四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

更新が遅れすぎてきまして、申し訳ありません・・・

すっかり忘れてしまいそうな勢いではアリマスが・・・



どうにかこうにか、思い出しつつの更新、お許しください・・・






いつもどおり、仕事を終え・・・

今回も栗頭さんとの同伴です・・・



・・・



σ(゚・゚*)ンート・・・




あ、あの晩はPM9時過ぎ?頃、私の方が少し早く現着・・・

府中湖カヌー漕艇場が、まだまだ気になっていた頃です・・・



しかしながら到着してみると、水位は下がり、水も濁りが濃くなっているようで、

どうも魚の気配?がなかったのでアリマス・・・






普段とは違う雰囲気に懐疑心を抱きながらも、いつも通りの方法論で釣り始めます・・・

ジャンボグラブスタッガーTDバイブ・・・


さらには時期的に、期待も上がりつつの、ジタバグまで投入・・・


が、一向に気配がありません・・・





そんなこんなで、30分以上の時間を費やした頃、栗頭さんから到着の連絡・・・・







相談の結果、ここには見切りをつけ、一気に滝宮上流までの移動となりました・・・







・・・


すると早速!?















2009/05/14滝宮栗頭さんバス1

サスガ栗頭さん!

早くもトップでのグッドサイズです!




オメデトウゴザイマス!!







ところが私は、慎重にジャンボグラブからという・・・手堅くボウズ逃れ作戦?・・・



小さな流れだしの真下にジャンボグラブを投下・・・





・・・




反応ナシ・・・


一度でダメなら二度投下・・・






二度でダメなら三度めの正直!!
















Σ(゚д゚;)はっ!!






と、気づいた時、アタリはなけどもラインがワズカに


動き始めていたのでアリマス!!










運良く決まったようでしたよ?





脳天突き刺すフッキングっ!!












2009/05/14滝宮しんたバス1

どうにか一本目を捻出・・・

そして計測・・・








2009/05/14滝宮しんたバス1サイズ

まずはなんとか40UP、奪取できました~ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ






2009/05/14滝宮しんたバス1手持ち

栗頭さん、いつも撮影アリガトウゴザイマス!^^





さてここで、いよいよ私もトップにチェンジしてみますね?(*´ェ`*)ポッ・・・







・・・






が、栗頭さんは、サイズはそれほどでも?と、謙遜しながらも、

何本かのバスをキャッチしているにも関わらず、

私には一向に反応がありません・・・






そう・・・


コレが普段から厳しいトップの世界に身を置いている者と、

いつも易きに流れ、ぬるま湯に甘んじているモノとの違い・・・



ハイ・・・


痛感させられましたトモ!!




(´-`).。oO(ホント、トップってムツカシ・・・)










と、言うワケで?


大物狙いなどとうそぶきつつ・・・


スタッガーでの再挑戦!!






































2009/05/14滝宮しんたなま1

ハイ・・・

答えてくれたのはカワイイなまちゃんでした~ ヽ(*゚▽゚*)ノ・・・








そこに追い打ちをかけるように栗頭さんが・・・
















2009/05/14滝宮栗頭さんバス2

またまたヒット!?








・・・

こうなったらもう、私もトップで心中といきましょう!!?














ハイ・・・













こういう結果になるワケですね・・・

2009/05/14滝宮しんたなま2

・・・





なんとかして今年の初トップ!でバスを釣る為・・・



リトライ!!





























2009/05/14滝宮しんたなま3



・・・













リトライっっ!!

























2009/05/14滝宮しんたバス2



キ・キ・キ・・




キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!





やっときました!今年の初トップ~  ∬´ー`∬♪




すると今度は栗頭さんが・・・









??









2009/05/14滝宮栗頭さん雷魚

とんでもなくでかい、おばけライギョ!?



ルアーはスタッガーでしょうか??


