四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

先日・・・




アンモナイトシャッド5.5にまつわる記事を書かせていただいたところ・・・





沢山の方から、ショップ情報や暖かいお言葉、まことにありがとうございました。 m(_ _)m




なかなか、普段通ってる釣り具屋さんでは見かけなかったのですが・・・


実は今回!



通りすがりさん
の情報で、香西釣具で見かけたという情報をいただきました・・・




ワタクシ的には、香西釣具さんは、なかなか遠くて行ける機会がなかったのですが・・・









今回、タマタマ栗頭さんと連絡を取り合っている時に???




ナント、彼がチョウド香西釣具に来てるト?




いうことだったのです((((;゚Д゚)))






Σ(゚д゚;)ォオオオオオ!!







ココレは?











ビッグチャンス到来キタ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!







トいうワケで?








観ていただくと???





















アンモナイトシャッド5.5!!!!!!

2009/09/29アンモナイトシャッド5・5







アリマシタ~ヾ(≧∀≦)ノ            d(^-^)ネ!








栗頭さん、今回も買ってきていただきまして、

ありがとうございました~(´▽`;)





そして皆様、たくさんの情報、お心遣い、ありがとうございました m(_ _)m










次回こそは!




コレにて、スイミングによる実釣調査




頑張ってみたいと思います!







↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

大変、長らくお待たせいたしました・・・m(_ _)m





今回は・・・


そう・・・







しいさんが、四国にやってきた!!!


の、速報記事を先週、UPさせていただきまして、


今回、ついにその続き・・・





しいさんとの三日間の思い出を振り返って、綴らせていただきたいと思います・・・







まずは初日・・・


初対面の様子は、速報記事をご覧いただきたいと思いますが、



その数時間後・・・











PM9時過ぎ・・・


仕事を終えたワタクシ・・・






実はしいさんから・・・


今日は長距離運転して、着いたばかりだから、

今晩の釣りはちょっと・・・




と、

やんわりお断りされていたのですが?・・・





同じ釣りキチ(失礼!)として?・・・


せっかく香川まで来ていただいて?


そんな言葉を鵜呑みに出来るはずもゴザイマセン!!!!  d(^-^)ヨネ!  ?








早速、以下の様なを送らせていただきましたよ?

↓↓↓




しいさんおはようございます



お時間来ましたよ~

大きな魚が,口を開けて待ってますよ~


今から府中湖辺りに行きます!

体が大丈夫そうでしたらご連絡くださいね


また10時半頃にお電話しますね


(原文ママ)







・・・ |艸`)・・・





すると~???





スグにしいさんから入電!キタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!





体調は大丈夫ですか??


と、お尋ねすると?




うん・・・

チョット寝たから全然大丈夫だよ??






と、頼もしいしいさんのお言葉!!!








云うまでもなく、

スグに待ち合わせ場所は、決まっていましたのでアリマス・・・







マズは、府中湖カヌー漕艇場







・・・








出ませんね・・・









まあまあ・・・



まだまだ始めたばかり!





次の流れだしポイントで一気にたたみかけましょう!!!^^







ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!















・・・
















( ´_ゝ`)・・・




ココもチョット、水が悪いみたいですね・・・




まあまあ・・・

まだまだ一級ポイントが待ってますから・・・d(^-^)ネ!














ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!・・・






さあ、府中湖、北條池からの大規模流れ込み!!!!























・・・





えーっと・・・・










ん!? (´゚ω゚`)・・・





今日は流れ込んで来てマセンネ?・・・













ε=ε=ε=ε=ε=(o;゚Д゚)oブーン!!・・・







いよいよ本日、ラストポイント!!!




滝宮上流!!!!!!






なんとかナルデショ? (´▽`;)・・・













(((゜д゜;)))ガクガクブルブル



寒いね・・・


と、しいさん・・・




暗いね・・・








と、しいさん・・・









・・・












ナント!

しいさんの気温計では14℃!?Σ(゚д゚;)


(((゜д゜;)))ガクガクブルブル






この時期、香川ではなかなかありえない、低気温!・・・











コレはいくらなんでも、気温が下がりすぎたか??



