL | お出かけ家族 #-[ 編集]
お出かけ家族さん
確かにそうですね~・・・
家から20分でここに行けると思えば、贅沢は言えませんね・・・i-229
ただ、短所の情報も一応、明らかにしておこうと思いまして・・・(笑)
でも殿堂入りです!!i-234
香川に来られた時は是非どうぞ!
2009/01/19(月) 23:04 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
はじめました!先日うどん食べ歩きにいって、ここの温泉に立ち寄りました。
凄く綺麗な施設ですよね!
それに温泉の質が最高でとってもとっても気に入りました。
こんないいお湯がお手軽に楽しめるなんて香川の方々が羨ましいです♪
今、旅の記録を書いていて嬉しくなって思わずコメントしちゃいました!
2011/11/26(土) 08:02 | URL | たびじるし #-[ 編集]
たびじるしさん
はじめまして^^
ご訪問、コメント、ありがとうございます♪
埼玉からお越しなんですね!
讃岐うどんも堪能されたようで、香川を楽しんで頂けて嬉しい限りです^^
ココのお湯は絶品ですよね!
しかし、四国にはまだまだ良い所がありますよ♪
2011/11/26(土) 23:07 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/118-4f89a264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
