四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

それは・・・



夢のような、トップ祭り池を経験した翌日のことでした・・・







本当にタマタマ・・・


高知のなかいち。さんから、連絡が!



急遽!


讃岐路
に来れる!=3

ことになったということだそうですので・・・








当然!





前日の、夢のような、トップ祭り池での、出来事をお伝えすると~??







一つ返事で!









行きますっ







と、いつも通り、元気いっぱいのお返事~♪






ソレなら!

と、いつものメンバー、HaseKさんSIRさんも、エントリーが決定~♪








と、云うワケで~


実に、土佐の室戸方面から!



4時間以上
の道のりを経て・・・





昨年9月の、オールスター!ナイトエギング!!! in 仁尾漁港!!!以来!



PM10時頃・・・



トップ祭り池にて!



土佐の若手のホープ!



なかいち。さんと、再会~((((o゚▽゚)o)))





実は、今年、二月の後半・・・

香川遠征に来られていた、なかいち。さんには、

私が不在の職場に寄られて、まっこと立派な土佐の日本酒の置き土産を頂いておりましたので・・・




今回は、お礼の意味も込めまして、讃岐の名物粗品をご用意させていただいたのですが・・・




今回も、またまた土佐のお土産を頂いてしまいました~(^^;




・・・





家族で美味しく頂きました・・・

ありがとうございましたm(_ _)m






そんなこんなで、久々の再会で

皆さんも、一気にナイトバス釣りモード♪全開!!











早速、前日にトップでオイシかったポイントからスタート!!





前日、HaseKさんから教えていただいた通り、

岸際をゆっくり・・・


クリーパーで・・・




ゆっくりと・・・・






とだけ、御説明しました・・・











しかし、

気になるのは、気温・・・



前日まで、暖かかったのですが、

コノ日から、急転降下!!



一気に真冬並みの一桁気温・・・




さらに、風が増し・・・・





体感温度も一気に下降・・・









そんな中、

ソレデモなかいち。さんが、クリーパーで、2バイトを得るも、

ノリキラズ・・・




その後、全員が進展ナシ・・・







そこで今度は二手に分かれ、


HaseKさんなかいち。さんのガイドで左手周り・・・


私の方は、SIRさんに先手を任せて右手周り・・・






冷たい北風も、いよいよ強まってきた、一時間後・・・


ナントカ、右奥のストラクチャーポイントにて!



サスガのSIRさん




最後に40UPをGET!!







HaseKさんの方は?


と、問い合わせてみると・・・



なかいち。さんが、オオナマズクリーパーで仕留めたとのこと!!


今回、バスはお預けとなりましたが・・・


なかいち。さんご自身は、大のなまずファンということで、

大満足の御様子でした~  (´▽`;)ホっ・・・





HaseKさんは当然の如く?


40UPバスを捕獲済み!!ヾ(≧∀≦)ノ

サスガデスd(^-^)ネ!








HaseKさんは、次の朝が早いので、

ココで納竿・・・





お疲れ様でした~
・・・






と・・・





残った我々で、別の野池チャレンジに赴くも・・・















放射冷却は、容赦なくススミ・・・











((((;゚Д゚))) (((゜д゜;)))ガクガクブルブル・・・・















サムスギマセン?・・・ (((゜д゜;)))



サムスギマスネ?・・・ ((((;゚Д゚)))









・・・


と、云うワケで・・・




その後はワタクシの提案で、












ファミレス
でダベリング~ヾ(≧∀≦)ノ







ゆっくりと、暖まりながら再会祝い♪




コレで、酒が呑めればサイコーなんだけどな~・・・ (^▽^;)






飲み会は次回のお楽しみ´艸`)♪


と、云うことで



今回は、全員シラフで釣り談義に花を咲かせました~ 州´ー`州 マッタリ ・・・






是非また!


皆で呑みましょうね~♪







と、夜も深々と更け・・・



いよいよ、解散の時・・・






また、次回の再会を硬く約束し・・・



お別れと、相成りました・・・







なかいち。さん、是非またナイトバス




御一緒しましょうね~(@´▽`@)ノ"""


































まっことに・土佐のホープは・おっとこまえ・・・





ぜよ・・・




























ほえ?


