四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

お久しぶりです・・・



最近、毎回コレですが・・・



何気に忙しくしちょります・・・(*´ェ`*)・・・






やっとの思いで更新できるこの記事も、ずいぶん時間が経ってしまいましたが・・・

どうぞ、お付き合いよろしくお願いいたします・・・






さて、


あれは6月の・・・

久々にの降る夜でした・・・




この頃は日照りが続き、水も悪くなっておりましたので、私の様なヘタレには

釣りをするにも難しい状況が続いていたワケであります・・・



そんな最中、

まさに恵みの雨!!





仕事を終え、PM10時頃には小雨の様子だったので、行ってきましたよ?


府中湖、カヌー漕艇場からのスタートです!



頃合としましては、十分トップでも狙える時期になりましたね?


私も色気を出して、HI-FIN クリーパーで・・・

それでだめならジッターバグ・・・




・・・




ハイ・・・


見事玉砕です・・・






いくら久々の雨で、湖は潤い、お魚さんは浮いてきても・・・

にわかトップもどき?では通用しないようです・・・




そこで取り出しまするはスタッガー・・・


コレでダメなら即移動!!





























2009/06/10府中バス1

ハイ・・・

出ましたね・・・




着水同時のバイトでした~






やはり、水面をかなり意識しているのは間違いないようなのです・・・





ここで、再挑戦ということで、X-PODジャイアントドッグXモンスタージャック・・・



・・・



いくらやっても・・・





ダメですね・・・

ハイ・・・








というワケで、ココで一気に移動を決意デス!




府中湖、北條池からの流れ込みデス・・・



この晩は、たくさんの雨も降りましたので、いつもより多くが流れ込んでいました・・・




水位は減り続けていただけに、以前よりも上がった感じはなかったですが、

明らかに状態は潤い、生命感の気配は伝わってくる感じがあります・・・





期待を込めて、ここでも一応HI-FIN クリーパーから・・・




バリスタという剛竿から繰り出されるそれは、長距離飛行を可能にし、

流れの淀みを直撃!!






一呼吸待ち、コンクリート沿いをゆっくりと泳ぎ始める・・・


ちゃっぷん  茶っぷン  ぽっちゃん  ぴっちゃん・・・・





甘いメロディーを奏でながら、クリーパー2メートルほど泳いだソノ時!






ナニモノかが、突如・・・


おそいかかったのでアリマス!!












どっぱ~ん!!








という、爆音に面食らったワタクシは思わず

Σ(゚д゚;)電撃フッキングっ!!







が・・・










すっぽ抜けたクリーパーは、勢いあまってコッチに吹っ飛んできたのでアリマス・・・




・・・







栗頭さんにお尋ねしてみると、トップでは、バイトがあった後、

重みを感じてからアワセるそうです・・・






(´-`).。oO(夜はついつい早アワセ・・・)









さて・・・

その後も、しばらくトップで粘ってみましたが、まだまだ私は修行不足・・・

それ以降は音信不通状態・・・




そこで取り出しまするはスタッガー・・・






























2009/06/10府中バス2

ハイ・・・

スグに釣れましたね・・・





今回は少しフォールさせてからのスイミング中ですた・・・




2009/06/10府中バス、ロッド

40UPキタ!??

かと思われましたが・・・




チョット足りませんですた・・・










ココで、雨脚も強くなってきましたので、車で雨宿りを兼ねて、滝宮まで移動・・・





ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!






・・・

到着するころにはちょうど小雨になっておりました・・・






時間的にも押していました・・・


なので、どうしても最後にトップで一本!


捕りたかったのです・・・





最後はコイツ・・・

歴戦の勇者、ジタバグ!!










出ないなら・出るまで投げよ・ジタバグヲ!!







・・・











曲・げ・て~~・・・





キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!




































