四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

はい、今回は凄いです!









あのHaseKさん大師匠様




お噂は兼ね兼ね伝え聞いてはおりましたが!








ついに今回!





同行させていただけることとなりましたのです ( ´∀`)











ヒデロン師匠





その天才的な技術と確実なる結果をモタラスその腕前は!!!




HaseKさんのお師匠様と云うにマサニふさわしい、

大ベテランのカリスマバサーなのデアリマス!








僕の様なモノが、御一緒させていただけると云うことで、

大変恐縮致しますが、



ご迷惑だけは掛けないようにと、心がけ・・・



緊張のご挨拶をすませていただき(^^;






イザ!










まずは、

最近ようやく一時期の大物オンリーな釣果は期待できない時期に差し掛かったとはいえ、


まだまだ50UPは頻繁に狙えると云う!




コノ、

高松方面の





ドリームレイク!




















早速ヒデロン師匠は50うpをドでかトップで獲得との報が入り、




いよいよボキも気合いが入ってきますヾ(≧∀≦)ノ
















師匠に案内されたそのポイントは、


急深の変化のある岸際!








師匠はこうおっしゃいました・・・













岸際をトレースすれば・・・












確実に出ます!















もちろんワタクシは・・・









信じ切って!









トレースしました!!!
























実に3投目!










どぽん!?










と出た━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!












2011/04/28高松バスとしんた

40UP♪

イタダキマシタ~ヾ(≧∀≦)ノ



有言実行のベテランガイド!!!



ホントに出ました~ヾ(≧∀≦)ノd(^-^)ネ♪










2011/04/28高松バス



アリガトウゴザイマス~∬´ー`∬♪















その、何十年もの経験と実績から!



導き出されるその有言実行の名ガイド!!!






教えて頂いた通りにルアーを通すと、



おっしゃる通りにバスが出る(^^;






震えが出る程の経験に裏打ちされたそのお言葉には


驚きの一言でアリマシタ(*゚ο゚)ゞ


















そして、

楽しい時間は光陰矢のごとし・・・





日付変更線を越えた頃、


ヒデロン師匠とはお別れとなり、






いよいよHaseKさんの出番です!













実はこの時!





ワタクシのヒュージカスタムHaseKさんが試し投げしている時でありました!





















キマシタ!!!








と、



おっしゃるHaseKさん!?












ちょ?



え???














まじっすか!?







































2011/04/28HaseKさんヒュージバス




HaseKさんデカイの!




ヒュージカスタム試し投げでキタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!













2011/04/28HaseKさんヒュージバス50UPサイズ



見事な50UP!!!


















さすがHaseKさんΣ(゚д゚;)www












借りたロッドでも即座に50UP!!!




恐れ入りましたm(_ _)m




























































名ガイド・師匠と同伴・ボウズナシ・・・










そんな素敵な、

不思議と驚きと、感動の一夜のお話でした・・・

















それにしても、

僕にとっては今年のこの大型ラッシュな釣果!

HaseKさんもこのヒュージカスタムでの50UP秒殺www




このヒュージカスタム幸運をワタクシに連れてきてくれたのか??


はたまた、


私自身に幸運が舞い降りた年なのか???






今年は、



何かが起こりそうな予感・・・・






そんな不思議な気持ちで・・・・









いよいよ次回!



運命のその時を!




迎えることとナッタノデアリマス!!!






























続く・・・
















↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

お待たせいたしました・・・


徐々にではありますが、更新してますw





どう云う訳か?

今回もまた、


実は単独での釣行でした・・・




前回のヒュージカスタム入魂式は偶然も重なり、

期待以上の結果で、どうやらやる気も上昇気流に乗りあげてしまっていたようです・・・(^^;





が・・・


毎回そうウマくいくハズもなく・・・




気温も低かったこの夜は

どこを回っても一切反応ナシ!






そろそろ時間も押してきて


切羽詰まって入ったポイントで?






クリーパーナニモノかが襲いかかって来たのであります!!!Σ(゚д゚;)


















やっとキタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!ヒュージフッキングっっっっ!!!!!














































2011/04/26府中ナマズ







(;´Д`)・・・・・










どうやらなかなかやっぱり厳しそうです(´ω`)











最後の望みをかけて!



