四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

お待たせいたしました・・・

長いようで、短かった、奇跡の大阪旅情編もこれにて最終回とナリマス・・・


最後までお付き合い、どうぞよろしくお願い致します・・・










さて・・・

泣いても笑っても今日が最後の一日・・・








今回は、奇跡的に3連休を獲得して大阪にやってまいりました・・・





そして・・・

奇跡的な出会いもありました・・・




さらにこの日も・・・

実に奇跡的なことがあるワケですね?・・・










ソウ!

40数年ぶりと言われる皆既日食の当日ダッタノデアリマス!!!





天候が心配される中、我が家といたしましても、どうにか娘にその瞬間を見せてやりたい・・・


と、大阪は日本橋の・・・

お空を見上げてみると?・・・







曇っていて太陽が隠れていたはずが・・・


徐々に雲が薄れてゆき・・・














2009/07日本橋日食1

・・・





2009/072009/07日本橋日食2

・・・



写真ではちょっと(イヤ全然デスネ・・・(^^;)分かりにくいのですが、

ナンとか肉眼でもおひさまが欠けているのが確認できました~^^




まあ娘には、いかに貴重な瞬間なのか・・・

たいした実感は、湧かなかったみたいですが・・・(^^;











そんなこんなで、この日はまずは日本橋です!



日本橋と言えば、私が大阪にいた頃はいわゆる電気・・・家電の専門店街が立ち並ぶ、


一大電気屋さん街!






だったワケでアリマスが・・・

現在に至りましては、昔のソレとはちょっと様子が違ってきているようなのですね・・・?



モチロン今現在でも、でんでんタウンと呼ばれる、

無数の家電、電気屋さんがひしめきあう大通りは賑わいを見せておりますが、



一本裏の通りといいますか、もう一本のメインストリートも、近年賑わいを見せているのでアリマス・・・











ソウ!

あの、ウワサの・・・


オタロード!


と、呼ばれる通りが出現しているのでアリマス!!!


2009/07おたまっぷ2

この地図にもその名が表記されていますね・・・




実は、数年前・・・


そのウワサをうっすらと知り始めた頃・・・

娘のプリキュアのカードを探しに行ったのがコトの始まりでした・・・





ソコは、想像以上にファンタジックな世界だったのでアリマス!!!


いたるところにアニメチックなお店が立ち並び、

フィギュアと呼ばれる魅力的なお人形さんや、雑誌ゲームカードショップなど・・・


所狭しと賑わいを見せていたのでアリマス!







もともとお人形さんや、かわいらしい女の子のイラストなどが大好きな娘は、

目を輝かせてそれらのお店を物色しておりました・・・




頑張ってこの日の為に貯金を続けた自分のお財布で・・・



確か、いくつかのかわいらしいフィギュアも購入し・・・


夢のような時間を満喫していたその時!

事件は起こったのです!






そのオタロードを歩いていた時に・・・




いわゆるメイド衣装に身を包んだかわいらしいお姉さんが、

メイド喫茶のチラシを配っておられるところに遭遇してしまったのでアリマス!!!





もともと地元香川では、ソノ経験が薄い娘は、チラシ配りということ自体に異様に興味を示すワケですが、

かわいらしい姿のお姉さんがチラシを配っているのを見て、

その時はそれ以上に興奮した様子で

チラシを貰いに、そのお姉さんに駆け寄って行きました・・・








そしてこう言うのです・・・












このお店に行きたい~!





(^^;・・・













と、言うワケで・・・・




イエローサブマリンという、カードショップのお兄さんにお尋ねしてみましたよ?


家族で行けるようなメイド喫茶はご存知ですか???








・・・





そのお兄さんは、親切にこの小雑誌を持ってきてくれて、説明してくれました・・・

2009/07おたまっぷ1

上にある地図は、この小雑誌に載っているモノです・・・



地図上の左上の方にある、e-maidというメイド喫茶です・・・





ココなら、大通りに面しているし、家族で行っても大丈夫だと思いますよ?

とのこと・・・






モチロン、私を含め、嫁も初体験ではアリマスが、少し興味もありましたので・・・


家族で行ってきましたよ?


メイド喫茶、初体験・・・






2009/07e-maid入口

e-maidの外観です・・・







まず、お店に入った瞬間、かわいらしいメイドさんが・・・


お嬢様がた、お帰りなさいませ~

と、出迎えてくれます・・・



案内されるまま、緊張して席につきマスが・・・

娘だけはハイテンション・・・

興奮した眼差しでメイドさんを見つめています・・・



私が恐れていたのは料金の方だったのですが・・・(^^;

意外と喫茶店としても普通の料金で、まずは一安心!(笑)




私達はパスタなどをいただいたのですが、普通に美味しかったです!^^


私たちを担当して下さった、メイドのお姉さんは、笑顔が素敵なはなさんという方だったのですが、

レジの周りに陳列されているメイドグッズを興味深々で物色する娘に対しても、

実に親切に対応していただきました~・・・(^^;






実は是非、娘とメイドさんの記念撮影をお願いしようと思っていたのですが・・・


店内は撮影厳禁とのことでした・・・





その代わりと言ってはなんですが・・・

店内のメルヘンチックな雰囲気がますます気に入った娘が購入した、メイドさん達の写真集に・・・

2009/07e-maid写真集






サインをねだった娘に、こんなサインを書いてくれました!