今晩は、さすがに厳しそうなので、そろそろ・・・









と、云う空気の中・・・








ワタクシのKYよろしく、最後に遠投したハドルスイマー4.5・・・











ガッツン





という、何者かのアタリに大アワセを喰らわせたところ・・・

































2009/09/16滝宮バス

タマタマ・・・






((((;゚Д゚)))出ちゃいました・・・






オイオイ・・・


自分で釣っちゃって、どうすんのよ~・・・?? (´Д`|||)・・・



















しかしながらデスね・・・

ボキにとっては貴重なサイズだったりしますので・・・



計測・・・(^^;









2009/09/16滝宮バス サイズ


m(_ _)m ・・・


明日こそは、コレ以上のサイズ!




釣っていただきマスヨ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!!!!!!!!













次の日・・・





さあ、今晩こそは!!!






大物が狙える、大規模野池・・・





雰囲気はイイカンジ











主要なポイントをご説明し・・・




釣り上がっていく・・・












釣り上がっていく・・・・・・・
























( ´_ゝ`)・・・














σ(゚・゚*)ンート・・・












(*゚ο゚)ゞハイ!


ココは間違ってましたっっっっ!!!!!!












































ヒイィィィ!!!ε=ε=ε=ε=ε=(o;゚Д゚)oブーン!!・・・






















こんな寒い夜は・・・









ココしかアリマセンっ∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!!!!!!!!










ハイ・・・


例の財田回避池デス・・・




















到着すると早速~???



















しいさん



キタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!

2009/09/17回避池しいさんバス1













さらに~・・・

















マタマタキタ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!!!!!!!!



2009/09/17回避池しいさん!バス2

チョット、サイズアップ! ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ




ココで、しいさん笑顔が灯る・・・∬´ー`∬♪






























それじゃあボキも・・・










ハイ!

スピナベキタ━━━━(≧∀≦)━━━━!!!!

2009/09/17回避池しんたバス1











クリーパーキタ━━━━(≧∀≦)━━━━!!!!

2009/09/17回避池しんたバス2









ココではチョット、イイサイズかな??

2009/09/17回避池しんたバス2 サイズ

なんとか、40UP!∬´ー`∬♪
















やっぱり回避池


今回もしっかり役目を果たしてくれました~ 

  




ε-(´・`) フー・・・















まあ、狙ってた、大物ビッグワンは出なかったけど・・・







二日間・・・




黙々と、しいさんとの夜釣り・・・



なんか、不思議な感じでした・・・






ズット前から・・・




こうして、一緒に釣りしてたような・・・・






たぶん、お互い、根っからの釣りキチ??(度々失礼!(^^;)


だから???・・・








言葉はイラナイ・・・


釣りしてる時は・・・







お互い、思いはおんなじ!









デカイのが釣りたい!!!!!








それだけでした・・・













そんな、不思議なツーデイナイトバスふぃっしんっぐ・・・






















そして・・・




最終日!


















2009/09/18しいさんと乾杯

コレ!






飲み会ですよ~~~ヾ(≧∀≦)ノ








いやあ~



さすがしいさん





めっちゃ飲んでくれました~ヾ(@^▽^@)ノ




酔いもイイカンジでまわってきたコロ??






しいさんが、イキナリ?









サーフェスおやじの釣り日記フランさん直電










かわってもらって、フランさん初トーク!!!



コレがまた、想像とは全然違う高い声で、驚き!!!(笑)

事情があって、大好きなお酒を禁酒してるフランさんでしたが、


お話してるうちに、フランさんも飲んでるような錯覚??


なんだかそんな気がしてきて・・・



ホントに、今ココで一緒に飲みたかったな~・・・・(´▽`;)











そして今度はボキの番!!!!






コチラもブログ開設当初から、親しくさせていただいているもうひと方!


何を書こ~か?れおん13さん



最初は、マズでもしてから・・・



などと、考えましたが・・・




モウ酔った勢いで!





いきなりの直電!!!





出られなかったら諦めようと思ってましたが??






チョットコールしてたら・・・・








やさし~い、れおん13さんの声!!!





まるで、今晩あたり・・・




しいさんとの飲み会で・・・



電話してくるのが分かってたような?・・・




そんな対応をして下さいました~・・・






なんか不思議な感じですね~・・・






今まで、電脳世界での活字のやり取りはあったとはいえ・・・



こうして実際にお話しするのは初めてなのに?