60センチをゆうに超える、まるで大蛇のような恐ろしさでした・・・




異魚格闘技?はまだ始まったばかり・・・




ソレデハ・・・

と、ワタクシ、次は無謀にも・・・

HI-FIN クリーパー
での初バスを企んでみます・・・




でかくて重いルアーですが、剛竿バリスタは負けじと、かっ飛ばしてくれます・・・





私にとって、クリーパーは3年以上前に手に入れたにもかかわらず、

デカすぎる印象が先行し、そのアクションも派手?

などと勝手に思いこんで、なかなか使う機会も少なかったのですが、

栗頭さんと出会ってからは、その集魚力を目の前でまざまざと見せつけられ、

少しずつ印象が変わっていたのであります・・・





遠くからでもバスを引き付ける力??

彼の釣果を間近で見ていると、そんな魔力が備わっているようにも感じていました・・・



そう思い出しながら、ゆっくりゆっくりとリトリ-ブしていると、妙なもので・・・


いつもはバタバタしたアクションのイメージが・・・


今晩はぴちゃぴちゃと・・・

まるで水面と調和した楽器の様に・・・


ソレは・・・






美しくメロディーを奏でているようにも

見えていたのでアリマシタ!!































2009/05/14滝宮しんたなま4

ヾ(≧∀≦)ノ








えーっと・・・


まだまだ修行が足りないようですね? (*´ェ`*)ポッ・・・







さて・・・


そろそろ時間も押してきて・・・





あとは栗頭さんがなまちゃんを釣ったら完了ですよ?




・・・















2009/05/14滝宮栗頭さんバス3

( ´_ゝ`)・・・

バスですね・・・




最後まで見事な腕前の栗頭さんデシタ~(^^;








深夜1時過ぎ、十分楽しんでの納竿となりました・・・






未熟でも・釣れると楽し・トップかな・・・




HI-FIN クリーパーでの初バスはおあずけとなりましたが、これからの季節・・・

是非とも一本目!目指してがんばってみたいものです・・・



栗頭さん、今回もありがとうございました!

またご指導、ヨロシコデス~ ('◇')ゞ スチャリ






↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

先日、ぴこちさんからphotoBBSに、投稿写メをいただきました。

googlemapの情報更新ができましたので、ご報告いたします!

2009/05/24
2009/05/24ぴこちさん奈良須池バス
撮影者ぴこちさん

こんばんわ!!

今日、奈良須池で釣りました!!
埼玉いたときは、恥ずかしながら6年間40UPを釣ったことなかったのですが、
香川で釣りを再開させてから40UPしか釣ってません(笑)

今日のは、4インチヤマセンコーのワッキーで釣りました。



とのことです。

釣果情報ありがとうございました!


ココ、奈良須池香川県内ではハイプレッシャーといえると思いますが、

見事な40UP、おめでとうございます!


(ワタクシの場合は、昨年行った時には完敗でした・・・(^^;)



ぴこちさんは、関東方面から香川に移って来られて、讃岐バスを思う存分楽しんでおられるようですね~

嬉しい限りです! ∬´ー`∬♪


香川で釣りを再開させてから、40UPしか釣って無いというのはいくらなんでもスゴすぎですが・・・(^^;

是非、これからも香川のバス釣りをたっぷりと楽しんで欲しいものです!



更なる大物も期待して、次回の投稿もお待ちしております~ (*´ェ`*)



是非、これからも、素晴らしいフィッシングの釣果写真、期待しております。

今回は、本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします!


ぴこちさんの情報、写真を元に、googlemap奈良須池のポイント情報を更新しました。


より大きな地図で 四国!晴れ・ときどき・バス釣りhttp://sikohatobass.net を表示

ありがとうございました!


四国!晴れ・ときどき・バス釣りは皆さんのご協力で、 情報の熟成をさせていただいております。

これからも、、四国!晴れ・ときどき・バス釣り
四国!晴れ・ときどき・バス釣り日記&独り言、共々、よろしくお願いいたします!