2009/07e-maid写真集サイン

娘はモチロン大喜びです!


絵が上手なはなさんに感謝!^^




私たちにとっても貴重な体験となりました~(^^;・・・
















さて・・・


そんなこんなで日本橋を歩きつくしたワケでアリマスが・・・











刻一刻と、18時の帰りのバスの時刻は近付いてまいります・・・








しかしながら・・・











実は、ワタクシにはまだ、やり残していることがあったのです・・・






ソウ!




























自由軒 カレー!




なのでアリマス!!!





モウ、歩き疲れたという嫁子は、難波駅付近の喫茶店に残し・・・



逝ってきましたよ?

ワタクシ一人で!!!




























2009/07自由軒入口






Σ(゚д゚;)おおッ!!


開いてました~

















(゚ーÅ) ホロリ・・・






実に数年ぶりの自由軒カレー!!!

2009/07自由軒カレー

もうね、このカレーライスがたまらんウマさな訳ですよ?











実に20年ほど前・・・


初めて食して以来・・・









カレー大好きっ子のワタクシのマイベストカレー!!!



多分、この思いは一生変わらないと思います・・・




今回も、おいしいカレーライス・・・

ごちそうさまでした~!!!∬´ー`∬♪













これで今回の、私の大きな目的も達成できました!^^





あ、気になっている方もいらっしゃるかも知れませんが・・・

実はワタクシ・・・



自由軒名物カレー・・・

いわゆる、ルーとライスが混ざったやつですね。

ソレよりもこの、

ルーと、ライスが別々になった、いわゆる別カレーの方が好みでして・・・


邪道かも知れませんが、いつもこの別カレーをおいしく頂いております!^^





あと、数年前に来た時も少し気になってたのですが、

昔からいらっしゃる、レジにいた貫禄のおばあちゃんが、いらっしゃらないんですね?・・・


若奥様が、今回もレジにいらっしゃいました・・・


サスガに世代交代されたようですね・・・




なんだかあのおばあちゃんに会えないのは寂しい気もいたしますが・・・

是非ともいつまでも続けてほしいものです・・・



あ、そういえば若い女性方も沢山いらっしゃってて、お昼時を外したのにも関わらず、

いつもどおり大盛況でしたので、余計な心配でしたね(^^;・・・













さて・・・


やっと一番の楽しみも達成できて、大満足だったのですが・・・





最後に最後の贅沢を!



缶ビールでも飲んで、一服つけようかと企んだのですが・・・









前から気になっていた、こんなお店が目に入りました~

2009/07立呑酒処 赤垣屋入口

いわゆる、立ち飲み屋ですね・・・


立呑酒処 赤垣屋 なんば店と、言うそうです・・・




生ビール300円の看板にも誘われ・・・





タバコを吸えることを確認して、いざ・・・






2009/07立呑酒処 赤垣屋ビール

本日の一杯目!

おいしくいただきました~^^



一品メニューも充実してて、またゆっくり来てみたいです!














さあ・・・



いよいよ楽しかった大阪ともお別れの時が近づいてまいりました・・・









・・・




2009/07551の豚まん

親族に551の豚まんお土産も準備完了・・・







ついにバスの時刻がやってまいりました・・・

2009/07オーキャットバス時刻表




この、オーキャットバスターミナル・・・


物凄い規模のバス停です・・・


昔見たSF映画の様な一大ステーションを形成していて、ホントに凄かったんですよ?









2009/07大阪発バスから

楽しかった大阪・・・




また、来れるのは、いつになるのでしょうか?・・・















2009/07大阪発のバスからの空

帰りのバスからの摩天楼の空は・・・




とてもとても美しかったのでアリマス・・・








・・・





















大阪や・くいだおれても・また来ます!・・・


















やっぱり大阪


今回も最高でした!!!









↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

お待たせいたしました・・・

二日目になります・・・



大阪での豪遊指令が発動され、初日から道頓堀くいだおれ・・・


ホテルでビールを飲みながら、ブログをリアルタイム更新しようなどと企んでいたのですが・・・




飲みすぎ食べすぎで、モチロン即寝・・・










翌朝、気がついた時には嫁がパソコンに夢中になっていました・・・





目を爛々と輝かせて・・・








どうやらこの日の計画を練っていたようです・・・


ソウ・・・

お買物の計画・・・



りんくうプレミアムアウトレットへの電車での乗り継ぎを調べているとのこと・・・



ハイ、今日は豪遊計画その二・・・

ショッピングデーということらしいのです・・・(^^;





このりんくうプレミアムアウトレット・・・

私には違いはよく分からないのですが・・・



関西圏には、他にもいくつかの巨大アウトレットモールがありますが、

嫁に言わせると、このりんくうプレミアムアウトレットはどうやら他とは違って、

お気に入りのブランドが多々入ってるソウなのです・・・





こうして今日の計画はすんなり決まり、準備を整え、出発です!