2009/06/10滝宮なま1

ハイ・・・

こういうオチデスね・・・




写真を撮る前に簡単にハズレたのですが、別れを惜しむように、カレはじっとしていました・・・


2009/06/10滝宮なま2

さようなら・・・

なまずさん・・・




また会う日まで・・・











深夜2時頃・・・これにて納竿・・・








トップでは・ナマズ釣レルモ・バス釣レズ・・・






HI-FIN クリーパーでのバスは、さらに次回以降へと持ち越しとなりましたネ・・・


また頑張りたいと思います・・・( ´_ゝ`)・・・





↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

ずいぶん遅くなってしまいましたが・・・

先月に、人生初の・・・



直島!行ってきましたよ?




恥ずかしながらワタクシ、香川県民でありながら・・・

この島が香川県ということを知りませんでした・・・(^^;

どちらかというと、岡山県に近いんですよね・・・?




噂はずいぶん前から聞いていました・・・

なんだかとってもアーティスティックな島なんですよね??


海岸沿いのかぼちゃのオブジェなんかも有名です・・・




フェリーで行くしか手段がありませんので、なかなか行ける機会がありませんでしたが、

今回、家族会議の結果、思いきって渡航してみることにしました!!







こちらの四国汽船のフェリーで高松港から直島(宮浦)まで50分ほどです・・・
2009/05直島行フェリー

フェリーの種類によっては車も同船できます。

今回、最後まで車ごとフェリーで行くのか、車ナシで現地のバスに頼るのか迷いましたが、

連休中ということもあり、現地での交通の混雑を予想して車はナシで乗り込みました・・・



結果としましては、やはり一部ではかなりの交通渋滞が起こっており、

初めて訪れた土地勘のない私達にとりましては、安心してバスの運行に身を任せられました・・・


バスのダイヤもかなり充実しており、一日の観光としましては十分間に合いました・・・


コレが平日などの空いている時なら、時間を気にせず自由に動き回れる

マイカー持参で訪れるのも楽しそうですね・・・










フェリーの内部は手入れが行き届いていて綺麗で広々としています・・・

2009/05直島行フェリー内部






フェリーのデッキに出て、瀬戸内海独特の美しい島々を眺めているとあっという間に到着・・・











まず、今回一番の目的である、地中美術館のチケット購入に・・・

2009/05地中美術館チケットセンター

この地中美術館では最適な環境で鑑賞できるように・・・

ということで、一定時間に対する入場人数の絶対数を制限しています・・・



チケット売り場では予想通りの混雑で、整理券を使っての待ち時間は2時間ほど・・・

そこで、私たちは帰りのフェリーの時間を17:00の便に決定し、そこから逆算して

さらに遅い時間の15:00頃の整理券をいただくことにしました・・・


15:00からの地中美術館を最終目的地とし、

それまでの時間で、見て回れる所に行ってみようということになりました・・・


時間は3時間強ありました・・・






まずはベネッセハウスに行ってみましたよ?



ベネッセハウスの入口に通ずる坂の下からの瀬戸内の眺めを動画でドウゾ・・・




この坂を登って行くとベネッセハウスがあります・・・

2009/05ベネッセハウスの坂




建物は現代風のおしゃれな感じで、自然を活かした作りになっています・・・

2009/05ベネッセハウスへ



ベネッセハウスから瀬戸内海が一望できます・・・

2009/05ベネッセハウスからの眺め



・・・


美しい造形美で彩られたそれらには、美的感覚が研ぎ澄まされ、

まるで日常を忘れさせてくれるような錯覚に陥るかのようでした・・・







さて・・・

一通り一周して、今度はテラスレストランという所で昼食です・・・

ベネッセハウスから徒歩で15分くらいでした・・・




バスでも行けますが、綺麗な海岸線を楽しみながら、のんびり歩いて行きました・・・

2009/05直島海岸線







・・・








テラスレストランではバイキング方式で、綺麗な海を眺めながら・・・


美味しいビールをいただきながら・・・



ついつい・・・

ベネッセハウステラスレストラン



食べすぎましたね・・・?

いや・・・




飲みすぎマシタね・・・?


(^^;・・・






お腹いっぱいになって・・・

有名なかぼちゃのオブジェを見てきましたよ?

