四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

お正月休みで、香川県、丸亀市にある、ニューレオマワールドのアニマルパークに行ってきました!

2009/01レオマ1

一時は閉鎖されていたのですが、復活して良かったですね~・・・

2009/01レオマ2

冬だけど、綺麗な空でした・・・

2009/01レオマホテル

ホテルも立派なので、この施設が無くなってしまうともったいないです・・・

一度は泊まってみたいですね~

2009/01レオマ アニマルパーク1

ニューレオマワールド

レオマおもちゃ王国 

レオマフェスティバルパーク

四国お宝村  

NEWレオマアニマルパーク

森の湯       

ホテルレオマの森



の6つの施設があります。


その中の、NEWレオマアニマルパークに行ってきました!

2009/01レオマ アニマルパークエスカレーター1

まず、入口が凄いんです!

2009/01レオマ アニマルパークエスカレーター2

このエスカレーター!めっちゃ長いんです・・・

2009/01レオマ アニマルパークインド1

インドっぽい雰囲気で迎えてくれます・・・

2009/01レオマ アニマルパークインド2

建物は一見の価値ありです・・・

2009/01レオマ アニマルパーク1

アニマルパークに到着!

2009/01レオマ ワンワンパーク看板

まずはワンワンパークに・・・

2009/01レオマ ワンワンパーク犬

ここではワンちゃん達と触れあえます・・・

2009/01レオマ アニマルパークインド3

この建物も凄いです・・・

2009/01レオマ アニマルパーク2

自然を活かした作りになってます・・・

2009/01レオマ アニマルパークビール館

おっと!?


こんな所にオアシスが!!

これはありがたい!

2009/01レオマ アニマルパークビール館 ギネス

ギネスビールをいただきました・・・

2009/01レオマ アニマルパークリスザル

リスザルはかわいいですね~・・・

2009/01レオマ アニマルパークワラビー

ワラビーに餌を与えて娘もご満悦・・・

2009/01レオマ アニマルパークヤギ

ヤギも沢山いましたよ・・・

2009/01レオマ アニマルパークうさぎ

うさぎを抱っこ出来るので、この為に行ったようなものです・・・

2009/01レオマ アニマルパークポニー

ポニーです・・・

2009/01レオマ アニマルパークなんとかフォックス

なんとかフォックス・・・

チョット名前を忘れてしまいましたが、かわいらしかったですよ・・・



と、こんなところで・・・

ニューレオマワールドのレポートを終わろうと思います・・・



お正月・動物園も・パパ勤労・・・




大きな地図で見る

ぽっちりご協力いただけますと、報われます・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 四国情報へ




↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
おはようさんです!
ギネスビールどうでした?
しっかし、あのエスカレーター恐いですね~
上で誰か こけたら大惨事決定!って感じです。
私は人生にこけてますけどv-12
2009/01/12(月) 07:52 | URL | cyokobo2 #-[ 編集]
こんちわ、

ホゲっちゃいましたv-12
2009/01/12(月) 09:55 | URL | Ares #-[ 編集]
なんと、こんな立派な施設が
あったんですね!!!

近くを通ってるのに全然興味がありませんでした!!
この記事を子供に見せたら連れて行く事になりますね~(笑)

