四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

ついに!ゆめタウン丸亀が12/9(火)、グランドオープンしました!


11月のゆめタウン三豊店オープンに続き、ゆめタウンの出店は香川県で3店舗目ということです。

香川では法改正ということもあり、大型ショッピングセンターの建設ラッシュが続き、

この不況の中、経営を心配するような噂もよく耳にしますが・・・

我が故郷の発展はうれしいものだったりします・・・


オープンして一週間は、この辺りではありえないような渋滞も起こってたようですが、

最近は大分落ち着いてきたようですね・・・


そのころを見計らって、我が家も、何を買う訳でもなく、探索に行ってみました・・・


実はゆめタウン三豊店も、先月行ってきたのですが・・・


どうしてもゆめタウン高松店と比べてしまって、そのスケールの小振りさに少々がっかりしてしまいました・・・


なので、今回、ゆめタウン丸亀は、あまり期待せず?行ってみることに・・・


平日(月曜日)の昼間ということもあり、さほど混雑もせず、すんなり4階の駐車場へ・・・

店舗は1F2F3Fの半分で、駐車場は3Fの半分と4F5Fとなってるようです・・・




内容は、期待せずに行った?ということもあり、ゆっくり見て回って、楽しんで、を買ってきました(笑)・・・

ゆめタウン三豊店に比べると、売り場面積も広く、内容も楽しめたように思います・・・


中でもヴィレッジヴァンガードという雑貨屋さんは、なかなか楽しい内容で昔から好きです・・・

あと、この辺りでは珍しい、紀伊國屋書店もありました・・・

楽器屋なんかもあればもっと良かったんですがね・・・

2008/12ゆめタウン

1Fスティックスイーツファクトリーという洋菓子屋さんでスティック状のケーキを購入し、

見晴らしのいい4F駐車場で食べました・・・


そのお店にはスティック状の色とりどりの小さなケーキが沢山あって、選ぶのに迷ってしまうくらい・・・


娘も大喜び・・・

美味かった~・・・


ホントに沢山の種類があったので、ここはまた行ってみたいですね・・・



と、言う訳で、ゆめタウン丸亀の体験記を終わりたいと思いますが、


まだまだ全部は回りきれていないので、また近々行ってみたいと思います・・・



↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
し、知らなかった!!!
ゆめタウン丸亀はもちろんの事
11月に三豊店まで。。。。
私が思うに香川県は大阪より
便利になってますね(^-^
2008/12/27(土) 18:33 | URL | ペット好きパパ #-[ 編集]
楽器屋?
またなにかブログタイトルに追加しそうなこと始めるんですか?
私の友人もギター熱が再燃して買っちゃってました(^_^;)
2008/12/27(土) 20:20 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
きっと混んでるだろうな~
と思って最近は近くを通らないです(^▽^;)

僕は人込みが本当に嫌なんで、大型ショッピングセンター
みたいなところは行かないです。

先週、プレゼントを買いにイオンに行ったのが
奇跡です(笑)

しかし紀伊国屋書店は魅力的ですね~
ちょっとサボりにいってみよう!(笑)
2008/12/27(土) 22:20 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
ペット好きパパさん
そうなんですよ?
色々出来て、便利になってきましたねー
確かに混雑と言っても、大阪の混み具合に比べれば全然マシですからね・・・
平日ならだいたいどこへ行ってもガラガラです・・・(笑)
2008/12/28(日) 10:27 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ホゲタツさん
大幅にブログの内容変更はありませんが、
徐々に音楽ネタは始めようかと思ってます・・・
釣行数も減ってしまう季節なので・・・i-229
香川には楽器屋が少ないんですよ・・・
大手のチェーン店が来てもすぐ撤退です(笑)
お友達がギターですか??
それは気になります・・・i-278
2008/12/28(日) 10:33 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
take 51さん
私も苦手ですが、これくらいなら全然いけますね~(笑)
もう、平日なら空いてるみたいですよ?
紀伊國屋書店、是非行ってみて下さいね
暇つぶしにはもってこいだと思いますよi-278
そういえば高知のイオンはでかかったですよね!
2008/12/28(日) 10:39 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
この手の大型ショッピングセンターあちらこちらに出来てますね
ただでさえ年末で車の出が多いのに渋滞が鬱陶しいです
まあ近くにあると便利で良いのですが
2008/12/28(日) 11:57 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/28(日) 16:36 | | #[ 編集]
高知のイオンには宮脇書店です!
僕は本を買うときはポイントのつくTSUTAYAで購入するので
他店ではほとんで買いません。

たぶん宮脇書店からは立ち読みばかりの客という事で
ブラックに乗ってると思います(笑)
2008/12/28(日) 23:34 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
しいさん
イオンなどは全国的に大規模な出店を繰り返してるようですね・・・
そちらの混み具合はものすごいですよね・・・
お察ししますi-229
そういえば東京で住んでた頃、青梅街道で、
15分の距離が2時間ほどかかったことがありました・・・(笑)
2008/12/28(日) 23:37 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
take 51さん
TSUTAYAのポイントは私もがんばって貯めてしまいます・・・
近所にガソリンでも貯まるところがあって、重宝してますi-229
書店では私も立ち読み派ですよ(笑)
2008/12/29(月) 00:27 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
翌々考えてみると今年は家族サービスをほとんどヤッテナカッタ気がします。

そろそろ家族に捨てられそうな予感

しんたさんは、こんなことにならないように頑張ってね
2008/12/29(月) 12:14 | URL | benkei #-[ 編集]
benkeiさん
私にもたまには断る勇気が必要かと・・・(笑)
毎年、家族サービスばっかりの様な気が・・・i-229
来年は、いや、将来、釣り旅行に行くのが夢だったりしますi-277
2008/12/29(月) 17:41 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/29(月) 20:56 | | #[ 編集]
ヴィレッジ大好きです。
大阪アメ村のはよく行ってました。
高松にもありますね。

余談ですが
リンクしてたんですが
寝ぼけて間違えてました。申し訳ないです。
直しました。
2008/12/30(火) 01:46 | URL | ユージー #-[ 編集]
ユージーさん
ご訪問、コメント、ありがとうございます!
ヴィレッジ、アメ村にもあったんですね!?
私が住んでた頃はなかったはずですが・・・
今度、行ってみます・・・
ヴィレッジは、松山の方が四国では最初だったと記憶してます・・・
リンクの件、わざわざありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します!
2008/12/30(火) 11:12 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/112-556045f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
