四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

2013年、8月に入り、真っ盛りですヾ(≧∀≦)ノ

と言えば祭り



まずは、坂出のお祭り

第48回さかいで大橋まつり花火大会に行ってきました\(ϋ)/ォゥィェ♪









2013/08/03坂出花火大会3



2013/08/03坂出花火大会4





2013/08/03坂出花火大会2




2013/08/03坂出花火大会1


花火大会のフィナーレを動画に撮ったハズなのに。。。。



何故か消えてますヽ(;´Д`)ノ







気を取り直して、

次の日の、10台の太鼓台の競演、ちょうさ祭り(・∀・)ゞテ゛シッ!!





2013/08/04/坂出太鼓台1


今回、初めて坂出の太鼓台祭りへ行きましたが、

愛媛県の西条新居浜等からも購入したと言う、

大きな太鼓台に多数のかき手による一斉かきあげは本当にスゴかったです!!





2013/08/04/坂出太鼓台2


10台全ての太鼓台が一列に並んだ姿は壮観ですね〜L( ^ω^ )┘



2013/08/04/坂出太鼓台3


早速、至る所でかきあげが始まってます!




2013/08/04/坂出太鼓台4




いよいよ10台全てが揃ってのかきあげが始まります(*´艸`*)


2013/08/04/坂出太鼓台6


ちょっと多過ぎて一枚の写真には収まりませんw


ので、動画にて雰囲気をドウゾ!














2013/08/04/坂出太鼓台6









花火見て・太鼓轟く・の夜・・・











にまた、太鼓台見るのが楽しみです(^ω^ )










↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

四国でも、日増しに涼しくなってきた今日この頃・・・

香川県では、この、最後の花火大会

まるがめ婆娑羅まつり花火大会

に、行ってきました!!


今回は、時間が 20:00~21:00と、いうことで・・・

仕事を終え、急行するも・・・


やっぱり開始時刻には間に合わず・・・

混んでいる、花火の真下に向かうのはあきらめ、少し離れた土器川から観覧することにしました・・・


では、どうぞご覧下さい・・・

2008丸亀花火1

やっぱり遠いですね・・・

2008丸亀花火2

デジタルコンパクト光学ズーム、めいっぱいでこれくらいです・・・

2008丸亀花火3

2008丸亀花火4

今回は、前回使った花火モードプラス、露出補正を+2にしてみました・・・

2008丸亀花火5

露出補正を+2、しかも、光学ズームめいっぱい
ともなると、シャッタースピードも8秒でした・・・

2008丸亀花火6

2008丸亀花火7

しかも三脚ナシだったので、必死で押さえますが・・・

2008丸亀花火8

ご覧の通り、ブレまくってマス・・・

2008丸亀花火9

2008丸亀花火10

次回こそは、三脚忘れずに挑みたいと思いマス・・・

2008丸亀花火11

と、いった感じでした・・・

最後までご覧いただき、ありがとうございます!


毎年、丸亀の花火を見ると、夏の終わりを感じさせられます・・・


夏休み・最後の花火・まるがめで・・・


情熱的で、明るく、色とりどりの夏が、終えようとしていますね・・・


本当に暑い日は短いだけに、

あっという間に大好きな夏は


過ぎ去ってしまうように感じます・・・



このブログも、次の夏まで続けられるように、がんばりたいと思いマスので、


これからも、よろしくお願いいたします!



ぽっちり、ワンクリック、お願いいたします・・・


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

夏!と言えば、花火です!

と、いう訳で、行ってきましたよ!!

第43回さかいで大橋まつり「海上花火大会」!

ここは、他の花火大会に比べて、開始時刻が21:30と、
遅めなので、仕事が終わってからでも比較的、毎年行きやすいのです・・・

しかも、この辺の花火大会の中では、比較的見物客も少なめで、
結構、直前に到着しても、何とか車を停める場所もあります・・・

何とか、飲めない運転手も招待でき、ビールを買い込み、21時頃到着・・・
(いつもありがとね、しゅんちゃん・・・)

マットや折り畳み椅子で、各自準備万端。

娘も今年、初めての大きな花火大会ということで、大期待!

始まりました!
2008坂出花火1

一応、コンパクトデジカメの、花火ーモードというのがあって、それで全て撮ってみました・・・

2008坂出花火2


2008坂出花火3

いやー・・・やっぱり難しいですね・・・
もう少し明るく撮りたかったんですが・・・あんまりスローシャッター過ぎても、
花火が流れすぎるんでしょうね・・・も少し勉強してミマス・・・

2008坂出花火4


2008坂出花火5
仕掛け花火?デス


2008坂出花火6


2008坂出花火7


2008坂出花火8
??


2008坂出花火9


2008坂出花火10


と、いう感じでした・・・



まだ、丸亀の花火大会など、残ってますので、

夏の風物詩・・・

是非どうでしょうか?


e-まちタウンの花火大会特集、リンク貼っておきます。


夏の夜・ビールと花火で・癒される・・・


最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ちなみに、嫁さんによると、明日は高知のよさこいに行くそうです・・・


毎年、暑くて大変です・・・どうなる事やら・・・

また、レポート、お楽しみに・・・


よろしかったらぽっちり、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 四国情報へ


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

