四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

日曜日の午後


昼食から少し経った頃、嫁さんの小腹が減ったとの申し出を受け


行ってきました♪




超久々の

坂出市に有る、

八十場のところてん





20150607八十場

この、歴史を感じさせる何とも風情の有る、
立派な佇まいに平成の風流を感じますね(^ω^ )







20150607八十場/看板

真夏でも、何故かヒンヤリと涼しいそよ風が通る、その店内はいつも沢山のお客さんで賑わっています








20150607八十場ところてんメニュー

この通り、お値段もお手頃で様々なメニューが有りますね♪








20150607八十場ところてん

まずは定番のポン酢で頂くところてん








20150607八十場ところてんアップ

これがホントに絶品ですヾ(≧∀≦)ノ








20150607八十場葛餅

そして葛餅もあっさりしててウマ〜(*´艸`*)










20150607八十場/湧き水

冷たい湧き水が、この辺りの清らかな水源を証明しています!







20150607八十場/池

奇麗な鯉が泳いでますよ (ʘิʊูʘิ)





これからの暑い季節にぴったりな、

八十場のところてん!


是非一度、この風流を体験してみて下さい三┏( ^p^)┛




八十場名物ところてん






↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

今回は・・・

香川県下でも・・・
















とってもおいしいパン屋さん!!






を、ご紹介させて頂きたいとオモイマス!



香川県綾歌郡宇多津町コープうたづ店にある、






HERMES
 ヘルメス宇多津店
デス!



2009/ヘルメスパン屋さん

コープうたづ店の入口の、大きなパンが目印です!





2009/ヘルメスパン屋さん入り口

実は、今年オープンしたばかりのこのお店ですが、




このお店のイケメン店長さん!

が、まごころ込めて作ったパンが、サイコーにおいしいのでアリマスよ?







ワタクシ、実はこの店長さんの作るパンが大好きでありまして・・・



10年以上前から彼は、さまざまなお店でその素晴らしいパン職人の腕を奮ってこられましたが、


彼のお店は、全てズット好評店であったことを私は良く知っているのでアリマス!







2009/ヘルメスパン屋さん中

店内には焼きたてのパンの香りが充満する、

おいしそうなパンがズラリ!




ホントに、どれもこれもおいしいので、いつも迷ってしまいますが・・・(^^;







ワタクシのお気に入り!

2009/ヘルメスパン屋さんのパン



2009/ヘルメスパン屋さん明太子パン

フィセル明太 ¥260


モウね、コレはホントにウマ~いんですよ?

表面はパリッと焼きあがり、歯ごたえのある、もちっとした食感は食欲をそそり・・・

カミシメルホド、そのフランスパンは、

より濃厚なうま味が広がっていくのでアリマス~~ (*´ェ`*)

明太子との相性もバツグンで、丸々一個、完食注意!デス!!





お次はコチラ!

2009/ヘルメスパン屋さんポンデケージョ

ポンデケージョ ¥60

一見、小さな丸いパンなのですが・・・




まるで、つきたてのおもちのような、もちっとした不思議な食感は癖にナリマス・・・

コチラも三個連続完食注意!デス!!

きな粉タイプは¥80!





おススメです!








このお店のこだわりは、厳選された原材料



ソノ世界では有名な、

四国の真ん中で清流と森の町、高知県れいほく産の米粉を使用している、

米粉カンパーニュ
おにぎりパンなどもあるようですよ










HERMES ヘルメス宇多津店、まだ未体験の方は、是非一度、体感されてはいかがでしょうか ∬´ー`∬♪


自信を持ってのおススメです!








住所 香川県綾歌郡宇多津町浜五番丁9-1 

電話 0877-49-5033

営業時間 8時~20時

定休日 コープうたづに準ずる

駐車場 あり(コープうたづ駐車場利用)






より大きな地図で 四国のグルメマップ を表示






↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

今回はインド料理デスよ?

・・・



ナント・・・

日本にいながら本場インドの味が楽しめる!?

ということナノデス・・・



香川県丸亀市、JR丸亀駅から南へ徒歩1分の所、

SAJWAN KITCHEN サジュワンキッチンへ行ってきました~ ε= (^∞^ )y


インド料理なんてホント、久々ですが、ココは子供向けのメニューも充実してるということで、

安心して家族で楽しめましたヨ (´∀`)/


2009/03SAJWAN KITCHEN看板

目印の看板です!