前回良いのが出てくれた、ドシャローミニインレットへ急いで移動!!!








ソコは本当に小さい限定されたポイントで、

通すべきラインは一つのみ!





何度か通してるうちに~?


















ぼしゃん?





と、云う反応が!!!














そこでしばらく場を休ませ・・・










もう一度、クリーパーをキャスト!











ゆっくりと・・・








クリーパーの羽が、




動くか動ききらないくらい・・・







本当にゆっくりと!




























ちゃっぷん

ちゃっぷん



チャっポンな・・・・












全身全霊で集中していると!?














どぷん”!









という音と共に!



我がヒュージレーダに!!!







明確な信号が入力されたのでアリマスーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!



















はい、






一呼吸置いての?










脳天突き刺す!








ヒュージふっきんぐふうううううううううううう━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!おおおおおおおおおおお!!!!!





















今回は!


フッキング成功!!!
















浅瀬のミニインレットで!





のたうちまわるその大物!!!









一気に!







有無を云わせぬ!!!











ヒュージごぼう抜き~~~~!!!!!!!!!!!!!


































2011/04/26府中バス

なんとか出てくれました~ヾ(≧∀≦)ノd(^-^)ネ♪










サイズの程は???









2011/04/26府中50UPバスサイズ


おおお!




50!


乗ってるじゃないですかあ~ヾ(≧∀≦)ノ































2011/04/26府中50UPバス重量

重量は1,8キロ超え♪





やった━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!








大台乗ったと云うことで?










2011/04/26府中50UPバスとしんた

はい、



記念自我撮り完了です~∬´ー`∬♪



































今回は・サスガにムリか?・しかし出たwww


























それにしても・・・


前回と同じ、本当に小さなポイントで、

同じルアーで同じやり方で


同じように出た!w







こんなこともあるんですね~(^▽^;)





そんな、




ある、







ラッキーな?












単独、


夜のひと時でした・・・・・・・(^▽^;)















































今回を含め・・・



大物がラッシュしてきていると云う実感は少しずつ感じてはおりましたが・・・










しかしながら・・・





ある一つの回答に






辿りつこうとしているのを・・・・・









ワタクシは、


まだまだ気付いてはいませんでした・・・






































続く・・・








↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)




ヒュージカスタムを購入後・・・



初の釣行日!








ついにこの日がやってきました( *´艸`)♪











今回は単独での釣行!



じっくりとこの剛竿を試すにも、良い機会でした・・・











いつものように仕事後、


とっぷりと日も暮れた我がホーム、府中湖に潜入致しました・・・







ここはどうやってもヒュージカスタムの入魂式を終えたいところ!












通いつくした少しでも可能性がアルところを!

色々と回って~?










































2011/04/21/府中バス



クリーパーでキタ━━━━ヽ(´∀‘)ノ━━━━!!!!

2011/04/21/府中バスと入魂ヒュージカスタム


サイズは40ちょいくらいですが、



ヒュージカスタム

入魂完了しました(*゚ο゚)ゞ

































そしてそして!






いかにも!

というドシャローミニインレットで怪しいラインを通していると!
















ドぽん!




という音と共にクリーパーが引きずり込まれる!






剛竿ヒュージでやりましたよ?




はい、








脳天突き刺す!











ひゅーじーフッキングふうううううう━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!!!!!!!!















ハイ、

一気に抜きあげ出来ました( *´艸‘)♪




































2011/04/21/府中バス二本目


ヒュージカスタム二本目♪
























ホッソリとはいえ・・・












2011/04/21/府中バスサイズ50UP


50超えてました━━━━( *´艸`)♪━━━━!!!!




























2011/04/21/府中50UPバスしんた



あまりの喜びで赤面の自我撮り(^▽^;)














想像以上のヒュージカスタムデビュー戦は、


50アップのバスを軽々と二メートル以上抜き上げるという


私にとっては、これ以上ない結果となりましたヾ(≧∀≦)ノ









































初舞台・ヒュージカスタム・入魂す・・・




































そして・・・


私にとっての、この最強兵器により・・・




少しずつ・・・







新しい扉をあける日は近づいてきていたのであります・・・














続く・・・

































↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)







2011/04/15/H3S-81RFカード


ついに・・・




























2011/04/15/ヒュージカスタムH3S-81RF


ヒュージカスタムH3S-81RF!




