四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

今回は、私のもう一つの趣味、音楽に関する記事になります・・・



私にとってルアーフィッシングは、へっぽこですが、なくてはならない生きがいの様なものですが、

実は音楽も、それなくして生活はあり得ないほどの欠かせない物だったりします・・・

かなり偏ってますが・・・


そう・・・

ヘヴィーメタルにおけるギタープレイ・・・

ギタープレイにおけるヘヴィーメタル・・・


釣りと同じように、中学の頃からの変わらぬ私の財産になっております・・・



まず、この人なくして私のギター馬鹿はあり得なかったのですが・・・



YngwieJ.Malmsteen・・・

詳しいご紹介は後日とさせていただきます・・・




さて、今回はExtremeエクストリームの再結成!new albumサウダージ・デ・ロックを引っ提げての

ジャパンツアー、広島公演に行ってきました!!

2008/12/10Extremeポスター



このExtremeもまた、当時、ヘヴィーメタル界に革命をもたらしました・・・

ファンクとヘヴィーメタルの融合という新たなジャンルを確立したといえます・・・


シングル、モア・ザン・ワーズは誰でも一度は耳にしたことがある名曲です。





彼らの名作、PORNOGRAFFITTIは日本の有名ポップバンド、PORNOGRAFFITTI

の名前の由来にもなっているのは有名な話です・・・


そんな彼らが約13年振りとなる再結成アルバムをリリース、そしてジャパンツアー!




これはもう、当然、是が非でも行きたいところなのですが・・・

この歳になって、家族もあると、なかなか、一人で考えてても一歩踏み出せないものです・・・



ところが、誰かに誘っていただいたりすると、妙にテンションが上がってきたりします・・・



発起人は、Vivid Colorsを運営されているどどさん



『こんな機会、滅多にありませんよ!是非行きましょう!!』

彼のその一言で、私の迷いは消えました!

そして、嫁さんもなんとか説き伏せ、この、男だけの夢の遠征計画は実現いたしました!!

2008/12/10チケット

どどさん、チケットの手配、しかも11列目という、好位置!!ありがとうございました!

いつも私の仕事でもお世話になっております・・・

そして、旧友・・・悪友??いつもハンドルキーパーなど、色々お世話になってる俊ちゃん・・・

そして私の三人で、この、広島遠征が実現いたしました・・・


この日ばかりは仕事も家族も忘れ、青春に帰ったオヤジは丸一日、おやじロッカーとして

広島で羽目を外せました・・・(笑)



さて、広島に向け、長い旅路の始まりです・・・



Extremeの新作をカーステで流しながら瀬戸大橋を渡ります・・・


2008/12/10福山SA

福山SAで食事休憩・・・

008/12/10福山SA尾道ラーメン

尾道ラーメンをいただきました!美味い!!


2008/12/10広島

3時間後・・・やっと広島到着・・・

2008/12/10広島原爆ドーム1

原爆ドームで記念撮影・・・

2008/12/10広島原爆ドーム2



2008/12/10広島原爆ドーム横噴水

原爆ドームの近くにあった噴水デス・・・

2008/12/10広島ALSOKホール

ついに時間が来ました!広島ALSOKホールでみんなで記念撮影!



いやー・・・


ホント、行って良かった!!

Extremeのライブは二度目になりますが、改めて、いかに偉大なバンドかということを

思い知らされました・・・


広島の皆さんも、ノりにノって、めちゃ盛り上がってました!

みんなで合唱したモア・ザン・ワーズ は感動でしたね・・・


アンコールでの出血大サービスに加え、ラストではメンバー全員で会場の大人数との握手・・・

最高に盛り上がった一夜でした・・・


オヤジでも・青春時代・謳歌する・・・







どどさん俊ちゃん、お疲れ様でした!

またいつか、LIVE、行きましょう!!





↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
釣り&音楽がしんたさんの活力源なのですね~!
以前、中森明菜話しが出てたのでジャンルのギャップに吃驚です(笑)
それにしても広島まで遠そ~!
2008/12/19(金) 11:16 | URL | れおん13 #-[ 編集]
れおん13さん
そうなんです・・・
実はこんなメタルおやじだったりします・・・
でも、バス釣りされる方って、意外とメタル好きな方、多いので驚きです・・・(笑)
初期の中森明菜は小学校の頃の私の初恋です(笑)
が、今思うと、少女Aなんかはカッコよくロックしてますよね!
意外と、この辺も自分のルーツなのかな、なんて今思ったりもしますi-229
広島、遠かったですねー・・・
ただ、仲良し3人組なので退屈しませんでしたi-278
2008/12/19(金) 12:12 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
再結成してたとは!
まったく知りませんでしたよ(^_^;)
ギターはヌーノですか?
2008/12/19(金) 12:52 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
ホゲタツさん
おお!ご存じだったんですね!
もちろんギターはヌーノですよ!
ドラムだけが別の方でした。
過去のアルバムを中心に、(特にポルノ)演ってくれましたので、
ホントにめちゃ盛り上がってましたよ!
新作も相変わらずの勢いで、十分楽しめます!
2008/12/19(金) 13:08 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
そんな趣味があったとは!
驚きです
高校の時に同級生が嵌まってましたがオイラは・・・BOΦWYで止まってました

もしかしてしんたさん、その昔はロン毛を逆立ててたとか!?
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
2008/12/19(金) 15:49 | URL | な~な #-[ 編集]
な~なさん
驚いていただけましたら良かったです(笑)
BOΦWYは皆聴いてましたね!
カリスマでした!
確かにロン毛の頃はありましたが、逆立てたことはありませんでした・・(笑)
2008/12/19(金) 16:55 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
こんばんは~
楽しい1日でしたね!!

