四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

今年も残り僅かとなりました・・・

年内は最後の記事になりそうです・・・


31日で仕事納めとなりますが・・・


年々、一年があっという間です・・・



でも、今年はブログを始めて、本当に良かったと思いまっす・・・



ブロガーの方と出会えたり・・・

知っている方がブログをされてたり・・・


たまたま初めて出会った釣り人がブログをされてたり・・・



沢山の方と出会えることができました!!



今年、しみじみ感じたことは、




世の中案外狭いのかな??


などと、思ったりしました・・・



ブログで知り合えた方々と、いつかお会いできるのではないかな??

などと最近、なんとなく感じています・・・




ネットで全国の方と繋がっているような、何とも不思議な感じで・・・


忙しく・・・

楽しい一年でした・・・




思えば、自分のパソコンを所有して、まだ4年ほどでしょうか・・・




こんな初心者でも、暖かく迎えて下さった皆様に、感謝いたします・・・・


コメントを下さった方々、ありがとうございました!

ご訪問いただいた方々、ありがとうございました!


来年も、よろしくお願いします!!



↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

ついに!ゆめタウン丸亀が12/9(火)、グランドオープンしました!


11月のゆめタウン三豊店オープンに続き、ゆめタウンの出店は香川県で3店舗目ということです。

香川では法改正ということもあり、大型ショッピングセンターの建設ラッシュが続き、

この不況の中、経営を心配するような噂もよく耳にしますが・・・

我が故郷の発展はうれしいものだったりします・・・


オープンして一週間は、この辺りではありえないような渋滞も起こってたようですが、

最近は大分落ち着いてきたようですね・・・


そのころを見計らって、我が家も、何を買う訳でもなく、探索に行ってみました・・・


実はゆめタウン三豊店も、先月行ってきたのですが・・・


どうしてもゆめタウン高松店と比べてしまって、そのスケールの小振りさに少々がっかりしてしまいました・・・


なので、今回、ゆめタウン丸亀は、あまり期待せず?行ってみることに・・・


平日(月曜日)の昼間ということもあり、さほど混雑もせず、すんなり4階の駐車場へ・・・

店舗は1F2F3Fの半分で、駐車場は3Fの半分と4F5Fとなってるようです・・・




内容は、期待せずに行った?ということもあり、ゆっくり見て回って、楽しんで、を買ってきました(笑)・・・

ゆめタウン三豊店に比べると、売り場面積も広く、内容も楽しめたように思います・・・


中でもヴィレッジヴァンガードという雑貨屋さんは、なかなか楽しい内容で昔から好きです・・・

あと、この辺りでは珍しい、紀伊國屋書店もありました・・・

楽器屋なんかもあればもっと良かったんですがね・・・

2008/12ゆめタウン

1Fスティックスイーツファクトリーという洋菓子屋さんでスティック状のケーキを購入し、

見晴らしのいい4F駐車場で食べました・・・


そのお店にはスティック状の色とりどりの小さなケーキが沢山あって、選ぶのに迷ってしまうくらい・・・


娘も大喜び・・・

美味かった~・・・


ホントに沢山の種類があったので、ここはまた行ってみたいですね・・・



と、言う訳で、ゆめタウン丸亀の体験記を終わりたいと思いますが、


まだまだ全部は回りきれていないので、また近々行ってみたいと思います・・・



↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

こちらは近所の民家のイルミネーションです・・・

2008/12月/香川県/丸亀市/郡家町の民家イルミ1



2008/12月/香川県/丸亀市/郡家町の民家イルミ2


数年前から、徐々に大規模になってきて、今や、ちょっとした観光スポットのようになっております・・・

カップルやファミリーなど見物客でにぎわい、ちょっとした渋滞まで起きちゃってマス・・・


でも、さすがに4~5件以上の規模になると、民家レベルのイルミネーションでも迫力があります・・・

ちょこっと動画も撮ってみました・・・





毎年、12月上旬からイブの日をピークに、飾り付けが行われ、少しずつかたずけて行くようなので、

12月末ごろまで見ることができます・・・


御調べになって、それでも見てみたい方はこちらです↓

香川県 丸亀市 郡家町、のパチンコ店、タマヤを南に入ってしばらく行くと、右手に見えてきます・・・


くれぐれも、交通、歩行者など、お気を付け下さい・・・




↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

クリスマス・・・

オヤジの贅沢・・・

2008クリスマス恵比寿!


久々の恵比寿・・・


いただきまーす!!


何年振りだろう・・・


いつもは淡麗・・・

最近はさらに節約で金麦・・・


来年はどうなる事やら・・・・





明日からまたがんばって働き蟻・・・・



あ、お正月はまた恵比寿飲めたらいいな・・・・・・・・・


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

いよいよクリスマスですね・・・

月曜日のお休みで、毎年、この季節に開催されているクリスマスイベント・・・


Dream Illumination In Takamatsu 第22回 高松冬のまつりに行ってきました!

昔は人工雪なんかも降らせてましたが、最近ははないようですね・・・

2008-12高松冬のまつり1

でも、今年も綺麗なイルミネーションでした・・・

2008-12高松冬のまつり2



2008-12高松冬のまつり3

でも、よく思い出すと、昔はもっとイルミネーションの数は多かったような・・・

2008-12高松冬のまつり着ぐるみ

e-NAポイントカードのマスコットです・・・中の人は大変??・・・

2008-12高松冬のまつりこんにゃく1

山形名物の?玉こんにゃく!?

2008-12高松冬のまつりこんにゃく2

3本で500円・・・安くはないが、美味かった~

2008-12高松冬のまつりマリオ

マリオの中で飛び跳ねて遊べるようになってます・・・←なんて名前だっけ??(笑)

娘は20分ほど飛び跳ねて、汗だくに・・・一回300円・・・

2008-12高松冬のまつり汽車

色々小さな子供も楽しめるようになってます・・・

2008-12高松冬のまつり4



2008-12高松冬のまつり特設ステージ

特設ステージでは小さな子供たちの発表会です・・・

2008-12高松冬のまつり特設ステージうどん

実はこの絵柄・・・全てうどんで作られてます・・・




ぐるっと動画で回ってみました・・・お時間あります時にドウゾ・・・


2008-12高松冬のまつりイカとバーガー

イカ焼きと、岡山の備前バーガーを購入!確かバーガーは500円!?

これはなんだか不思議な味のバーガー??・・・備前牛?で作られてるそうです・・・

嫁さん曰く、ハラペーニョ??が入ってるそうです・・・デミグラスソースの味付け・・・らしいです・・・

女性はこの手のハーブの様な香りのする食べ物、好きなようですね・・・

私はちょっと苦手かも・・・お菓子?みたいな甘い?香り?でしょうか・・・

2008-12高松冬のまつり手湯

こちらは珍しい、お手湯!?・・・

2008-12高松冬のまつり手湯説明

衛生面はいたって安心のようです・・・

あったかくて気持ちいい~



・・・



と、こんな感じでしたよ?



カップルや小さいお子様連れのファミリーは楽しめます!



娘曰く、めちゃめちゃ楽しかったー・・・

そうです・・・




点灯期間     2008年12月20日(土)~2008年12月25日(木)

点灯時間     17:00~22:00

点灯場所     高松市中央公園、高松市役所通り

住所        香川県高松市番町ほか

アクセス      JR高松駅から徒歩10分

問い合わせ先  087-834-5255(高松冬のまつり実行委員会事務局)


大きな地図で見る



↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