購入しますた━━━━ヾ(≧∀≦)ノ━━━━!!!!











早速、カルコンDCをセットして( *´艸`)♪

2011/04/15/ヒュージカスタムH3S-81RF とカルコンDC








いやあ~、ホントについに買ってしまいました(>_<)








昨年からずっと欲しかったこのロッド









思えばメガバスF6/69・・・


10年近く前に購入し、


ワタクシと共に歴戦をくぐり抜け、、、





バリスタと云う最先端テクノロジーロッドに浮気するも、

一年を少し過ぎた頃・・・



ロッド折れで・・・








また復活参戦を果たしたメガバスF6/69でしたが




今年、

ついにガイドが飛び散り・・・


満身創痍の釣行を繰り返しておりましたが(´;ω;`)





この、


最強、最悪と謳われるヒュージカスタムを迎えるにあたり、

ついにお役御免となりました・・・




そして今回、新たなるワタクシの釣行に一軍参戦なるヒュージカスタム



記録級バスにとどまらず、あらゆる巨大魚をターゲットとして開発された怪魚ロッドヒュージカスタム”。

感度よりもパワー、軽さよりもトルクを求めた、巨大魚のパワーに絶対に屈することのないパワーブランクは、汎用性を高めると同時に極限まで粘る特性を徹底的に追求。
さらにその特性を最大限に活かしきり、ブレイドラインにも対応するスパイラルガイドシステムは、
ダブルラッピングによる強固なセッティングを施し、
いかなるモンスターであってもねじ伏せるためにカスタムされている。
“ヒュージカスタム”は、もはや狩りと呼んでもいいモンスターとの死闘を制するために誕生したハンティングロッドである。





購入にあたり、懐疑的なご意見も多々、お受けしましたが


それらを吹き飛ばすに十分な!




大好きなロッドですヾ(≧∀≦)ノ





この、偉大なロッドに恥じることなきよう、


精一杯頑張りたいと思います!
















そしてそして♪


2011/04/15/VS3078


大きなルアーを投げる機会も増えて来ると云うことで!


2011/04/15/VS3078中1


VS3078



これを現場に投入と云うバカさ加減ですwww






2011/04/15/VS3078中2


2段目も深い作りでたっぷりの収納力( *´艸`)♪・・・


機動力は厳しいですが(^^;;










そして・・・

2011/04/15/スライドスイマー250~キラーコンパス

徐々にデプスルアーも増えてきてますヾ(≧∀≦)ノ
























そして最後に!






2011/04/15/25LBフロロライン


大きなルアーに対応して25LB




しかもフロロ




と云う冒険をしてみる予定ですw












さて・・・


全てが冒険尽くしの新兵器で・・・




ホントにやっていけるのか?オレ??

















続く・・・





↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

実はワタクシ・・・





今春は、一つの作戦めいたものがアリマシタ・・・









四月に入り、いよいよ讃岐平野は春真っ最中!




確かに、暖かくなって、ナイトも非常にやり易くなってきました^^










が、しかし・・・









忘れられないナニカ・・・








あの寒く凍てつく凍えた夜の興奮!




あの寒さがあったからこその、我が手にしたあのお腹パンパンのビッグマザーの感動!!!









暖かくなってきて




夜の釣りもやり易くなってしまって・・・








そこそこデカイバスもまだまだ釣れるし・・・










などと自惚れて!





















オレはあの瞬間を忘れてはいないか!?












そう、決して忘れてはいけない!



忘れられるはずがないのだ!!!














そんな訳の分らぬ、


相変わらずのおバカな発想で





ワタクシ、




一気に標高を駆け上り!









愛媛県の大規模ハイランドレイク!



巨大なリザーバーへと!






単独夜間挑戦計画を実行してきましたヾ(≧∀≦)ノ←バカ















基本的にウチは夜間に単独での釣りは禁止されておりますので(^^;


なんとか嫁を説得し



嫁についてきていただくと言うことで?