確かにいい感じの曲(^^
ブログに乗せてるような
静かに聞かせる曲好きですね!
私の好きな人はプロではないですが
ハーモニカを奏でる人です

しかし海外の方は白黒画像や
セピア色画像が似合いますね(^^

2008/12/19(金) 22:30 | URL | ペット好きパパ #-[ 編集]
興奮が文面から伝わってきます!!(^^♪
僕も2月のpolicを思い出しました・・
やっぱりライブっていいですよね!!(*^_^*)

僕も音楽は好きですが、自分で演奏出来る楽器が無いんです。
自分で演奏出来ると楽しいでしょうね~

実は来年、madonnaが来たら行くつもりですが
未だ予定は無さそうです。来ると思ったのにな。。(^▽^;)
2008/12/19(金) 23:34 | URL | take 51 #8foJFzuY[ 編集]
メタル好きだったのですか?
イメージと違うなぁ~(笑)
私も音楽は好きです。でもライブは
もう10年以上行ってないかな(笑)
広島懐かしいです高校の修学旅行以来行ってないですが^^
2008/12/20(土) 00:54 | URL | フラン #-[ 編集]
ペット好きパパ さん
動画のご視聴、ありがとうございます!
モア・ザン・ワーズは相当売れたのでご存知かと思います・・・
久々に丸一日、楽しんできました!
ハーモニカですかー・・・きっと素敵な曲なんでしょうねi-277
是非聞いてみたいです。
海外のPVはセンスありますねi-237
2008/12/20(土) 01:27 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
take 51さん
いやー、ホントに楽しめました!
ライブは楽しめる上に色々勉強にもなって、ホント、行って良かったですi-277
楽器の演奏は今からでも遅くはないですよ?
是非やってみては??
でもtake 51さん、趣味が増えすぎて困るかもですね・・i-229
madonnaのライブ、実現するといいですね!
2008/12/20(土) 01:51 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
フランさん
イメージと違いますか??
どんなイメージなのか気になりますね(笑)
音楽は人生を豊かにしてくれますよね。
たまにはライブ、いいですよ!
また行けるといいですねi-277
広島は修学旅行の定番ですね(笑)
2008/12/20(土) 01:59 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
Extreme
Extreme。
以前、よく聴いていました。
再結成してたんですね。
知りませんでした。
また聴きたくなったので、
YouTubeで探して聴いてみます!
2008/12/20(土) 13:20 | URL | 若武 #-[ 編集]
liveお疲れさまでした。そして広島遠征ありがとうございました。
まさかエクストリームのliveが観られるとは、思ってもみませんでした。内容もよかったので大満足でしたね。更にエクトリームの虜になることのできた広島公演でした。またおじゃまします。
2008/12/20(土) 15:46 | URL | どど #-[ 編集]
若武さん
こちらでははじめまして!
コメントありがとうございます!
Extreme、好きだったんですね。
やっぱり最高のバンドですね。
再結成してくれて、ホントに良かったです
YouTube、楽しいですよね!私もハマってます(笑)
2008/12/20(土) 18:56 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
どどさん
お疲れ様でした~i-179
こちらこそ、色々お世話になりました!
感激の再結成ライブでしたね!
そうですかー・・・さらにエクストリームの虜になってしまったのですね!!
どどさんの今後のギタープレイにどのような変化をもたらすのかも
期待です!i-278
2008/12/20(土) 19:01 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
こちらでははじめまして!
しんたさん!

おはようございます!
こちらでははじめまして・・・(^^)

ステキなコメありがとうございました!

私、根っからのインギー党なんですが実はExtremeも大好きなんですよね~!

ヌーノのファンキーで即興的なノリは最高にカッコいいです!

ちなみに私の中では時代は既に10数年前から止っており新しいバンドやギタリストは全く知らないといった具合で未だにフェイバリットはFar Beyondo The Sun ってな感じです・・(笑)

こんな私ですがよろしくお願いしまーす(^^)
2008/12/21(日) 09:06 | URL | you-you #-[ 編集]
you-youさん
こんにちは!
早速のご訪問、コメント、ありがとうございます。
その節は長々と、失礼しました・・・i-229
右に同じく、一途なインギー党です・・・(笑)
ヌーノは間違いなく偉大なギターヒーローですよね!!
あの、こもり気味のフロントピックアップから繰り出す、粘っこいギターソロはたまりません!
私も全く同じですよ?
最近のはさっぱり分かりません(笑)
Far Beyondo The Sunこちらもまったく同じく、インギーのmybestです、
まだまだ全然ですが、一生をかけても完コピを成し遂げれたら・・・と思ってますi-229
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
2008/12/21(日) 14:41 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/108-9618ab63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
