四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)




記憶シリーズ
・・・





何回目になるかは、モウ忘れてしまいましたが・・・








逝ってみたいと思いますので、


どうぞお付き合いのほど、よろしくお願い致します・・・









記憶をさかのぼること、約二ヶ月・・・






悪夢のHI-FINクリーパー二連続で誤爆!!事件以来・・・








やっとの思いで黒鱒屋にて購入・・・


2009/08/20HI-FINクリーパー(お買いもの)

小さい方はバスクリーパーというそうです・・・


栗頭さん、色々ありがとうございました!




、真っ盛りとはいえ、いよいよお盆も終わり・・・



後半に差し掛かった今日この頃・・・






ナンとしてもHI-FINクリーパーでの一本!・・・



コレを達成したいワケでアリマス!!!!!!!!!!!!!!







このような野望を抱きつつ・・・



今宵もやってきましたよ?






SIRさんとのナイトバスフィッシング!







時刻は22時を回った頃・・・









いきなりSIRさんがやってくれました!!!!!!!!!!!!!!






















2009/08/20SIRさんバス1

幸先良いナイスサイズな一本目

オメデトウゴザイマス!!!!!!!!!!!!!!










う~む・・・




これは負けていられマセン!!!!!!!!!!!!!!

















鼻息荒く、執拗に粘るも・・・








反応ナス・・・


反応ナス・・・








お互い反応ナス・・・


なので・・・・





ココで一気に移動・・・











前もってSIRさんが下調べして下さっていた野池・・・




SIRさん

いつもアリガトウゴザイマス !!!!!!!!!!!!!! (≧∀≦)







しかしながら、ココは・・・

豆バスメインで・・・



一部・・・


40UPを見かけたポイントがある?・・・




と、いうことなのでした・・・







しかしながら・・・



ボウズ回避・・・






すがるような気持ちで・・・






逝ってみるしかなかったのでアリマス・・・










到着後・・・





























2009/08/20しんたバス1

早速?

こんなコがお相手してくれました~(^^;・・・



やはりジャンボグラブ・・・

こんな小さなバス君まで釣れてしまう、万能ルアー?(^^;・・・




・・・








とりあえず、アタリは無限にあるのですが・・・


いつまでもコバスいぢめしてても仕方がないので?・・・








40UP
目撃地帯へと・・・



イザ!侵攻!!!!!!!!!!!!!!

































2009/08/20SIRさんバス2

またまた到着後、一投目でのヒット!!!!!!!!!!!!!!

SIRさん!さすがです・・・・(^^;・・・







しばらく撃ってもアタリが無いボキ・・・









ココで・・・


冷静にちょっと考えてミル・・・




ぽくポクぽくポクぽくポクぽくpこじゅ@ぽpここう7kぷおくぽこううこうkぷおくくぽくおくぷおくおうkぷ・・・














(´-`).。oO(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)






























ち~ん!











(´-`).。oO(広大なシャローが広がるこのポイント・・・)



































TOP投げないでドウスルノ?????????






ハイ・・・

投げてミマシタヨ?






抜群の信頼度を誇る・・・


ジッターバグ
・・・

















出ないなら・出るまで投げよ・ジタバグを!!!!!!!!!!!!!!





一投目・・・



































2009/08/20しんたバス2

イキナリキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!











・・・



そしてさらに数投目?・・・





ポコポコポコポコポコポコポコポコぽこぽこpポこポコぽこぽkぽこっこkぽこkぽkぽこkぽ・・・














どっぼ~ん!!!!!!!!!!!!!!






Σ(゚д゚;)!?





















コ   ・   レ   ・   は     ???・・・




















デカイノキタ―――― d(゚∀゚)b ――――♪


2009/08/20しんたバス3






40UP?・・・   |艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ?♪











2009/08/20しんたバス3サイズ

40UP・・・





コナ━━━━━━(´・ω・`)━━━……‥ ‥イ・・・












そうこうしてるウチに?









SIRさんにももまたキタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!

2009/08/20SIRさん初トップ


ついに初トップ!!!!!!!!!!!!!!



オメデトウございマッス!!!!!!!!!!!!!!












それならワタクシも・・・?










ついに!!!

満を持しての登場!!!!












