四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

ハイ・・・・





バスの方ですが・・・








すっかり記憶も薄れていますが・・・(^▽^;)







11月の後半、府中湖で・・・・













深夜・・・











2010/11/23/府中湖バス口

やっぱりコレ♪





2010/11/23/府中湖バス

モグチャが強かったですね~^^







2010/11/23/府中湖バスサイズ


40UP♪ 出来ました~^^








2010/11/23/府中湖バス2しんた

そして、もう一匹追加できました♬


















そしていよいよ・・・






2010年も、12月に突入です・・・・










それは・・・



12月もはや、一週間が過ぎ去ろうと云う頃合・・・











ワタクシは、たった一人で・・・



深夜の府中湖の畔に立っておりました・・・









その、土の匂いも骨に染みいる寒さは、冬の到来を物語る・・・




冬の草木の香りを


胸一杯に吸い込み・・・








に実績のあるドシャローインレットの流れ出しに・・・









第一投目・・・














実績のある、


アンモナイトシャッドを放り込む。。。










闇の湖面に静かに滑り込んだのを確認後・・・








暫し、待つ・・・










程良く湖面の波紋が消え去ったのを確認し・・・




ゆっくりと、カルコンDCのリトリ-ブを始める・・・








湖底の地形が手元に伝わる・・・











伝わる・・・・
















と、その刹那!







我が手元に!!!











明らかなる応答を入力したのでアリマス!!!!!!!























































どくん!










と、波打つ心臓!!






冷静に!








一呼吸オクリコム















脳天突き刺す!












フッキングおうらららっらららっららっららあああああああああああああああああああ!!!!!













どっしりとした手応えは!






その重さを物語るの如く、


力強く湖底をノタウチマワル!!!










F6ロッドのパワーでねじ伏せる!!!




ラインテンションを切らないことだけに神経を集中!!!!








もわっと湖面に顔を出し、ジャンプしようとする大物を!!








ナントカ竿を下げ、湖中に押し戻す!!!!



















バレルナ!!!















頼むっ!!!!!!































ワタクシの願いは・・・












その、重きものと共に




引きずりあげた


















ソノ正体・・・・
















































2010/12/07/府中湖バス口

横顎ですが、ガッチリと反しが貫通!










2010/12/07/府中湖バス


コレはどうだ?














逝ったのか!?






大台に!!!














































2010/12/07/府中湖バスサイズ






・・・・














・・・











<(゚ロ゚;)>どお計っても届かねえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!



















































(´-`).。oO(やっぱり大台の壁は高かったです・・・・・・・・・・・・・・・・・・)








































大台の・壁は高いよ・今回も・・・




























そんな・・・





12月、最後の素敵なバスとの







出会いの記憶でした・・・

















↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

九月に至りましては・・・






記憶では、てっきりエギングオンリー的な釣りライフだったと思ってたら?





ブログ用の写真を物色中・・・





Σ(゚д゚;) ?見つけました!







二回ほど、逝ってましたね、ナイトバス?ww










2010/09/02まんのうクリーパー/バス

クリーパーでのゆっくり巻き巻きでの一本♪





2010/09/02まんのうモンスター/バス

トップの反応鈍くなっても、モグチャモンスター強し!の、一本


で、この夜は終了~・・・













この夜は、確か風が強かったので、エギングを断念して・・・












2010/09/28ジンナイ/バス/カバークロー

TN70で反応あるも、喰い渋りの中、


カバークロースイッチャーワームフック逆刺しで











2010/09/28ジンナイ/バス/サイズ


一発喰いしてくれた、ヨン様♪


SIRさん、HaseKさん、お世話になりました~ヾ(´▽`)




特に、最後のヨン様は、何度もHaseKさんさんに一級ポイントを譲っていただいての貴重な一本でした~ m(_ _)m






















ヨミガエル・9月の記憶・思い出に・・・










さて・・・


そして、




9月、ようやくエギングシーズンの到来♪

の、記事に続きます~ ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪







↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

スミマセン・・・




さすがに記憶が薄れてきてます・・・(^^;






数枚の写真から、少しずつヨミガエル、









その夏の夜の記憶とは・・・




















2010-07-15HaseKさん坂出バス



HaseKさん

いつも通り、トップでイイの釣ってますね~♪




















そして、ボキはと云うと・・・?



