※ありがたく、ご投稿いただいたにも関わらず、こちらではご紹介できなかったご投稿もあります・・・
誠に勝手ではありますが、一部の都合によるご紹介になりますことをお許しください m(_ _)m



↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

やってきますた月曜日!!

相も変わらず・・・




週に一度の休息日・・・




いつも通りの休息日のハズが・・・





前日に事態が急変します!?




ナント!!










あの、JBII四国参戦中多田プロ  

         2009タダプロ





から、急遽!



月曜日旧吉野川プラの同船者が、ドタキャンということで・・・?















同船要請が舞い込んで来たのデアリマス!!


???





実は、この多田プロ・・・


ワタクシにとりましては・・・

実に、幼少の頃からの大先輩でもありまして・・・


小学校の頃から憧れのバス釣りの先駆者でした・・・





そして・・・


月日は流れ、30年後・・・




彼は偉大なバスプロになられました・・・


しかも、今では私の仕事関係でもお付き合いがあったりして、ずいぶん前からお誘いはありましたが、

月曜しか休みのないワタクシの場合、なかなか日程の都合もつかず・・・



今回、たまたま運良くこのようなチャンスに恵まれたというワケでアリマス・・・



願ってもないこの、夢のようなお誘い!!









コレは何としてでも嫁をなだめすかし!(^^;・・・



どうにかこうにか・・・


我、半日の自由の身を勝ち取ったのでアリマス!!!


ヽ(*゚▽゚*)ノ キャッホーイ!!








さて・・・


当日・・・





3時起床!?



で、

迎えに来ていただきまして、ランクルでの出発となりました!


2009/05/11多田プロバスボート1

もう、ため息しか出ません・・・(笑)

2009/05/11多田プロバスボート2

まあ、こんな機会でもなかったら私などは、確実に一生乗船できることもなかったでしょう・・・




そしてついに・・・


四国のバス釣りの聖地!



徳島県の旧吉野川に到着!!


2009/05/11多田プロバスボート3

私にできるお手伝いなどはほとんどなく、多田プロは黙々と準備に取り掛かっておられます・・・



・・・






そして・・・


午前6時過ぎ・・・





いよいよ待ちに待った初バスボートへの乗船となりました・・・







お次は実に、湖上時速60キロ以上でのスピードをご覧下さい!!



目線が低いため、実速以上のスピード感!!

((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪






さて、圧倒的なスピードで湖上を駆け抜け・・・


インレットがらみのポイントに到着・・・








ワタクシ的にはいつもどおり、出来ることからのスタート!!


そう!ジャンボグラブにて岸際を打って行きましたヨ?・・・






なかなかバスからの反応が得られないワタクシ・・・












ところが・・・・




早速多田プロヒット!!





2009/05/11多田プロ一本目40UP

オメデトウゴザイマス!!



食い気のある見えバスを、ミノーの反射喰い狙いで捕った、

サイトでのナイスサイズ!!



サスガです・・・(^^;








ソレデハ!!

というワケで、ワタクシめも、お気に入りのメガバスビジョン95でトゥイッチ!!


トゥイッチ!!




トゥイッチ!!










トゥイッチ!!


その刹那!!



よそ見をしてて、ポーズ中バスがヒット!?Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


慌てふためいてアワセを入れた瞬間!





翻ったバスは、ビジョン95をあっさりと外して泳ぎ去って行きましたとさ・・・


(´Д`|||)・・・





貴重なヘタレの一本を逃した瞬間でした・・・





・・・












ここで、多田プロから前もって用意するように仰せつかっていた、ライトタックルの出番となりました・・・


実は、バスでのスピニングはほぼ一年ぶり・・・

しかもライン4ポンド!!に至っては実に10年ぶりくらいでしょうか・・・


ワタクシ、トラウト用スピニングを持ってまいりましたとも!!('◇')ゞ スチャリ!




