四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

今回も、懲りずに府中湖行ってきましたよ?




前回は、散々な結果に終わった府中湖でしたが、

唯一、小さいながらも一本だけ捕獲できた府中湖カヌー漕艇場・・・


完全に季節が変わってしまったことを実感させられ、打ちのめされましたが、

ワタクシとしましては、やはりココから探りを入れていくしかありませんでした・・・



さて、現着したのがPM9時過ぎ・・・

桜も散り、春本番とはいえ、この夜は前回よりも少々肌寒かったのであります・・・



なんとなく、水辺の様子も前回とは違う感じがしたのでアリマス・・・



しかしながら、まずは一本、結果を残すが為にも・・・


ジャンボグラブ


バスからでかバスまで、絶大な信頼を誇るこれで、探りを入れていきます・・・





いつも通り、奥の小ワンドの排水管下から・・・

・・・


前回の様なバスが突っついてくるようなアタリは皆無・・・

ねちっこくジャンボグラブを仕掛けても、なんら反応はありません・・・



そこで次に目に入るのが、水中に入り込んで行っている一本のロープ・・・


実はこのロープ・・・

チョット前に一度、バクラトスイマーで、でかバスを掛けたとはいえ

いつ狙っても結果に乏しく、


ついつい見逃しがちではありますが、

今回は数日前から気になっていました・・・



何なんでしょう・・・??





虫の知らせ??






春のパターンに変化して行く季節の中で・・・

水面を意識し始めたバスが・・・







水中に向かって斜めに入った・・・


たかが一本のロープ・・・




されど、一本のロープ!!


これを、でかバスが・・・



見逃すワケが、ナイハズデスヨ!?ね?・・・






イメージとしてはロープ際で跳ねたベイトが、

ロープをかいくぐり、


弱った感じで沈んでいく・・・










ジャンボグラブを、斜めに入ったロープの奥に、


あえて着水音を派手に送り込む・・・




ぽちゃん!と音を立てた位置を確認してスグ!


水面をグラビンバズ!!





ロープに絡まったジャンボグラブは、姿勢を崩しながら泳ぎ疲れ・・・




リトリ-ブを止め、沈んで行く・・・






充分沈みきった頃・・・






僅かなアタリと共に・・・








ラインが走り出したのでアリマス!!!!




待ってましたとばかりに、

やってやりましたよ??







脳天突き刺すふっきんぐっっ!!






















ぐぐぐっ!と絞り込むそれは、


十分な重みを伴った、


生命感あふれる躍動ダッタノデス!!



























2009/04/15カヌーバス


やりました!

グッドサイズ!!




((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪  しながら慌てた手つきで計測・・・














2009/04/15カヌーバスサイズ



・・・



残念ながら、50には届かず・・・



・・・



しかしながら、幸先良いスタートに期待は膨らみます・・・









そこで今度はサイズアップを狙い、


最近絶好調のスタッガー!!




こいつの集魚力は実証済みです。






少し進み、コンクリート護岸角を狙って数投目・・・



底からのスイミングし始めた直後!



ゴツン!というアタリ!!








間違いなくやりましたよ?




脳天突き刺すフッキング!!











先ほどのバスよりも、


明らかに重い手ごたえ!!








真下で掛けたので、まだまだ体力が残っているバスを、


竿で八の字を描きながら疲れさせます・・・




なんとか寄せてきて、顔を出させたその顔は・・・




明らかに先ほどのバスよりもごっつい・・・



水面まで足場から1メートル以上・・・




抜き上げに、一瞬躊躇しつつも・・・


思い切って剛竿バリスタでぶち抜いたその刹那!!









ぶっるるるううううううううぅゥ~~



ばっシャぁーん!?























・・・

???<(゚ロ゚;)>ノォォォオオオオオオオオオオオオ!!!!








まさか!?と思ってみても・・・


何度も竿を持ち上げて確認してみても・・・






その先には、ぽつんと、わが溺愛するスタッガーのみ・・・







そうです・・・



今のは夢だったのかと疑うほど、








夜空は静かダッタノデス・・・


















そんな夜のお話でした・・・























忘れれず・逃した魚・デカカッタ・・・









(´-`).。oO(大きい魚ほど、取り込みには注意したいものですね・・・)


。・゚・(ノ∀`)・゚・。





↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

香川県荘内半島にある、紫雲出山、山頂にお花見に行ってきました!


