四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

8月に至りましては・・・


なかなか釣りにも行く時間も取れなかったのですが・・・





ようやく、8月最後に一ヵ月ぶりにチョコッと竿を出せましたョ♪


















深夜の府中湖にて・・・




























2010/08/31/滝宮ライギョ


イマカツモグラチャターのドシャローリトリ-ブで出た、でっかいライギョさん♪





トルクフルな横っ走りは強烈でした~(^▽^;)


















そして、またモグチャ




あ、コレはモンスターだったかな??(^^;






2010/08/31/滝宮バス


コレも橋脚沿いのシャローエリア!




リトリ-ブしながらの小シェイク混じりで、

気持ちよく出てくれました~∬´ー`∬♪








改めて、モグラチャターの集魚力を実感できた・・・



そんな真夏の夜の思い出・・・



































シャローでも・波動で寄せる・モグラチャター・・・











引き続き、モグラチャターの検証を続けて行きたいと思います・・・ (*´ェ`*)

























↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

七月後半の深夜・・・




静かなる湖のほとりで・・・






月明かりに照らし出された、湖面の底質に








神経を研ぎ澄ませていた、


私がおりました・・・








実は、コノ夜、


トップのネチネチからミドルレンジのモグチャ等のスイミング系~ボトムを探り・・・



唯一、ボトムでの反応を手掛かりに


大小様々なゴロタ岩が沈む湖底を



苦手なラバージグ1/2オンスクラスでネチネチと

丁寧に岩々の隙間を這わせていた時のことでした・・・










数回の前アタリを感じた直後!


















クッキリとしたアノ衝撃が






手元にツタエラレタノデアリマス!!!



















冷静にラインを張らず、送り込むこと一寸!






















脳天突き刺す!















フッキング━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!









激しいアタリの期待通り、





ソノ重きモノは、



暗闇の湖底で暴れ出す!!







ソノ衝撃を、GT-R nanodaXは、しっかりと受け止め


F6/69の強さは


トルクフルな重みを伴って、大岩の裏へと逃避するモノをねじ伏せる!







ようやく、力尽き


浮き上がって来たソノ正体とは!

























2010-07-20しんた50UPバス





2010-07-20しんた50UPバス 口





2010-07-20しんた50UPバス サイズ




|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪














久々の50UP!



キタ━━( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)・ω・) ゚Д゚)´ー`)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)´Д`)丶`∀´>━━!!







ようやく本年、二本目の50UP達成の瞬間でした♪























そしてその後・・・




しばらく反応が薄れたポイントを小移動して・・・










今度はウィードに絡ませ

カバークローネチネチ作戦で!















2010-07-20しんたバス 2




キタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!






















2010-07-20しんたバス 2 サイズ



今回はUP届かず・・・


も、カバークロースイッチャーワームフック仕様で

嬉しい二本目となりました~♪







と、云うワケで・・・


コノ二匹の写真で、この日は終了したようです・・・










残された・写真でなんとか・記事を書く・・・












そんな、よく釣れていた頃の


夜の記憶の断片のお話でした・・・






































↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

スミマセン・・・




さすがに記憶が薄れてきてます・・・(^^;






数枚の写真から、少しずつヨミガエル、









その夏の夜の記憶とは・・・




















2010-07-15HaseKさん坂出バス



HaseKさん

いつも通り、トップでイイの釣ってますね~♪




















そして、ボキはと云うと・・・?



















2010-07-15しんた坂出バス


(´・ω・`) お?


どうやらクリーパーで、なんとか釣れたみたいです!











2010-07-15しんた坂出バスサイズ


相変わらず、サイズは平凡ですね~・・・(^▽^;)








そう云えば、この夜は、トップに反応良かったんですが、


なかなかボキだけ針掛かり出来ず・・・




最後に、クリーパーをしばらく放置後、

ゆっくり巻き始めの一撃だったような記憶が御座います・・・









以上・・・



七月半ばの、




ナイトでバス釣りの記憶・・・





の断片でした・・・




















七月の・ナイトバス釣り・記憶アリ・・・






















↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

ハイ・・・


まだまだ初夏の記事です・・・w












いよいよ夏本番!


ソレは、ちょうど七夕の夜のことでした・・・





もはや、運命と云うしかございません!





高知から、あの!


なかいちさんご夫婦がご来讃ーーーーーーーーー!






よくぞ、コノ釣れてる時期に来てくれましたョ♪












早速、最近絶好調の!





静かなる夜の湖へと、















二名様、御案内~♪








静まり返った、月夜の湖畔・・・








運命の夜・・・


七夕の願いは・・・






この二人にも叶うのか!!!?

















って!







2010/07/07/SIRさん50UP

SIRさん













いきなり遠慮なしにいつも通りサッソクキタ━━━━ヾ(≧∀≦)ノ━━━━!!!!



2010/07/07/SIRさん50UPサイズ


モウなんか、ここのところ当たり前になって来た50UP!








サスガデス(^▽^;)










さて、御夫婦方・・・



こんな感じでイイのを釣っちゃってくださいねって?





















2010/07/07/SIRさん55UP


またまたSIRさん、釣る気満々w

マタキタ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!!!!!!!!







コノお方、全く釣る気満々です!!w











しかも尋常じゃないサイズ!!!


2010/07/07/SIRさん55UPサイズ



コレは間違いなく今年のレコードでしょう~ヾ(≧∀≦)ノホントスゲェバスwd(^-^)ネ!




驚愕の55UP!



おめでとうございます~!!
















