四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

ハイ・・・


いまさらですが・・・



娘の春休み
ネタデス・・・









やってきました月曜日


週に一度の定休日♪





娘も春休みと云うことで?













高知県は高知市、桟橋・・・





わんぱーくこうち





に、逝ってきましたよ~^^








まず、

無料駐車場に入って行くと~?

2010/04月/わんぱーくこうち時計台

こんなにカワイい、時計台がお迎えしてくれます♪






こんな感じの、広々としたテーマパークなのですが・・・

2010/04月/わんぱーくこうち入り口





ココのスゴイ処は・・・











何と云っても!














駐車料金は、モチロン・・・



















入場料もタダ!!!







ナノデスキタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!
















2010/04月/わんぱーくこうち案内図



いやあ~・・・


サスガ、南国土佐は太っ腹!


実は、今回が二度目の訪問となります・・・マタ|( *´艸`)キチャッタヨ♪





2010/04月/わんぱーくこうちアニマルランド入り口

園内にある・・・






2010/04月/わんぱーくこうちアニマルランド案内図

こんな動物園も~??























2010/04月/わんぱーくこうちアニマルランド無料


モチロンタダ!!
(;`皿´)"


















・・・




でも、無料ってことは、

やっぱりそれなりの内容なのではナイノデスカ・・・・?









と、穿った大人の常識を・・・



見事に覆す!







ナノデス(;:゚:鑾;゚;,)!!!








2010/04月/わんぱーくこうちアニマルランドのフラミンゴ






2010/04月/わんぱーくこうちアニマルランドのシマウマ














2010/04月/わんぱーくこうちモルモット

こんな感じで、動物たちとふれあえます・・・∬´ー`∬♪













まだまだ!


2010/04月/わんぱーくこうちライオン








2010/04月/わんぱーくこうちトラ











2010/04月/わんぱーくこうちココ?

いやホント・・・


ココって書いてくれてないと、何処にいるのかまるで分からない・・・ww









サラに↓!











2010/04月/わんぱーくこうちアニマルランドのワニ







2010/04月/わんぱーくこうちアニマルランドのチンパンジー

マダマダ↓










2010/04月/わんぱーくこうちアニマルランドのエリマキ







中でも、今回!






チョウドたまたま・・・











2010/04月/わんぱーくこうちアニマルランドのヤギ


生後、8日のヤギの赤ちゃんに出会えました~( *´艸`)ウマレチャッタヨ♪



2010/04月/わんぱーくこうちアニマルランドヤギの赤ちゃん1

娘も感極まって、DSで激写( ´_ゝ`)







2010/04月/わんぱーくこうちアニマルランドヤギの赤ちゃん2



モチロン、ヤギの赤ちゃんともふれあえます

2010/04月/わんぱーくこうちアニマルランドヤギの赤ちゃん3



コレはホントにカワユス~(゚ーÅ) ホロリ



現在が見頃ですよ~♪





動画でも是非ドウゾ((((o゚▽゚)o)))

















そしてお次はコチラ・・・




2010/04月/わんぱーくこうちプレイランド

プレイランド"♪











娘が意外に興味を示したのがコチラ・・・

2010/04月/わんぱーくこうちプレイランド釣り1





こんな感じで、磁石がついた釣り竿で、浮かんでいるオサカナ達を釣りあげて逝きます!

2010/04月/わんぱーくこうちプレイランド 釣り2









・・・



やっぱり、釣りキチの娘・・・




真剣に釣ってます(^^;・・・









・・・






そして~?




















釣り上げた数
によって、景品と交換してくれるんですね~♪

2010/04月/わんぱーくこうちプレイランド 釣りの景品

あ、サスガにコレは200円くらい掛かりました(´-`)




















そして・・・



2010/04月/わんぱーくこうち滝1










こんな大きな滝で・・・

2010/04月/わんぱーくこうち滝2

水遊びも出来ちゃいまス♪ φ(・ェ・o)~メモメモ










その他、沢山の遊具もあり・・・



子供達にとっては、





最高の夢の楽園♪








何時間でも無料で遊べる



素敵な高知の・・・






わんぱーくこうち






高知に行かれた時には・・・

是非一度、御家族で訪れてみてはいかがでしょうか^^




自信を持っての!




