四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

久々に


タイガー釣具店(坂出店)へ行ってきました!!!


釣具店へ行く事自体、数年ぶり??w

どれほど釣りから遠ざかってるかがよく分かりますね(;´∀`)


今回は仕事で、坂出方面でちょっとした暇つぶしの時間があって、

しかもちょうどタイガー釣具店の前を通りかかったと言うのも有りまして、

ふと、

ラインがウルトラバックラッシュしたままで放置wしてたのを運良く?

思い出したのであります!



タイガー釣具店、

多分、前回行ったのは10年以上前でしょう・・・

ルアーショップB.Bさんとお知り合いになって以来は、

タックル関係はほぼ、ルアーショップB.Bさんで調達していました

そういえば、ルアーショップB.Bさんところにも

移転されて以来、行ってないなあ〜・・・

近々必ず行きます!





さて、


今回購入したのはコレのみ






20150820-VANISH ULTRA(バニッシュ・ウルトラ)


バークレイVANISH ULTRA(バニッシュ・ウルトラ)

と言うブツです



今回はずいぶん悩みました。。。

ココ暫くは、ラインはフロロの25lbを使ってましたが、

やはりフロロの特性で、

強度は高いが、しなやかさ無し・・・

夜間の暗闇でのバッククラッシュ多発はいくら慣れてるとはいえ、

バックラ復旧作業時間やそのストレスはやはり一定の不満要素では有りました。


しかしながら、確かにその絶大なるライン強度はナイロンの30lbに比べても、

遥かにそれを凌ぐ信頼性があり、

また、ルアー回収率も圧倒的でありました。




しかしやっぱり

久々に、ナイロンラインのアノしなやかさを体感したかったんですよね。。。(^^;



まあ、結局は、

このラインの謳い文句、

高い強度と、柔らかいフロロ柔軟糸質

に魅かれて購入!










先に申し上げておきますと、

結果、

期待した僅かなしなやかさの微塵も無く



普通のフロロな感触でしたw


まあ、期待はしてませんでしたけどねw



この手の謳い文句って、

昔から工夫されたものが色々有りますが、まあ、フロロでナイロンのようなしなやかさは今の所、

まだまだ出来ないんでしょうね。


しなやかにしすぎてせっかくの強度が落ちても元も子もないですし・・・


思い返せば、ずいぶん昔、アプロードのGTR系列が、新しい素材云々とかで、

ナイロンのような感触でフロロのような強度っていうのが出た時が一番インパクトあった様な気がします。

お値段はかなりの物だったので、一度しか使えませんでしたが。。。(^^;




さてさて、

かくして超久々の釣具店、ライン購入というイベントを経て




実際にリールにラインを装着すると。。。。








遠ざかっていた








心の奥深くに眠る

















ワタクシの狩猟本能に

僅かな灯火が芽生えてきていたのでアリマス!!!













その後、

果たしてボクチンは釣りに行けたのでしょうか??













↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

2013年、5月頃・・。



久々にお買い物へ・・・

ルアーショップB.Bさんに行ってきましたよ♪


実は、店長さんには美容室をやってたころ、いつもお客さんとして来て頂いてましたm(_ _)m

今年に入って、釣りも殆ど行けず、


春頃にようやく心機一転のご挨拶と、今までのお礼も兼ねてお伺いした時も

ありがたい励ましのお言葉を頂きました。


今回も、その後のお互いの仕事の話や釣りの話で盛り上がって、

本当に楽しい時間が過ごせました(^ω^ )♪



店内は、相変わらず濃厚な品揃えで、見てると欲しい物が限りなく出てきます(^^;

いくらお金があっても足りないのでw



今回は的を絞ってお買い物です。。。






ラインは今までコレ↓

20130720FCライン

レグロン(RAIGLON) パワー FCフロロ25lb

を使ってましたが。。。




今回イイのを発見!



20130720ナイロンライン

[GRAN]Nogales デッド-オア-アライブ ストロングナイロン

ナイロンの30ポンド!!

実際、使ってみて、フロロ25lbに全く引けを取らない強度、信頼度です♪

ラインの伸びは多少有りそうですが、やはりフロロに比べるとしなやかで使い易い感じL( ^ω^ )┘





そして、新たなイマカツルアー!

20130720ウイングドラゴン

ウイングドラゴン

これは、小さなワームをワイヤーに装着する事で、アラバマ的な効果をもたらすそうですが、

僕はさらにワイヤーでフックが隠れる事によるウィードレス効果にも期待していますが。。。

実はまだ、小さなワームが無いので使えてません(;´∀`)


また、ワーム無しでも多少のウィードレス効果は有るかと思いますので、
使用後の報告をしたいと思いますm(_ _)m






↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

はい、


今回はクリーパーをちょっとだけカスタムしてみましたよ? ( ´∀`)ノ














2011/05/クリーパー黒フェザーフック


カスタムって程じゃないですね(^▽^;)







デプスフェザーフックをリアに搭載してみました♪


はい、

スライドスイマー250用にデプスから発売されているフェザーフックですね^^





ただ・・・


後でよく考えたら、

ただのフックにしてはかなりのコストになりますのでw


次回からはもうチョット安いフェザーフックを探してみようと思います(^^;














で、


実は上のブラックの超お気に入りだったクリーパー


この写真を撮った直後に殉職(^▽^;)










そして

2011/05/ラスタクリーパーフェザーフック

このド派手なラスタカラークリーパーが一軍入りしました~ヾ(≧∀≦)ノ





そして?





