四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

こちらは近所の民家のイルミネーションです・・・

2008/12月/香川県/丸亀市/郡家町の民家イルミ1



2008/12月/香川県/丸亀市/郡家町の民家イルミ2


数年前から、徐々に大規模になってきて、今や、ちょっとした観光スポットのようになっております・・・

カップルやファミリーなど見物客でにぎわい、ちょっとした渋滞まで起きちゃってマス・・・


でも、さすがに4~5件以上の規模になると、民家レベルのイルミネーションでも迫力があります・・・

ちょこっと動画も撮ってみました・・・





毎年、12月上旬からイブの日をピークに、飾り付けが行われ、少しずつかたずけて行くようなので、

12月末ごろまで見ることができます・・・


御調べになって、それでも見てみたい方はこちらです↓

香川県 丸亀市 郡家町、のパチンコ店、タマヤを南に入ってしばらく行くと、右手に見えてきます・・・


くれぐれも、交通、歩行者など、お気を付け下さい・・・




↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
すごいな~
ウチの近所にもこんな所がありますわ~。 見てもらいたいのか…
エネルギーの無駄使いのような…
まあ今だけならイイか~v-411
2008/12/25(木) 21:48 | URL | お出かけ家族 #-[ 編集]
こんにちは♪
私のお隣の家もすごいですよ~♪
毎年この時季になると華やぎます(≧▽≦)
八王子の実家のほうも新興住宅街なので
やる気がある人が多いのか
ものすごいことになっています。
というか・・・私の実家もその中のひとつです(´∀`;)
2008/12/26(金) 09:15 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
お出かけ家族さん
やっぱり大阪にもありますか~・・・
きっと、そちらは派手なんでしょうねi-229
エネルギー問題もありますが、夢も大切ということでしょうか?
まあ、電気代はすごいことになってるでしょうねi-229
2008/12/26(金) 10:58 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
メタメタバサーメンさん
こんにちは!
関東の方も、イルミネーションは派手ですよね!
私が住んでたのは10年以上前ですが、
当時から沢山見かけてました。
今はもっとすごいんでしょうね!
新興住宅街のイルミネーション率は高そうですねi-229
2008/12/26(金) 11:02 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
私の近所さんが二件程頑張ってますね~♪
妻は見る度電気代高そ~って・・・(笑)
室内のツリーを昨晩仕舞いましたが野外の電飾を
仕舞うの考えたら絶対参戦したくないです(大笑)
2008/12/26(金) 11:20 | URL | れおん13 #-[ 編集]
れおん13さん
北海道も盛んなようですね!
電気代は凄いでしょうね~(笑)
ウチは今年はツリーもナシでした・・・i-229
飾り付けは楽しそうですが、片付けを考えると、怖いですね・・・
そういえばここも年が明けても片付けきれてないこともしばしば・・・(笑)
2008/12/26(金) 11:43 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
電気料金が上がってるこのご時世に
盛況ですなぁ~
子供でもいれば多少やるのでしょうが、流石にここまでは・・・

見る方にしてはありがたいですね
近所に欲しいですよ
2008/12/26(金) 17:52 | URL | な~な #-[ 編集]
すごいイルミネーションですね~
昨日でクリスマスも終わりましたが、
なんだか取り外すのが惜しいような気がします。
最近新しく出来た住宅地で、
ちょっと飾り付けている家もありますが、
これには負けちゃいます~☆
2008/12/26(金) 18:17 | URL | エリィ #z8Ev11P6[ 編集]
な~なさん
電気代はたぶん凄いことになってるんだと思います・・・
ウチはもっぱら見物だけさせてもらってますがi-229
とても参加はできそうにありません・・・(^^;
子供はやっぱり喜びますからね~・・・
2008/12/26(金) 18:24 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
エリィさん
お名前が変わったんですね!、今、ブログの方で確認しました。
ここのはちょっと凄いですよ。
結構遠方からも見に来られるようです。
そちらでもイルミネーションが見られるんですね。
少しでも見れると心が和みますよねi-277
クリスマスも終わって残すは5日、
年末はホント、あっという間です・・・
2008/12/26(金) 18:38 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
凄いですね~!!
この近所は通った事がある
はずですが、さすがに昼間は気がつかなかったです(笑)

我が家は最近、電気代が気になり
中止してます(笑)

2008/12/26(金) 20:20 | URL | take51 #8foJFzuY[ 編集]
take51さん
take51さんならたぶん通ってるでしょう(笑)
昼間はさすがに点灯してないですからね・・・i-229
また、機会がありましたら、ご覧下さいね。
うちの店でも一昨年までは結構派手にやってましたが、
昨年から自粛しております・・・(笑)
2008/12/26(金) 21:42 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/111-e8dc5bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