おススメデス♪








大きな地図で見る






↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

大変、お待たせいたしました・・・m(_ _)m

もしかして、お待ち頂いていた方・・・


アリガトウゴザイマス・・・




無事、生きております・・・











何かとバタバタした一週間でして・・・(^^;

やっとこさの、更新・・・


頑張って逝きたいとオモイマスので、どうぞ、お付き合いのほど

よろしくお願いいたします。








では、前回の続き・・・



そう!


久々の月曜祝日!と云うことで、




高知に秋のお出かけ・・・


途中の休憩で、絶景紅葉もじっくり見られて・・・





いよいよ高知に!!!

















2009/11/23高知城入り口

ソウ!





2009/11/23高知城1

高知城!


デス!!






「南海道随一の名城」と呼ばれる優美な姿が特徴で、

築城400年、再建から250年を数えるその、

本物の城の持つ偉容が歴史のロマンに誘います!






今回は久々の高知・・・




数えること実に20年振り以上?

高校時代以来!



に、ナリマス・・・




なかなか普段、お城探索という機会もなかったワケでありますが・・・

今回実は、娘が最近・・・


戦国ゲームが高じて・・・




歴女?





自ら図書館で戦国武将の本を借りてきたりして、勉強もしているようです・・・






コノようなこともありまして・・・






親バカといたしましても、四国にいくつかある、

有名なお城に連れて行ってあげようと云うワケで御座いまして・・・













2009/11/23山内一豊の銅像

コチラが土佐24万石を襲封した山内一豊の銅像デス・・・










2009/11/23板垣退助・銅像


自由民権運動の発祥の地と言われる高知県を象徴している銅像と云われる、


板垣退助
の銅像・・・






2009/11/23山内千代の銅像

コチラも有名な「山内一豊の妻の像」

「一豊の妻」といえば内助の功のお手本として知られている様ですね・・・


山内千代
の銅像

































さて、

結構キツイ勾配の階段を登りつめていくと?













2009/11/23高知城2

天守閣が見えてきました~












立派な石垣もお見事ですね!

2009/11/23高知城3













天守閣を見上げると石垣を上がる外敵の侵入を防ぐための、

天守の下部に忍び返し石落としが設けられています・・・

2009/11/23高知城5






















さて、

いよいよ天守閣の入口が見えてきましたよ~

2009/11/23高知城4









お城の中には様々な興味深いモノが展示されていました・・・



当時の高知城城下町の模型ですね

2009/11/23高知城城下町の模型








コチラも当時の足軽?のお姿でしょうか?・・・

2009/11/23高知城足軽の銅像









当時のクジラ漁の様子ですね~・・・

そういえば高知では、現在でもホエールウォッチングの名所ですよね!

2009/11/23高知城クジラ漁の模型

スゴイ!!


釣りキチ
といたしましても、非常に興味深いデス・・・












この様な小窓?

2009/11/23高知城窓から1


が、お城内部にはいくつもありましたよ?






もう日が傾くのも早くなりましたね・・・

2009/11/23高知城窓から2

オレンジの色合いが眩しい、美しい眺めです・・・











そして・・・




四重五階の天守を登り切り・・・






やっと天守閣に到着デス~~~














2009/11/23高知城天守閣

サスガに最上階ですので、そんなに広い空間ではありませんが・・・











コノ眺め!


2009/11/23高知城天守閣から1









我!

















天下取ったり~;:∵





━━━っ!!!!!!!


2009/11/23高知城天守閣から2










・・・


と、

いう気分にさせていただけますね・・・(*´ェ`*)ポッ

















たっぷりと、殿様気分も体験させていただき、

いよいよ、高知城ともお別れとなりました・・・






2009/11/23高知城6


夕焼けに映し出される高知城は、

深い歴史を物語るには十分な魅力に満ちていたのでアリマス・・・







今回、このような娘の希望で高知城に来たワケではアリマスが、

この歳になって、改めてお城と云うものを見学させていただき、

大変興味深い、日本の重要な文化建造物を改めて、また、

訪れてみたいと・・・





そう思った次第でアリマス・・・































いにしえの・歴史を刻む・高知城・・・





























そして・・・


お城から出て、駐車場までの途中にある公園で・・・




写真には納まりきらないほどの、

あまりにも綺麗な紅葉が御座いました・・・



2009/11/23高知城公園紅葉1



2009/11/23高知城公園紅葉2



2009/11/23高知城公園紅葉3



2009/11/23高知城公園紅葉4






今回は、秋深まる中、

素晴らしい歴史探検ができました~∬´ー`∬♪










大きな地図で見る





↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