2010-07-15しんた坂出バス


(´・ω・`) お?


どうやらクリーパーで、なんとか釣れたみたいです!











2010-07-15しんた坂出バスサイズ


相変わらず、サイズは平凡ですね~・・・(^▽^;)








そう云えば、この夜は、トップに反応良かったんですが、


なかなかボキだけ針掛かり出来ず・・・




最後に、クリーパーをしばらく放置後、

ゆっくり巻き始めの一撃だったような記憶が御座います・・・









以上・・・



七月半ばの、




ナイトでバス釣りの記憶・・・





の断片でした・・・




















七月の・ナイトバス釣り・記憶アリ・・・






















↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

ハイ・・・


まだまだ初夏の記事です・・・w












いよいよ夏本番!


ソレは、ちょうど七夕の夜のことでした・・・





もはや、運命と云うしかございません!





高知から、あの!


なかいちさんご夫婦がご来讃ーーーーーーーーー!






よくぞ、コノ釣れてる時期に来てくれましたョ♪












早速、最近絶好調の!





静かなる夜の湖へと、















二名様、御案内~♪








静まり返った、月夜の湖畔・・・








運命の夜・・・


七夕の願いは・・・






この二人にも叶うのか!!!?

















って!







2010/07/07/SIRさん50UP

SIRさん













いきなり遠慮なしにいつも通りサッソクキタ━━━━ヾ(≧∀≦)ノ━━━━!!!!



2010/07/07/SIRさん50UPサイズ


モウなんか、ここのところ当たり前になって来た50UP!








サスガデス(^▽^;)










さて、御夫婦方・・・



こんな感じでイイのを釣っちゃってくださいねって?





















2010/07/07/SIRさん55UP


またまたSIRさん、釣る気満々w

マタキタ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!!!!!!!!







コノお方、全く釣る気満々です!!w











しかも尋常じゃないサイズ!!!


2010/07/07/SIRさん55UPサイズ



コレは間違いなく今年のレコードでしょう~ヾ(≧∀≦)ノホントスゲェバスwd(^-^)ネ!




驚愕の55UP!



おめでとうございます~!!
















2010/07/07/SIRさん55UP重量


2.4k越えは、サスガに一同開いた口がふさがらず・・・(^^;












ココで、とりあえず、二手に分かれて・・・



なかいちさんご夫婦に頑張ってもらいます・・・












そして、ワタクシ・・・




一人で遊んでる時・・・








何気にいつも通り、
















竿を振り抜いた瞬間!?




































バキっ?
































<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオー




ーーーーーーーーーーー




ーーーーーーーーーー






ーーーー!!






























2010/07/07/バリスタ殉職













幾多の戦場を共にし、苦楽を分かち合った相棒は、


突然、この世を去ったのでありました・・・











一瞬、何か、鋼鉄の柱にでもぶつけたような折れ方でした・・・


すぐさま、宙の暗闇を凝視しますが・・・




モチロン、空にはロッドの振り抜きを遮るようなモノは何もありません・・・









原因は、容易に想像がつきました・・・





雑なワタクシの扱いも当然あろうかと思いますが・・・


主な原因は、クリーパーの様な特大ハードルアーが軽く引っかかった時、


剛竿任せにぐいぐい引っ張って、その跳ね返りが!



バリスタに直撃したこと・・・









が、実は二回ほど有りました・・・






その時に出来た傷が、この時、溜まり溜まって、この様な結果になったようです・・・






いくら夜間の暗闇の中とはいえ、


とんでもないですよね?(^^;

本当に自業自得で、お恥ずかしい限りです・・・






皆様も、まさかとは思いますが、

特に大型のハードルアー回収の際は、御注意ください・・・













2010年、7月7日、23時50分・・・


我が、バリスタレーダー



静かなる夜の湖にて






殉職・・・





















私にとって、


彼は、最高の戦友でした・・・





今なお、彼の正確なレーダーを懐かしむ釣行を、

メガバスF6ロッドで遂行しておりますが、




今後、このロッドを修復修理に出すかどうか・・・


現在も未だ、決めかねております・・・




















さて・・・



この一件で、予備のロッドも持ち合わせてなかったワタクシは

序盤で早くもリタイア・・・(´;ω;`)ブワッ


















しかしそんなことは忘れて?