2009/01/12(月) 10:24 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
cyokobo2さん
おはようございます!
ギネスは黒ビールですね~
外で、結構歩いてから飲んだので美味かったですよ!
いつもは発泡酒なので、かなり濃いめの味に感じました。
実は高所は苦手なので、エスカレーターはチョット恐いくらいです・・・i-230
混雑中に将棋倒しは確実に大惨事です・・・
2009/01/12(月) 11:01 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
Aresさん
こんにちは!
この寒さでは、さすがのAresさんにも厳しかったのですね・・・
氷点下の中、ご苦労様でした。
次回に、リベンジですね!
2009/01/12(月) 11:04 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
take 51さん
そうなんですよ!?
意外と、立派な作りになってます。
まだ行かれてなかったら、是非一度は行ってみては?
お子さんは楽しめるとは思いますが、
ただ、あまり期待しすぎないように、お気を付け下さいね・・・i-229
2009/01/12(月) 11:07 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
こんにちは!
私もニューレオマには一度行ってみたいと思ってました。前のレオマワールドには昔一度行ったことがあります。写真を見る限りあまり変わってないみたいですね。賑わってましたか?ギネスビールおいしいですよね~寒い中お苦労さまです!
2009/01/12(月) 14:41 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
こんばんは
復活したのは聞いてたんですが
キレイになってますね~^^
レオマがない時は
白鳥動物園、とべ動物園まで
足を運んだものです!
ビンのビールはやっぱりおいしそうですね(0^^0)
2009/01/12(月) 17:27 | URL | ペット好きパパ #-[ 編集]
地元ですが
復活してまだ行ってません(^v^)隣接している入浴施設には2回程行きましたが★子供が大きくなったら行くと思うのでチェックしときますね~☆そういえばレオマ近辺の野池も以前はよく釣れてましたね~♪
2009/01/12(月) 21:09 | URL | チョビリー #GE6Pa/xc[ 編集]
兎の抱っこは大切です(笑)
動物のふれあいは良いですね~♪
我が子達も昔、馬に乗せたら目茶苦茶喜んでましたよ~♪
子供は動物大好きですからね~♪
2009/01/13(火) 01:48 | URL | れおん13 #-[ 編集]
写真だと建物とか凄そうですね
でも何か人が居ない感じがします

最後のキツネちゃんはフェネックですね
2009/01/13(火) 03:05 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
こんにちは!
ものスゴイ規模の施設ですね!!
ん~採算をとるのが難しそう・・・
なんか最近テレビでなにかと話題の箱物事業を
思い出されました(;u_u)
今後もこういった有効活用を
されるといいですね(≧▽≦)ゞ
って固い感じになってしまいました・・・。
2009/01/13(火) 08:38 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
ムラムラ55さん
こんにちは!
やはり、一度は、行かれたんですね!
どうでしょう・・・
おススメとまでは言えませんが、お子さんは楽しめるかもしれません・・・
やはり、新規開設当初の様な勢いは感じられません・・・i-229
内部は遊園地以外は当時とあまり変わってません・・・
あ、ギネスビールは美味かったです
ビール館という文字を見つけた時はオアシス発見!と、思いました(笑)
2009/01/13(火) 10:50 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ペット好きパパ さん
こんにちは!
復活してから・・・
綺麗になった所もありますが、あまり変わり映えしてません・・・
綺麗になった所は入口付近の飲食店や遊園地くらいで、
残念ながら、他の施設はあまり変わり映えしてません・・・
白鳥動物園はマニアックな楽しみはありますが、四国は動物園は少ないですね~・・・i-229
2009/01/13(火) 10:57 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
チョビリーさん
意外と地元だと、いつでも行けると思って、なかなかいきませんよね?i-229
でも、あと、1,2年もすれば、娘さんの為に何度も行くことになると思われます・・・(笑)
私もここの温泉はよく行きます!プールがあるのも小さい子供には向いてますね。
このあたりの野池は沢山あって有名ですよね!
2009/01/13(火) 11:03 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
れおん13さん
小動物の抱っこは、娘にとって動物園での最大のイベント?(笑)デス・・・
うちの子には、いわゆる客寄せ用の大きな珍しいものよりも、
あくまで抱っこが重要のようですね~・・・i-229
北海道だと、馬は沢山触れあえそうですね!
こちらではなかなかです・・・i-232
2009/01/13(火) 11:11 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
しい さん
建物はお金掛かってそうです。
開設当初は四国の自慢?でしたからね~
さすがしいさん、鋭い!
お客さんは、三が日だというのに、少なかったです・・・
まあ、空いてる方がこちらとしてはありがたいのですが、
ちょっと心配にはなりますね・・・
フェネックですね!
さすが良くご存じですね!
2009/01/13(火) 11:16 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
メタメタバサーメンさん
そうなんです・・・
ちょうどバブル期のころ開設して、当時は結構な話題でしてが、
ご察しの通り、一時閉鎖され、数年前に別会社がグループで復活させて、現在に至りますが・・・
なかなか厳しい現状ではないでしょうか・・・
地元民としては何とか頑張ってもらいたいものですが、
何か、もうひと捻り必要かと思われます・・・
素人考えでは、みんな色々言ってますが、なかなか難しいんでしょうね~i-229
2009/01/13(火) 11:24 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
最近はこういう施設の閉館が多いですからねぇ
その中で復活とは素晴らしい!
オイラの近所!?のムツゴロウなんチャラは閉園しましたよ
犬しかいないからでしょう(≧∇≦)ブハハハ!
2009/01/13(火) 18:24 | URL | な~な #-[ 編集]
な~なさん
そうですね・・・
今はテーマパークはどこも大変みたいですからね~
ここも、復活したとはいえ、厳しそうです・・・
ムツゴロウの、噂には聞いてましたが、閉園したんですね。
え?
犬しかいなかったんですか??
2009/01/13(火) 18:51 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
凄くお金のかかっている
施設ですね・・・
子供は動物に触れると凄く喜ぶので
いいですね!
2009/01/13(火) 23:29 | URL | フラン #-[ 編集]
ずいぶんとゴージャスな施設ですねー
派手な外見のわりには動物はシブめのラインナップですね^^;