2011/05/バスクリーパーフェザーフック

バスクリーパーにも無理やり余ってたフェザーを取りつけてみましたw








着水直後のフェザーがゆらゆら( *´艸`)♪


ポーズ時にフェザーがゆらゆら( *´艸`)♪



ボリュームのある+フェザーシルエット( *´艸`)♪








これらのフェザーが、

いかなる効果を発揮するのか???








今期はしばらくこれで試してみたいと思います ( ´∀`)ノ















そしてそして♪


2011/05/newLEDライト





2011/05/newプライヤー




随分古くなってしまって使いにくかった小物類も一新♬








ますます次回の釣りが楽しみですね∬´ー`∬♪










↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)







2011/04/15/H3S-81RFカード


ついに・・・




























2011/04/15/ヒュージカスタムH3S-81RF


ヒュージカスタムH3S-81RF!




購入しますた━━━━ヾ(≧∀≦)ノ━━━━!!!!











早速、カルコンDCをセットして( *´艸`)♪

2011/04/15/ヒュージカスタムH3S-81RF とカルコンDC








いやあ~、ホントについに買ってしまいました(>_<)








昨年からずっと欲しかったこのロッド









思えばメガバスF6/69・・・


10年近く前に購入し、


ワタクシと共に歴戦をくぐり抜け、、、





バリスタと云う最先端テクノロジーロッドに浮気するも、

一年を少し過ぎた頃・・・



ロッド折れで・・・








また復活参戦を果たしたメガバスF6/69でしたが




今年、

ついにガイドが飛び散り・・・


満身創痍の釣行を繰り返しておりましたが(´;ω;`)





この、


最強、最悪と謳われるヒュージカスタムを迎えるにあたり、

ついにお役御免となりました・・・




そして今回、新たなるワタクシの釣行に一軍参戦なるヒュージカスタム



記録級バスにとどまらず、あらゆる巨大魚をターゲットとして開発された怪魚ロッドヒュージカスタム”。

感度よりもパワー、軽さよりもトルクを求めた、巨大魚のパワーに絶対に屈することのないパワーブランクは、汎用性を高めると同時に極限まで粘る特性を徹底的に追求。
さらにその特性を最大限に活かしきり、ブレイドラインにも対応するスパイラルガイドシステムは、
ダブルラッピングによる強固なセッティングを施し、
いかなるモンスターであってもねじ伏せるためにカスタムされている。
“ヒュージカスタム”は、もはや狩りと呼んでもいいモンスターとの死闘を制するために誕生したハンティングロッドである。





購入にあたり、懐疑的なご意見も多々、お受けしましたが


それらを吹き飛ばすに十分な!




大好きなロッドですヾ(≧∀≦)ノ





この、偉大なロッドに恥じることなきよう、


精一杯頑張りたいと思います!
















そしてそして♪


2011/04/15/VS3078


大きなルアーを投げる機会も増えて来ると云うことで!


2011/04/15/VS3078中1


VS3078



これを現場に投入と云うバカさ加減ですwww






2011/04/15/VS3078中2


2段目も深い作りでたっぷりの収納力( *´艸`)♪・・・


機動力は厳しいですが(^^;;










そして・・・

2011/04/15/スライドスイマー250~キラーコンパス

徐々にデプスルアーも増えてきてますヾ(≧∀≦)ノ
























そして最後に!






2011/04/15/25LBフロロライン


大きなルアーに対応して25LB




しかもフロロ




と云う冒険をしてみる予定ですw












さて・・・


全てが冒険尽くしの新兵器で・・・




ホントにやっていけるのか?オレ??

















続く・・・





↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

ワタクシ、ズット、ラインGTRのウルトラを使用しておりましたが・・・




今回!











2010/07月	GT-R nanodaX





初めてGT-R nanodaX を買ってみました~♪



随分前から気になってたのですが、高価過ぎて、なかなか手を出せずにおりましたが・・・

今回、いつもお世話になっている


ルアーショップB.Bさんで、特売になってるのを発見!!






メーカーの謳い文句は・・・

ナイロン、フロロカーボン、PEに次ぐ

ナノテクノロジーから生まれた第4のライン、nanodaX(ナノダックス)

ナイロンのしなやかさを持ちながら、直線&結節強度はナイロンをはるかに超え、

アプロードシリーズでも類まれな直線・結節強度も驚異の数字をはじき出した!





と、云うことらしい・・・





何度か使用した感想といたしまして、

確かにまず、感度はかなり上がりました

フロロラインに近い感度が実現できていると思います!

強度も数段UPし、ネガカリラインカットでも、今までよりかなりカットする引っ張り力が必要になりました。

やはり伸縮率も低く、ダイレクト感が有ります・・・



ただ、

実際、フロロそのものかと・・・(^^;


私としては、あの、GTR特有のぬるっとしたしなやかさで、

フロロ並みの感度と強度!


を、期待していたのですが・・・



ハッキリ申し上げて、今までのGTRの質感とは全く異なります。




と云うのが、第一印象でした・・・



しかしながら、一般的なフロロよりは扱いやすそうなので、まずは使い続けて慣れて行こうかと思います。



300メートルなので、まだまだ長期間使いますので、

とりあえず、ライン用メンテナンススプレー等も併用して、

モウシバラク検証を続けてみたいと思います♪







あとは、この辺りも補充・・・



2010/07月F-0潤滑オイル




2010/07月ダイワ/リールガードグリス



リールメンテももうチョット、チャントやらないと?

デスね・・・(^^;







↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