皆さんとは昔っから親しかったような・・・



不思議な感じでした・・・







間違いなく・・・




今までで一番・・・
















どこでもドアが欲しい!




と思った瞬間でした!!!(笑)










そんなこんなで・・・



楽しい夜を終え・・・








ついにしいさんの旅立ちの日・・・










ウチのお店に、最後のお別れに寄ってくださいました・・・





今から、名古屋のフランさんのトコロに寄って帰るということでした・・・


ご一緒して、付いてゆきたいのはやまやまでしたが・・・


ソウ云うワケにもいきません・・・










フランさんに、どうぞよろしくとお伝えし・・・











またいつか、必ず会えると・・・



旅立つしいさんを・・・




お見送りさせていただきました・・・





































友来たり・呑めりゃあいいさ・釣れずとも・・・














・・・










それから・・・



























2009/09/19しいさんからcoedoビール




思い出をかみしめながら、頂いております・・・




毎日、一本だけ・・・







こんな贅沢なビールは、一日一本・・・






濃厚で美味しいです・・・








ラベルのカラーによって、いろんな味が楽しめます∬´ー`∬♪



あ、二杯目からはもちろん・・・・







d(^-^)ネ!







いつもの発泡酒です・・・(^^;








しいさん


今回は、はるばる遠いところ、本当にありがとうございました!




またいつか必ず!




お会いできる日を楽しみにしています!!!

















↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

今回ついに!!!!!!


あの、ソルトの名手


チョビリーstyle!!!!の?





チョビリーさん
と・・・?




夢のコラボが実現しました~ヤタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!










実は、チョビリーさんは私のお仕事のお客さんでもありまして・・・


ズット、以前からお誘いいただいておりました・・・



そしてついに今回、ナマチョビリーさんの技を・・・





実際に、この目で見られることになったのでアリマス!!!!!!







栗頭さんからは、チョビリーさんの動画を撮ってきてd(^-^)ネ!?



なんていう、司令も頂きましたが、まさかそんな失礼なこともできませんので・・・(^^;
(あ、冗談のネタですよ?↑(笑))




しっかりと、チョビリーさんが、釣りするそのお姿


我がこの眼に焼きつけてマイリマシタよ?  !!!!!!!!( ̄▽+ ̄*)
















いつものように仕事を終え・・・


待ち合わせたポイントに、遅れ気味に到着すると・・・?





チョビリーさん御一行は、まだ竿も出さずに

ボキのことを待って下さってました・・・



申し訳ない気持ちで、謝罪の言葉を伝えると、チョビリーさんは、笑いながら、


まだ潮が動いていないので、ゆっくりしてたんですよ~^^

と、優しいお言葉・・・


やっぱりチョビリーさん、釣りの時も普段通り、優しいお方でした~ ∬´ー`∬♪





さてさて・・・

皆さんとのご挨拶もそこそこに、ポイントまで歩いて移動しながら

早くも釣り談義に花が咲き?(笑)



到着するころには、すっかり皆さんと仲良くしていただきました~ (*´ェ`*)







到着し、潮の状況や数日前の釣れ方など、ご親切、丁寧な情報をいただきまして・・・


イザ!



エギングぅ~~━━━っ!!!!!!!!!!!!






しゃくって・しゃくって・・・



しゃくって~?











ナンボ!!








ここぞとばかりにしゃくってやりましたよ?








秋風舞う、涼しい秋の夜長・・・



綺麗なお月さまのもと・・・





皆で・・・







しゃくってはエギ・・・



フォール・・・


しゃくってはエギ・・・



フォール・・・





しゃくってはエギ・・・




フォール・・・












しゃくってはエギ・・・





・・・

フォール・・・







・・・


釣れませんね~・・・(^^;





と、さすがのチョビリーさんも厳しい様子・・・





まあ、ボキのばやいは、チョビリーさんが釣れないなら

釣れるワケがないので、ここぞとばかりに質問攻めにして差し上げましたよ?( ゚▽゚)/・・・


















しかし?


そんな、ボキの質問攻めにも全く動じず?(^^;・・・
















チョビさんキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!



2009/09/10チョビリーさんイカ





さっすがチョビリーさん

カッコいいデシ~d(^-^)ネ!







