四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

この日は、私用が重なり、釣りにも行けず、バタバタとした一日でした・・・

竿とリール


メインで使っている、アブのリールの一つががいよいよ異音を発しだし、
修理という入院をよぎなくされ、

最寄のショップに預けることに・・・

工房が混んでいれば、1ヶ月位掛かる事もあるそうです・・・

普段、まったくメンテを怠っているので、自業自得ですね・・・


退院まではスペアのTDZになります・・・

これはこれでいいのですが、私みたいなへタレには、つりあわないというか・・・

飛びすぎるんです!

いいんじゃないの??

そうなんですが・・・ちょっと気を抜くと、バックラ・・・またバックラ・・・

スプール回転しまくり・・・なのデス・・・

きちっと、緊張感を持って、キャストしてたら、よく飛んで、
軽くて、ホントにいいベイトリールに間違いありません!

ただ、のんびり、なんとなく、思いつきで、あっちやこっちに、マイペースでキャストしてる
私のような適当バサー?にはちょっと切れ味が鋭すぎるかなと・・・

見た目は、まぁるいアブのリールって、シンプルで、やっぱり好きです・・・

頑丈そうな気もします・・・

とにかく、いつも二本ベイトタックル持って、釣行してますが、
しばらくは、一本のタックルにはTDZのリールが、装着されていることになります。

この間、是非、TDZならではの飛距離稼いで、爆釣!と行きたいものです・・・


さて、早かった休日も終わろうとする夕刻・・・

最後のお楽しみです!


香川県は観音寺市、有明町にある、

天然温泉 琴弾回廊に行ってきました!
琴弾回廊


ココは、何年も前から通ってますが、露天風呂をメインとした、高級感のある作りが売りの温泉です。

私、個人的な評価は、香川でもかなり上位にランクインされます・・・

香川の温泉情報は香川の温泉からどうぞ!

普段は950円という料金ですが、平日の18時を廻って入ると、なんと、600円で入れます!

しかも、ココ、 かよいふだ という、いわゆるポイントカード
(支払いの時、スタンプ押してくれる)

がありまして、以前は、18時以降のサービスタイムは、スタンプ押しナシだったのですが、
最近はいつでも押してくれるようになったようです!

しかも、温泉内にレストランがあるのですが、そちらでの飲食代も、スタンプの対象になったということで、

これから、どんどんポイント溜まりそう!(ポイント満タンで入浴一回分無料!)

そうなってくると、コチラも通う意欲が沸いてくるじゃあないですか!?

何かと、値上げに次ぐ値上げの世の中、こういう粋なサービスは、是非活用シタイモノデス!


と、いう訳で、露天風呂で癒され、サウナでたっぷり汗かいて、温泉満喫・・・

そして・・・


仕上げにこいつ・・・


琴弾回廊のビンビール

デス!!

ごちそうさまでした・・・



たっぷりスタンプも押してもらって、

ありがた~い、飲めない旧友の運転で、帰途に付く・・・

いつもありがとね!しゅんちゃん・・・(彼なしでは生きていけません・・・)

ツカレテモ・温泉ツカリ・元気ダセ!?

今週もがんばりまっス・・・

よろしかったら、ぽっちりとお願いしまっス・・・
にほんブログ村 地域生活ブログ 四国情報へ


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

