四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

やってきました月曜日!

この日は、先週の雨天中止もあり、何としても、ひと竿振りたかったのです・・・



例によって朝、早起きはできず・・・

お昼前から所用を済ませて・・・



滝宮到着がPM2時半ごろ・・・

2008/1201滝宮公園紅葉1

この美しい緑の公園も例にもれず紅葉が始まったようです・・・

2008/1201滝宮公園紅葉2

こんな写真なんか撮ったりする余裕があるのも、大人になったからなんでしょうか・・・??

それとも、本日の釣果にあまり期待できない予感もあったのでしょうか・・・??

今となっては忘れてしまいまいました・・・

2008/1201滝宮公園紅葉3

いやー・・・

でもホント、気持ちイイっすね!

見事な秋晴れで、空気も澄んでて・・・

2008/1201滝宮公園紅葉4

空は高く、すがすがしい・・・

生きてて良かったー・・・




え?



魚は?



まあまあ・・・

せっかくの秋晴れです・・・

今日は時間も夕暮れまでたっぷりありますから・・・





魚もそのうち答えてくれますよ?・・・・







・・・・・・・








などと、のんびりしているうちに、何の魚信もなく日が傾き始める・・・


・・・


はっと我に返り、記事に対する責務を思い出す!


ええ!?


今さら??




我に帰った私は急いで移動・・・


府中湖、北條池からの流れ込みデス・・・

2008/1201北條池からの流れ込み1

今回はちゃんと北條池からの入水を確認!

少しは期待ももてる・・・

(お時間ある方は動画でも、雰囲気をご確認ください・・・)





滝宮ではTDバイブを中心に攻めてみたが、

ここは大場所!


ピンスポットで攻撃でき、なおかつスイミングも難なくこなすコレ!

2008/11/13Ultimate World R11購入タブジグ

四国が誇るバスプロ田渕秀明プロ、プロデュースの・・・


タブジグ!



流れ込んでいる白泡の中に投入!!


しばしフォールさせ、中層でスイミング・・・

そしてシェイク・・・


スイミング・・・

シェイク・・・

シェイク・・・

スイミング・・・

シェイク・・・





ゴン!







キタ!?




思いっきり、


脳天突き刺すようなフッキング!!




りゃーあーーーーー!!













2008/1201北條池からの流れ込みヘラ

!?




ヘラでしたね・・・


これがまたスレ掛かりで、よく引いたそうです・・・


2008/1201北條池からの流れ込み空



日没は近づき、空が綺麗だったそうです・・・



2008/1201北條池からの流れ込み紅葉



紅葉が始まった木々に、夕日が差し込み・・・

とても美しかったそうです・・・







!!




また、我に返った私は・・・記事に対する責務を再度思い出し・・・



府中湖カヌー漕艇場に移動・・・


最後の可能性に賭ける!




残されたわずかな時間・・・

バイブレーションのみで集中砲火!





