四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

いまさらですが、ゴールデンウィークも、もちろん、
いつもどうりお仕事しておりました・・・

3日の晩は、お仕事を終え、行ってきました。

丸亀お城祭り
お城祭り


数年前から、ゴールデンウィーク中に行われるようになりました。
屋台の数は香川のお祭りの中でも有数で、娘も大喜び!
奥に見えるのが、丸亀城。

そして、月曜だけはいつもどうり、週一のお休み!!

この日は、もちろん釣り・・・ではなく・・・

そう、家族サービスですね・・・

と言うわけで、行ってきました。

愛媛県は松山市西野町、

えひめこどもの城
えひめこどものしろ看板


まず、駐車料金300円で車を停めたら、入場料は無料。

こどもしろ入り口


水遊びができる小さなプール?
こどもしろ水遊び

これを楽しみに、水着をもってきてしばらく水遊び・・・

ミニSL
こどもしろSL

小・中学生 100円 ・高校生・大人 300円

ボート乗り場 
こどもしろボート乗り場

結構、大きな池です・・・バス、おるんちゃう?
こどもしろ白鳥ボート

ちと遠くて分かりにくいですが、白鳥さんのボートに1そう30分 500円 で乗れます。

こどもしろ白鳥ボート2


ん!?
こどもしろ釣り人

池の奥に、対岸を良く見ると、釣り人発見!
うらやまし~!!

やっぱ、バスおるんやろね!!

一応、車に竿、乗せてるんやけどね~!!

・・・今日はあくまで子供優先です・・・

あくまで、こどもの日・・・ですから・・・


そして、分かりにくいですが遠くに見えるのが、てんとう虫のモノレール《定員2名》
こどもしろモノレール

小・中学生 100円 高校生・大人 300円

外で紙芝居もみれます・・・
紙芝居

お城祭りで買った子犬のおもちゃを大事に持ってきた娘・・・
しばし紙芝居を見ながら休憩・・・


こうやって、外を歩いてみると、かなり広いことが分かりました。
コレでも、全て回れていない・・・

展望台もあるらしい・・・

そして、いよいよお城の中へ・・・

お城の中は仕掛けがいっぱい・・・
自分が子供の頃にこんなのがあったら一日中遊べたろうなー・・・

そして、屋上にも色んな遊び場があり、眺めも最高!

こどもしろ屋上


こには、娘が2歳の頃一度、来たことがありますが、当時は遊具で遊ぶと言うよりは、お城の中で
積み木をしたり、絵本を見たり、外で紙芝居を見たり・・・くらいでしたが、今回はもう娘も小2、
思う存分、楽しめたようです。

ん?・・・野池発見!
こどもしろ屋上池1

そー言えば、この野池、前回来た時に、ちょこっと釣りしたなー・・・
ちょうど、こどもの城の入り口付近に、この二つの野池があります。
ちっさいのが釣れたよーな・・・よく覚えてません・・・

またHPgooglemapに登録しなくては・・・

お!新たに別の野池発見!
こどもしろ屋上池2

よく見ると、二つの池があり、奥の池で釣り人発見!

やっぱ、野池天国ですな~・・・

うらやまし~・・・

オーバーハングの下とか、釣れそー・・・

・・・そして・・・

17時頃、閉館・・・

近くのラーメン屋へ
一興

砥部町にあるラーメン一興に行って来ました!

一興 ラーメン

こってりこく味、680円です。いわゆる博多ラーメン、かえ玉もできて大満足!うまかった

そして、最後に温泉です。
愛媛県東温市にある、ふるさと交流館 さくらの湯
ふるさと交流館 さくらの湯

大人400円、子供250円で、トレーニングルーム、ミニ温水プールまで入れる・・・

安すぎません?・・・

娘もまたプールに入れて大満足!

ぬるっとした、いいお湯で、お肌もしっとり・・・

もちろんワタクシはサウナを満喫!!

・・・そして・・・

・・・もちろん・・・


コレです!!

ふるさと交流館 さくらの湯喫煙室


一日の疲れも吹っ飛びます。

この後、たっぷり仮眠して、深夜12時頃、無事、帰宅・・・



こどもの日・思いでできて・ヨカッタネ・・・

以上、精一杯、家族サービスがんばりマッシタ・・・

よろしければ、ぽちポチっとお願いいたしまっス!

にほんブログ村 地域生活ブログ 四国情報へ

















↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

