四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

お待たせいたしました・・・


徐々にではありますが、更新してますw





どう云う訳か?

今回もまた、


実は単独での釣行でした・・・




前回のヒュージカスタム入魂式は偶然も重なり、

期待以上の結果で、どうやらやる気も上昇気流に乗りあげてしまっていたようです・・・(^^;





が・・・


毎回そうウマくいくハズもなく・・・




気温も低かったこの夜は

どこを回っても一切反応ナシ!






そろそろ時間も押してきて


切羽詰まって入ったポイントで?






クリーパーナニモノかが襲いかかって来たのであります!!!Σ(゚д゚;)


















やっとキタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!ヒュージフッキングっっっっ!!!!!














































2011/04/26府中ナマズ







(;´Д`)・・・・・










どうやらなかなかやっぱり厳しそうです(´ω`)











最後の望みをかけて!



前回良いのが出てくれた、ドシャローミニインレットへ急いで移動!!!








ソコは本当に小さい限定されたポイントで、

通すべきラインは一つのみ!





何度か通してるうちに~?


















ぼしゃん?





と、云う反応が!!!














そこでしばらく場を休ませ・・・










もう一度、クリーパーをキャスト!











ゆっくりと・・・








クリーパーの羽が、




動くか動ききらないくらい・・・







本当にゆっくりと!




























ちゃっぷん

ちゃっぷん



チャっポンな・・・・












全身全霊で集中していると!?














どぷん”!









という音と共に!



我がヒュージレーダに!!!







明確な信号が入力されたのでアリマスーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!



















はい、






一呼吸置いての?










脳天突き刺す!








ヒュージふっきんぐふうううううううううううう━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!おおおおおおおおおおお!!!!!





















今回は!


フッキング成功!!!
















浅瀬のミニインレットで!





のたうちまわるその大物!!!









一気に!







有無を云わせぬ!!!











ヒュージごぼう抜き~~~~!!!!!!!!!!!!!


































2011/04/26府中バス

なんとか出てくれました~ヾ(≧∀≦)ノd(^-^)ネ♪










サイズの程は???









2011/04/26府中50UPバスサイズ


おおお!




50!


乗ってるじゃないですかあ~ヾ(≧∀≦)ノ































2011/04/26府中50UPバス重量

重量は1,8キロ超え♪





やった━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!








大台乗ったと云うことで?










2011/04/26府中50UPバスとしんた

はい、



記念自我撮り完了です~∬´ー`∬♪



































今回は・サスガにムリか?・しかし出たwww


























それにしても・・・


前回と同じ、本当に小さなポイントで、

同じルアーで同じやり方で


同じように出た!w







こんなこともあるんですね~(^▽^;)





そんな、




ある、







ラッキーな?












単独、


夜のひと時でした・・・・・・・(^▽^;)















































今回を含め・・・



大物がラッシュしてきていると云う実感は少しずつ感じてはおりましたが・・・










しかしながら・・・





ある一つの回答に






辿りつこうとしているのを・・・・・









ワタクシは、


まだまだ気付いてはいませんでした・・・






































続く・・・








↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)




ヒュージカスタムを購入後・・・



初の釣行日!








ついにこの日がやってきました( *´艸`)♪











今回は単独での釣行!



じっくりとこの剛竿を試すにも、良い機会でした・・・











いつものように仕事後、


とっぷりと日も暮れた我がホーム、府中湖に潜入致しました・・・







ここはどうやってもヒュージカスタムの入魂式を終えたいところ!












通いつくした少しでも可能性がアルところを!

色々と回って~?










































2011/04/21/府中バス



クリーパーでキタ━━━━ヽ(´∀‘)ノ━━━━!!!!

2011/04/21/府中バスと入魂ヒュージカスタム


サイズは40ちょいくらいですが、



ヒュージカスタム

入魂完了しました(*゚ο゚)ゞ

































そしてそして!






いかにも!

というドシャローミニインレットで怪しいラインを通していると!
















ドぽん!




という音と共にクリーパーが引きずり込まれる!






剛竿ヒュージでやりましたよ?




はい、








脳天突き刺す!











ひゅーじーフッキングふうううううう━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!!!!!!!!















ハイ、

一気に抜きあげ出来ました( *´艸‘)♪




































2011/04/21/府中バス二本目


ヒュージカスタム二本目♪
























ホッソリとはいえ・・・












2011/04/21/府中バスサイズ50UP


50超えてました━━━━( *´艸`)♪━━━━!!!!




