ココは、噂は常々聞いていたのでアリマスが、やっと初めて行くことができました。



私のイメージでは、荘内半島自体、瀬戸内海に向かってポツンと突き出した半島・・・

チョットした丘の様な紫雲出山に登れば、そりゃ絶景デショ??


くらいのイメージでした・・・





スミマセン・・・

侮っていました・・・



こんなにも車で延々登るような高い山だとは思っていませんでした・・・


ただでさえ見晴らしのいい荘内半島・・・




サスガにこれだけ登れば、とてつもない絶景ですよ??



ワタクシの、ウザいゴタクよりも、手っ取り早く写真をご覧下さい・・・






2009/04/06紫雲出山展望台

紫雲出山展望台
の看板デス・・・

2009/04/06紫雲出山の桜1




2009/04/06紫雲出山の桜2




2009/04/06紫雲出山の桜3




2009/04/06紫雲出山の桜4




2009/04/06紫雲出山の桜5




2009/04/06紫雲出山の桜6




2009/04/06紫雲出山の桜7




いかがでしょうか、私のショーもない写真でも、少しでも雰囲気が伝わりましたらイイノデスガ・・・(^^;


一応、動画でもぐるっと360度回ってみました・・・




裏でカカッテいる百恵ちゃんの曲は、小3娘のお気に入りです・・ ・
意外と景色と調和してるかも??(^^;
あと、会話しまくってる女性陣は嫁ではなく、うちのおふくろと嫁の母さんです・・・(笑)
ドウゾ、お気になさらず・・・無理か・・・(笑)



とにかく、桜と瀬戸内のパノラマ風景独占の絶景でした~∬´ー`∬♪












こちらは展望台のチョッと下にある、広場です・・・

ぽっかりとお月さまも上がってました・・・

2009/04/06紫雲出山下の桜


こちらは桜よりも瀬戸内の絶景が一望できます・・・

また、やかましい動画ですが、360度回ってみました~(^^;





ぽっかりと浮かぶ島々が、独特の風景でした~ ヽ(´▽`)/













そして帰り道・・・



浦島太郎伝説が残る荘内半島の海を見ながらのドライブです。

日本の夕陽百選にも選ばれた、すばらしい夕焼けの景色でした~


2009/04/06荘内半島の夕日1




2009/04/06荘内半島の夕日2




2009/04/06荘内半島の夕日3





今度は車の風切り音がうるさい動画です・・・(^^;




荘内半島・・・

まさに絶景の宝庫・・・


また、イカ釣りに来るのを胸に誓って帰途につきました~




大きな地図で見る


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 四国情報へ
にほんブログ村



↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

さて、四国はいよいよ暖かくなってきました~  ∬´ー`∬♪




プリの時期もあとわずか・・・


是非とも最後に、

ブリブリのスーパーなやつを仕留めておきたいトコロです・・・




という訳で、逝ってきましたよ?府中湖!!



仕事を終え、PM10時頃、到着・・・

まずは、前回はさっぱりでしたが、府中湖カヌー漕艇場からスタート!!



やはり最近のここは抑えときたいところ?デス・・・

ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクしながら、



静かにポイントに侵入・・・


まずは一匹を目指し・・・

手堅く、信頼の厚い、ジャンボグラブを、


静かに足下の護岸沿いに、滑り込ませる・・・



モチロン、ロッドは愛竿、バリスタ




静かな夜・・・

満天の星空のもと・・・

竿先に神経を集中させます・・・



着水後のフォール、ステイでもバリスタからは何の信号も入力されず・・・


そこでいつも通り、ちょんっとしゃくってみる・・・

そしてまた、しばし待ってみる・・・




静まり返った闇の世界に異変は起きない・・・



そこで今度はちょちょんっと変化をつけて見る・・・




静まり返った闇の世界にまだ異変は起きない・・・





根気よくコレを何度か繰り返していく・・・






すると?





全身全霊で集中していたバリスタのレーダーから、








何者かから、信号の打診アリ!!!