2009/01/13(火) 23:31 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
フランさん
そうなんですよ・・・
ホント、お金は掛かってるんですよね・・・
頑張ってもらいたいです・・・
子供には十分楽しめる内容です!
ただし、低学年までですが・・・i-229
2009/01/14(水) 00:30 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ホゲタツさん
ゴージャスですが・・・
ホゲタツさん、鋭すぎます・・・(笑)
珍しい動物を見に行くところではないようです・・・
我々大人には自然を満喫??
と言ったところでしょうか・・・i-229
2009/01/14(水) 00:41 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
レオマワールドは大阪でもCMやってたのでお馴染みですがニューになってからはCMはやってないですね~
正直、おもしろそうv-405
動物にも触れ合えるしすごく行きたいですわv-219 エスカレーター長っv-237
子供にはウケるでしょうねv-411 行ってみたい…
参考になりますわ~v-411
2009/01/14(水) 00:46 | URL | お出かけ家族 #-[ 編集]
お出かけ家族さん
四国に来られた際には、是非!!
お出かけ家族さんならきっと、楽しめると思いますよ!?
動物園以外にも色々ありますので、娘さんにもきっと喜んでもらえると思います!
リッチにレオマのホテルを取って、香川のうどん三昧、いかがですか??i-278
2009/01/14(水) 01:14 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
おはようございます^^

レオマワールドに
こんな場所があったんですね。
知らなかったーー
一度しかいったことなかったもので^^:
今度また是非行ってみたいです。
2009/01/14(水) 07:47 | URL | カエル #-[ 編集]
カエルさん
こんにちは!
この動物園は、初期のレオマ時代?には、
オリエンタルゾーン?みたいな名前だったと思います・・・
ホテルよりさらに上にありますので、分かりにくいかもしれませんね・・・
この施設は見ごたえはあると思いますので、
また、機会がありましたら是非一度行かれてみては?
かなり登った所にありますので、眺めもいいですよi-277
2009/01/14(水) 11:40 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
すごーーい!
香川って都会だったんですね!
徳島にも動物園はありましたが、、、
比べ物にならないような、、、
今度一度行ってみたいです☆
2009/01/14(水) 18:39 | URL | エリィ #z8Ev11P6[ 編集]
エリィさん
う~ん・・・都会ではないと思いますよ・・・i-229
徳島動物園も何度か行きましたが、動物園という意味では、徳島動物園の方がはるかに大きいと思います!
ただ、レオマ全体の規模はかなり大きいので、
一度は行ってみると、楽しめそうですよ!
是非、一度おいでませi-277
2009/01/14(水) 20:57 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/116-b8822ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