2009/03SAJWAN KITCHEN入口

入って行くと、いい雰囲気の入口です~^^

2009/03SAJWAN KITCHENメニュー

迷った挙句、サジュワンコース 3150円に決定!!




2009/03SAJWAN KITCHENコース

こんな感じで、カレールー二種類あって二度オイシイ! (*´ェ`*)ポッ・・・

コレを嫁と二人でいただきました~


実は辛さは、オドロキの50段階!?から選択!!できますヨ?!! ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク・・・

一応、5倍が辛口・・・

10倍が激辛・・・


それ以上はチョット、想像を絶しますネ・・・(^^;


今回は辛さレベル3に挑戦しましたが、全然ヘーキで、ウマ~( ゚ー゚)yでした~

次回は5倍!!位に挑戦!!




2009/03SAJWAN KITCHEN子供用

こちらがバッチャ(子供)セット! 850円

娘も安心の、辛くないセットです^^





2009/03SAJWAN KITCHENナン

今回特筆したいのはこの、ナン!

コレがめちゃウマ!!でした!

ふわふわでやわらかく、しかしながら、しっかりとしたもちもち感をも兼ね備えるという・・・

見事な職人技の作りこみ
で、

思わず、ナンだけお替わりしてしまいました~(^^;


お得なランチメニューも充実・・・

飲み放題、食べ放題プラン
も捨てがたいデス・・・


(´-`).。oO(やっぱり次回は10倍に挑戦!?・・・)・・・



PS・・・支払い時に、駅前の地下駐車券も頂けるそうです・・・


住所 丸亀市浜町25-1

アクセス JR丸亀駅から南へ徒歩1分

TEL 0877-24-4012

営業時間 11:30~22:00

定休日 無休

座席数 47席




大きな地図で見る



↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

お休みの日・・・

香川県は丸亀市、田村町にある、

ぐりーんはうす田村店に行ってきました!



お昼時、12時を過ぎると、飲食店は混んできます・・・

でも、出来れば空いてる所でゆっくり食事したい・・・

並ぶのなんて論外!


そういう時に、実はココ、お昼時でも空いてるので、重宝してたりします・・・


いわゆるファミリーレストランなのですが、ガストジョイフルなんかができるより、ずっと昔・・・

私が子供のころからあります。


料金は標準?といったところでしょうか・・・

しかし、その分?店舗の作りもしっかりしてて、安っぽい感じではありません。

各席のテーブルなんかも、作りがしっかりしてて広々!

ゆっくり静かにくつろげます。


ぐりーんはうすランチ
お昼のタイムランチ¥515です!

内容も納得!のお味です!

あと、通常ドリンクバー¥305のところ、

ランチとのセットで+ドリンクバー¥152でした!


これも他の全国チェーンのドリンクバーよりも内容が良いみたいですよ!


因みに夜も、他の飲食店が混んでる様な時でも、比較的空いてることが多いです・・・


とにかく空いてるところがいい・・・・

という方、是非、いかがですか?

(県内にいくつかチェーン展開してますが、各店舗により、ドンクバーがなかったり、
メニューも違うことがあるようですので、ご注意下さい。)


大きな地図で見る


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

9月15日敬老の日・・・

嫁さん、娘と・・・爺ちゃん婆ちゃんで行ってきましたよ!?


香川県丸亀市にある、

丸亀 オークラホテル、
1Fグリーンラウンジの昼食バイキング
です・・・

200809丸亀オークラランチ

200809丸亀オークラランチ景色

中庭から瀬戸内海や、ゴールドタワーなどが見渡せます・・・

200809丸亀オークラランチバイキング

この日は祝日メニューで、お寿司やステーキなどのバイキングでした・・・

ステーキも焼き立てで旨かったですが、実はここ、パンも焼き立てでふっくら柔らか!

意外とパンもお勧めです!

季節や、その日その日によって、いろんなメニューのバイキングを楽しめるようです。

この日は祝日メニューで、大人2500円が500円引きで2000円と、キャンペーン価格になってましたが、

平日などは大人1,500円はお安いと思いますよ?


休みの日、ランチでバイキング・・・

贅沢な昼食に娘も大満足でした・・・


大きな地図で見る

よろしかったら、ポっちりとお願いいたします・・・


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

