四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

2013年、8月に入り、真っ盛りですヾ(≧∀≦)ノ

と言えば祭り



まずは、坂出のお祭り

第48回さかいで大橋まつり花火大会に行ってきました\(ϋ)/ォゥィェ♪









2013/08/03坂出花火大会3



2013/08/03坂出花火大会4





2013/08/03坂出花火大会2




2013/08/03坂出花火大会1


花火大会のフィナーレを動画に撮ったハズなのに。。。。



何故か消えてますヽ(;´Д`)ノ







気を取り直して、

次の日の、10台の太鼓台の競演、ちょうさ祭り(・∀・)ゞテ゛シッ!!





2013/08/04/坂出太鼓台1


今回、初めて坂出の太鼓台祭りへ行きましたが、

愛媛県の西条新居浜等からも購入したと言う、

大きな太鼓台に多数のかき手による一斉かきあげは本当にスゴかったです!!





2013/08/04/坂出太鼓台2


10台全ての太鼓台が一列に並んだ姿は壮観ですね〜L( ^ω^ )┘



2013/08/04/坂出太鼓台3


早速、至る所でかきあげが始まってます!




2013/08/04/坂出太鼓台4




いよいよ10台全てが揃ってのかきあげが始まります(*´艸`*)


2013/08/04/坂出太鼓台6


ちょっと多過ぎて一枚の写真には収まりませんw


ので、動画にて雰囲気をドウゾ!














2013/08/04/坂出太鼓台6









花火見て・太鼓轟く・の夜・・・











にまた、太鼓台見るのが楽しみです(^ω^ )










↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

数年前から、

ヒマワリが群生するその、


清々しい風景に魅了されて、




今年も行ってきましたよ三┏( ^p^)┛




香川県仲多度郡まんのう町帆山地区にある、


ひまわりの里です♪


20130721満濃ひまわり1


毎年、7月中旬頃が見頃のこの、ひまわり祭りですが。。。


今年はちょっと行くのが遅かったようです。。。

殆どの向日葵が下を向いてしまってますね(;´∀`)


聞くところによると、一週間程前が見頃だったようです・・・



残念!(>Д<)







20130721満濃ひまわり2









しかし、今年は新しい物を発見!


20130721満濃ひまわり展望台


全体が見渡せる展望台が設置されていました(^ω^ )♪
(昨年までは多分無かった筈)






早速、展望台に上がってみました三┏( ^p^)┛





20130721満濃ひまわり展望台から

こんな感じでひまわりが咲いている全体像が見渡せましたよL( ^ω^ )┘


φ(゚Д゚ )フムフム…



しかし、、、、



なんだか昨年よりも規模が小さい気がするのは気のせいだろうか・・・?







因にこちらが昨年のひまわり達です



20130721満濃ひまわり昨年分1




20130721満濃ひまわり昨年分2



昨年はちょうどいい時期に観に行けました(*´艸`*)





しかし、やはりちょっと気になったので地元の方に直接聞いてみましたよ?


どうも、昨年と少し向日葵が咲いている位置がずれてる気がするんですけど?

と、

お訪ねしたところ、


なんと!


予想通り、やはり毎年、少しずつですが、ひまわりを植える位置をずらしているそうです!!

4年周期で元の位置にズレるように植えているそうです!



なので、

昨年にひまわりが咲いていた場所は、今年は水田等になっているんですね〜


納得!






既に、ひまわり達は下を向いてしまってますが、

7月後半までは咲いているかと思いますので、

未だの方は是非一度、青い空と黄色いひまわりを体験されてはいかがでしょうか(^ω^ )



香川県公式観光サイトのリンクです

コチラ

なお、休日等は大変な混雑があるようです。
路上駐車はご遠慮ください。
ひまわり祭り当日は、仲南支所横のサン・スポーツランド仲南駐車場から無料巡回バスを運行致します。
開花期間中はサン・スポーツランド仲南駐車場または、帆山公民館前広場(約20台)をご利用ください。

とのことですので、くれぐれもマナーを守ってひまわりを観に行きましょうね(^ω^ )









7月の・ひまわり咲いて・本番!




幼少期の頃から、今までずっと、

の青い空と青い海、新緑豊かな山、自由な雰囲気がとても好きです。


今年もなにか、イイコトあるといいな(´-`).。oO




今年は本当に猛暑続きで、暑い日が続いていますが、

皆様、くれぐれもお体大切に、体調管理をしっかりとしてを楽しみましょう(ฅ'ω'ฅ)






より大きな地図で 四国!晴れ・ときどき・バス釣りhttp://sikohatobass.net を表示





↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