まずは腹ごしらえ!!






朝飯はコチラです↓

2009/07大阪ロッテリア

実は、うちの近所にはロッテリアがなく、高松まで出向かないと

普段食する機会がありません・・・



2009/07絶妙バーガー1

絶妙バーガーを一度食べてみたかったのですね・・・


おいしくなければ返金!・・・というやつですね・・・

2009/07絶妙バーガー2

まあ、普通においしかったです・・・(^^;



・・・



それから難波南海電車りんくうタウンまで・・・

2009/07南海電車






・・・








30分程でりんくうタウンに到着です!

2009/07りんくうタウン1





ココで、奥さまゆっくりとお買いものをしていただくため・・・

2009/07キッズゼロ入口


この、キッズゼロという、子供の遊び場で私が娘の面倒を見ることに・・・


まあ、こういう地道な努力を積み重ね、釣行時タックル購入の点数稼ぎをするワケです・・・d(^-^)ネ!





・・・




入場券が800円

UFO 300円

汽車 200円

UFO+汽車+入場券のセット券が1000円



大人も子供も同じ料金設定のようです・・・



せっかくなので、二人分のセット券を購入・・・











このお馬さんは、人力で上下にゆすってやると、動き出します・・・

2009/07キッズゼロ馬

ハンドルで、左右にも曲がれるんですよ?





高い木があって、登って行くと、頂上にはこんな遊具がアリマス・・・

2009/07キッズゼロ木

まあこれはもうチョット小さいお子様用ですね・・・(^^;





こんな遊具は全て無料で乗れます・・・

2009/07キッズゼロ人魚






そしてお待ちかねの汽車の時間です・・・

2009/07キッズゼロ電車



ココでは遊具の開発スタッフ達が働く様子を見て回ってくれます・・・

2009/07キッズゼロお仕事場





ちょっと怖がっていたUFOですが、乗ってみると大喜びの様子でした~

2009/07キッズゼロUFO








一通り遊んでから、時間限定のイベント!

オリジナルバッジの制作です!!

2009/07キッズゼロバッジ1


お姉さんに手伝ってもらって・・・

2009/07キッズゼロバッジ2


パンチングの機械で蓋をして・・・

2009/07キッズゼロバッジ3



完成~^^

2009/07キッズゼロバッジ4







今度はぬり絵カレンダーの製作・・・

2009/07キッズゼロぬり絵カレンダー1

ぬり絵大好きの娘は本気です!(^^;




最後にパウチの機械に通して・・・

2009/07キッズゼロカレンダー2






完成~^^

2009/07キッズゼロカレンダー3







そして最後に夢中になってたのがコレ・・・

2009/07キッズゼロバッティング1

最近よく見かける、下からの風圧で、ボールが空中で静止するシステム・・・


そのボールをバッティングできる遊具です!




何度か空振りし・・・

2009/07キッズゼロバッティング2



狙いを定めて?・・・

2009/07キッズゼロバッティング3



当たった~!!

2009/07キッズゼロバッティング4







・・・

十分楽しんで、二時間近くを消費・・・








いよいよ奥さまのショッピングも佳境に入っているハズ・・・?





2009/07りんくうタウン観覧車



遊園地を通ってりんくうプレミアムアウトレットへ向かいます!

2009/07りんくうタウンから歩道橋




二階から、下に降りることなく歩道橋を渡ってりんくうプレミアムアウトレットに繋がっています・・・

2009/07プレミアムアウトレット





嫁と合流し、やっと娘を預けて・・・

とりあえずスタバで一服・・・

2009/07プレミアムアウトレットすたば




私の場合、アディダスナイキティンバーランド・・・

スポーツブランドを一通り物色して、唯一拘っているハイテクサンダルを探すも・・・




ちょっと時期的に遅かったようで、ほとんど残っていませんでした~(^^;

とっくに夏物のセールで売り切れてしまったようですね・・・(笑)


結局私はナイキドライフィットのハーフパンツを二枚だけ買いました・・・





唯一ディーゼルだけは好きなので、いつも覗きには行ってみますが・・・

昔のシンプルなデザインの方向性がすっかり変わってしまって、最近は全く買えてません・・・





そんなこんなで嫁のショッピングも終了し、遅い昼食を探しにりんくうプレミアムアウトレットを後にします・・・




駅に向かって帰って行くと・・・

SEACLEというモールで・・・

2009/07りんくうSEACLE









美味しそうなうなぎ屋さんを発見!

私の強い要望で、この浜松屋 うな壱でまずは・・・



本日の一杯目・・・

いただきま~ッス!!!

2009/07浜松屋 うな壱ビール







そばとうな重のセットをいただきました~

2009/07浜松屋 うな壱うな重セット

うな重は最高に美味かったな~・・・


実は、ちょっと前にムラムラ55さんのブログで、うな丼を見て以来、ズット食べたかったのです(^^;・・・





さて、お腹いっぱいになって、また電車に乗って難波まで帰りました・・・












ココで今回の私の最重要目的でもある・・・
















自由軒 カレー!




