四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

天気予報って・・・








ハズレる時もあります・・・

















この夜、ワタクシは


いつも通り、お仕事終え・・・








HaseKさんと待ち合わせた時刻、


PM10時頃、急いで集合するへと向け、愛車を走らせておりました・・・






ε=ε=ε=ε=ε=(;o゚ー゚)oブーン!!









すると突如!









大粒の雨が降り始めたのでアリマス!?









その大粒の雨は!




みるみる勢いを増し、フロントガラスを叩きつけてきます!!


┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"




と云う轟音と共に?






走行している道路は小川?と化す!!!!





















HaseKさん・・・





コレはモウ・・・




(´-`).。oO(中止でしょうか・・・?)












と、想像しながらも・・・



とにかく彼の待つ現地まで!





ほとんど視界が効かぬ中、








どうにか無事、到着・・・






いやあ~・・・


マイリマシタね・・・






如何しましょうか・・・

















・・・





ココまで来ちゃったし・・・










セッカクナノデ、


一応、チョコット偵察ダケしときましょうか~・・・












と、云うワケで?







十分、危険がナイのを確認後、静かなる湖の畔へ・・・








まだまだ雨脚は止まぬ中、



一応お互い、車中に常備してあるレインコートが施された上着を羽織り、





第一ポイントでの短時間勝負に賭ける・・・





















が、何も起こらず






ずぶ濡れヽ(´∀`)ノ・・・








いやモウ逆に気持ちイイね?





・・・


などと我々は開き直り?・・・










ワズカな車中での移動休憩を終え、第二ポイントへ・・・




























深夜の雨の中







ソコで待っていたモノとは!!!



































2010/06/22まんのうバス1

アンモナイトシャッド5.5で一本目キタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!

2010/06/22まんのうバス1サイズ


2010/06/22まんのうHasekさんバス1

HaseKさんも一本目キタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!

2010/06/22まんのうバス2

スタッガー・ワイド7インチで初めてキタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!

2010/06/22まんのうバス2しんた

2010/06/22まんのうバス2サイズ

今回も大台ノリキラズ・・・

2010/06/22まんのうバス2重量

初計量♪ は、意外と軽かったなあ~・・・

2010/06/22まんのうHasekさんバス2

HaseKさん40UP二本目♪ マタキタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!

















・・・

























走馬灯ノヨウニヨミガエルソノ記憶・・・































梅雨深し・雨に打たれも・結果出た・・・










我々は、


ソノ雨の中





素晴らしいバスたちに出会うことができました・・・

















そんな


六月の、



ある、大雨の夜の湖畔での記憶でした・・・






































あ、納竿した直後に雨が上がったと云うのはナイショで・・・(^▽^;)














※雨天、夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
十分な経験と知識が必要になりますことを御理解下さい



↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

タクティクスエンジョイ(TACTICS ENJOY)☆デジ助10(テン) DG-1


2010/06デジ助


を!




先日、HaseKさんから有難く頂いちゃいました~ヾ(≧∀≦)ノ






ソノ、モノスゴイ性能とは!!!


ハイパフォーマンスの高機能仕様!

素早く計れるHOLD機能付!

5g単位で10kgまで計測可能!


■自動電源OFF機能(90秒後に自動的に切れます)

■自動HOLD機能(HOLD後に電子音で知らせます

■ワンタッチ単位変換(kg・lb・oz)

※単4電池2本使用





いやあ~♪

スゴイ性能ですね~^^





コレを使って、是非!




重い魚を!!!






計ってみたいですd(^-^)ネ!



楽しみだあ~∬´ー`∬♪







↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

実は・・・


まだまだ6月の釣行記事です・・・ヽ(´∀`)ノ





なかなか記事更新、進みませんで、誠に申しわけゴザイマセンです・・・m(_ _)m







ダレモ期待してネ━━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━━━━━━よっ!!!








ハイ、スミマセン(^▽^;)


さっさと仕上げます~(^▽^;;;;








ソノ夜も・・・


満月の下、静かなる湖に潜入しておりました・・・







月明かりは湖面に輝きを灯し・・・


ソノ水面には、幻想的にホタルが舞う・・・




そんな美しい、六月の水辺で・・・





ワタクシは、



静かにソノ時を待っておりました・・・








(*´ェ`)ボー...

















































∑(*゚ェ゚*)ハッ!







キタ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!!!!!!!!





















































2010/06/16まんのうナマズ



!?




バクラストンスイミングにガツンと来て、

よく引いた深夜の肉食魚は、こんなオオナマズでした~ ( ´_ゝ`)










・・・









それからしばらくはアタラズ・・・





結局は今回も?





イマカツモグラチャターの出番!!!






かれこれ二時間近く色々撃ちこんできた同じポイント・・・






















実に数投目で!






我がバリスタレーダーに!!








入力キタァァァァァァァ━━━━━━━━━Σ(゚д゚;))━━━━━━━━ン!!!!!!
