それから・・・

、悪しとはいえ、定期的に釣り続けるチョビリーさん・・・






ソノ間も・・・



烏賊の習性
月の角度の影響・・・

すっかり夢中でお話しさせていただきながら・・・



その、独特とも思えるエギングスタイルを、しっかり観察、勉強させていただきました・・・´艸`)





ワタクシ的に意外だったのは・・・


若いエギンガーの方々が、モノスゴイイキオイで

稲妻のようなしゃくり方をしてるのをよく見かけますが・・・




チョビリーさんのソレは、

しっかり底までフォールさせて、ステイ・・・



まず、しっかり底をとることを大切にしているようでした・・・


しゃくってからのフォール中のラインテンションに集中するそのお姿は、


どんなアタリも逃さない!!

正確な職人技の様なオーラを、感じずにはいられませんでした・・・







今回はほんの短い間ではありましたが、

ソルトど素人のワタクシにとっても、願ってもない沢山の勉強ができました~∬´ー`∬♪




皆さんとも為になるお話が沢山出来て、釣りダベリング

めっちゃ楽しめました!



ありがとうございました!


チョビリーさん、これに懲りず、また是非ご一緒して下さいね~ヾ(´▽`;)













そんなこんなで?


十分楽しんで夜ふかし・・・





深夜二時過ぎ、納竿・・・



















秋涼し・夜のエギング・楽しいね・・・









































へ?


ワタクシの釣果ですか?








ハイ・・・

親指姫
すら見かけぬまま・・・



ボウズ任務、完了させていただきました~ヾ(≧∀≦)ノ







↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

ワタクシの記憶が正しければ・・・


ソレは確か・・・




9月に入って、少々肌寒かった夜だったと記憶しています・・・

















SIRさんにも誘われて?・・・




今日も逝く・・・






の夜長に・・・


バスの荒食いを期待して・・・










すっかり涼しくなってしまった戦場に・・・

二匹のサムライは・・・













降り立ったのでアリマス!!!!!!!!











この時期・・・


まだまだトップで・・・



狙えるハズ!!!!!!!!







クリーパーを筆頭に・・・



バスクリーパー・・・





ジタバグ・・・






優秀なトップの傭兵達を送り込むも?・・・






























異常ナシ!







ワタクシごときには・・・


いよいよトップも簡単にはいかなくなってきたようデシ d(^-^)ネ!





・・・


 






しばらく色々粘るも?・・・

































さらに・・・






異常ナシ!!












・・・






そこでちょこっと戦場を移動・・・

















今度は?

スイミング的な要素を内包する不思議なゴム!!!!!




『神のアクション』と謳うのは?・・・







アンモナイトシャッド5.5!!!!!






実はコレも、ずいぶん前に栗頭さんに頂いたモノです・・・(^^;










さて・・・


コノ、アンモナイトシャッドで・・・








実に数投目・・・









流れ出しの対岸目がけてキャスト!!



どうしても、対岸ギリギリを狙ってしまい、




少々誤爆気味に対岸ブッシュに絡んでしまったアンモナイトシャッド・・・






一寸、間をおいて・・・







絡んだアンモナイトシャッドを外したその刹那!?














ブッシュの抵抗とはまた違う?

何らかの重みを伴った、違和感が?


高性能バリスタレーダーに・・・








入力されたのでアリマス!!!!!!!!!!!!!











ソノ信号を受け取ったワタクシ・・・




半信半疑ではアリマスタガ?



やっちゃりましたよ?


今回も!









脳天突き刺す?

























ふっきんぐふうゥ~
うゥ














手元に伝わるその躍動感は!






明らかな生命感を









伴っていたのでアリマス!!!!!!!






















キタ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━あぁ~っっ!!!!!!!!!!!!!!














良型を知らしめるソノ躍動を抑え込み・・・





剛竿バリスタでウィードごと強引に手繰り寄せたその正体!!!!!




































2009/09/08まんのう野池2しんたバス

SIRさん、いつも撮影アリゴザデス!!!


  






気になるサイズの方は???
















2009/09/08まんのう野池2バスサイズ

ぜんぜんUP届かず・・・・も・・・





久々の後半!  ( *´艸`)キチャッタヨ♪











・・・

でもコレって???






アンモナイトシャッド自慢の?


スイミング効果
とは関係無かったんですよd(^-^)ネ?




