四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

いよいよも終わり・・・


コノ四国でも、の気配が感じられるようになりましたね・・・







・・・


ホントに今さらで、申し訳ないのですが・・・(^^;







娘の夏休み!最終日・・・

今年は、最初で最後の海水浴!に行ってきました~^^







愛媛県南宇和須ノ川公園海水浴デス!!

2009/08/31須ノ川公園海水浴看板1

広大な無料駐車場の傍らに売店もあり、

シャワー一人100円、もちろんトイレもあります!

2009/08/31須ノ川公園海水浴看板2




駐車場からへは、コノ林の中を通って行きます!

2009/08/31須ノ川公園海水浴林の入口








スグに出口が見えてきます・・・

2009/08/31須ノ川公園海水浴林の出口











林を抜けると、もうそこは眩しい

2009/08/31須ノ川公園海水浴海1


ホントに綺麗な青い海でした~^^

2009/08/31須ノ川公園海水浴海2





嫁が数年前からハマっている、スノ―ケリング・・・

水中眼鏡で海中の様子を見てみると?


青色黄色・・・

沢山の色とりどりのお魚たちが見えました~

2009/08/31須ノ川公園海水浴海4




しばらくスノーケリングをして?・・・



私はコレで一服!

































2009/08/31須ノ川公園海水浴海とビール

(*´ェ`*)・・・


今回は贅沢に・・・

しいさんに教えてもらった秋味

やっぱりホンモノ!美味かったですよ~^^



普段はエコな?・・・秋生の方にハマってマス (*´ェ`)・・・










この日・・・

実は、前日の天気予報では台風接近ということで、あきらめて前夜は夜更かし・・・


当日、遅くに起きてみると台風はどこへやら??

晴天!?


(^^;・・・



出発が大幅に遅れるので、どうしようか迷いましたが・・・





はるばる四国の果てまで、

行って良かったな~∬´ー`∬♪





ももちろん綺麗だったけど、

あの林を抜けて、眩しい海が見えるシーンが、忘れられません・・・




























秋感じ・思い出すのは・夏の海・・・























大きな地図で見る





↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)


この日は、娘の夏休み、最後のお出かけです・・・

香川県、三豊市は詫間町にある、


仁老浜海水浴場に行ってきました!


仁老浜海岸1

ここは、今年初めて行ったのですが、まだまだ知名度も低く、県内では穴場と言えると思います。

ただし、遊泳料金が一人200円かかります。(車の駐車料はこれに含まれてました・・・)
プラス、一人200円で更衣室とシャワーが使えます。

仁老浜海岸トイレ
右から順に竜宮城のトイレ、更衣室、シャワーです・・・(トイレの右裏に移ってるのが売店です)

これを、駐車場を管理しているおばちゃんに支払って、いよいよへ・・・

仁老浜海岸2

平日ということもあり、まるでプライベートビーチ!?の様に人っ子一人いませんでした・・・

仁老浜海岸浮輪
娘も大喜びで、へ・・・

仁老浜海岸テント
私は一人で簡易テントの設営です・・・

仁老浜海岸磯
さすがに、有料と言うだけあって、ゴミなどもほとんどなく綺麗に整備されてました。

幸い、クラゲなどもまったくおらず、楽しく泳げましたよ!


空は抜けるような青空で、まだまだ夏本番といった感じですが、

吹く風は涼しく、から上がった時などは、ちょっと肌寒いくらいだったので、

この日のビールは一本だけとしました・・・


夏休み・最後の海を・絵日記に・・・


砂浜も綺麗で海の透明度も非常に高く、香川県ではトップクラスではないでしょうか?


この日は、ちょっと涼しかったのですが、まだまだ四国では残暑が続くと思います。

最後の海水浴に是非いかがでしょうか?


大きな地図で見る

よろしかったら、ぽちっとご協力お願いいたしまッス!


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

やってきました!月曜日!

週一回のお休みです!

今回は、娘も夏休みということで、

是非とも太平洋を見せてやろう・・・

と、いうことで、高知の海を探索・・・
20080728高知海1

やっぱり太平洋は大きいですね!

20080728高知海2
しかし、ここはちょっと波が高すぎ・・・まともにうねりが入ってきています・・・

サーフィンするなら、絶好なのですが・・・

いつか、昔取った杵塚・・・ロングボードサーフィンを娘にも見せてやらねば・・・

などと考えつつ、移動・・・
 
ココです・・・


高知県は香南市夜須町の道の駅やすにある、ヤ・シィパーク">ヤ・シィパークに行ってきました!
20080728ヤ・シィパーク看板
地名のやすヤシの木をかけているんですね・・・
20080728ヤ・シィパークやしの木


やすにんぎょちゃん
ヤ・シィパーク">ヤ・シィパークのマスコットやすにんぎょちゃんです。
娘もお気に入り・・・


ヤ・シィパーク電車
ここは道の駅ばかりか、電車の駅にもなっています。
娘も喜んで、ヤ・シィパークのキャラクター電車について行く・・・


20080728ヤ・シィパークの海1
海岸はこんな感じで、遠くにちゃんと、うねりを避ける堤が組まれています。

しかし、この日は、どピ-カン・・・突き刺すような日差し・・・

まさに、灼熱地獄とはこのこと・・・


でも、抜けるような青い空がとても綺麗でした・・・



ここの自慢はコレ!
20080728ヤ・シィパークウッドデッキ
永遠に続くかと思われるような、長い長いウッドデッキ・・・

きれいに整備されています。


ここで、長い時間、娘と、嫁さんは泳ぎに泳ぎ、を満喫・・・


私はと言えば、ビールを飲んではこのテントで昼寝・・・
20080728ヤ・シィパークテント
土足でテントの中を荒らしているのが娘です・・・
(このあと、マットが濡れた砂でドロドロに・・・


・・・暑すぎて、まともに寝れません・・・




そんなこんなで、持参したスイカを食べて、たっぷりと日焼けできました・・・・



帰りにちょこっと温泉に・・・
秘境の湯
徳島県は三好市西祖谷山村にある、祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯に寄りました・・・


四国の温泉はワタクシも数多く行きましたが、

この温泉は、お湯が素晴らしいです。

ぬるぬると、お肌にまとわりつくようなお湯で、
明らかに、成分が肌の中に吸収されていくような感じです。


今のところ、四国では、お湯ナンバーワンといったところでしょうか・・・


また今度、詳しくレポートいたします・・・


お勧めです・・・



お湯もいいですが、もちろんサウナも堪能し、

またまた、ビールで癒され、たっぷり仮眠します・・・



さて、疲れた体を温泉で癒し、帰途に着きましたのがPM11時頃・・・



家族サービス、がんばりました・・・(釣りなしで・・・)





  夏休み・海水浴を・思い出に・・・


よろしかったら、ぽっちりしていただけますと、報われまっス・・・
にほんブログ村 地域生活ブログ 四国情報へ












↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