噂のカットテールをお借りして・・・

・・・




粘ること30分・・・















ハイ、釣れました・・・

2009/05/11しんた一本目

どうやったらこんなのにフッキングできるの??と言いたくなるくらいの
マメサイズですが・・・(^^;

なんとか一本目の見えバスゲト・・・












そして・・・

あっさりと二本目の豆バスゲト・・・

2009/05/11しんた二本目

いやいや、セコイなんて責めないでください~(^^;・・・


ココはバスプロの聖地旧吉デス・・・


ワタクシの様な素人がまともに勝負できるはずもございません!



(^^;・・・





ハイ・・・

相当ハイプレッシャーと、お見受けいたしました・・・



実は、数年前にも何度かココでのオカっパリの経験はあったりします・・・

運良く40UPが釣れてくれたりもしました・・・



が、今回は大会前のプラということで、ウデに覚えのあるバスプロたちが、叩きまくっている最中・・・



私の様なモノが到底太刀打ちできるはずもございません!!(キッパリ) (*'ω'*)......











え~・・・

と、言う訳でありまして、次に多田プロ二本目のナイスサイズです!!

2009/05/11多田プロ二本目




ワタクシはと言えば・・・


やけくそのXPOD乱れ撃ち?で、まぐれの複数バイトシーンがあったりしたものの・・・


ノリ切らず・・・
















ハイ・・・

結局はコレ・・・















2009/05/11しんた三本目

相変わらずのセコい豆バスいぢめ・・・



今さらですが、カットテールワッキー・・・

この生命感!!凄すぎデスネ・・・












ところがどっこい・・・

このお方は止まりません・・・(^^;・・・




パターンをつかんだ多田プロは絶好調!!

2009/05/11多田プロ3本目

早くも本日3本目のナイスサイズ!!

オメデトウゴザイマス!!!














そして、ついに本日?本目??多田プロ


ファイトシーンの動画撮影に成功!!!








しんた!なにやっとんねん!!

同船者として、タモ援助せんかい!!



という、お叱りの言葉には全くの無視を決め込み・・・

多田プロのウデを信頼して?・・・






ここは、ブログ魂を貫徹しての動画撮影!!


成功しました~ (*´ェ`*)ポッ・・・















さてさて・・・

そんな楽しい、セレブバスボート体験はあっという間に過ぎ去り・・・


夕刻4時過ぎ、納竿と相成りました・・・





2009/05/11多田プロバスボート4










実に、二ケタ以上の釣果を見せつけ、キロアップを含むリミット達成の多田プロ釣果!!

2009/05/11多田プロ結果

おっとこまえで、カッコよすぎではありませんか!!


是非とも、5月24日のJBII四国第2戦 !!頑張っていただきたいデスネ~  ∬´ー`∬♪








最後になりましたが、彼と帰路に就く途中、バストーナメントに対する熱い思い!

貴重なバスプロの心構えを深くお話しできましたこと、大変感動致しました!










さて・・・

では今回もこの辺で、ヘタレのしょーもない一句・・・

詠ませていただきたいと存じます・・・







あこがれの・セレブ体験・バスボート・・・



・・・






こんな私でも、40年近く生きていると、こんな贅沢な体験ができました・・・




多田さん!

今回は本当に貴重な体験をさせていただきました!!



ありがとうございました!







経験豊富な多田プロ田渕プロのガイドサービスは、コチラからご予約できます!

アルティメイトワールドR11



大きな地図で見る



↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

やってきました月曜日!!


毎度ながら・・・

週に一度のお休みです  ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク



今回は徳島板野郡板野町にある、あすたむらんど徳島に行ってきました~

2009/04/アスタムランド看板

まず、何といってもこれだけ大きな施設が、入場は無料!?ってトコロがスゴすぎません??


ゲートをくぐってスグの広場です・・・

2009/04/アスタムランドゲート


広々とした園内にはこのような遊具や施設が点在!!

