四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

やってきました!月曜日!

週一回のお休みです!

今回は、娘も夏休みということで、

是非とも太平洋を見せてやろう・・・

と、いうことで、高知の海を探索・・・
20080728高知海1

やっぱり太平洋は大きいですね!

20080728高知海2
しかし、ここはちょっと波が高すぎ・・・まともにうねりが入ってきています・・・

サーフィンするなら、絶好なのですが・・・

いつか、昔取った杵塚・・・ロングボードサーフィンを娘にも見せてやらねば・・・

などと考えつつ、移動・・・
 
ココです・・・


高知県は香南市夜須町の道の駅やすにある、ヤ・シィパーク">ヤ・シィパークに行ってきました!
20080728ヤ・シィパーク看板
地名のやすヤシの木をかけているんですね・・・
20080728ヤ・シィパークやしの木


やすにんぎょちゃん
ヤ・シィパーク">ヤ・シィパークのマスコットやすにんぎょちゃんです。
娘もお気に入り・・・


ヤ・シィパーク電車
ここは道の駅ばかりか、電車の駅にもなっています。
娘も喜んで、ヤ・シィパークのキャラクター電車について行く・・・


20080728ヤ・シィパークの海1
海岸はこんな感じで、遠くにちゃんと、うねりを避ける堤が組まれています。

しかし、この日は、どピ-カン・・・突き刺すような日差し・・・

まさに、灼熱地獄とはこのこと・・・


でも、抜けるような青い空がとても綺麗でした・・・



ここの自慢はコレ!
20080728ヤ・シィパークウッドデッキ
永遠に続くかと思われるような、長い長いウッドデッキ・・・

きれいに整備されています。


ここで、長い時間、娘と、嫁さんは泳ぎに泳ぎ、を満喫・・・


私はと言えば、ビールを飲んではこのテントで昼寝・・・
20080728ヤ・シィパークテント
土足でテントの中を荒らしているのが娘です・・・
(このあと、マットが濡れた砂でドロドロに・・・


・・・暑すぎて、まともに寝れません・・・




そんなこんなで、持参したスイカを食べて、たっぷりと日焼けできました・・・・



帰りにちょこっと温泉に・・・
秘境の湯
徳島県は三好市西祖谷山村にある、祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯に寄りました・・・


四国の温泉はワタクシも数多く行きましたが、

この温泉は、お湯が素晴らしいです。

ぬるぬると、お肌にまとわりつくようなお湯で、
明らかに、成分が肌の中に吸収されていくような感じです。


今のところ、四国では、お湯ナンバーワンといったところでしょうか・・・


また今度、詳しくレポートいたします・・・


お勧めです・・・



お湯もいいですが、もちろんサウナも堪能し、

またまた、ビールで癒され、たっぷり仮眠します・・・



さて、疲れた体を温泉で癒し、帰途に着きましたのがPM11時頃・・・



家族サービス、がんばりました・・・(釣りなしで・・・)





  夏休み・海水浴を・思い出に・・・


よろしかったら、ぽっちりしていただけますと、報われまっス・・・
にほんブログ村 地域生活ブログ 四国情報へ












↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

今回は久々に、テツヤ君との夜釣りです!

彼も、若くして最近、お子様のご誕生!ということで、なかなか思うように釣行できてなくて、

久々のバスフィッシング!に誘いました(奥様、お借りしますね・・・

彼は私よりも、も少し、仕事終りが遅いので、夜、10時頃合流・・・

彼も、久々の夜釣りということで、ウキウキの様子・・・


PM10時過ぎ滝宮到着。

気温、29度前後!!

今日も熱帯夜!!


今回も公園前は捨て、上流の歩行者橋下からスタート!

テツヤ君は、今回、是が非でも釣果が欲しいということで、ライトリグ主体!!

これは私も負けてられない・・・ということで

必殺、ジャンボグラブでスタート!

お互い、息をひそめてしばらく探るが反応ナシ・・・



そこで、テツヤ君も以前40UPを仕留めた、コンクリの護岸下流のエグレの所に、

私がジャンボグラブキャスト・・・



そこで2投目・・・


ココン!!




喰った!









20080724滝宮バス1

なんとかまず一本!





そこで、次はコレ!

gomjitta

そろそろ、ジタバグでの一本が欲しいところ・・・



一投目!

キャスト・・・

着水!

巻く・・・


!!


バシュつ!!


キタっつ!



アワセル!!



が、すっぽ抜け・・・


一投目でのバイトにびっくり!!



・・・が・・・



ここで、反応が無くなったので、さらに上流へ・・・




ここの排水管下を狙うが・・・


二人とも反応無し・・・





ところが、少し上流でライズがあったので、


そこめがけてジャンボグラブをキャスト!





喰った!






20080724滝宮バス2




さっきよりは少しサイズアップ・・・


さあ、あとは、

テツヤ君釣って下さいョ!


