四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

やってきました!月曜日!!

今回は、香川綾歌郡宇多津町にある、


ゴールドタワーに・・・



嫁と娘を預けに行って来ましたよ!?



・・・


と、言いますのも・・・



実はその前の土曜日が、娘の小学校の参観日で、(もちろんワタクシは仕事で行けません・・・)

次の月曜日振替休日?・・・


と、言うことらしいのです・・・


・・・?

どうなんでしょうね?


私の頃なんかは、もちろん土曜日はハンドンで、週休一日・・・

今は、週休二日が当たり前とはいえ・・・


土曜日に参観日だったからって、月曜まで振替休日なんですか!?



確かに小学校の頃は、関係ないかもしれませんが、将来、社会に出た時・・・

ましてや今やこんな大変なご時世・・・


そこまで都合よく毎週二日休めるほど、甘くはないのでは??

などと、オヤジとしては、ちょっと考えさせられたりしてしまう訳です・・・(´・ω・`) ?



さて、根拠のない説教して、自分が釣りに行きたいだけだって言う本心はミエミエですが・・・( ´_ゝ`)





それを察知したのか?




嫁が粋な計らいで、

ナント!





この、

ゴールドタワーにでも行ってこようか??


と、一言・・・


え!?









・・・


そのあいだ、


もしかして・・・




釣りに行っても・・・



イイノデスカ!?


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

・・・






と、言う訳で、連れて行ってきましたよ?


ゴールドタワーに!

2009/01ゴールドタワー1

丘の上にある、トンネルをくぐれば、瀬戸内海と、瀬戸大橋と、ゴールドタワーが見えてきます・・・


2009/01ゴールドタワー2

宇多津の空にぽっかりと浮かび上がるその雄姿!

2009/01ゴールドタワー3

頼れる漢・・・

そう!

コレがゴールドなタワーなのです!!


小さいお子様から、おじいちゃん、おばあちゃんまでまで、楽しく遊べるテーマパーク?デス!!


カップルなんかもボーリングゲームカラオケ・・・

全て、遊び放題で、基本プラン、15分で105円!(15分毎加算)

3時間パックで1050円!!


5時間パック1575円!!!


さらに!!


ナント、平日ならフリータイム1050円!!!???
(夏休み・春休みは対象外となります)
※20時まで



ゴールドタワー!太っ腹!!



・・・



ハイ・・・


※20時まで、2100円で、


嫁と娘預かっていただけます・・・




嫁はカラオケも楽しみのようですが、

実は、


ココのマッサージチェアが、


最高品質!?らしいのです・・・


おススメ?だそうです・・・

皆様、一度、お試しください・・・



ごゆっくり、楽しんでくださいね・・・







では、ワタクシ・・・


の~んびりと、バス釣りに出かけてきます v(。・ω・。)ィェィ♪


それでは次回、釣行記へと続かせていただきマス・・・



大きな地図で見る


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

今回は、香川県綾歌郡宇多津町にある、

万代書店 瀬戸大橋店に行ってきました!


前回、タックルベリー高松屋島店では、お得物件は多々ありましたが、

残念ながら、一番のお目当てTDバイブがほとんどなかったので・・・

TN70も、中古であればいいのですが、これはこちらでは中古では見かけません・・・



さて、万代書店 瀬戸大橋店で、ルアーコーナーを見てみると・・・

おお!TDバイブが沢山ある!!



こちらは、タックルベリー高松屋島店に比べると、品によっては値段が高い物も結構あります・・・

メガバスルアーは二割増?位でしょうか・・・

が、品数では負けてません・・・


特に、バイブレーションの数は、圧倒的に数多くありました・・・

2009/01万代書店ルアー1

一個、680円・・・定価の半額くらいでしょうか・・・

極力、フックなど、見極めて厳選に厳選・・・


2009/01万代書店ルアー2

これらは、フックは大丈夫そうですが、傷や目が取れてるのでお得価格に!!


消耗品なので、ありがたく購入・・・


と、このような感じで、久々のルアー補充ができました・・・


・・・




あとは、今年の初バス?・・・

頑張ってみたいと思いマス・・・



大きな地図で見る



↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

実は、普段使っているルアー・・・

特に巻物系が、不足してきまして、今回・・・


私としましては、久々に、中古でお得にGETするためにも、


タックルベリー高松屋島店に、行ってきました!

ココは全国チェーンの中古ルアー専門店でス!(新品もあります)