・・・

ココは月曜日が定休日ということで、定休日が被っているワタクシは、

最近、なかなかあり付けていなかったのです・・・



この日は火曜日・・・


しかしながら、前日の月曜日が祭日でありましたので、いやな予感はしていました・・・





まだ、翌日に行くという手段も残ってはおりましたが、

家族の中でこの自由軒 カレー!

を楽しみにしているのは私だけ・・・


最終日に行けるという保障はどこにもありません・・・





なので、大事を取って、近くを通る機会がございましたので、様子をうかがったところ・・・


























2009/07自由軒閉

予感は的中・・・




やはり、前日の月曜日の祭日を開店し、今日火曜日が振替閉店のようです・・・



・・・





残るは明日水曜日のみ・・・



果たしてボキは、



自由軒のカレーにありつくことができるのか!!!!





(´-`).。oO(明日、食べれるといいなぁ~・・・)











そして夜は更けてゆき・・・




今日の晩御飯!

焼肉のはやしゃぶしゃぶ食べ放題!!!




当然ビールも飲み放題!

2009/07はやビール

久々にしゃぶしゃぶをいただきました~^^

2009/07はやしゃぶしゃぶ


これまたもう・・・

オナカイッパイ・・・







・・・







でも実は最近、いい歳になってきたせいか・・・


贅沢になってきたのか・・・




飲み放題などのお得ジョッキビールに関して・・・


たまに、いただけナイのがございます・・・




コレは何なんでしょうね???




まあ、さすがに薄めてるってことはないんでしょうが・・・

私もビール飲みとしては、一応ひとこと言わせていただけるとすれば・・・



今回はこのジョッキビールは二杯が限界でした・・・




二杯では当然全くガソリン切れですので、

仕方なく、飲み放題料金とは別料金になる瓶ビールを注文させていただきました~(^^;


嫁には贅沢モノ呼ばわりされますが、せっかく飲むナラ納得して飲みたいものですね・・・(*´ェ`*)・・・








そんなこんなで・・・








例によって・・・



オナカイッパイ・・・

モウウゴケナイ・・・









2009/07第二夜夜景




こうして大阪食い倒れ奇跡の皆既日食豪遊ツアーの二日目は終わってしまいました・・・





第三夜、皆既日食当日に・・・

続く・・・





↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

お久しぶりでございます・・・

実は今回、まだ6月最後の釣行記を含め、記事が貯まってきてはおりますが・・・



たまにはタイムリーな記事・・・?


と、いうことで、我が家にとっては一大イベントでありました、

今週の大阪旅行をご紹介させていただきたいと思います・・・




二泊三日!?


まず、これ自体が奇跡的なことでした・・・


実にお正月以来の3連休



を、どうにかこうにか勝ち取りまして・・・

当然、コレには大義名分?がございました・・・





実は、うちの嫁が、極度の近視でありまして・・・

今回、ついに最先端医療手術!!


レーシック(近視手術)
を受けて見ることになったのでアリマス!!!


当然、四国にも優秀な病院はあったのですが・・・

保険適応外の手術でありますので、いかんせん費用が莫大になっております・・・



そこで、色々調べていると?


嫁の知人から紹介された、大阪にある、症例数世界一!を誇るという品川近視クリニック


有名で確かな病院!しかもお値段が安い!!

紹介割引!交通費全額負担(本人分)!!!さらに生命保険などを併用すると・・・

なんと!10万円を切ってくるようなお値段だったのです!!!


これなら、我が家でもレーシック手術が受けられるのでは??

ということで、色々調べた結果、今回、こちらの品川近視クリニックにお世話になることとなりました~




全国にクリニックを有するこの品川近視クリニックですが、

ウチから一番近いのが、大阪の梅田ということで、今回の2泊三日、

皆既日食!奇跡の大阪旅行が実現したワケでアリマス!!





今回は、様々な角度から検証の結果、JR四国バスでの大阪入りとなりました・・・





コチラの善通寺のバスターミナルからの出発です!

2009/07JRバス善通寺乗り場






そして・・・


鳴門大橋からの動画もドウゾ・・・









コチラのJR四国バスでは、大阪への直行便


というのがあり、このあと、坂出にのみ寄り、大阪までノンストップでの運行!!!

途中、淡路島のパーキングで一度だけトイレ休憩があり、約三時間後に大阪の梅田に到着です!

2009/07JRバス梅田着




到着してまずは旅行カバンなど、手荷物をコインロッカーに預け、西梅田にあるという

品川近視クリニックに向け、家族で歩いてゆきました・・・


外を歩くと暑いというのもあり、この梅三小路というモールの中を飲食店目当ても兼ねて、

歩いて見ることに・・・

2009/07梅三小路



中には沢山の飲食店がひしめきあっていたのですが、せっかく大阪なので、取りあえずは

お好み焼屋さんに・・・


ということで、コチラ・・・

めっせ熊 という、お好み焼屋さんです・・・

2009/07めっせ熊


実はこの時、まだ時間は午前中ではありましたが・・・


今回はバスでの旅行、しかも私自身は付添スルだけ・・・




という、楽チン旅なので、早くもビールで喉をうるおします!