2009/05直島かぼちゃ黄

コノ他にも色んなオブジェがあって、しばらく散歩しながら時間をつぶしました・・・





そして、ついに地中美術館のお時間がやってきました・・・


ココから地中美術館までは少し距離がありましたので、

バスで一気に移動です・・・






整理券を提示して、入場できました・・・




当然、美術館内部は撮影厳禁でした・・・



なので、地中美術館のHPからお借りしてきた写真でお楽しみ下さい^^

地中美術館1



地中美術館2



地中美術館3



地中美術館4



地中美術館5






近代アートの空間美は何とも形容しがたい雰囲気で、これは実際この空間に立ってみて

感じてみたいものですね・・・










今回は、これでこの島とはお別れとなりましたが、

次回はもっとゆっくり一泊位して島を回ってみたいものです・・・

古いアートな町並みも見てみたいです・・・


マイカーの持ち込みも楽しそうですが、島には【レンタサイクル】もあるそうですので、

自転車の持ち込みなども含めて考えて見ると・・・

面白いかも知れませんね?・・・




そういえば、自転車で一周するのがちょうどいいくらいのサイズの島なんですよね・・・?





・・・

あ、最後にフェリー乗り場にもかぼちゃがありましたのでズームで撮影!!


2009/05直島かぼちゃ赤

コチラのはでしたね・・・^^





瀬戸内海にぽっかりと浮かぶ、美しい芸術の島・・・

直島


是非また行ってみたいです!!





大きな地図で見る



↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

今回、急遽連絡板としてこのような記事でお知らせさせていただきます。


06月17日00時14分に、私のメールボックスに、岡山県の敬さんからコメントをいただきました。

ありがとうございました。


大変ありがたく読ませていただき、早速お返事を送らせていただいたのですが、

記載されていた宛先が違うようでして、メールが送れませんでした・・・


何度試してみても上記の理由かと思いますが・・・送れませんでしたので、

このような形で、ご連絡させていただきました。



是非、きちんとしたお返事を差し上げたいと思いますので、岡山県の敬さんが

この記事をご覧下さりましたら、お手数ですが是非、この記事のコメント欄に

管理者にだけ表示を許可する ・・・からでも結構ですので、

メールアドレスを教えていただけませんか?

もちろん、前回頂いたメールボックスからでも結構ですので、

是非ご一報ください。



それではどうぞよろしくお願い致します


管理人 しんた



↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

先日、今年初トップでの釣果はジッターバグで出てくれましたが・・・

今回は、HI-FIN クリーパーで・・・



なんとか一本欲しいのでアリマス・・・











というワケで、行ってきましたよ?ナイト釣行・・・


いつものように平日の仕事を終え、まず向かったのは府中湖、カヌー漕艇場でアリマス・・・



ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!







現着PM10時頃・・・





今日も人っ子一人おりませんね・・・


野良犬達も今日は御留守のようです・・・




が、最近の雨量が少ないのもあり、水位はどんどん下がってきているようです・・・


水質も濁りが増し、淀んでいる感じでした・・・





一通り、沈みモノからトップまでチェックするも反応ナシ・・・









北條池からの流れ込みに移動するも結果出ず・・・













そして・・・

最終目的地、滝宮に到着したのは日付変更線を越える頃でした・・・・




ココではもう、強気のTOP縛りで行ってみましたよ?


そう・・・






HI-FIN 




クリーパー!!










剛竿、バリスタでの、そのズッシリとした重量による抵抗あるキャスト

飛距離を稼ぐにはもってこいです・・・





目的地に送り込まれた精鋭、クリーパーちゃっぷンちゃっぷんと、

指令通り魅惑的なメロディーで、バスをおびき寄せるという作戦です・・・





そんな作戦を黙々と実行すること30分・・・








・・・


突如、

ケタタマシク水面を割って・・・



















ソノ生きモノは躍り出たのでアリマス!!