私の場合、ルアー・・・

特に巻物系などは、ストラクチャーにコンタクトさせてナンボ・・・

傷ついたり、ロストして消耗してナンボ・・・


と、いう身勝手な自論により、中古ということに何の抵抗も持ち合わせておりませんので、

当然、中古で、より、お安く手に入れたい訳であります・・・


あ、フックの消耗は一応、ある程度見極めたいところですが・・・



という訳で、今回のお買いものです・・・

2009/01タックルベリールアー1

メガバスルアーはついつい、この値段だと買ってしまいます・・・

やはり、サイクロンクランクとして、信頼と実績??もありますので・・・

ココは、県内の中古市場では、メガバスの値段も安いと思います・・・

2009/01タックルベリールアー2

スピナベも、これらのブランドが、この値段なら、買いデス・・・

2009/01タックルベリールアー3

ジャンボグラブに関しては、6個入りでこの値段は果たしてお得?・・・


あ、左右の上のスプーンあまごトラウト用です・・・

2月には一度は、近所のトラウト池をご紹介したいと考えております・・・


結構な量のお買い物になりましたが、実は、ハードルアーの購入はほぼ半年ぶりくらいなので

買える時に中古でまとめ買い・・・


しかも、ココ、屋島は、ちょっと遠くてなかなか行けませんので・・・・・


ところで、実はTDバイブのストックが、なくなってきているので、

もう少し、補充しておきたいところですので、次回、他のお店をご紹介いたしたいと思います・・・


それにしても、ちょっと買いすぎたかな・・・



大きな地図で見る


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

さて、前回の続きになりますが・・・

ドウゾご期待せず、お読みくださりますと、ありがたく存じマス・・・・・・




結局、魚信なく、残り時間も僅かとなり、移動を決断・・・・・・・・


コレと言った自信もなく、府中湖カヌー漕艇場に行ってみることとしました・・・




ここは最近、何度も通っておりますが、

一応、TDバイブにて、いつもアタリだけはいただいてたりしましたので、

僅かな可能性にかけて、チャレンジ精神を持って、お伺いを立てて見ることいたしますた・・・・




PM3時頃到着・・・



残り時間・・・・

僅か一時間ほどの、ご報告となります・・・





この時期、当然?人っ子一人見当たりません・・・



一応、ポイント独り占めということで、気持ち良く竿を出します・・・





まずは昨年夜、何度も美味しい思いをさせていただいた、奥の排水管にジャンボグラブをお見舞い・・・


ねちっこく、排水管の真下を狙ってジャンボグラブでこねくり回す・・・


ゆっくりゆっくり・・・探っていく・・・





が、全くの応答ナス・・・






次にメガバスサイクロンで遠投し、ボトムコンタクトでリアクションバイトをしかける・・・・



が、ノーカウント・・・・・・・



次に風が強いのでスピナベで岸際、シャローエリアを偵察・・・・・・・・・・・・・・・・・・


偵察・・・・・


しつこく偵察・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





が、



まったくもって相手にもされず・・・・・・








さて・・・


残り時間わずか30分・・・



ここで、幾度となくバイトをいただいたファイナルウェポン!



TDバイブ!!!!!


こいつで残り時間30分をともに心中!



寒くなってからも、いつもアタリだけはいただいていた!

ここぞと言う護岸沿いに集中砲火!!



集中砲火・・・



集中砲火・・・





集中砲火・・・


ここがダメなら・・・


もう・・・・



万策尽きました・・・・・・





気を取り直して、オープンエリアに大遠投勝負を仕掛けるも


結果は当然不毛の地・・・







PM4時前、打ちのめされて納竿・・・




時寒く・初バス期待・時寒し・・・




何のご期待にも添えれず・・・

深くお詫び申し上げます・・・


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

やってきました・・・

月曜日!!



この日は僅かな時間ですが、釣りに行けることになりました・・・


実は今回が初めてのポイント・・・


レオマワールドの下にある野池に行ってみることにしました・・・


昔から40UP50UPの報告も何度か耳にした野池です・・・


もともとココは、小さい野池なんですが、減水時はバスの密度?が濃くなり、

釣り安い・・・



しかも最近の釣果報告もあり・・・


という、お話も聞きまして、



なんとか今年の初バスを期待して行ってみることにしました・・・



PM1時過ぎ・・・到着・・・

2009/01レオマ下野池1

噂通りの減水です・・・

2009/01レオマ下野池2

気温は11℃くらいでした・・・

少々風はきつかったですが、良く晴れてバスのご機嫌もそれなりかなと・・・


まずはお気に入りのTDバイブで全体を探っていきます・・・


しばらく大遠投で探るも反応ナシ・・・


次に目立つストラクチャー、給水管にジャンボグラブ攻撃・・・


給水管に絡めるようにジャンボグラブを派遣・・・




・・・


が、音沙汰ナシ・・・・・・・・・



次に、地形の変化に合わせるようにスピナベ投下!!

・・・




シャローもまんべんなく探ってみる・・・


ゆっくりゆっくり・・・

探ってみる・・・




・・・


が、アタリナス・・・・・・・・・・・




厳しいっス・・・



一通り撃てるところは手を尽くしましたので、

今度は上流方面に向かいたいと考えました・・・



池沿いに上流方面に向いたいところですが、急坂すぎて滑り落ちそうです・・・



対岸を見てみると、どうやら池沿いに遊歩道が上流方面に向かって伸びています・・・


なので遊歩道を上流目指して歩いて行ってみました・・・

が・・・



途中で遊歩道はがけ崩れ??で崩壊・・・


途中で降りれそうな所も見つからず・・・

相当な藪こぎを強いられそうなので断念・・・



残り時間は僅かに1時間半・・・


ココで次なるターゲットポイントに移動することに決心しますた・・・




ココで、ポイントも変わりますので次回の記事に続かせていただきたいと思います・・・


どなたも、もちろん、ご期待などあるはずはなかろうかとは思いますが、


続きの記事までしばしお待ちください・・・・・・





大きな地図で見る



↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