2009/07めっせ熊ビール


贅沢な旅行に感謝の瞬間!
   




そして・・・

餃子と焼きそば・・・

2009/07めっせ熊餃子と焼きそば



そして、ついに・・・








お好み焼



2009/07めっせ熊牛すじ玉

牛すじ玉

・・・




めっちゃウマ~!!!

デス!!!





コチラが豊富なメニューです!

2009/07めっせ熊メニュー

またここの大将が気が利いて、実に楽しい人で、ゆっくりくつろぐことができました~

ビールお好み焼きも・・・全部最高に美味かったです!!

私の中では、是非また行きたい名店となりました!



お腹いっぱいになって、お店を出た所にある、ビリケンさんと記念撮影・・・

2009/07梅三小路のビリケンさん

最近は色んなところにいらっしゃいますね・・・(笑)





さて・・・

そしてまた、西へ西へと歩いて行きます・・・





途中で通りがかった高層ビル群・・・

2009/07西梅田のビル群

何とも美しい空間美・・・


こんなオフィスで働けるって、ステキですね・・・







そして、予約時間に余裕をもって品川近視クリニックに到着しました~


しかし、まずは初日の検査・・・

コレが3時間ほどかかるということだったので、

私と娘はちょっとお買いもので時間つぶしをすることになっていました・・・






と言っても、娘のお買物の付添ですが・・・(^^;



コチラです・・・

2009/07梅田まんだらけ

実は前回、アメリカ村のまんだらけがずいぶん気に入ったということで、

今回は梅田にあるまんだらけに行くことになりました~・・・


しかしながら、このまんだらけは結構梅田の東側に位置しますので、

娘の体力を考えても歩くのはきついと判断し、タクシーでの移動となりました・・・



今回の大阪旅行はマイカーがありませんでしたので、電車タクシーをいかにうまく使い分けるかが、

私なりのテーマでもありました・・・



市内の移動では、一人なら断然電車がお得ですが、二人三人になると、

タクシーでも金額的にもお得になってきます・・・



体力面も含めて、ウマくタクシーも使って行くことにしました・・・




さて、悩みに悩んだ結果・・・

娘が選んだのはプチブライス・・・




2009/07プチブライス

真ん中の子が、前回のアメ村まんだらけで購入したプチブライス・・・
(とてもお気に入りだそうで、今回の大阪旅行にも連れてきていました・・・(^^;)

ソノ両隣の子たちが今回、新たに買った子たちです・・・

金額的にも、新古品?ということで、定価の半額くらいで購入できました・・・

2009/07プチブライスと娘

ご満悦の様子・・・




そんなこんなで、まんだらけを出ようとしている時・・・



嫁からの入電!




へ?

まだ二時間も経ってないけど・・・??




いやな予感がして、電話に出てみると・・・



予感は的中・・・





なんと、検査の結果、レーシック(近視手術)はできないとのこと・・・


理由は、検査の結果、白内障が見つかったらしいのです・・・



お医者様が言うには、白内障の手術を受けると、近視もかなり改善されるということでした・・・



しかしながら、こちらの病院では白内障の手術はできませんので、

香川に帰ってからの病院探しになる・・・

という事実がここで判明!!!






実は、最悪の事態を想定して、私は何度もこのような結果も覚悟はしておきなさいよ?

と、云っておいたのですが・・・





それでもやはり・・・

本人は相当、ショックの様子・・・(^^;


しかし・・・






まあ、白内障の手術で見えるようになるなら、安くついてよかったかも??

と、本人も徐々に回復し・・・



こうなったら大阪で豪遊するのもいいかもね??


・・・





この立ち直りの早さはサスガです・・・(^^;






まあ、三日間のお休みは取ってあるし、ホテルも帰りのバスも全て予約済み・・・


しかも白内障の手術は保険が適応されるので、はるかに手術代は抑えられる・・・らしい・・・(^^;



さらに?

こんな結果でも交通費は予定通り全額負担!(本人分)

診察料も当然無料!!!?


サスガ品川近視クリニック

最後まで太っ腹でした~^^








と、言うことで・・・








ココから・・・


早くも初日に予定変更の・・・














大阪豪遊旅行!の発動と、なったのでアリマス!


とは言っても、あくまでうちレベルのハナシですが・・・(^^;










まずは心斎橋付近に予約してある、アークホテル大阪へ手荷物を預けに行きました・・・



梅田から、沢山の荷物を持ってるので、タクシーで一気に心斎橋まで・・・

ワンメータープラスアルファ・・・千円ほどでした・・・



このアークホテル大阪・・・

じゃらんのネット予約で三人、二泊三日でなんと19000円ほど(ネット回線付き)・・・


探せばいい所があるものですね・・・




また、後ほどホテルの感想は書きたいと思います。









さて、荷物も預けて身軽になって・・・

まずは心斎橋商店街をぶらぶら・・・




ぺこちゃんのマネをして記念撮影・・・

2009/07ぺこちゃん





道頓堀付近で・・・

2009/07道頓堀極樂商店街2009/3月31日閉館

噂どおり、道頓堀極樂商店街は既に閉館していました・・・

娘も大のお気に入りでした・・・

残念!