逝ってきました(*゚ο゚)ゞ








隣県の高い山をグングンと上り詰め・・・


気温はどんどんと下がっていきます!



いよいよ到着したそのハイランドレイク




讃岐の平野部とは、実に5℃以上の気温差!!!






そう・・・





オレはこれを求めていたのだ・・・









この凍てつく空気の中、


白い息を吐き



冷たい空気を胸に吸い込み!





冷たい静かな湖面に一寸の可能性を感じたかったのだ!!!
↑さらにバカ













到着したのは真っ暗闇の深夜・・・





当然人の気配は皆無・・・








暗闇におののく、


一介の生命体としての絶対的な恐怖!








それらすべてを我が体中に感じ取り・・・







慎重に、万全の注意を払い、湖面に一人




降りて逝ったのでアリマス!!!!!











その恐怖を伴った、不思議な高揚感と興奮!


五感すべての感覚は研ぎ澄まされ



ワズカな物音、月明かりを頼りに暗闇を暗視スル!





これら一つ一つを最大限に感じとり




クリーパーを静かな真っ暗な湖面へとオクリコム・・・























そんな興奮状態で・・・




あっという間に一時間が経過!









やはり無謀だったのか?









今更ながら、





相変わらずの釣りバカトンデモ行動力を少し後悔し始める・・・









こんな夜中に自分は一体何故?

たった一人でこんなバカげたことをしているのか?









気付くのが遅すぎますw










一通り、めぼしい所を打ち終わったワタクシはいよいよ自分のバカさ加減に気付き、

帰りの道中の大変さや、帰宅後のビールなどw

色々なことを考えながら・・・




来たルートを、今度は逆にダウンでルアーを通しつつ・・・

言い訳を練り上げておりました・・・・w














と、その時!







研ぎ澄まされたワタクシの聴覚に!!!






ある小さなが響き渡ったのでアリマス!!!!













ハイ!


私の緊張の糸はまだ切れていませんでした!!!














待ってましたの脳天突き刺す!











フッキングふうぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
















































2011/04/10/愛媛ハイランドレイクバス



ハイランドレイクバス!




やりました~ヾ(≧∀≦)ノ








2011/04/10/愛媛ハイランドレイクバスサイズ


サイズはこんなもんですが、とにかく応えてくれたバスに感謝です(´;ω;`)♪


















そしてしかし!




さらに!?









一番気になってた流れのヨレで!






































2011/04/10/愛媛ハイランドレイクバス二本目


いいサイズもキタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!








2011/04/10/愛媛ハイランドレイクバス二本目サイズ


大台には届かずとも、

お腹パンパンのビッグママ♪








気になる重量は~








2011/04/10/愛媛ハイランドレイクバス二本目重量


二キロ超えた━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!
















2011/04/10/愛媛ハイランドレイクバス二本目としんた


嬉し恥ずかし自我撮り( *´艸`)♪








































そして最後に!














2011/04/10/愛媛ハイランドレイクバス三本目


おまけ追加~ ( ´∀`)ノ


































そんなこんなの






2011/04/10/愛媛ハイランドレイク夜桜


まだまだ桜も咲き始めたばかりの

深夜のハイランドレイク単独調査でした・・・・・´◡`


















































早春を・標高稼ぎ・再体験w





































そしてその帰り道・・・
































2011/04/10/愛媛ハイランドレイクからの帰り道













こんな素敵な


2011/04/10/愛媛ハイランドレイクからの帰り道の夜景☆


高台からの夜景も観ることが出来ました( *´艸`)♪










無謀なバカの思いつきの計画でしたが(^^;


本当に素晴らしい体験ができた一夜となりました~ヾ(≧∀≦)ノ














今回ついにクリーパーでの三連続バス

いよいよクリーパーでのさらなる大物予感は・・・




高まってきていたのでアリマス!!!






































































注)夜間の釣りは、経験者でも大変危険を伴います!特に単独行動は非常に危険です!
  夜間は複数で十分な安全を確保し、大人のマナーを大心がけて楽しみましょう。



↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