2009/08/20HI-FINクリーパー




出ないなら・出るまで投げよ・クリーパー・・・
デッス・・・






栗頭さん曰く・・・






ゆっくり巻いてると・・・





釣れますよ?・・・










(^^;・・・












ハイ・・・

頑張ってミマス・・・(^^;・・・













ゆっくり巻く・・・



確かにこのクリーパーというルアー・・・




例えば・・・


ジタバグが・・・




カップ音が出る、最低速度・・・


コレが時速5キロといたします・・・




だとすれば?




コノ、HI-FINクリーパーは・・・



時速3キロ以下でも・・・






ソノ自重による効果もあり?・・・











ぴっちゃん・ぴっちゃん
と?・・・


















音を立ててアクションしてしまうのでアリマス!!!!!!!!!!!!!!










警戒心を抱いているバスに・・・





ゆっくりとアピールできる・・・

コノ、HI-FINクリーパー








ゆっくり巻くのが吉・・・






ゆっくり巻くのが吉・・・
























ゆっくり巻くのが吉っっっっ!!!!!!!!!!!!!!




















・・・





ゆっくり巻いてると~???




















ばっしゃ~ん!?





























(*´ェ`)ボー...∑(*゚ェ゚*)ハッ!?












ココでキタ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!!!!!!!! !!
















いつも以上に慎重に?








やってヤリマシタトモ!!!!!!!!!!!!!!













脳天突き刺す?




















































ふっきんぐ~~~!!!!!!!!!!!!!!





































2009/08/20しんた初HI-FINクリーパー1

やっと来ました~



初クリーパー!!!!!!!!!!!!!!













2009/08/20しんた初HI-FINクリーパー2

SIRさん、いつも撮影アリガトウゴザイマス!!!!!!!!!!!!!!















そして・・・




要領を得たワタクシ・・・











2009/08/20HI-FINクリーパー二匹目

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

いきなりのクリーパーでの2本目?






















そして?・・・















































2009/08/20HI-FINクリーパー三匹目


クリーパーで実に?・・・






三本連続
で釣れちゃいました~ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!














充実したトップ三昧を堪能し・・・





日付変更線をとうに超え納竿・・・












クリーパー・ゆっくり巻くと・釣れました・・・



















実に苦節5年(´゚ω゚`)?以上?(^^;・・・




やっとのことで釣れますた~ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!








今回も・・・

長々とお付き合い・・・



誠にアリガトウゴザイマシタ ・・・m(_ _)m










↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

ついにというか・・・



やっと・・・




デスネ・・・(^^;






ラパラスケール2


現在使っている、このラパラ折りたたみ式スケールですが・・・





使いやすくて便利!



大変気に入っております・・・




が・・・






購入当初からの問題点・・・






メモリが小さすぎて・・・



特にブログ写真用としては数字が見難い!!!








と、言うワケで?


ずいぶん前に?(^^;

栗頭さんから戴いていた、このメジャーステッカー!(あ、真ん中の黄色いやつですね?)

ハドル~クリーパーのプレゼント



やっとのことで、今回、ついに重い腰を上げて作業してみました~ (^^;・・・







まず、用意したのが先ほどのメジャーステッカーと、コレ!

2009/08メジャーステッカー用両面テープ

ラパラの折りたたみ式スケールは、表面の数字や文字が立体的に浮き出た作りになっておりますので、

そのままメージャーステッカーを貼っても凸凹になっちゃうワケですよね?・・・



そこで、この厚めの両面テープを間に挟むことによって、面を整えよう!


と、いう算段です!!!




さらに、強力防水仕様の両面テープなので、

接着面をより強固なモノにできるというワケなのですね?





・・・















2009/08メジャーステッカー貼り付け1

まずは半分、貼り終えた状態です・・・


蝶番状の部分は多少細かくなってますので、カーッターで細かく調整して・・・










2009/08メジャーステッカー貼り付け2


できました~ヾ(≧∀≦)ノd(^-^)ネ!



コレでメモリも読みやすくなったとオモワレマス!^^


問題は、接着面の強度?でしょうか?・・・





この辺りは実際に使って行きながら、またレポしたいと思います!





さて・・・

コレで次回・・・




いいサイズを計測できることを願って?



釣りに逝って来たいとオモイマス!∬´ー`∬♪





↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

愛媛県は伊予市、双海町・・・


ソコに・・・



日本の夕日百選にも選ばれたという、名勝があるそうなのです・・・





その名も・・・








夕焼けこやけライン!