(*'ω'*)......ん? ・・・



( ´_ゝ`)





















まあ、取りあえず・・・


初アンモ
ということで・・・(^^;・・・












・・・





しかし・・・



その後がまったく続かず・・・







まだまだ空腹なサムライたちは・・・















財田回避池へと、更なる侵攻を決意したのでアリマス!










するとぉ~???



















またまたイキナリSIRさんヒットォ~!!!

2009/09/08回避池SIRさんバス1















続けてマタマタヒットおォ~!!!!!!!!!!!

2009/09/08回避池SIRさんバス2



ホントにこの池、良く釣れマス・・・(^^;








ボキも最後にカワユスチャン∬´ー`∬♪


2009/09/08回避池しんたバス














これにて、本日も・・・






一件落着!






・・・


夜も更けての丑三つ時・・・



納竿・・・























秋夜長・アンモナイトの・記憶アリ・・・








実はコノ、アンモナイトシャッド・・・




自分でも買いたいと思っているのですが・・・



この辺りでは4.5はたまに見かけますが・・・

5.5が、売ってないですね~(^^;・・・




オークションでもプレミアム的な感じデシ!

・・・





↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

9月に入って、数日後の夜・・・






突然の・・・




出撃となったのでアリマス・・・


栗頭さんをおっとこまえにして差し上げ・・・





調査に行きましょうか?・・・






と、云う・・・



お誘いのお言葉に・・・







その日はナンにも用事のなかったボキに・・・









お断りする理由が・・・

























あろうはずもゴザイマセン!!!!!!!!!!



デシd(^-^)ネ!・・・







というワケで?



今年も二場所目!

調査に行きましたよ~・・・





坂出、竹浦漁港!





到着したのはPM11時頃・・・






しかし~・・・










だ~~んれもおりましぇん(´・ω・`) ?・・・










いつもなら?

この時期・・・




エギンガーが・・・




わんさと詰めかけ・・・





しゃくり倒してるハズなのに!?????????







((((;゚Д゚))) (((゜д゜;)))ガクガクブルブル








しかたなく・・・





とりあえずしゃくってみる我々・・・








しゃくって・しゃくって・しゃくって・・・



なんぼ・・・




・・・







(´-`).。oO(なんか・・・さみしいデスネ・・・)



しゃくって・・・


(´-`).。oO(よく、分かんないですけど・・・・)






しゃくって・・・



(´-`).。oO(コレって釣れないってことデシか???・・・)










なんぼ・・・










・・・







すると??



背後から声が???








来ましたよ~~
































2009/09/03栗頭さんのイカ



(*´ェ`)ボー...









∑(*゚ェ゚*)ハッ!











ヽ(ヽ゚ロ゚)!?釣れてるじゃないデシか~~ ヾ(´▽`)!!!





さっすが~


栗頭さん


カッコいーデシ~! d(^-^)ネ!





さてさて∬´ー`∬♪





ではでは∬´ー`∬♪






ボキもがんばろ~っ と~~∬´ー`∬♪






















































2009/09/03しんたのイカ


( ´_ゝ`)・・・









えーっと・・・





あ、親指姫さん ( ゚▽゚)/デスネ!!




























オコトワリ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!!!!!!!!









・・・




広い海に、丁重に返して差し上げますた・・・









その後・・・


ワタクシ・・・


大きな?

タコ??



を、掛けたようなのですが・・・






コレがほとんど、

地球釣ってるのと、なんら変わりナシ!


ってなくらい、異様に重たくて・・・





底の岩礁にへばりついてるようで?




たまになんとなく?


もそもそとウゴキ出すのですが・・・






とにかく重たくて・・・





全く動きませんです・・・(´∀`)・・・










最後はモウ・・・




ラインブレイク覚悟で一気に巻いちゃリマシタガ・・・








ふっと、?テンションがなくなってしまいました・・・









浮いた瞬間もとてつもない引きだったので、

ドキドキするくらい大物かと思っただけに・・・



残念!


でした・・・







時間も押して・・・

タイムアップで納竿・・・・




















イカ調査・親指姫と・ご対面・・・

















この日は、坂出界隈はもう少しのようでしたが・・・


もう現在は・・・



(´-`).。oO(良いころかな~・・・・・・)









大きな地図で見る





↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

