四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

二月・・・


何度かバスも逝ってはみましたが・・・



全く、相手にされず・・・w







こんな感じで、メバルさんやガシラさんにに遊んでもらってました~ヾ(≧∀≦)ノ








2011/02月初旬しんたメバル1

ザルツでの♪

入魂完了~♡





コレはガシラ

2011/02月初旬しんたガシラ1

ですね・・・(๑╹ω╹๑ )











2011/02月初旬しんたメバル2

大体、こんなサイズばっかりでしたが・・・(^^;







2011/02HaseKさん


あの、寒かった夜、HaseKさんとポイントを探して走り回った夜・・・


2011/02SIRさん


寒さに耐え抜いた?w

SIRさんとの楽しい釣行・・・




思い出せば、随分昔の様な気もしますが・・・




ようやく記事にすることが出来ました・・・(^^;








来年もまた、行けると良いなあ~∬´ー`∬♪














↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

ワタクシが主に使用している、メバルルアーがこんな感じでアリマス(*゚ο゚)ゞ







2011/02/メバルタックル2


数年前までは、出来るだけ遠投したいと言う魂胆もあり、

もう少し重めのジグヘッドなんかを使っていましたが・・・





2011/02/メバルタックル1


最近では、かなり軽めの仕掛けとなってきました・・・






2011/02/メバルタックル3



と、云いますのも・・・


確かに僕的には遠投の魅力は今でももちろんありますが、



これまでの自分の釣れた時の状況を今一度、思い起こしてみますと・・・?





実は、遠投出来たから釣れた!

というよりも、


しっかりと、海中のストラクチャー

岩等に、


密に接してルアーをアピールできた時・・・


つまり、

いかに、海中のストラクチャーに絡ませれるかが、釣果に大きく影響していた!

と、云うことだったのです!


そこで、海中の岩やストラクチャー等に密に接することを続けていくと・・・

当然、根掛かりが多発するようになってきます・・・


そこで、この様な出来るだけ軽い、ネガカリしにくいルアーを使う機会が多くなってきました♪




もちろん、昨年初めての釣果があったスプーンタイプのルアーや、

ミノー重めのジグヘッドでのスイミングなど・・・


これからも色々な状況に合わせたルアーで、

より大きなメバルを狙っていくことも同時に頑張っていきたいと思います´◡`







↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