(´゚ω゚`)?・・・







2009/06/03雷魚














(*´ェ`)ボー...∑(*゚ェ゚*)ハッ!














<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!     

         ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!




















・・・






期待して・品定めると・異変アリ・・・














ハイ・・・


結局はこの雷魚のみの釣果として・・・




深夜2時過ぎ、納竿・・・








HI-FIN クリーパーでの初バスは、次回以降へと持ち越しになったワケであります・・・




以上で、今回のご報告を終えたいと思います・・・


また一から出直します・・・ (´Д`) =3




↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

うどんの名店!!



発見しますた!!!









この度、ワタクシ、讃岐うどんの有望株を発見致しましたので、ココにご報告させていただきマス!


実に今年、2009年1月19日(月)に丸亀市飯野町に新規オープンした・・・


純手打うどん 「よしや」

でアリマス!!





実は今回、お昼ご飯はうどんよりも、レストランなどのランチみたいな方が好き!などと豪語する、

讃岐人としてはありえないような発言をする?嫁が・・・



『おいしいうどんやさんを見つけたよ?』



などという、珍しい発言!?





嫁があえてそんなことを言うなんて????


ソレはよっぽど美味かったのだろうかと・・・



興味が出てしまうワケですね・・・






早速行ってみましたよ?


このような外観の建物です・・・

200906よしや看板



入口になります・・・

200906よしや入口







お店に入ると、カウンター越しに店主が麺を作っているのが丸見えになっています・・・

出来たばかりのお店ということもあり、非常に綺麗な明るい店内で、

清潔感も高く、女性にも好まれそうな雰囲気です・・・




200906よしやメニュー

さて、一通りメニューを眺めて・・・


初めてのお店ということで、生麺好きのワタクシとしては、

ココは定番のしょうゆうどん!の小を注文!






200906よしや醤油うどん

見るからに、いかにもしっかりしたコシのありそうな、純手打うどん!


店主コダワリの、純手打うどんの質感です!

200906よしや醤油うどん麺





嫁が言う通り・・・


うま~~^^    デス!



チョット普通の方には硬過ぎるのでは?と思えるほどの見事なコシ!!

コシ強好きの私としてはたまりません・・・





美味しくいただいたのち・・・

ワタクシ、気になってきました・・・



しょうゆうどんのこのしっかりとしたコシの感じ・・・


コレはかけうどんもかなりのモノではないのか??

と、言うワケで・・・








私は滅多にこんなことはしないのですが・・・

200906よしやかけうどん、コロッケ

さらに二杯目!? かけうどん、いただいてみました・・・






ウマい!!




ダシもイリコ出汁が効いた感じで私の好みです^^



コレは、私の様な硬麺好きの方以外は、

まずはかけうどんからいただくのが、おススメかも知れません!



ひやひや~あつあつまで、好みのセッチングが楽しめます^^













さらに・・・


特筆すべきことが!!





ナニゲに、かけうどんの隣に置いてあるコノ コロッケ!


コレ、めちゃめちゃ美味いのです!!

外はカリっと、中身はふわっと・・・


論より証拠・・・行かれた際には是非お試しあれ!!








店主の心意気です↓

200906よしや心意気!



最近、ETCの関係で土日のうどん屋さんは大変な込み具合になってきております・・・


サスガに、オープンして間がないこちらのよしやさんも、例外ではないと思いますが、

平日ならまだまだ待たずにおうどんを頂ける時間帯もあるようです・・・




今後、超有名店になってしまいそうですね・・・


よしや


是非一度、お試しあれ!!!



幼いころから、あの宮武うどんに憧れ、名店、ジャンボうどんでも修業をされたという、

この店主が発信する、よしやさんの楽しいブログはコチラです↓

純手打うどん 「よしや」日記




● しょうゆかけうどん 小 ¥200

● かけうどん 小  ¥220

● 釜玉うどん 小  ¥250





住所     香川県丸亀市飯野町東二343-1

営業時間  7:00~15:00

定休日  火曜日

TEL     0877-21-7523




大きな地図で見る





↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

