四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

ようやく、七月の記事へと移行できました・・・



もしかして、お待ちいただいておりましたお方、

ありがとうございますm(_ _)m






記憶のほどは、定かではありませんが・・・




その、残されたデジタルイメージにより、鮮明な記憶を呼び戻しつつ・・・





いささか、古いお話ではありますが・・・



初夏の記憶を紐解いてゆきたいと思いますので、



どうぞ今回も、お付き合いのほど、

宜しくお願い申し上げます。

















その、初夏の新緑の香りが充満する

静かなる闇の湖に・・・




深夜・・・




我々はまた、

潜入していたようです・・・








残されたそれらを証明する数々の写真は、

そのフィールドのポテンシャルを!















雄弁に物語っていたのでアリマス!!!








まずはコチラ!




















2010/07/01/SIRさんまんのうバス

SIRさん!Σ(゚д゚;)



イキナリのゴンザレスキタ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!













2010/07/01/SIRさんまんのうバスサイズ

見事な体高の50UP!



早速オメデトウゴザイマス~ヾ(≧∀≦)ノ



ここで今回から、デジ助デビュ~♪

2010/07/01/SIRさんまんのうバスウエイト


ズッシリとしたこのバスは、2キロ弱!




ハドルジグでの見事な一本でした~ヽ(*´∀`)ノ


























そして今度は~!










TN/70で!























2010/07/01/しんたまんのうバス1

ボキニモキタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!








2010/07/01/しんたまんのうバス1サイズ

SIRさんのに比べると、全然ちっちゃいですが・・・





硬いのんでの、嬉しい一本でした~♪





















そして!





2010/07/01/しんたまんのうナマズ

こんな子も( *´艸`)キチャッタヨ♪


ぐいぐいと、よく引いてくれました~( ´_ゝ`)

































そして最後!


マタマタTN/70で!











2010/07/01/しんたまんのうバス2


デカイのキタ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!















ハイ・・・


モチロン、























脳天、





突き刺してヤリマシタともっ!!(๑╹ω╹๑ )♪




























2010/07/01/しんたまんのうバス2サイズ





が・・・







あと一歩、トドカズ・・・・・




















デジ助君で計ってみると~?








2010/07/01/しんたまんのうバス2ウエイト






おお!



2キロ越え、達成~ヽ(´∀`)ノ

































初夏のバス・サイズ足りずも・重さアリ ・・・







そんな、


デジ助君が、大活躍の



初夏の静かな湖畔の・・・




夜のお話でした・・・













↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

今回のルアーアクション動画シリーズ第六弾は!






2010/03/09スライドスイマー115



depsスライドスイマー115





まずは、コノ!

見事な

を描く、泳ぎっぷりをご覧ください!!








(撮影しゅんちゃん)





コンデジのズームを使いますので、どうしても映りはかなり荒いですが・・・(^^;




いかがでしょうか!


ただ、巻くだけで、見事なS字を描いて蛇行します♪




重量が3/4ozということで、115mmのボディーサイズに対して軽いので、

飛距離に難有りですが・・・


あ、

シェルとコアの間へ板オモリなどを挿入して、ウエイト調整も可能ということみたいですョ?





緩い流れの中などでは、独特の誘いが期待できるのではないでしょうか(; ・`ω・´)




夜間のロストが怖くて、まだあまり使えてないですが・・・(^▽^;)




是非コイツで♪

良いバスを釣り上げてみたいですね∬´ー`∬♪



泳ぐ姿を見てるだけでワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクする!

そんなステキナ


deps/スライドスイマー115のご紹介でした~^^




↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

もう、3ヶ月近く前のことになりますが・・・



その時の記憶を辿りたいと思います・・・




















2010/06/23/カバークロー4inch

ジャッカル / レイクポリスカバークロー4inch



以前、O.S.Pの『ドライブクロー』で、

フォーミュラー効果を伴ったネチネチ系好機を得

今回、ヘヴィータックルでも容易に対応できそうなこの、バルキーなシルエットにも惹かれ、


ドライブクローと同様に、フォーミュラー配合効果にも誘われて・・・



密かに入手完了しておりました・・・
























私の記憶がタダシケレバ・・・





ソレは確か、






六月最後の夜間釣行の時のことでした・・・






前日のこの、静かなる夜の湖では

それなりの結果を手にしたハズで有りましたが・・・




この夜は、全く反応ナシ・・・






クリーパーを含む表層偵察部隊から、スイムベイトにて、あらゆる層を隈なく偵察するも・・・








アタラズ・・・






数時間が経過し・・・









草木も眠る、ウシミツドキ・・・








いよいよカバークローの出番となりました=3











デコイバックスイッチャーフックにて・・・






通常、夜間においては攻め込まない岸際のブッシュ・・・



ネガカリ覚悟で無造作にカバークローを投入!































実に一投目!


