しかし、

ソノすぐ横に?・・・





2009/07中座くいだおれビル


中座くいだおれビル
?というのができていました・・・




中にはあの懐かしい、くいだおれ太郎が!!!

2009/07くいだおれ太郎と

家族で記念写真を撮っていただきました~^^



そして、この二階にある・・・

2009/07しろたや

あの、大食いで有名な、ジャイアント白田さんのお店、


串カツしろたや!がありました~



今回も当然串カツは、絶対食べるリスト!?に入っておりましたので、

早速入ろうとすると・・・?





中にはあのジャイアント白田さんが!!



どうやら、最近オープンしたようで、他のお仕事がない限りはこうしてお店にいらっしゃるようです・・・






席に着いて、まずはビール・・・



ボキの場合、いつも定員さんに生の大はありますか?と、お尋ねするのですが・・・


今回も、

中になります・・・


と、つれない返事・・・





・・・


しかし、少し間をおいて・・・



ジャイアントならあります・・・・

と、言うのです!


?・・・


ジャイアント!??



それはどれくらいの量ですか?


と、お尋ねすると、1リットルほどの大きなジョッキだそう・・・





すかさず早速言ってやりましたよ?



























全然ストライクなので、是非お願いします・・・








・・・

















2009/07しろたやジャイアントビール

まあ、ちょっと大きめのジョッキでしたね・・・(笑)






どうやらメニューにも書かれていましたが、

びっくりなジャイアントメニューが色々用意されているようでした~














そして私は・・・

しばらく、串カツが出てくるまで、おいしいビールを楽しんでいました・・・




ちょうど、お店の玄関口の大きな窓際の席でしたので、通行人が中にいらっしゃる


ジャイアント白田さんを珍しそうに見に来るのが丸見えでした・・・





なんとなく、その様子をビールをいただきながら・・・



なんとなく・・・

眺めていたのです・・・







その時・・・







!?








ナゼかソコに見覚えのある顔が!!?



良く見てみると?




あのユージーさんではナイデスカ!?









2009/07しろたや前でユージーさんと


実は彼は私の仕事のお客さんでもありまして・・・

いつもご来店の際にはメタルなお話で楽しませていただいておりました・・・




そして今回、彼のブログで大阪滞在の予定を聞いておりましたので、

もしかしてお会いできるといいですね?


などという、まるで社交事例の様なコメントを残していたのですが・・・





まさか、こんなに広い大阪で・・・

ナンのアポも取らずに・・・


たまたまこの日にお会いできるなんて!?




ホントに驚きました~(^^;



ユージーさんも相当驚いてた様子でした・・・(^^;




皆既日食の前々夜・・・

たまたま大阪での奇跡的な出会い・・・



私にとってはとても嬉しい一夜となりました~∬´ー`∬♪



ユージーさん、あの時はちょっと昼間から飲み過ぎてて、

KYな感じだったかもしれません・・・(^^;

失礼しました~(^^;



また、お会いできるのを楽しみにしております!












というような、驚きの出来事もあり・・・


肝心の串カツの写真を撮り忘れ・・・(笑)







オアイソを済ませてお店を出ると・・・


ちょうど外出していたジャイアント白田さんがいました・・・




写真をお願いしてみると?・・・























2009/07ジャイアント白田さんと

快く撮らせてくれました~^^



こうしてみると、ホントにでっかいですね(^^;




私も身長は平均よりは高い方なのですが・・・

まるで子供と大人?みたいになってしまいます・・・(^^;









さて、

楽しかった
中座くいだおれビル
を後にし・・・





まだまだくいだおれは終わりません・・・!



お次はココ!

2009/07かに道楽看板

まあ、さすがに中に入って飲食できるほどの贅沢はできませんが、

コチラ↓

2009/07かに道楽売り場

外にある、タラバかに炭火焼

1パック500円です!


やさしいお兄さんは一本おまけしてくれました~^^

2009/07かに道楽のかに

これはもう、ホントにウマいです!!

こんな溶けるようなカニは初めて頂きました~









さて・・・

サスガにもうお腹がいっぱい・・・






ぼちぼちホテルまで歩いて帰っていると?








忘れてはいけません・・・

2009/07アルション

クレープリー・アルションでっす!!


コチラがメニューになります・・・

2009/07アルションメニュー2


2009/07アルションメニュー1



2009/07アルションのクレープ

もうね・・・

ここのクレープはホントに美味いんです!



お腹いっぱいでもベツバラで入っちゃいますよ?・・・







・・・




モウ・・・


オナカイッパイ・・・   




ウゴケナイ・・・






・・・

2009/07道頓堀川の夜1





こうして奇跡の大阪、皆既日食豪遊ツアーの一日目が終わりました・・・


第二夜へ・・・

つづく・・・




↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

お待たせしました!後編です!

