四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

こちらも、結構近所なので、よく行きます!

香川県は三豊市、高瀬町にある、たかせ天然温泉に行ってきました!

2008/11高瀬天然温泉

泉質は平均点といったところでしょうか・・・


しかし、ここの高得点は何といってもサウナです!


この規模にしては、サウナがかなり広めに作られており、

ゆっくり、他人を気にせず汗を流せます・・・

もちろんテレビもありますので、退屈しません・・・


水風呂は結構低めの温度設定で、心臓が止まりそうな?快感を得られます・・・

くれぐれも、ホントに止まらないよう、お気を付け下さい・・・


内湯大風呂ジャグジー寝湯・・・と三種類・・・

露天風呂はお世辞にも広いとは言えませんが、それなりに椅子なんかも数脚用意されており、

サウナ水風呂外のイスと、黄金コースが堪能できます・・・




そして・・・







2008/11高瀬天然温泉ビール

生ビール・・・

400円です・・・


こちらでは缶ビールなど、売っていないのでもう少し安くして頂けたら・・・などと感じたりします・・・


営業時間 10時~21時

休館日  毎月第2・第4火曜日
      (祝日の場合は翌水曜日)

入浴料  大人 600円


注) 営業時間が21時までと、少し早めなので食事などでゆっくりされる場合はお早めに・・・



大きな地図で見る


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
高瀬温泉ですね。
ここは、我が嫁の実家も近いんで
たまにいきます。
確かに広いですよね。

最初温泉を掘った時は
高瀬町立総合体育館?の駐車場の
所に、ほったてごやみたいな
感じで営業していましたね^^
あの時は、まさかこんな
大きい建物立つとは思ってなかった
ですけど^^;

これから寒くなれば
温泉さらにいいですね^^
2008/12/07(日) 18:58 | URL | カエル #-[ 編集]
おじゃまします~
いや~香川には温泉多いですね^^
なんか門構えが高級旅館みたいです
こちらは胡散臭い温泉ばかり!
マクドや牛丼屋の横に温泉が
あったり入る気なくなります
風呂上がりのビールいいですね~
運転できるのが私だけなので
温泉行ってもお茶で我慢です^-^
2008/12/07(日) 21:33 | URL | ペット好きパパ #-[ 編集]
冬に温泉は堪りませんね

こちらもやっと寒波がきて昨晩は釣りに行きませんでした。

そろそろオフにしようと思います。


2008/12/07(日) 21:35 | URL | benkei #-[ 編集]
さっき此処にお邪魔して
キリンビールが飲みたくなったので
コンビまで買いに行き飲みながら
書いてます(笑)
2008/12/07(日) 22:56 | URL | フラン #-[ 編集]
温泉記事を見る度に行きたいのですが家事が其れを許してくれません(涙)
この寒い時期に行かなくて何時行くのだ~と心の叫びを置いて行きます(大笑)
減量経験でサウナは苦手で~す(笑)
2008/12/07(日) 23:48 | URL | れおん13 #-[ 編集]
カエルさん
こんにちは!カエルさん、
お久しぶりです!
そうですよ!ご存知の高瀬温泉ですよ。
もちろん、私もカエルさんが行ったことは覚えてますよ。
そうなんですかー・・・さすがよくご存じですね!
私はまだ、通い始めて5、6年なので、そんな歴史があったとは知りませんでした・・・
なるほど、そう考えれば今は十分立派な温泉ですよね。
勉強になりました。ありがとうございました。
次に行けるのは何時になるんでしょうねi-277
2008/12/08(月) 10:41 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ペット好きパパさん
そうですね、香川には意外と温泉は数多くありますので
不自由はしませんね・・・(笑)
そうなんですか?
そちらには意外といい温泉少ないんですね・・・
帰りの運転は友人が飲めないのがいるので、いつもお世話になってます・・・i-229
たまには恩返ししないと・・・デスネ・・・(笑)
2008/12/08(月) 10:46 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
benkeiさん
さすがに四国にも寒波来ました・・・
温泉はありがたいですね。
しかし、こう寒いと夜釣りはきついですね・・・
今日はよく晴れてるので、今から懲りずにバスの様子、うかがって来る予定です・・・
2008/12/08(月) 10:49 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
フランさん
キリン好きのフランさんには申し訳ないことしました・・・(笑)
見るとやっぱり欲しくなってしまいますね・・・
ビールの後はやっぱり、鬼ころしでしょうか??(笑)
2008/12/08(月) 10:52 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
れおん13さん
家事、本当にご苦労様です。
もう少しの辛抱でしょうか・・
今はきついでしょうけど、それ以上の楽しみが待ってるので、頑張れるんでしょうね。
そちらでは比較にならないほど寒さもきついでしょうね、
くれぐれも体調など崩さぬよう、頑張って下さいね。
そうですか、サウナにはそんなトラウマがあったのですね・・・
格闘技の時の減量でしょうか??
2008/12/08(月) 11:00 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
しんたさん、こんにちは!
冬はやっぱり温泉ですね。
高瀬にも温泉あるんですか。
温泉めぐり楽しそう~
写真見てると、ゲームコーナーや売店もありそうですね。
2008/12/08(月) 12:42 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
サウナでゆっくり!?
いくらテレビがあってもオイラには無理そうです・・・どうも苦手です

もちろん水風呂は心臓が止まりそうなのでパスします
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
2008/12/08(月) 16:01 | URL | な~な #-[ 編集]
温泉イイですね~
しかもゆったりできそうで…
大阪の温泉なんか人が多すぎて
まったくリラックスできません…
おまけにサウナ小さいしあっちの方面の人が占拠してるし…v-393 あ~ゆっくりしたい~
2008/12/09(火) 02:48 | URL | お出かけ家族 #-[ 編集]
ムラムラ55さん
こんにちは!
冬は温泉、温まっていいですよ!
高松方面にも沢山ありますので、是非どうですか?
写真、良く分かりましたね、
特産品売り場もありますよ!
2008/12/09(火) 12:26 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
な~なさん
な~なさん、サウナだめだったんですね・・・
体にいいという説と、やりすぎは良くないという説もありますからねー・・・
でも、私も昔はサウナ、苦手でしたよi-229
ハマったのはここ7,8年からですから・・・
2008/12/09(火) 12:29 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
お出かけ家族さん
大阪は温泉いっぱいありそうですが、やっぱり混んでますかー・・・
たまに遊びに行くには楽園の様に楽しいですが、
日常生活は、どこも混んでてなかなか大変デスよねi-229
また、愛媛に帰った時など、ゆっくりして下さいね。
愛媛は温泉天国ですからねi-179
2008/12/09(火) 12:33 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
1年の疲れをサウナでも・・
という気分です!!

ここでも水攻めにあったら笑えます(笑)
っていうか既にネタ的に面白いかも??
なんて思う自分がいました(爆)
2008/12/09(火) 23:08 | URL | take51 #8foJFzuY[ 編集]
take51さん
そうですね、take51さんもたまにはサウナで日頃の疲れを癒されてみては??
水攻めは大変でしたね(笑)
サウナでは大丈夫だと思いますので、
是非また行ってみて下さいね!
2008/12/10(水) 11:45 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/105-cda1c984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