バスらしき、わずかなアタリを感ずるも、乗せきれず・・・












2008/1201府中湖カヌー漕艇場夕焼け


美しい夕焼けとともに、納竿を迎え・・・

釣行記という名の紅葉狩りは終わりを告げたそうです・・・






釣り日和・リベンジできず・紅葉狩り・・・



ノーフィッシュでも、日々の疲れが癒されますた・・・

などと、うそぶいてみる・・・



↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

コメント
この記事へのコメント
紅葉を堪能させて頂きました♪
えっ! 魚釣り行ってたんですか?
私はそんな文面見ませんでしたよ♪

次回のリベンジ釣行も楽しんで下さいね♪
2008/12/04(木) 00:55 | URL | れおん13 #-[ 編集]
れおん13さん
紅葉の秋を感じていただけましたら何よりです・・・i-241
そうなんです、実は紅葉狩りに行ってました!(笑)
もうね、ホント情けないですよ・・・
皆さん寒い中がんばってるのに・・・
結構、この日は暖かかったです!(笑)
明日、夜またリベンジ予定ですが・・・
夜はさすがに寒くて・・・i-229不安・・・(笑)
2008/12/04(木) 01:05 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
紅葉撮ってきましたよ
紅葉は目に鮮やかで写真になりますね。
新緑は露出が難しくて、なかなか上手く撮れませんけど・・・
釣果もそうですが、景色を釣るということで・・・
2008/12/04(木) 02:13 | URL | dejavuewords #hdScUxTA[ 編集]
こんにちは
やっぱりどこも厳しい状況ですね・・・。
しかし鬼フッキングした魚がヘラブナだったとは( ̄ω ̄;)
ん~人騒がせなヘラブナでしたね(´∀`;)
空気が澄んでいて景色がほ~んと綺麗ですね!
これもバス釣りですよね♪
2008/12/04(木) 08:48 | URL | メタメタバサーメン #z6bhHm2Q[ 編集]
dejavuewordsさん
紅葉、行ってきたんですね!
楽しみです。
新緑は難しいですね・・・
最近はカメラも色んなモードがあって、撮りやすくはなりましたが、
やはりデジイチ眼が欲しいです・・・
釣果は・・・紅葉の写真ということで・・・i-229
2008/12/04(木) 10:32 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
メタメタバサーメンさん
いやー・・・厳しかったです・・・
ていうか、腕のせいですが・・・i-229
情けないです。ホントに・・・
四国ではまだまだ釣れるはずなんですが・・・(笑)
ヘラブナ君はご愛敬ということで・・・お約束ですね(笑)
景色だけは堪能しまくってきましたi-282
2008/12/04(木) 10:39 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
紅葉の秋!
四国はまだ秋なんだ良いな~。
真っ赤できれいですね

ヘラはスレだったようですが、この時期、ちっこいルアーだと食ってきますよ(笑)
2008/12/04(木) 18:17 | URL | しい #JwHFGtIk[ 編集]
さすがヘラ師!!!?(^-^)//""ぱちぱち
お見事です
オイラは最近釣りに行ってないストレスで酒の量が多くなってる…
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

寒くて釣りの予定を立てるのが億劫なオイラであった

しんたさんはまだまだ頑張ってくださいd(^-^)ネ!
2008/12/04(木) 18:17 | URL | な~な #-[ 編集]
ロケーションのいいところでの釣り良いですね。
更に紅葉とくれば癒されまくりでしょう。(笑)

釣果が伴えばさぞ満足だったでしょうね。
スレで竿が曲ったのは、ヨシなんでしょうね。
2008/12/04(木) 20:47 | URL | benkei #-[ 編集]
こんばんは~
やってますね~釣り!!
滝宮ではよくバスやってる人見てましたよ^^うどんアイス食べながら

でっかいヘラブナですね     
ヘラブナもジグにくるんなんて
びっくりです!!
香川の風景はあいかわらず
落ち着きますね^-^


2008/12/04(木) 20:57 | URL | ペット好きパパ #-[ 編集]
こんばんは!
府中湖の紅葉って本当にきれいですね。
これで釣れりゃ言うことなし!
寒くなると食い付きが悪くなるんですかね?
2008/12/05(金) 00:23 | URL | ムラムラ55 #-[ 編集]
しいさん
そうですね。
一応、もうストーブなどは使ってますが、
平野部では紅葉は12月に入ってからです。
ココ3日くらいは暖かい日が続いています。
ここではヘラブナやナマズも良く釣れます(笑)
2008/12/05(金) 11:45 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
な~なさん
いやー・・・もう対象魚は忘れてしまいましたよ・・・
がっかりですね・・・しかもスレ・・・
無理やりお腹に鬼フッキングしたんだと思うと、申し訳ないっす・・・
さすがに寒くて朝はもう起きれません・・・
いつもですが・・・(笑)
もうひと頑張り、あがいてみます・・・i-229
忘年会シーズン、お互い飲みすぎ注意報発令です・・・
2008/12/05(金) 11:52 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
benkeiさん
このあたりは結構自然も満喫できますので、
紅葉狩りついでに釣りをやってみましたv-413
ヘラはお腹にスレ掛かりだったので、十分引きは楽しみましたよ!
まあ、途中で気づいて、空しいものでしたが・・・v-402
もうすこしあがいてみますね・・・(笑)
2008/12/05(金) 11:57 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ペット好きパパさん
なんとか、辞めずに継続精神でガンバっております・・・(笑)
うどんアイス!そういえばありました!
まだ未経験ですが、美味いんですか??
一度、試してみます!
ヘラブナはこちらが無理やりかけてしまったようです・・・
申し訳ないことをしてしまいました・・・
でも、たまにルアーも喰ってくるので驚きですがi-236
香川の空気を感じて頂けたら報われます。
2008/12/05(金) 12:04 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ムラムラ55 さん
香川には自然もたっっぷりありますので、
自然ネタには事欠きませんね!
魚釣りは腕次第みたいですね・・・(笑)
寒くなるとやはり数は釣れなくなります・・・
ですが、バスの場合、釣れるとでかいことが多くなる傾向があるようです。
数は釣れずも釣れればでかい!
意外とこれも楽しかったりしますi-278
2008/12/05(金) 12:09 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
紅葉がキレイ秋ですね~っていうかもう冬ですね~週末は雪・・・・
しかしスレはかなり引きますよね。魚の姿が見るまではめっちゃワクワクドキドキなんですが、見えた瞬間…ですよね。
2008/12/05(金) 22:56 | URL | ひでっち #-[ 編集]
紅葉も夕焼けも綺麗ですねー