実は、前編で、書き忘れたことがありまして・・・

この世界の温泉!スパワールドですが、屋上にでっかいプールがありまして・・・

お風呂に入る前にプールでも遊びました・・・

私は、サウナに入りたいので、30分ほどで切り上げたのですが、
嫁さんは、娘に一時間以上プールで相手をさせられたようでした・・・


さて、次の日の朝、ぐっすり眠れた私たちは、チェックアウトの館内放送でやっと起床・・・

思いっきり寝坊デス・・・

嫁さんも、いつもこういう場所では眠りが浅いらしいのですが、昨晩のプールの御蔭で、ぐっすり寝すぎたらしいです・・・


急いで、支度し、出発・・・


実は今回、前もってバーゲン情報を仕入れておりまして・・・

天王寺近鉄百貨店に隣接するラ・セレナ 阿倍野の阿倍野橋ターミナルビルの立て替え工事の影響もあるのか、

☆ラ・セレナ空前絶後の売りつくし!!☆ と、いうことで、

ここで、お得に、嫁さんの節約ショッピングと、なります・・・

まずは近鉄百貨店の駐車場に車を停めて、近鉄百貨店のレストラン街で、ブランチとなりました。

カフェレストラン「オリーブハウス」!ここのランチがまた絶品!!

かにクリームパスタと、かにスープのセットですが、これがホントに美味かったです!


さて、おなかいっぱいになって、嫁さんの節約ショッピングの始まりです・・・


私は別行動で、娘のお買いものに付き添い・・・

そして、カフェで娘と一緒に、嫁さんの節約ショッピング待ちです・・・
大阪喫茶で休憩

しばらくして、嫁さんが満足げに到着・・・なんと、7割、8割引き当たり前だったそうです・・・


そして、この日もまた、ミナミへ・・・

そう、喰い倒れの続きです・・・


今度はなんばパークスから北方面へと、進みます・・・

まずは、名物カレーの自由軒です!
自由軒
アレ???

自由軒貼り紙
残念!

私たちと同じく、夏休みのようです・・・

もう、18の頃から通ってますが、激ウマカレーデス!!

まだの方は、機会があれば是非!! おススメデス!!


残念無念で、お次はここ!

551HORAI
551蓬莱の豚まんです!

実はここで、ちょっとした事件が・・・

細い階段を登って、店内に入ろうとすると、なんと、


あの、村上ショージ さんが上から下りてきます!!

すれ違うにも、少し体をひねらないと往来できないような狭い階段です・・・

そこで、思わず声を掛けてしまいました・・

あれっ! こんにちは!

すると・・・

すぐさま、

あ、こんちはー

と、返してくれました!


村上ショージ さんは、お隣の愛媛県出身ということもあり、とても親近感が湧きました!


興奮冷めやらぬで、店内へ・・・

今回、初めて豚まん以外にも挑戦!!

餃子です!

これがまた絶品!!

ビール豚まん餃子・・・最高でした!


お次はココ!

クレープアルション
クレープを食べにアルションへ・・・

ここは、今回初めて、知人に教えてもらって行ったのですが・・・

これまた、今までのクレープはなんだった???

っていうくらい!!

とにかく、生地が違います!

もちっとして、表面はこんがりきつね色にぱりっと焼けてて・・・

嫁さん曰く、今回の大阪で、一番おいしかった!らしいです!。

とにかくお試しあれ!!です!


さてさて、さすがにもう、おなかいっぱいと、いうことで・・・

娘のお待ちかね、サンリオギャラリーです
大阪キティちゃんショップ

ここで、娘も最後のお買いもの・・・

自分の貯めたおこずかいで、真剣に悩んでおりました・・・


ついに最後の喰い倒れ・・・

大阪でも、超有名ラーメン神座です!
神座

これがまた、不思議な味で、食べれば食べるほどおいしくなってくるのです・・・


大阪喰い倒れ、満喫できました!


いよいよ、大阪ともお別れです・・・


最後にフェリーの時間がかなり遅い便になってしまったので、時間つぶしで六甲山ガーデンテラス
六甲ガーデンテラス

娘にも、一度この夜景を見せてあげたかったのですが・・・

六甲ガーデンテラス 夜景
ちょっと、モヤがかかって、全体をくっきりとまではいきませんでした・・・

さすがに8秒のシャッタースピードは、三脚ナシではきつかったデス・・・ブレててすみません・・・

また、空気が澄んでる時に行きたいですね・・・



いよいよ、フェリーの時間です・・・

今回も、十分楽しませてくれました。


大阪や・安くてうまい・たのしいね!


やっぱり大阪、最高です!!



ながながと、ご愛読いただきまして誠にありがとうございました!


ぽちっとよろしくお願いいたします・・・
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

なんとか、月、火と2連休が取れました!

なので、前から計画していた、家族での大阪観光となりました!

大阪は、昔、7年ほど住んでいたのもあって、四国に帰ってきてからも、年2回くらいは

観光がてら、遊びに行きます。

いつもは日帰りだと、時間ももったいないので、高速道路で行ってましたが、


昨今の、原油高もあり、今回は久々のフェリーに車を乗せての旅行になりました。

高松から神戸三宮まで、4時間ほどかかりますが、運転しないで済むのもこの歳になるとありがたいです・・・

往復で購入するとさらにお得になります・・・

ざっと、計算すると、フェリーで往復の場合、交通費は半額近くになります!!