2009/04/アスタムランドジャングルジム1


(´-`).。oO(自分が子供の頃に、こんなのがあったら、一日中遊べたろうな~・・・)

2009/04/アスタムランドジャングルジム2


黄色い水瓶に、水が満タンになると・・・

2009/04/アスタムランド水1






ブザーが鳴って、一気に放水!!

2009/04/アスタムランド水2



水を使って色んな遊びが体験できます^^

2009/04/アスタムランド水3



色別にそれぞれ水を貯めると、傾いて鉄板を叩き、いろんな音が出る仕組みになってます・・・

2009/04/アスタムランド水4



水に浮いているボールをクルクル回転させて遊べます?・・・

2009/04/アスタムランド水5











アスタムランド体験工房・・・

2009/04/アスタムランド体験工房1



2009/04/アスタムランド体験工房2


こちらでは、色々学びながらモノ作りを体験できます!(参加費 100~300円程度)

2009/04/アスタムランド体験工房3



ウチの娘は段ボールを切りぬいて作る、ハムスターちゃんの工作・・・

2009/04/アスタムランド体験工房4


説明書を見ながら、段ボールを切り取って・・・・

2009/04/アスタムランド体験工房5







形が出来上がったら、マーカーで色を塗って・・・














完成!!

2009/04/アスタムランド体験工房6













アスタムランド子ども科学館
・・・

立派な建物です・・・

2009/04/アスタムランド子ども科学館1


中には、色んなテーマの体験型パビリオンがあります・・・

2009/04/アスタムランド子ども科学館2


今回は吉村作治先生監修によるピラミッド展が開催されていました~

2009/04/アスタムランド子ども科学館3



これらのほかにも、プラネタリウム四季彩館風車の丘広~い芝生のグラウンド・・・etc・・・


沢山の見どころ満載!!



半日どころか、丸一日かけても回りきれないかも??

っていうくらい、盛りだくさんな内容が充実した施設・・・



小学校いっぱいは、無料で十分楽しめる、ありがたい施設ですね・・・

当然、駐車場も無料ですよ!!







あすたむらんど徳島・・・

四国でも自慢の、ものスゴいキッズパークデスヨ!!ね?∬´ー`∬♪




徳島、バンザ~イ!!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村




大きな地図で見る



↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

お休みの日・・・


抜けるような青空の下・・・






徳島にある、あすたむらんど徳島に向かいます・・・




いつものように、日帰りで、節約下道ドライブコース・・・


混んでいる主要道路を避け、広域農道を使って、快適ドライブ・・・

山道なのでチョット、曲がりくねってますが・・・そこは腕の見せ所??・・・









でも、下道だからこその楽しい風景やドライブ休憩所なんかもありますよね (*´ェ`*)・・・




こちらもそんな下道ならではの、ほのぼのしたドライブ休憩所・・・


自販機コーナー ポニーです^^

2009/04/自販機センター・ポニー1

一見、自販機が並ぶ小さなお店・・・

2009/04/自販機センター・ポニー2

が、良く見て見ると・・・?

2009/04/自販機センター・ポニー3

馬がいます?

2009/04/自販機センター・ポニー4

かわいいポニーが2頭います。

2009/04/自販機センター・ポニー5

乾いた青い空の下、のんびりしたポニー達がいる風景・・・

チョットしたアメリカ映画の様な雰囲気を楽しめます








年中無休で午前9時~午後3時までポニーのえさやりが100円でできます。

ただし、えさがなくなり次第終了となります。




こちらにはうさぎさんもいます・・・

2009/04/自販機センター・ポニー6



娘もお気に入りの、自販機コーナー ポニー・・・

運転の疲れも癒してくれますね ヽ(´ー`)ノ




大きな地図で見る



では、あすたむらんど徳島の記事に続かせていただきます・・・




↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