あ、



ボキの結果デシか?・・・










・・・




アンダーでは、アタリはありましたが・・・





マッタクもって、

オアイソナシ♪




デシタね・・・ヾ(≧∀≦)ノd(^-^)ネ!








( ´,_ゝ`)プッ








いやあ~・・・



今年の春は、ボキには異様にムツカシ~デス~・・・









しかし、サスガはオールスターの皆さんでした・・・


ボキもいつか・・・



オールスターの、仲間入りができるよう、








次回はガンバリマス!!!


(*´ェ`*)・・・







↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

三月後半から・・・



深い闇のトンネル
に陥り・・・






まるで、ブラックホールをさまよい歩いている様なワタクシに・・・

















コノ日、おなじみのHaseKさんから、



とんでもない情報が入ってきました!!!












ナント、トップで


15バイト
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?








・・・


センセイ・・・マジッすか!?・・・






と、云うワケで?



早速、

ブラックホールにずッポリハマって・・・




モガイてるボキを・・・



その、夢のトップ祭り湖へ、案内してくれることになりました~♪












彼は、自信タップリと、ワタクシにこう云いました・・・





今日は釣ってもらいます!

HI-FIN クリーパーと、スイムベイトをワスレズに・・・
















スミマセン・・・

ボキは魔術師じゃあありませんけど(^^;・・・





ワタクシの中でのトップルアーシーズンインは、5月以降・・・


まだ四月に入ったばかりの、

只でさえ難しいコノ時期・・・





半信半疑で、ソノ夜、



持って行きましたョ?


HI-FIN クリーパー
を・・・










HaseKさんの指示通り・・・


クリーパー
を、護岸沿い、1メートルキープでゆっくりと巻いてクル・・・










ゆっくりと・・・





ゆっくりと・・・








クリーパー
が、アクションするかしないかくらい・・・



ゆっくりと巻く・・・









彼は竿を出さず、


私の後ろに立ち・・・




自信に満ちた様子で、コチラを見守ってくれているようです・・・










なんだか不思議と、自分の中でも、


釣れるような気がしてきます・・・










暗闇の中、





湖の護岸沿い1メートル付近をキープしたクリーパーが、














少しずつコチラに近づいてくるのが、



ハッキリと目視できるようになってきたソノ時!!



























ナニモノカガ!




音もなく、クリーパーを!!







































呑みこんダノデス━━━っ!!!!!!!!!!!!!!


















(*´ェ`)ボー... ∑(*゚ェ゚*)ハッ!







サッソクキタ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!!!!!!!!























ハッキリとした重みが!



バリスタ
に伝わったと同時に!!






久々にやってやりましたョ?






















脳天突き刺す!


















フッキング┣"リャーーーー (;`皿´)"



































































2010/04/06高松バス1


ホントにクリーパーでキタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!













2010/04/06高松バス1しんた

初の4月トップ・・・




ホントに( *´艸`)キチャッタヨ♪





HaseKさん、撮影まで♪

アリゴザデス~州´ー`州









2010/04/06高松バス1サイズ



50には届かずも、

ウレシイ一本でした~♪


















そしてそして!





















2010/04/06高松バス2


続けて二本目デタ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!!!!!!!!















2010/04/06高松バス2サイズ

コチラも同じような無音バイトの40UP









何なんでしょう??


コノ、トップに対する異常なレスポンス!ヾ(≧∀≦)ノ

















トップド素人
のボキには、

コレだけでも十分な結果だったのですが・・・





















2010/04/06高松バス3


最後に、タイニープロップジグでも♪












2010/04/06高松バス3プロップジグ

40UP=3 キテくれました~∬´ー`∬♪





















そして、HaseKセンセイはと云うと~??




















2010/04/06高松バスHaseKさん1









2010/04/06高松バスHaseKさん2



ナント、TOPダケで6本以上!?Σ(゚д゚;) ヌオォ!?






最後まで、釣りまくってました━━━━∵;(((((;゚Д゚))));:∵━━━っ!!!!!!!!!!!!!!