ご夫婦に是非!

イイのを釣ってもらいましょう~♪












と、云うことで?



小場所移動すると~?















2010/07/07/なかいちさん40UP


なかいちさん!キタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!














ナイスな40UP!


オメデトウゴザイマス~♬








あとは、奥様だけ!






最後はもう、

皆で納竿して、見守ること数十分!!











何度かバシリスキーでトップアタリがあった後~?




















































2010/07/07/なかいちさん奥様50UPバス


フッキングノッタツイニキタ━━━━(;><)━━━━!!!!




しかも見事なビッグバス♪


全員が拍手喝さい~ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!




( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ~














2010/07/07/なかいちさん奥様50UPバスサイズ





申し分ない、見事な体格の50UP♪


オメデトウゴザイマス~ヽ(*´∀`)ノ






いや、ホント、

最後の最後、皆で応援する中!


ホントに釣っちゃうのはスゴイです!!







本当に、物凄いご夫婦でした~( *´艸`)
















こうして、

様々な・・・



それぞれの運命が・・・・





七夕の夜に、終結いたしましたので有ります・・・








































七夕の・運命感ず・刹那かな・・・










そんな、

初夏の・・・



楽しく、チョット悲しい、夜のお話でした・・・w















なかいちさんご夫妻、


是非また讃岐路を回りましょうね~^^















それまでにまた、

ボキの相棒は見つけておきます・・・w









ηακετα..._φ(TдT ) ウゥ…







↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

ようやく、七月の記事へと移行できました・・・



もしかして、お待ちいただいておりましたお方、

ありがとうございますm(_ _)m






記憶のほどは、定かではありませんが・・・




その、残されたデジタルイメージにより、鮮明な記憶を呼び戻しつつ・・・





いささか、古いお話ではありますが・・・



初夏の記憶を紐解いてゆきたいと思いますので、



どうぞ今回も、お付き合いのほど、

宜しくお願い申し上げます。

















その、初夏の新緑の香りが充満する

静かなる闇の湖に・・・




深夜・・・




我々はまた、

潜入していたようです・・・








残されたそれらを証明する数々の写真は、

そのフィールドのポテンシャルを!















雄弁に物語っていたのでアリマス!!!








まずはコチラ!




















2010/07/01/SIRさんまんのうバス

SIRさん!Σ(゚д゚;)



イキナリのゴンザレスキタ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!













2010/07/01/SIRさんまんのうバスサイズ

見事な体高の50UP!



早速オメデトウゴザイマス~ヾ(≧∀≦)ノ



ここで今回から、デジ助デビュ~♪

2010/07/01/SIRさんまんのうバスウエイト


ズッシリとしたこのバスは、2キロ弱!




ハドルジグでの見事な一本でした~ヽ(*´∀`)ノ


























そして今度は~!










TN/70で!























2010/07/01/しんたまんのうバス1

ボキニモキタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!








2010/07/01/しんたまんのうバス1サイズ

SIRさんのに比べると、全然ちっちゃいですが・・・





硬いのんでの、嬉しい一本でした~♪





















そして!





2010/07/01/しんたまんのうナマズ

こんな子も( *´艸`)キチャッタヨ♪


ぐいぐいと、よく引いてくれました~( ´_ゝ`)

































そして最後!


マタマタTN/70で!











2010/07/01/しんたまんのうバス2


デカイのキタ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!















ハイ・・・


モチロン、























脳天、





突き刺してヤリマシタともっ!!(๑╹ω╹๑ )♪




























2010/07/01/しんたまんのうバス2サイズ





が・・・







あと一歩、トドカズ・・・・・




















デジ助君で計ってみると~?








2010/07/01/しんたまんのうバス2ウエイト






おお!



2キロ越え、達成~ヽ(´∀`)ノ

































初夏のバス・サイズ足りずも・重さアリ ・・・







そんな、


デジ助君が、大活躍の



初夏の静かな湖畔の・・・




夜のお話でした・・・













↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