2011/04/21/府中50UPバスしんた



あまりの喜びで赤面の自我撮り(^▽^;)














想像以上のヒュージカスタムデビュー戦は、


50アップのバスを軽々と二メートル以上抜き上げるという


私にとっては、これ以上ない結果となりましたヾ(≧∀≦)ノ









































初舞台・ヒュージカスタム・入魂す・・・




































そして・・・


私にとっての、この最強兵器により・・・




少しずつ・・・







新しい扉をあける日は近づいてきていたのであります・・・














続く・・・

































↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

ハイ・・・


またまた大変長らくお待たせいたしました(^^;










元気に生きてます・・・w
















ようやく、この記事が書けることになりましたヾ(≧∀≦)ノ



ハイ、


ワタクシ、ツイッターというものを始めさせていただいて

早、一年以上の歳月が過ぎましたが・・・



とはその、ツイッター上で実に




一年近くのお付き合いをさせていただいておりました!



毎日のように、挨拶からはじまり、日々の何気ない会話から、

詳しい釣りに関する情報交換からポイントの情報交換まで!


毎日、お話をさせていただき、彼の釣りに対する情熱!コダワリ!

それら全てが、私にとって、リスペクトすべき素晴らしい内容の連続でありました!


そして・・・



実に今回!

ついに初対面、初コラボと成り得たのであります!!!!!!






今まで、ブログを通じても沢山の方とお会いしてくることが出来ました ( ´∀`)ノ


この様な初コラボも、そろそろ場馴れしてくる筈なのですが・・・?





しかし、今回もやっぱりいざ、お会いするとなると、



緊張!(^▽^;)








イザ、待ち合わせた場所でいよいよ初対面♪





それまでの僕のイメージ通りのお若い感じのイケメンガゼっちゃんでした~ヾ(≧∀≦)ノ

取りあえず、初対面を祝してしばしの釣りトークもあったかな?w



でも、結局、お互い釣り好きw


スグに現場に急行~ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!








初対面にもかかわらずw



我々は、静かなる湖へと!






オリタッタノデアリマス━━━━ヽ(´∀‘)ノ━━━━!!!!












今回は、もちろん、


僕のガイド!





ナイトは初場所という、ガゼっちゃんに!

前回までの釣果を踏まえ、


最良のポイント、攻め方をご説明差し上げ、


なんとか良いバスを釣っていただこうと努力しました!!!!






が、






なかなかやはり、


毎回同じようには結果出ず・・・








厳しい状況下で釣りを続けていました・・・














そんな最中!




ボキのロッドに異変が~!!!



































2011/04/01/満濃野池バス


クリーパーでのバス!



キマシタ~♪


2011/04/01/満濃野池バスサイズ


50には届かず(>_<)








2011/04/01/満濃野池バス重量


しかし重さは1,8キロ超えました~ ( ´∀`)ノ









そしてそして!






最後にもう一本クリーパーで!





キタ━━━━ヽ(´∀‘)ノ━━━━!!!!













2011/04/01/満濃野池バス50UP



コレはでかいぞ?







2011/04/01/満濃野池バス50UPサイズ


なんとか50UP




やりました~ヾ(≧∀≦)ノ


















かすかに風が吹き始めた瞬間のヒットでした ( ´∀`)ノ














この夜は、残念ながら、これにてタイムアップ(>_<)








出会いを記念して、ガゼっちゃんとのツーショット( *´艸`)♪




2011/04/01/満濃野池でガゼっちゃんと記念撮影♪



次回のリベンジを約束し、今回は納竿!
























また一つ・貴重な出会い・ココにアリ!ヾ(≧∀≦)ノ























ガゼっちゃん、今後とも、


どうぞよろしくお願いします~ ( ´∀`)ノ









そんなこんなで、


いよいよ、




今年のクリーパーでの釣果に・・・

ビッグバスの絶大な信頼度が確立されて来た・・・・


そんな・・・





ある、四月の夜でした・・・・






次回こそ!ガゼっちゃんの実力リベンジを大公開ですよ~ヾ(≧∀≦)ノd(^-^)ネ♪


















↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

さて、


今回のお相手は、遅咲きのスターこと、SIRさん







3月もようやく最後の釣行日・・・





前回の静かなる湖の再現なるか!?








そんな思いで、

闇が支配する、夜の静かなる湖畔に我々はまた





オリタッタノデアリマス!!!











私はまず・・・




前回同様、


非常に浅い、小さなインレットの流れに







HI-FINクリーパー




前回と同じようにキャストします・・・










実に一投目!











その浅い流れに沿って・・・



水面を僅かに震わせながら・・・










クリーパーを流す・・・・







































ドぷん!?




















前回同様

スグキタ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!!!!!!!!














一寸、送り込んでの?
















ハイ、





脳天付きさっす!










































フッキングうううう

おおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーー

ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!











その瞬間の重みは!










明らかに別格の手応え!!!


