・・・





センセイ・・・







イクラナンデモツリスギデス・・・ヾ(≧∀≦)ノ










ボキが、アンダーで何度も通したトコで、トップで出すのは反則です!!!ヾ(≧∀≦)ノ
















いやあ~、でも、

ホントに楽しい夢のような夜の池でした・・・








久々の、トップ釣果で大満足で深夜・・・


納竿・・・

































夢の池・トップ祭りで・いとをかし・・・









そして、次の日の夜・・・


高知
から!アノ!!











若手のホープ!が!!!















つづく・・・






↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

イマサラですが・・・





噂の!



イマカツ
の・・・













モグラチャター




作成してみました~ (*´ェ`*)・・・





品薄という噂でしたが・・・


Ultimate World R11
で、発見!!




2010/03/25モグラチャター作成1

モグラジグと、モグラモスブレードキットを購入♪

ノーマルのモグラジグデスガ・・・TGモデル専用モグラモスブレードキットにも、取り付け可能だそうです・・・
ジグのヘッド形状が若干違うそうで、針金部分をペンチで修正するとピッタリフィットするそうですが、
今回はそのまま取りつけました。)











そして・・・


準備したモノは?・・・





2010/03/25モグラチャター作成2


たまたま数年前に購入して、全く使用してなかった、(^^;


イマカツ
ジャバスティック5inch

や、ラジオペンチ・・・






同封されている簡単な説明書だけでは、


頭のイタイ、ワタクシにはチョット、良くワカリカネマシタノデ・・・(^^;




イマカツのHPも参照しながら、頑張ってみました~(・ェ・o)~・・・







まづ、こんな感じで?

2010/03/25モグラチャター作成3


ラジオペンチにて、モグラジグのブラシをムリヤリ引っこ抜くんだそうです!


なんだかとってももったいない感じですが・・・



コレがあったら、肝心の千鳥アクションが損なわれる恐れがあるらしいので、仕方がアリマセン・・・







そして・・・

2010/03/25モグラチャター作成4

こんな感じになる様に、モグラモスブレードキットモグラジグを後ろから通してみます・・・






そして・・・?


2010/03/25モグラチャター作成5

フックの部分
をこんな感じで留めます・・・






ココでまた、ラジオペンチの出番!

2010/03/25モグラチャター作成6






フックを留めている部分
が外れないように・・・

2010/03/25モグラチャター作成7


こんな感じでイイのか??




ラジオペンチ
で、締め上げて行きます!!!











そして最後に!



ジャバスティック5inch
をセット!!













2010/03/25モグラチャター作成8


ヒトリデデキタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!





コレがウワサノ!


モグラチャター!!




完成ですε-(´・`) フー・・・





終わってみれば?

意外と、理解力に乏しいボキにも、簡単でした~(*´ェ`*)ほっ・・・





注意点は、トレーラーのサイズが大きすぎると、肝心の千鳥アクションが出にくくなったりするそうです・・・

また、コノブレードにより、十分アピールできるので、トレーラーはストレートタイプの方が、

本来のアクションを導きやすいとも聴きました・・・








さて・・・

コレで!




通常、売られているチャターベイト類とはまったく違う!


モグチャ独自のバスを惑わすモグラチャター!!





奇跡のモグラチャターアクション!!!!









が、実現するのか!!??


















・・・






えーっと・・・

実はまだ、


しか使ってないので、良くワカリマセン・・・ヾ(≧∀≦)ノd(^-^)ネ?・・・






が!




見えなくても、ブルブルとロッドから手元に伝わる振動は強烈!


シバラク巻き続けてると?



フッと、ブルブル感がなくなる瞬間がシバラク続きます
・・・


多分、この瞬間、千鳥ってるんでしょうか???







未だ釣果の方は出せていませんが・・・(^^;



また、明るい時に千鳥アクションを確認、検証してみたいとオモイマス・・・









↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

いつもなら・・・


オイシイハズの・・・





三月後半・・・




の・・・





バス釣り戦線
デスガ・・・











































マッタクダメ



















































ヽ(´∀`)ノ!











デシタ・・・




ハイ・・・






大潮
が絡んだ夜なんかは、確か、三日連続で通ったりしてましたが・・・(←バカ)





今江克隆
氏の、「ルナーテーブル概論」 の一部を、




肯定するような激シブ!!!