静まり返ったこの無の空間からすれば、


それはあまりにも、生命感を伴った感触でアッタノデス!!!




当然の如く、やってやりましたよ?









脳天突き刺す ふっきんぐぅ~!!!


























2009/04/08バス


( ´_ゝ`)・・・








ブリブリのスーパーなやつではなかったのでアリマス・・・







さて、幸先よく一投目でボーズは免れたということで、当然ココは・・・



大物、一本勝負!!!







・・・











2009/04/08府中湖の夜桜




美しい、夜桜でした・・・




・・・


ルアーをスタッガーバクラトスイマーモンスタージャック~とローテさせながら、

中流域から上流の滝宮まで移動を繰り返すも・・・


美しい桜が散る様に・・・


見事、潔く散ることとなったのでアリマス・・・





未熟な浅知恵では、とても通用しない、変わりゆく季節を痛感し・・・

深夜1時頃納竿・・・
















色気だし・大物狙い・桜散る・・・



一投目から、幸先よくこのサイズが釣れる・・・


明らかに、春に向けて季節が変わりゆく瞬間を実感できた夜でもアリマシタ・・・





↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

実は先日、いつもお世話になっている、リンク先の・・・

何を書こ~か?の、れおん13さんから・・・











2009/04/15行者にんにく

コレを送っていただきました~ ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


以前、れおん13さんのブログで見て、初めて知ったのですが、

こちら四国では、まず見かけないものでした・・・


行者にんにくデス!!


にんにく好きの私としては非常に気になってたのを、ご存じだったのか否か・・・・


突然のメールをいただいた内容には、行者にんにくを取りに行って、送って下さるという内容!?


ありがた~く、頂戴することにしました~ (*'ω'*)......



が、れおん13さんのブログを読まれている方はご存じと思いますが、

コレは、ご本人が早朝から雪山に登り、大変な思いをして、捕ってきたものです・・・



出来るだけ素材を活かした美味しい食べ方・・・

と、言うことで、私的にはこれを、一番試してみたかったのです!!








009/04/15行者にんにく 炒め

炒めただけの行者にんにくに塩コショウだけで味付けしました~


・・・((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪・・・

コレは・・・


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



間違いなく、ビール・・・最高にあいます!!ヽ(*゚▽゚*)ノ


ニラの様な食感ではありますが、ニラよりも遥かに濃厚な味・・・

コショウがウマくマッチして、ウマ~デス!!







そして・・・














009/04/15行者にんにく 餃子


モチロン、餃子にも入れて、頂きました~

コレがまた、濃厚な餃子になって、おいしく頂けました!!


いつもハンドルキーパーでもお世話になっている、しゅんちゃんにも大好評でした!



れおん13さん、この度は、本当に珍しい物をありがとうございました m(_ _)m






↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

先日、SIRさんから、HPのphotoBBSに、投稿写メをいただきました。

2009/04/10
2009-04-10SIRさん買田池48バス
撮影者SIRさん

善通寺の買田池で13時頃釣りました。48センチです。
メガバスのスピンドルワームをフォールさせてるときに食ってきました。
他に、ストレートワームのダウンショットで、20センチと35センチも釣りました。



とのことです。

ありがとうございました!


SIRさん好調ですね~^^

今月、二本目の48!おめでとうございます!

スピンドルワーム!やっぱり釣れるんですね~

数釣りも楽しめたようで、最高の一日でしたね!

買田池は、やはりデカイのが生息しているようですね・・・

私もそろそろ行ってみなくては・・・(^^;


50UPも時間の問題デスネ?・・・^^

楽しみにしてます^^



お互い、いいバス目指して頑張りましょう~ヽ(´▽`)/



是非、これからも、素晴らしいフィッシングの釣果写真、期待しております。

今回も、本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします!


SIRさんの情報、写真を元に、googlemap買田池のポイント情報を更新しました。

ありがとうございました!

これからも、四国!晴れ・ときどき・バス釣りは皆さんのご協力で、
情報の充実をさせていきたいと思っています。

これからも、、四国!晴れ・ときどき・バス釣り
四国!晴れ・ときどき・バス釣り日記&独り言、共々、よろしくお願いいたします!




↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