ナニモノかが!








我がバリスタレーダー





一通の信号を発して来たのでアリマス!!!











ヽ(; ゚д゚) はッ!!






はっ、ハイ!










脳天突き刺す!









ふっきんぐう~((((ノ゚皿゚)ノ














カバーごと、

剛竿任せに一気に引きずり上げたその正体とは!






























































2010/06/23/まんのうバス1







アワセて即、ブッシュからごぼう抜き゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ・゜゚・*:.。..。.:*






2010/06/23/まんのうバス1口

横顎ですが、しっかりカエシが貫通!









2010/06/23/まんのうバス1サイズ


45UP♪ 達成できました~ (´ω`)♬












そして続けて隣の岸際ブッシュでネチネチやってると~?























































2010/06/23/まんのうバス2

マタマタキタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!












2010/06/23/まんのうバス2サイズ


こちらも45UP( *´艸`)キチャッタヨ♪




























メインストリートはタフコンでも・・・



ブッシュのネチネチ効いた夜♪














無事、ボウズを逃れて納竿・・・








































カバークロー・フォーミュラ効果で・タフ攻略・・・



















ナントカ結果を残せた6月最後のナイトバス・・・



改めて、ブッシュ内のフォーミュラネチネチ作戦効果の威力を










実感できた記憶アリ・・・









































あ、


実はこの時は未だ、カバーククローの逆刺しは知りませんですた(;´Д`)・・・

次回、より奥にバックスライドすると謳う、逆刺しにも是非挑戦してみます∬´ー`∬♪









↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

御心配、ご協力いただきました皆様、


本当にありがとうございました。


iioup


iio3pic

愛媛県 新居浜市 より行方不明となり、探しております。
 

飯尾 周 (いいお・あまね)68歳

168cm 60kg


行方不明当日の服装 グリーン系チェックの半袖、ジーパン、スニーカー


認知症を患い、本人は名前、住所しかわからない状態です。











叔父の行方不明から、もうすぐ二ヶ月が経過しようとしております・・・

御心配頂きました皆様方に、家族を代表して御礼を申し上げます。



結局現在に至っても、進展はありませんが、

我々は叔父が見つかるまで諦めず、出来ることを続けて行くことになります。





今回、この記事を持ちまして叔父の件のカテゴリを作りました。

今後、また進展がありましたらこのカテゴリにおいて御報告させていただきたいと思います。




今後とも、皆様のご協力をどうぞ、宜しくお願い致しまして、

長らく休載しておりました、本ブログの活動も再出発させていただきたいと思います。



お世話になりました皆様には今一度、深く御礼申し上げます。




今後はまた、本ブログにおきましては、今まで通り変わらず頑張って更新を続けて参りたいと思いますので、

四国!晴れ・ときどき・バス釣り日記&独り言を、今後とも

どうぞ、宜しくお願い致します。



御拝読、誠に有難うございました。






↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

ご協力、御心配いただいております皆様、ありがとうございます。


8/4(水)の、叔父の行方不明から早、一ヶ月が経とうとしておりますが、

まだ見つかっていません。



iioup


iio3pic

愛媛県 新居浜市 より行方不明となり、探しております。
 

飯尾 周 (いいお・あまね)68歳

168cm 60kg


行方不明当日の服装 グリーン系チェックの半袖、ジーパン、スニーカー


認知症を患い、本人は名前、住所しかわからない状態です。





ご協力頂きました皆様、ありがとうございます。

御心配、御迷惑をおかけしております。

申し訳ありません。




今回は、8月4日の行方不明から一ヶ月間の経過報告をさせていただきたいと思います。



8月5日に行方不明の報を受け、妻や弟達、友人なども手伝ってもらって

毎晩のように、新居浜まで捜索に向かいました・・・




コンビニ、スーパー、駅、バス、新聞配達所、タクシー会社、思いつく全ての機関に

チラシの配布、貼り出しをお願いしました。




最初の内は、きっとすぐ見つかると、

家族の皆が思っていたと思います・・・




が、

いくつかの目撃情報は入るものの、発見には至らず、日数が経過していきました・・・




とにかく、最初の内は、きっとすぐ見つかると思い、

仕事を終えてから、新居浜市内を中心に夜間、遅くまで探して回っていました・・・

自分では、真夏日が続く日中は日差しを避け、主に夜間に活動しているかもしれないと云う

予想もありました・・・




しばらくして、色々調べていく内に、場合によっては民間の救助犬にボランティアの様なお礼だけでも

捜索していただけることや、

コンビニの駐車場などの防犯カメラを見せていただけることなど、


さまざまな手段があることも分かってきました。



しかし、それらが分かってきたのは、目撃情報から随分日数が経過してからのことでした・・・




今回、しみじみと実感できたのが、

とにかくまず、初動が遅すぎました。

そして、あまりにも知識が無さ過ぎました。



この二つが現在も、とても悔しく、残念で仕方ありません・・・





おいちゃんは、昔からお酒が大好きでしたが

最近は、健康面のこともあり、普段はお酒も呑めませんでした・・・


しかし、こちらに来られた時は、お膳とお酒でおもてなしておりました。



そんなこともあり、数年前からは特に、香川まで来るのを楽しみにしていたようです。

近年、認知症を患ってからは、どうしても直近の過去の記憶が次々と消えて行きますので

毎日のように、香川へ行きたいと申していたそうで、

実際、毎週のようにおばさんと、よく来られていました・・・


最近に至っては、数時間おきに香川へ行く!