何度かプロップジグで掛けたりもしたのですが・・・


全て、バラシ・・・






寒暖の差が激しかったとか・・・・



異様に夜は寒かったとか・・・






まあ、言い訳はいくらでも思いつきますが・・・(^^;







とにかく・・・





長いトンネル
どころか・・・




深いトンネル・・・いや・・・






まるで、ブラックホールに突き落とされたような・・・







そんな、三月後半戦・・・







を、経験イタシマシタ・・・









確かに、例年に比べて気温も低い夜が多かった・・・


日中の気温が高くても、夜の最低気温が激サブって云うパターンが大半でした・・・





まあ、キャストしまくったお陰で、カルコン201DCの左ハンドルにも随分慣れてきましたが・・・









そんなこんなで、とうとう4月








4月
も逝ってますよ~ヾ(≧∀≦)ノ















































・・・



早く、釣行記、更新出来るように頑張ります・・・(´ω`)ムフッ・・・





↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

皆様、お久しぶりで御座います・・・


現在、大変、記事も滞ってきておりますが・・・


溜まりに溜まっております、記事を徐々に書き綴って逝く所存ですので、


お付き合いのほど、よろしくお願いいたします・・・






遡ること、早、3週以上前・・・








やってきました月曜日


週に一度のお休みです!









振替休日とやらで、娘も学校はお休み・・・


・・・



公園に逝って、バドミントンでもしようか・・・



と、云う嫁の提案で・・・








逝ってきました!

香川県
高松市東植田町にある、



公渕森林公園♪





2010/03/22公渕池1


ご覧の様な、公渕池と云う、大きな湖の湖畔に・・・


2010/03/22公渕池2



アスレチック
や、桜の名所としても有名な、

その公園がアリマス・・・








駐車場に車を停め・・・


2010/03/22公渕森林公園入り口の坂


コノ坂を上って行くと~?









2010/03/22公渕森林公園1

公園が見えてきました~♪




2010/03/22公渕森林公園2


奥の広大な広場で皆さん、キャッチボールサッカーなど・・・さまざまな楽しみ方をされているようですね^^





さらに奥にある、本格的な、アスレチックも有名ですね!!








2010/03/22公渕森林公園桜1


コチラはが満開になると、桜のトンネル通り抜けになる、有名な通りですね・・・o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o





2010/03/22公渕森林公園桜2

満開には程遠い、3月・・・

まだ、開花が始まったばかりの頃でした・・・









2010/03/22公渕森林公園広場


一時間以上、家族でバドミントン・・・




が・・・







全員が、超ヘタクソなのでヾ(≧∀≦)ノ




全くリレーも続かず・・・







永遠、玉拾い状態・・・・(^^;








まあ、久々に、イイ運動にはなりましたが・・・ヾ(≧∀≦)ノd(^-^)ネ!












さて・・・


ここからがお楽しみ♪






嫁子は奥にある、アスレチックにお預けし?

















ソウ!





2010/03/22公渕池3





ココ公渕池は、バス釣りでも有名なナノデス━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!






2010/03/22公渕池4

天気も良く、暖かい午後・・・




風もなく・・・


穏やかな日差しの下・・・



綺麗に透き通り、青々とした・・・





雄大な公渕池・・・






60UP
も何度も記録している、ハイプレッシャーなメジャーレイクで!








2010/03/22公渕池5


ほんの二時間ほどデスガ・・・

久々に、釣りが出来ました~∬´ー`∬♪











2010/03/22公渕池6



コノ岬なんか、イカニモ!って感じなんですけどね~・・・














・・・



















NB・NF!













・・・




ハイ・・・




全く、お相手してもらえませんでしたね・・・







いやあ、10年ほど前に初めて逝った時と同じく・・・



今回、二度目の挑戦も虚しく・・・






難攻不落のメジャーレイクでした~・・・(´▽`;)





























桜咲く・午後の湖畔で・サクラチル・・・













・・・



またいつか・・・



コノ、夢のある舞台で、挑戦してみたいと思います・・・(´-`).。oO











より大きな地図で 四国!晴れ・ときどき・バス釣りhttp://sikohatobass.net を表示







↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