釣りってのは自然を愛でる遊びですのでいいじゃないですか^^
紅葉狩りしながらの釣りってある意味すごい贅沢ですよ!
2008/12/05(金) 23:19 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
ひでっちさん
ありがとうございます・・・
釣りより紅葉写真を頑張ってみました?・・・i-282
スレは一瞬大物かと思いますが、あまりにも引きがおかしいので、他魚種だと分かりました・・・
まあ、竿を曲げれたので、なんとなく釣りした気分にはなれました・・・i-241
2008/12/06(土) 09:26 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
ホゲタツさん
紅葉のロケーションは素晴らしかったんですけどね・・・
いい写真が撮れて良かったです・・・
終わり・・・(笑)
もう少し釣りもちゃんと頑張らないと・・・と思いました・・・
ホゲタツさん、ラバジの使い方、教えて下さい!(笑)
2008/12/06(土) 09:46 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
こんばんは!しんたさん。

なんか、自然と笑みが出てきました。
しかし、しんたさんが釣行されている
フィールドは以前は確か、バックウォーター
のような魅力的な感じのポイントだったと
記憶してますが、周りも景観のいい所ですね。
バイブの集中砲火を浴びせたんですね。。
そんな時もあります!
次回、リベンジですね。。
2008/12/06(土) 21:55 | URL | あんぐら~ #-[ 編集]
あんぐら~さん
こんにちは!ありがとうございます!
にやりとできましたら、報われます・・・(笑)
一番上の写真の場所からさらに上が以前、ご紹介した橋の下のバックウォーターになります。
バックウォーター大好きなので・・・i-229
しかし、この季節になるとさすがに厳しいようです・・・
ホントに景色はいい所ですよ!
あんぐら~さんも是非一度、ご訪問下さい!
きっと爆釣ですよ!
バイブの集中砲火・・・
しかし、あんぐら~さんの様にはいきません・・・i-241
また、勉強させていただきます・・・
2008/12/07(日) 11:38 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
これからバスは難しくなるんですよね?
シーバスやイカは寒くなっても大丈夫ですが、
人間が耐えれるかどうかで・・(^▽^;)

今日の仕事は昼間ででしたので久しぶりに
日中シーバスを楽しんできました!

投げるのを楽しんだだけでした(笑)

香川は紅葉の綺麗なところが多いですね!
これからは走りながら気をつけて見たいと思います!!(^^♪
2008/12/08(月) 18:53 | URL | take51 #8foJFzuY[ 編集]
take51さん
そうですね!
こう寒くなると、さすがにバスは厳しいです・・・
しかし、釣れるとでかいことが多くなりますので、
コレもなかなか楽しみではありますi-229
海は、まだまだ楽しめますよね!
シーバス、駄目でしたかー・・・
やはり、夜の方が狙いやすいんでしょうか??
私もまた懲りずにチャレンジしてみますね!
平野部での紅葉はまだまだ楽しめますからね。
高知もいい所沢山あるようですね。
久しく遠出できてないです・・・
2008/12/09(火) 12:40 | URL | しんた #t4uyV18U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sikohatobass.blog96.fc2.com/tb.php/104-261ca35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
