四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

この日は早起きして釣行予定。

が、寝坊して起きたのが9時前・・・

しかし、子供が小学校から帰ってくる、1時頃まで時間はあるので、
うどん食って行ったとしても、3時間以上は釣り時間ある!


と、いう訳で行ってきました!

めん屋(綾川町)

めん屋


朝飯はやっぱうどんですよ!!

めん屋かけ小


かけの小290円・たまご60円・おにぎり100円・・・ネギ入れ放題・天かす入れ放題!

ごちそうさまです。

そしてここから車で5分で滝宮到着。

まず目視!

意外と雨続きだったにもかかわらず、濁りなし・・・
しかし水位がやや低い・・・

だいぶ暖かくなってきたのもあり、釣り人もちらほら・・・(といっても3人くらい)

まず偵察隊長サイクロン投下!

沈んだ岩が良く見えるので、岩の裏など狙って効率よく探るが
ノーバイト・・・

なんかフナやコイはたくさんいるが、バスはたまにちっさいのが見えるくらい・・・

公園前に見切りをつけ、上流へ

こちらもクリア過ぎて浅くなった底が丸見え・・・

こうなってくると、なんだかあまり釣れる気がしません・・・

フナ、コイはいっぱいおるけど・・・こちらもバスの濃度かなり低い。

ここで少し思考・・・

府中湖まで降る・・・

まったく別の近い野池に行く・・・

なかなか決断できず、だらだら釣ってて11時頃、知人に聞いた近場の行った事のない
野池に行ってみることに。

いちおう滝宮桜前線・・・

滝宮桜2008/04/14


かなり散っちゃいました・・・



さて、移動・・・

行った事のない野池・・・人目に付きにくい=見つけにくい=場所、分かりにくい・・・

しかもワタクシ=かなりの方向音痴・・・しかもこのあたり、野池がたくさん点在する・・・

なんとかそれらしい野池を見つけるが、どうも自信持てず、ルアー投げるが
なんか集中できず・・・

釣果もなく、しばらくしてまた移動を決断・・・

何度か水抜きしてしまった楠見池へ

噂では水抜きで魚、いなくなったらしい・・・

が、すべていなくなるわけはない。

昔は良かっただけに、なんとしても自分で実釣調査してみたかった・・・

楠見池2008/04/14


・・・

ほんまになんもおりません・・・

あとで詳しい方に聞いたんですが、ちっさいのは釣れたが、でかいのは最近釣れたの
聞いたことない。・・・とのこと・・・



と、いうわけで、ぼーずですが ・

  なにか? 


・・・うーん、せっかくのお休み、昼間の釣行を、なんか最後まで集中できずに、終わってしまいました・・・


滝宮もやっぱり夜の方が釣りやすい感じがしまっス。

また、昼間に通える近場のいいポイント探しときまっス・・・

さて、釣行記はここまでっす。

実はこのあと、家族サービスが、もちろん待っていまっス・・・


行ってきましたよ。

しだれ桜の名所、徳島県は美馬市木屋平の川井峠

2008/04/14しだれ桜1


2008/04/14しだれ桜2


はじめてちゃんと?しだれ桜というものを見ましたが、
ここのはホント、おっきくて見ごたえありますねー
大変な道のりでしたが、報われました。

HPの絶景ポイントに是非載せたいっすね!
(最近、ブログだけで精一杯で、HPが進みまっセン・・・)

下からお月さまも入れて撮ってみた・・・

2008/04/14しだれ桜3


そして帰途の途中、徳島は板野郡、土成町にある、天然温泉御所の郷に行って来ました。


徳島/天然温泉御所の郷


お湯良し、設備良しです。

結構ハードな1日でしたが癒されました。

深夜12時すぎ無事帰宅・・・


釣りぶろぐ・ネタはないけど・記事更新・・・


よろしければ、清き一票、ポちっとよろしくお願いしまっス・・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 四国情報へ




スポンサーサイト


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
リンク
コメントいつも有り難うございます

いきなりですがリンクさせて貰いました
今後ともよろしくです

この前のコメントをネタにさして貰いました
ジタバグ改造の基本知識ですが、
知らなかったら参考までにどうぞ
2008/04/15(火) 21:15 | URL | benkei #-[ 編集]
ボーズでも学ぶ事は多いですよ!
凹みもハンパないけど・・・。

それにしても桜すごいですねぇ。
写真写りもすごくいい!
2008/04/15(火) 23:25 | URL | 伝説ノ髭 #-[ 編集]
うどん美味しそ~です♪
シダレさくらですか?スッゴイ綺麗ですね(^-^)
えーっと。。。釣りは残念でしたね
2008/04/15(火) 23:50 | URL | LOTU #-[ 編集]
benkeiさん

こちらこそコメントいつも有り難うございます

ありがとうございます非常に参考になりまっス!
自分で調べるということがなかなかできないもので・・・

ジタバグはバスも夜釣りには欠かせないですね!
なんなんですかね?
バイトがなくても何度もジタバグを通していると
アタックしてきたり・・・
あの音が腹が立つんですかね?・・・

ホントおもろいルアーです。
2008/04/16(水) 01:44 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
伝説ノ髭 さん

そーなんすよねー

釣れなくても、考えることがおもろい・・・

これこそバス釣りのおもしろさ?
かもしれんですね・・・

腹立つけど・・・

いやー、しだれ桜、ほんまによかった!
久々にいい写真撮れたかも・・・
2008/04/16(水) 01:50 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
LOTUさん

ありがとうございます。

香川のうどんは、安くてホント、うまいっすよー
(これしか自慢がない・・・)

釣りは・・・残念でした・・・・

次はぜったいリベンジ・・・に燃えまっス!!!
2008/04/16(水) 01:55 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/11-eccfec52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