絞り込まれるロッドを立て直す!








簡単には顔を出さないその怪物は









その強烈なトルクで湖底に潜り込む!!!













ロッドをもう一度立て直し、


メガバスF6/69のバットパワーで怪物の頭を持ち上げる!!!









その姿がヘッドライトに照らし出された時!




そのサイズは確信へと変わる!!!

















水中から引きずりあげたソノ正体!



















2011/03/29/静かなる湖50UPバス

これは行ったか!?











2011/03/29/静かなる湖50UPバスサイズ


本年度、二本目の50UP





クリーパーで!







やりました~( *´艸‘)♪



2011/03/29/静かなる湖50UPバスしんた






気になるウエイトは・・・


2011/03/29/静かなる湖50UPバスウエイト


ナント2,1キロ超え~( *´艸‘)♪♪ ♪




ズッシリとしたコンディション抜群のビッグママでした~ヾ(≧∀≦)ノ
















そして、二本目もクリーパーで♪

2011/03/29/静かなる湖二本目バス




















そしてSIRさんも!


2011/03/29/静かなる湖SIRさんバス1





2011/03/29/静かなる湖SIRさんバス2


50UP連発~ヾ(≧∀≦)ノ






ナント、この夜、




50UP3本を含む4本のバスが

アメリカンビッグトップルアーで水揚げされたのでした・・・

































早春の・深夜に連チャン・ビッグバス・・・












この頃からでしょうか・・・







気付かぬうちに


ワタクシが、




迷わず真っ先に







暗闇の岸際にクリーパーをキャスト出来るようになってきたのは・・・













↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

はい・・・



またまたお久しぶりでございます・・・(^^;






少しずつではありますが、

溜まった記事を更新して逝きたいと思いますので・・・





どうか、もう飛ばせとか、やめろとか、言わないでください・・・(^▽^;)













それは確か、三月ももう終わろうとする、

まだまだ夜は寒さが残る頃のお話です・・・

















HaseKさんはこう云いました・・・






















50UPを釣らせます!!!










案内していただいた、小高い丘を登った先に


その聖域は・・・



ひっそりと夜の月明かりを神々しく反射していたのです。













ワタクシは、その輝ける静まり返った水面を観て、


HaseKさんに、こうお尋ねしました・・・







今日の様子はいかがですか?





すると、彼はこう答えるのです・・・







はい、良い風が出てます・・・

これならスイムベイトで必ず出ますよ?







彼が自信たっぷりとこう云った時、

ワタクシは不思議とその言葉が真実なのだと信じていました・・・









云われた通り、

アンモナイトシャッド5.5


月夜に照らし出される湖面に放り込む・・・







僅かにフォールさせると、ウィードに乗ったそれをゆっくりと泳がせる・・・






ウィードに絡むか絡まないかの・・・



ゆっくりとしたリトリ-ブ・・・







これが法則だという・・・・










その法則を厳守して、





信じて投じた第三投目!















ゆっくりとウィードの上をトレースしている時、







それはまるで電撃のように我がロッドを持つ手に入力して来たのでアリマス!!!















ハイ、







脳天突き刺す!


















ふっきんぐうふ━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!!!!!!!!




















この手応え!




















2011/03/24/高松池50UPバス


やりました~♡




2011/03/24/高松池50UPバス サイズ


コンディションも良好の50UP




ホントにキマシタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!





2011/03/24/高松池50UPバス ウエイト


1,9キロアップ( *´艸‘)♪



HaseKさん、ありがとうございますっっっ!!!(*゚ο゚)ゞ






有言実行の完璧なガイドは身震いしました(^▽^;)







そして、HaseKさんも大型のバスを捕獲後・・・
(スミマセン、写真撮れてなかったです(>_<))








HaseKさんのお連れさんがやってくれました!!!









2011/03/24/高松池Hasekさんのお連れさんバス


コレマタ見事なモンスターΣ(゚д゚;) ヌオォ!?







2011/03/24/高松池Hasekさんのお連れさんバスサイズ

クランクでの見事なゆうに50を超えるボテボテのビッグママは物凄い迫力でした~(゚д゚;)









じつは、この池に到着する前に


こっそりと釣れてたクリーパーでのこのバス・・・

2011/03/24/高松前の池バス

2011/03/24/高松前の池バス サイズ




を、忘れてしまう程の・・・























そんなスーパーな湖での記憶でした・・・












HaseKさん・有言実行・名ガイド・・・



















こんな風に書くと、彼は恥ずかしいので止めてください・・・


などと、おっしゃいますが、





今回のはあまりにもスゴイ体験でしたので、この様な内容になってしまいましたm(_ _)m


是非またガイドして下さい~ヾ(≧∀≦)ノ






























↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