・・・




どうやら、美しい夕焼けを見ながら、長い海岸線をドライブできる?

と、いうことなのですね?・・・








そこで我が家も行ってきますたよ?



夏休みの大イベント!



下道で・・・


到着は、夕刻までに間に合えばいいので・・・


ゆっくりのんびりと・・・空いてる道を選びながら・・・




山を越え・・・

谷を越え・・・








やっとの思いで到着・・・











それではご覧下さい・・・



ソコには・・・




素晴らしい夕陽の海岸線が待っていたのでアリマス!!!































2009/07愛媛夕焼けこやけ1


瀬戸内独特の、水平線の向こうに見える島々・・・

2009/07愛媛夕焼けこやけ2




道の駅ふたみ
に車を停めて、しばし夕日を鑑賞してきました・・・

2009/07愛媛夕焼けこやけ3



ココ、ふたみシーサイド公園恋人岬とも呼ばれ、カップルにも人気のようです・・・


2009/07愛媛夕焼けこやけ4




シャワーやトイレも綺麗に完備されてて、海水浴にももってこいですね^^

2009/07愛媛夕焼けこやけ5




しずむ夕日がたちどまる町・・・

という、素敵なキャッチフレーズの夕日の美しい町、双海町・・・

2009/07愛媛夕焼けこやけ6

この、大島産御影石で作られた高さ4mのオブジェは、

春分の日・秋分の日に設置位置から穴を見ると?・・・

夕日がきれいに重なるようになっているソウなのですね?・・・



ソノ瞬間を一度、見てみたいものですね∬´ー`∬









最後に、


夕焼けこやけライン!ドリームシアターを聴きながらの動画をご覧下さい













双海町・夕焼けこやけ・立ち止まる・・・









夏休みの、娘の思い出作り・・・

頑張ってきますた~・・・ε-(´・`)・・・




大きな地図で見る





↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

先日、なかいち。さんからphotoBBSに、投稿写メをいただきました。

googlemapの情報更新ができましたので、ご報告いたします!


2009/08/16
なかいち。さん2009/08/16徳島川口ダムバス
(撮影者なかいち。さん


徳島の川口ダムで釣れました…52センチのバスです。

ガリガリですが…

ルアーは常吉の南湖クランクです。

濁りがあまりにキツいんで流れ込みを探しまくって釣れました!



とのことです。


徳島での遠征釣果情報ありがとうございました!


50UP!!!


オメデトウゴザイマス!^^

難しいいイメージの川口ダムですが、ハードルアーでの50UPはお見事デス!!!

歩きまわって見つけた良い流れ込み!

暑い中、頑張った甲斐ありましたね^^

しかし、ココもやはりデカイのがいるようですね~・・・

また機会があったら、行ってみたいと思います!


次回の投稿も是非楽しみにしております! (*´ェ`*)





今回は、本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします!



なかいち。さんの情報、写真を元に、googlemap川口ダムのポイント情報を更新しました。


より大きな地図で 四国!晴れ・ときどき・バス釣りhttp://sikohatobass.net を表示

ありがとうございました!


四国!晴れ・ときどき・バス釣りは皆さんのご協力で、 情報の熟成をさせていただいております。

これからも、、四国!晴れ・ときどき・バス釣り
四国!晴れ・ときどき・バス釣り日記&独り言、共々、よろしくお願いいたします!



※ありがたく、ご投稿いただいたにも関わらず、こちらではご紹介できなかったご投稿もあります・・・
誠に勝手ではありますが、一部の都合によるご紹介になりますことをお許しください m(_ _)m




↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

さて・・・


前回の釣行で・・・



実に、一ヶ月近くのバスボーズ・・・


が、達成できたワケでアリマス・・・




d(^-^)ネ!




・・・

(´∀`)?







・・・




ここらでイッパツ!






男のリベンジ!!!







と、まいりましょうか・・・


















時は八月・・・


時刻は夜、 十時を回った頃・・・




雪辱に燃えるサムライは、SIRさんと待ち合わせて・・・







決戦の舞台へと降り立ったのでアリマス!!!!!!!!!!!!!!










すっかり自信を失った・・・


子ウサギの様なワタクシですが、





今回こそは!