2010/06/16まんのうバス口



モグラチャター、丸呑みでした!Σ(゚ロ゚;)












2010/06/16まんのうしんたバス


やっぱりモグチャ、スローが効かない時に有効な時もあるようです・・・












2010/06/16まんのうバスサイズ



今回も、大台には届かず・・・

















































月ハ満チ・サイズハ満チズ・時間ギレ・・・








で・・・





草木も眠る、ウシミツドキ・・・






納竿・・・
















結局は定時まで、バスはこの一本だけの釣果となりましたが


40後半のバスと、フルムーンレイクに癒されました~ ∬´ー`∬♪














↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

6月は・・・



好調のSIRさんのホームで、連夜、連戦でした・・・・






コノ夜も、


PM10時頃、SIRさんとワタクシは、




静かなる湖へと






降り立ったノデアリマス・・・












到着して、上流域の手狭なポイントで粘る事、一時間以上・・・




例によって、一通り底に沈むゴロタ岩などを、デッドスローバクラストンで探ると


アタリは幾度かあれど、乗りきらず・・・







スイミングでは、マッタク反応ナシ・・・








あっという間の一時間経過・・・












ソコで、






最近、信頼度急上昇中♪

の、独特のアピール力と集魚力を併せ持つ!


モグラチャター!!!




を、巻き巻き・・・・







ブルブルと手元に伝わるこの振動は、やはり強烈!




ブルブルブルブル・・・・





ブルブルブルブルぶるぶるぶるぶるbるぶrブブr部r部r部r部rブブr部r部rbるbるウブブブうぅうぅうぅうぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーつっ!!!!!!





と、巻いていると~?












実に、一投目で!





我がバリスタレーダーに!











ガツン!



とした打診が











入ったのでアリマスーーーーーーーーーーー!!!












ハイ、ここでスカサズ!








脳天突き刺す?



















































フッキングぅ!!!













































2010/06/10/まんのうしんたバス


ヤットキタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!





2010/06/10/まんのうバス口

上顎の良い位置に、カエシが貫通してました♪




2010/06/10/まんのうバスサイズ



!?



大台、


乗ったかと思ったのですが・・・




厳しく計測すると、ワズカに足りず・・・






50の壁はやはり厚いです・・・













ようやく時合いの到来かと期待♪










しかしココから、ぷっつりとアタリが途絶える・・・

















時間は経過し、は傾く・・・













移動すべきか・・・




ココで次の時合いを待つべきか・・・





















結局


我々は、


後者を選択することに・・・
































が、





一向に時合い、訪れず・・・














いよいよ何事もなく・・・






定時が訪れようとする、ウシミツドキ・・・

















SIRさん





















2010/06/10/SIRさんバス1


ツイニキタ―(゚∀゚)―( ゚∀)―( ゚)―(  )―(゚ )―(∀゚ )―(゚∀゚)―!!












2010/06/10/SIRさんバス1サイズ


待ちに待った一本は、見事な40後半!!!






オメデトウゴザイマス~♪






















そしてさらに!!












2010/06/10/SIRさんバス2


SIRさん、すぐさまもう一本追加♪









2010/06/10/SIRさんバス2サイズ


バクラストンでの




連続40UP♬



オメデトウゴザイマス~(゚д゚;)スゲェーー!!














最後の最後で、時合い到来!



















草木も眠るウシミツドキ、納竿・・・













































ウシミツで・草木眠るも・バス釣れる・・・











今夜も、時合いが訪れる・・・





そんな静かな



月夜の湖畔でのお話でした・・・
















↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

今回のルアーアクション動画シリーズ第五弾は!


メガバスXPOD




近年、夜釣りが主流となりまして・・・

ペンシル的に使うのが好きな、XPOD・・・



ジャイアントドッグXもそうですが、

夜間においては、どうしてもクリーパージタバグの様に

巻くだけでアクションしてくれるトップルアーの方ばかり使っていることもあり、


よく考えたら?



未だに釣れてない、XPOD・・・(^^;





今年こそはナントカして、一本でも釣り上げたいところです・・・






さて、


そんなXPODの特徴とは!



シークレットモードを含めて7段階に口が可変




下顎の可変ギミックを駆使して!

ペンシルからポッパー、さらにはスイムベイトまで演出!


とっておきのシークレットモードまで用意するあたりはサスガ商売上手なメガバス!!!








一つのルアーが、七変化!!!






そんな、七つのアクションの内、今回は3つのモードを動画で撮影してきました~♪










マズハ私が一番好きな、可変部分の口を全閉じ状態でのペンシル的なアクションです♪



(撮影しゅんちゃん)



チョット、撮影の事情で、

近距離でのルアー操作になってしまい、いまいちチャンとアクション出来ていませんが・・・(^^;



軽いトゥイッチでも、よく首を振っているのがお分かりいただけるかと思います・・・





次にコマンド6、でのスイムモードです^^




(撮影しゅんちゃん)



ストレート的?と言いましょうか・・・



サスガに、通常のミノーの様に華麗な泳ぎとはいきませんが、


ルアー交換の手間無く、スグに水面下の反応を探れるのはやはり有難いです♪






最後に、7つ目のシークレットコマンドデス!




(撮影しゅんちゃん)



コチラもルアーまでの距離が短い関係で、XPODが飛んだりしちゃってますが・・・(^^;



強めのトゥイッチでは、強烈なバイト音を連想させるサウンドと水しぶきで、ボイル中のバスを魅了!


実際、私にも一度、この様なことも起こりました!



(過去記事)





大好きな、ジャイアントドッグXを凌ぐスケールと重量は、最大限の飛距離を叩き出し!

その首振りアクションは、ジャイアントドッグXにもヒケを取らず!!


可変ギミックを駆使して釣果倍増!?




そんな、魅力的なトップルアー、

Megabass XPOD のご紹介でした~^^









↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