2010/07/07/SIRさん55UP重量


2.4k越えは、サスガに一同開いた口がふさがらず・・・(^^;












ココで、とりあえず、二手に分かれて・・・



なかいちさんご夫婦に頑張ってもらいます・・・












そして、ワタクシ・・・




一人で遊んでる時・・・








何気にいつも通り、
















竿を振り抜いた瞬間!?




































バキっ?
































<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオー




ーーーーーーーーーーー




ーーーーーーーーーー






ーーーー!!






























2010/07/07/バリスタ殉職













幾多の戦場を共にし、苦楽を分かち合った相棒は、


突然、この世を去ったのでありました・・・











一瞬、何か、鋼鉄の柱にでもぶつけたような折れ方でした・・・


すぐさま、宙の暗闇を凝視しますが・・・




モチロン、空にはロッドの振り抜きを遮るようなモノは何もありません・・・









原因は、容易に想像がつきました・・・





雑なワタクシの扱いも当然あろうかと思いますが・・・


主な原因は、クリーパーの様な特大ハードルアーが軽く引っかかった時、


剛竿任せにぐいぐい引っ張って、その跳ね返りが!



バリスタに直撃したこと・・・









が、実は二回ほど有りました・・・






その時に出来た傷が、この時、溜まり溜まって、この様な結果になったようです・・・






いくら夜間の暗闇の中とはいえ、


とんでもないですよね?(^^;

本当に自業自得で、お恥ずかしい限りです・・・






皆様も、まさかとは思いますが、

特に大型のハードルアー回収の際は、御注意ください・・・













2010年、7月7日、23時50分・・・


我が、バリスタレーダー



静かなる夜の湖にて






殉職・・・





















私にとって、


彼は、最高の戦友でした・・・





今なお、彼の正確なレーダーを懐かしむ釣行を、

メガバスF6ロッドで遂行しておりますが、




今後、このロッドを修復修理に出すかどうか・・・


現在も未だ、決めかねております・・・




















さて・・・



この一件で、予備のロッドも持ち合わせてなかったワタクシは

序盤で早くもリタイア・・・(´;ω;`)ブワッ


















しかしそんなことは忘れて?






ご夫婦に是非!

イイのを釣ってもらいましょう~♪












と、云うことで?



小場所移動すると~?















2010/07/07/なかいちさん40UP


なかいちさん!キタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!














ナイスな40UP!


オメデトウゴザイマス~♬








あとは、奥様だけ!






最後はもう、

皆で納竿して、見守ること数十分!!











何度かバシリスキーでトップアタリがあった後~?




















































2010/07/07/なかいちさん奥様50UPバス


フッキングノッタツイニキタ━━━━(;><)━━━━!!!!




しかも見事なビッグバス♪


全員が拍手喝さい~ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!




( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ~














2010/07/07/なかいちさん奥様50UPバスサイズ





申し分ない、見事な体格の50UP♪


オメデトウゴザイマス~ヽ(*´∀`)ノ






いや、ホント、

最後の最後、皆で応援する中!


ホントに釣っちゃうのはスゴイです!!







本当に、物凄いご夫婦でした~( *´艸`)
















こうして、

様々な・・・



それぞれの運命が・・・・





七夕の夜に、終結いたしましたので有ります・・・








































七夕の・運命感ず・刹那かな・・・










そんな、

初夏の・・・



楽しく、チョット悲しい、夜のお話でした・・・w















なかいちさんご夫妻、


是非また讃岐路を回りましょうね~^^















それまでにまた、

ボキの相棒は見つけておきます・・・w









ηακετα..._φ(TдT ) ウゥ…







↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

ワタクシ、ズット、ラインGTRのウルトラを使用しておりましたが・・・




今回!











2010/07月	GT-R nanodaX





初めてGT-R nanodaX を買ってみました~♪



随分前から気になってたのですが、高価過ぎて、なかなか手を出せずにおりましたが・・・

今回、いつもお世話になっている


ルアーショップB.Bさんで、特売になってるのを発見!!






メーカーの謳い文句は・・・

ナイロン、フロロカーボン、PEに次ぐ

ナノテクノロジーから生まれた第4のライン、nanodaX(ナノダックス)

ナイロンのしなやかさを持ちながら、直線&結節強度はナイロンをはるかに超え、

アプロードシリーズでも類まれな直線・結節強度も驚異の数字をはじき出した!





と、云うことらしい・・・





何度か使用した感想といたしまして、

確かにまず、感度はかなり上がりました

フロロラインに近い感度が実現できていると思います!

強度も数段UPし、ネガカリラインカットでも、今までよりかなりカットする引っ張り力が必要になりました。

やはり伸縮率も低く、ダイレクト感が有ります・・・



ただ、

実際、フロロそのものかと・・・(^^;


私としては、あの、GTR特有のぬるっとしたしなやかさで、

フロロ並みの感度と強度!


を、期待していたのですが・・・



ハッキリ申し上げて、今までのGTRの質感とは全く異なります。




と云うのが、第一印象でした・・・



しかしながら、一般的なフロロよりは扱いやすそうなので、まずは使い続けて慣れて行こうかと思います。



300メートルなので、まだまだ長期間使いますので、

とりあえず、ライン用メンテナンススプレー等も併用して、

モウシバラク検証を続けてみたいと思います♪







あとは、この辺りも補充・・・



2010/07月F-0潤滑オイル




2010/07月ダイワ/リールガードグリス



リールメンテももうチョット、チャントやらないと?

デスね・・・(^^;







↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