と、懇願していたそうです・・・



その様な経緯もあり、当初我々は、きっと香川へ向かって歩いているかも知れないと、

推測しておりました・・・









2010/08/09川之江

8月9日(月)


早朝から、家族で新居浜に向かいました。


途中、川之江での休憩中、製紙工場の煙突から出る煙と、山脈を朝日が照らし出す様子は美しく、

真夏の早朝の海岸線にかかる見事な虹などは、この一週間で蓄積された、家族の様々な精神的、肉体的な

疲労を、少し和らげてくれました・・・




丸一日、家族で捜索、お手伝い、各機関に出向いて、様々なお願いを続けましたが

結局、進展は有りませんでした・・・


9歳の娘が、文句一つ言わず、夏休みの家族予定をキャンセルして手伝ってくれたのが

私にとって何よりもありがたく、込み上げてくるものがありました。





そしてまた、毎晩仕事後は新居浜まで向かい、深夜、明け方に帰宅する毎日でしたが

一向に進展もなくまた、一週間が経過しました・・・














2010/08/16新居浜~1

8月16日(月)



新居浜市と土居の間にある、この山に入りました。









2010/08/16新居浜~2

お盆が過ぎ、連日真夏日が続く暑い日差しの中でありましたが、

どうしても、自分の足でこの山を捜索したかったのです。







2010/08/16新居浜~3



目撃情報のいくつかは、この山の新居浜側の麓付近でした。

しかもこの山には、おいちゃんの育った海際の実家付近から、香川方面へ抜ける幹線道路が有ります。


我々も、何十回とこのルートは往復しましたが

いくつかの脇道、徒歩でないと入れないような山道もあり、

どうしてもこれらを日中、日のあるうちに自分の目で見て、歩いて確認したかったのです。



山歩きの経験はほとんど有りませんでしたが、

自分なりに準備をしました。


タオルや飲み物、何年も使っていなかったトレッキングシューズなど、

何かあった時のために、携帯電話の電波もチェックしながら、

歩いてしか入ることが出来ない山道を、入口を見つけては全て入って行きました。



想像した通り、そこには落下すると危険な崖、休憩できそうな木陰や古い建物、

小川、物陰などが沢山有りました。

それら全てを、一つずつ、名前を呼びかけながらチェックしていきました。



汗をかいて自分の足で歩き続けることで、少しは自分の悔しさや後悔、不安などを

和らげられていたかも知れません・・・







しかし、おいちゃんの

『しんちゃんかね? わざわざ丸亀から来てくれたんかね?』

という、一言が聞きたかったですが、叶いませんでした










2010/08/16新居浜~4



休憩中に、これらの山の写真を撮って気分転換をしていました・・・







結局、何も発見することは出来ませんでしたが、

自分の一番気になっていた山を捜索出来たことが、

自分自身が納得できる、大きな一つの結果の様な物を得ることが出来た気がしました・・・




その後は、おばさんも精神的、肉体的な疲労も蓄積している様子でしたので、

何度か、家族でも励ましやお手伝いの訪問をしました。



そしてはや、一ヶ月が経過しようとしています



その間、ネットを通じても、沢山の方々に御心配、御迷惑をおかけしてしまいましたが、

沢山の方々に、励ましのお言葉をいただき、ご協力していただけました。

誠にありがとうございます。


新居浜から夜明けに帰宅し、ツイッターを開いて、こみ上げるものが何度も有りました。




本ブログにおきましては、コメントのお返しも遅れ、ブロガーの皆様の処にも訪問できていません。

申し訳ありません。



また、本格的に復帰できましたら、是非ご挨拶にお伺いするつもりであります。

その時にはまた、どうぞ宜しくお願い致します。


御心配頂きました皆様、誠に有難うございます。

僕は至って健康で元気で有ります!





これからも我々の捜索は続きますが、

こちらでのブログ活動は長らく更新できませんでしたが、記事は沢山溜まっておりますので、

また、読んでいただける方がいる限り、必ず復活させていただきたいと思いますので、

その時にはまた、皆様、

そうぞ、宜しくお願い致します。



それでは、9月3日までの経過報告をこれで終えたいと思います。




最後までお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。





しんた




↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