さて、なんとか早起きしてフェリー乗り場に到着!

高松フェリー乗り場
午前5時半の便です。


これが今回私たちを乗せて行ってくれる、りつりん2号です!
フェリーりつりん2号

フェリー乗船
こんな感じで車も沢山乗れます。

フェリー乗船2

船内ではうどんなども食べれます。

そこで、うどんを食べて、ビールを少し飲んで仮眠します・・・

ざこ寝かリクライニング、あと、女性専用ルームっていうのも出来てました。

到着少し前に起きて娘と室外へ・・・
フェリーから娘

そろそろ神戸の街並みが見えてきました・・・
フェリーから三宮

三宮到着です!
フェリーから三宮2
寝てたらあっという間ですね!

そして、今年、オープンしたIKEYA神戸店へ!
IKEA

大阪にも最近オープンしたそうです!

ここはとにかく素敵な家具や雑貨が格安で手に入るので、今、人気らしいですね。

特に家具を購入する訳でもないんですが、新しもの好きの我が家は、中のレストランで

朝食99円で食べれるモーニングプレート目当てで行ってみました。


これが確かに安く、特価の雑貨なども沢山あって、結局色々買い物・・・

見に行くだけでも楽しいです・・


そして、お昼頃、大阪まで車で走ること30分!

まずは娘のプリキュアのカードなど、中古のおもちゃ探しで、

これも最近、アメリカ村にオープンしたまんだらけに到着。
まんだらけアメ村

コスプレのおねえさんや、やさしいおかあさんのメイド喫茶には娘も大喜び!

でもやっぱりここは、色々、レアなフィギアとか、大人の専門店で、プリキュアのお得カードなどは

あまり見当たらず・・・


そこで、娘が気に入って購入したのがこれ
ぷちブライス

なんともかわいらしい、ぷちブライスというお人形です。

開封済み、未使用ということで、かなりお得だったらしいです・・・


さて、娘もご機嫌になった所で、本来の目的、食べ歩きココです!

道頓堀極楽商店街看板
道頓堀極楽商店街!

数年前にオープンして、二回ほど行きましたが、今回久々にまた行ってきました!

ここはやっぱり大阪観光には持ってこいです!!


入場するのに大人315円かかりますが、それを上回るお値打ちがここにはあります!

なぜなら、ここには大阪の喰いだおれ、超有名な飲食店がわんさと集結しており、

ここだけで、歩き回らずとも、大阪の喰いだおれを満喫できるのです!


中に入ると、そこはもう昭和初期の古き良き日本の極楽商店街!完璧な作り込みで、迎えてくれます!
道頓堀極楽商店街階段

そして、至る所で突然始まる街角パフォーマンス!
道頓堀極楽商店街けんだま
和服のお姉さんがけん玉を披露してくれました。

道頓堀極楽商店街階段2
これまた味のある階段です。
中は3フロアーで、かなりの広さです。

道頓堀極楽商店街縁日屋台
最上階は大きな吹き抜けになっており、縁日の屋台などもあります。


ひととおり、お好み焼やたこ焼き、いかやきなど、ビールを飲みながら食べ歩いていると、



始まりました!
道頓堀極楽商店街ミュージカル1

数時間に一度行われる、道頓堀極楽商店街ミュージカルです!

道頓堀極楽商店街ミュージカル2

道頓堀極楽商店街ミュージカル3

道頓堀極楽商店街ミュージカル4

なんと、宙吊りショーまで飛び出し、見どころ満載でお客さんも拍手喝采でした!


道頓堀極楽商店街縁日屋台 2
縁日屋台で娘がプリキュアのマスコット人形をGET・・・

道頓堀極楽商店街ゲーム
こんな昔のパチンコゲームもあります!


そして、名物串カツや、焼き鳥を堪能できました!

やっぱり何度行っても、道頓堀極楽商店街、最高でした!


お土産も購入し、記念撮影!
かに道楽
かに道楽は予算的に厳しく、今回は断念!いつか行きたいですね・・・

有名なグリコの看板・・・
大阪グリコ

そして、今晩の宿へ行く途中で・・・
通天閣
通天閣ですね・・・


そして、到着!
スパワールド
世界の温泉!スパワールドです!

世界の温泉をテーマに、沢山のお風呂が満喫できる一大健康ランドです!

ザコ寝かリクライニングだと、3千円で一泊できます!


中には温泉以外にもお好み焼屋さん、居酒屋ラーメンなど、様々な飲食店があり

色んなお風呂に浸かり、サウナでたっぷり汗かいて、居酒屋さんで生中!


また、この居酒屋さんが美味い!

北は北海道の新さんまから、南は沖縄の海ぶどうまで、全国のおいしいものが食べられます!

信州そばもおいしかったー!!


そして、ザコ寝は、女性、男性、ファミリーと、分かれており、私たちはファミリーゾーンで

川の字になって眠りに就きました・・・


すみません、長くなりましたので、ここで後編に続けたいと思います・・・

よろしくお願いいたします・・・

続く・・・

ぽちっとよろしくです・・・
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