と、

静まり返った深夜の闇に、狙いを定めましたのでアリマス・・・




チョイスしたルアーはワンナップシャッド6inch・・・

以前、栗頭さんから、ありがたくイタダイタモノです・・・





最初はいつもどおり足元を探って・・・


いよいよ遠投作戦の開始です!!!






ワンナップシャッドも、6inchにもなってくるとサスガにノーシンカ―での重さも出て、


バリスタによる遠投も効いてきます・・・







対岸めがけて、出来る限りの遠投!


着水後、しばらくしてスイミング開始!!!







表層・・・

中層・・・


ズル引き・・・





色んなレンジを、色んなアクションで誘いをかけました・・・




ノーシンカ―なので、表層を引き波をたてて遊泳中・・・

ふっと水中に落とし込んだその刹那!











なんの信号もなく?





















バリスタが・・・




絞り込まれていたのでアリマス!!!!











久々のこの感覚に・・・



我が身体は、条件反射で大きくえび反り!!

















がっつりとフックアップされたハズの

水中でのたうちまわる、ソレは、


大物を予感させるには十分な手ごたえ!





無用な遊びは禁物・・・・



剛竿バリスタと、GTR20ポンドを信頼し・・・







一気に巻き上げ・・・




1メートルの高さを、


迷わず一気に抜きあげ!!!!!!!!!









































2009/08/12最大バス

|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪・・・









やっとバス キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!







早速気になるサイズ計測・・・





2009/08/12最大バスサイズ1

よっぽど釣られたくなかったのか・・・

暴れてなかなか撮らせてくれません・・・








2009/08/12最大バスサイズ2

惜しくも50には届かず・・・






しかしながら、坊主明けの一本としては、十分なサイズ! ^^




これにてやっとこさ、


ぼうず地獄、脱却達成!!


ε-(´・`) フー ・・・ながかった~・・・





2009/08/12最大バスしんた

SIRさん、撮影アリガトウゴザイマス!!















ここで・・・


反応もなくなってきたので?・・・




一気に移動!!










SIRさんに案内してもらって、大きな流れ込みポイントへ・・・









非常にいい感じで流れ込んできてます・・・

( ゚ー゚)ウキ...










ココでもまずは、ワンナップシャッド6inch



流心の奥へキャスト!
















・・・







スグキタ━━━━━


(((゚∀゚)))━━━━━!!!!





















2009/08/12ワンナップバス

ワンナップシャッド!!


良い仕事します!









2009/08/12ワンナップバスサイズ

サイズはなんとか40UP・・・














そして?・・・






ココで、SIRさんにも40UP



キタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!


2009/08/12SIRさんバス


サスガSIRさん! ナイスサイズ!!オメデトウゴザイマス!!!
























ソウこうしてるうちに・・・


時間の経過とともにアタリもなくなってきました・・・






・・・


そこで、この流れ込んでいる真下・・・



かなり深さもありそうなので?








ちょっと、この落ち込みの真下・・・

底の方を探ってみようかと考えました・・・





そこで・・・


久々のラバージグ!デス!!



丁寧に、流れ込みの落ち込み真下に送り込み・・・



重めのラバージグは底まで一気に沈みました・・・







・・・


しばし待って・・・シェイク・・・



シェイクアンド・・・





シェイク・・・









思った通り、スグ!!!!






















とはいきませんでしたが・・・

















しばらくシェイクしていると~・・・


























ごっつん!?















と、




キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!!















今回もネ



やってきましたよ?
























脳天突き刺す?




















フッキングっ!!
















ぐぐぐ!







良型を予感させるその重みに、

バリスタは絞り込まれますが・・・













ゴミ溜まりに入られる前に、


バリスタGTR20ポンドの腕力にまかせて・・・






一気にごぼう抜き!!!












































2009/08/12ラバジバス

ヤッタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!




久々のラバジバスデス! (*´ェ`*)ポッ・・・






サイズ計測は?・・・



2009/08/12ラバジバスサイズ


45UP達成できました~∬´ー`∬♪











ココまでの道のり・・・


長かったですが、報われました・・・








ボウズ地獄明けの釣果は、全てが40UPという、

十分満足できる結果となり、



気付けば日付変更線をとうに超えての納竿・・・












リベンジで・いいバス釣れて・ちょうしコク・・・







・・・




逆に次回が・・・



コワイデス・・・(゚д゚;)・・・







↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