何度か、アタリはあるようだが、フッキングには至らず・・・


時間もおしてきたので、ここで移動・・・




府中湖の、北條池からの流れ込みへ!



しばらく二人で探るも、アタリなし・・・

ここは、バスがいればスグ反応がアルハズ・・・



なので、そそくさと移動・・・





次は、ここからほど近い、テツヤ君のシークレット野池



やっぱり皆、持ってマス・・・


自分だけのいい場所・・・


教えてくれて感謝・・・




さすが、ホーム・・・





ついにテツヤ君




ヒット!!




20080724テツヤ君バス


ルアーは3インチ、パワーバルキー!

テキサス!




20080724テツヤ君とバス



これで、

なんとか二人とも


ボウズ回避!!


私はと言うと・・・


オーバーハングの下あたりに、ジタバグ着水と、同時にバイト!


が、

ランディングに失敗!!


またもやジタバグでの釣果はおあずけ・・・


・・・結構、引いたんやけどなぁー・・・





熱帯夜・喰っても揚がらず・ジタバグや・・・



ジタバグのフッキングの難しさを痛感しつつ、


深夜1時頃、納竿・・・




テツヤ君、暑い中、ありがとう!



また、行きましょう!


奥さんにも、よろしく・・・


よろしかったら、ぽっちり、お願いいたします・・・


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

先日、ゆうさんから、HPのphotoBBSに、投稿写メをいただきました。


長田うどん冷やし20080722
2008/07/22(撮影者ゆうさん

香川県まんのう町にある、長田うどんに行ってきました。
ここは、釜揚げうどんが有名なお店ですが、
暑い夏には「ひやしうどん」もオススメ!
コシがあってツルツルのうどんでした。
香川に来られた際にはオススメの一店です!
ひやしうどん大、350円でしたo(^-^)o 』

とのことです。

ありがとうございました!

ゆうさんがおっしゃる通り、この長田うどんは、釜揚げうどんが昔から有名で、
私も寒い時期にはよく行きますが、冷やしうどんも美味かったとは・・・

知りませんでした!

早速、近々、行って、またレポートしたいと思います!!


四国!晴れ・ときどき・バス釣りは皆さんのご協力で、
情報の充実をさせていきたいと思っています。

これからも、、四国!晴れ・ときどき・バス釣り
四国!晴れ・ときどき・バス釣り日記&独り言、共々、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活ブログ 四国情報へ


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

先日、バムさんから、HPのphotoBBSに、投稿写メをいただきました。

2008/07/12
2008/07/12バムさん長柄ダムバス

『こんにちは、7月12日、長柄ダムバックウォーターで釣った44㎝です。
ルアーはヴェイロンです、
ダム全域かなりの濁りで、駄目かと思いましたが、日没寸前になんとか釣れました!。 』

とのことです。

ありがとうございました!

今回もプレッシャーの高い、長柄ダムでのビッグバス!おめでとうございます!
日没寸前まで粘った甲斐ありましたね。ヴェイロンですかー・・・
やっぱりいいルアーなんですね。
コレ見たら欲しくなってしまいました・・・

この長柄ダムは、香川県は綾歌郡に位置し、よくボートも出ています。
夏場のインレットで状態がいいときに 良い思いをしたことはありますが。
全体的に少し難しいイメージはあります。 水質はクリアなことが多いようです。

バムさんの情報、写真を元に、googlemap
長柄ダムのポイント情報を更新しました。

ありがとうございました!

これからも、四国!晴れ・ときどき・バス釣りは皆さんのご協力で、
情報の充実をさせていきたいと思っています。

これからも、、四国!晴れ・ときどき・バス釣り
四国!晴れ・ときどき・バス釣り日記&独り言、共々、よろしくお願いいたします!


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

少し前から始めていたのですが・・・

ごみゼロ運動の輪・・・

すでに、何人かの方が、ブログに貼り付けてくださってて、

ありがとうございます!!


早くちゃんとしたバナーを作らなくては!・・・

と、いうことで・・・


やっとこさできました!

ごみゼロ運動の輪


自分のゴミはもちろん、
他人のゴミも、持ち帰ろう!


というキャッチフレーズと共に、
少しでも沢山の、ご賛同いただけたブロガーの方や、 サイト運営者の方に
このバナーを貼っていただき、少しでも多くの釣り人に、
釣り場などのごみ問題に、関心を持っていただこうという企画です。

ご参加の旨を、ここのコメント欄にお知らせいただけましたら、
ご参加いただいた方の、
サイト名(リンク付)またはバナー(バナー・をお持ちの方)・お名前を
ごみゼロ運動の輪のページで紹介させていただいております。



たくさんの方のご参加をお待ちしておりますので、

どうぞ、よろしくお願いいたします!




↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

