四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

七月後半の深夜・・・




静かなる湖のほとりで・・・






月明かりに照らし出された、湖面の底質に








神経を研ぎ澄ませていた、


私がおりました・・・








実は、コノ夜、


トップのネチネチからミドルレンジのモグチャ等のスイミング系~ボトムを探り・・・



唯一、ボトムでの反応を手掛かりに


大小様々なゴロタ岩が沈む湖底を



苦手なラバージグ1/2オンスクラスでネチネチと

丁寧に岩々の隙間を這わせていた時のことでした・・・










数回の前アタリを感じた直後!


















クッキリとしたアノ衝撃が






手元にツタエラレタノデアリマス!!!



















冷静にラインを張らず、送り込むこと一寸!






















脳天突き刺す!















フッキング━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!









激しいアタリの期待通り、





ソノ重きモノは、



暗闇の湖底で暴れ出す!!







ソノ衝撃を、GT-R nanodaXは、しっかりと受け止め


F6/69の強さは


トルクフルな重みを伴って、大岩の裏へと逃避するモノをねじ伏せる!







ようやく、力尽き


浮き上がって来たソノ正体とは!

























2010-07-20しんた50UPバス





2010-07-20しんた50UPバス 口





2010-07-20しんた50UPバス サイズ




|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪














久々の50UP!



キタ━━( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)・ω・) ゚Д゚)´ー`)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)´Д`)丶`∀´>━━!!







ようやく本年、二本目の50UP達成の瞬間でした♪























そしてその後・・・




しばらく反応が薄れたポイントを小移動して・・・










今度はウィードに絡ませ

カバークローネチネチ作戦で!















2010-07-20しんたバス 2




キタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!






















2010-07-20しんたバス 2 サイズ



今回はUP届かず・・・


も、カバークロースイッチャーワームフック仕様で

嬉しい二本目となりました~♪







と、云うワケで・・・


コノ二匹の写真で、この日は終了したようです・・・










残された・写真でなんとか・記事を書く・・・












そんな、よく釣れていた頃の


夜の記憶の断片のお話でした・・・






































↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

6月初旬・・・




今月も、土佐から!





あの男が!!






今回は、奥様もご一緒で♪








土佐のホープなかいち。さんが、ナイトバスin府中湖へと、


御夫婦で参戦が決定いたしました~^^











府中湖で、待ち合わせたお時間は、PM9時過ぎ・・・




約一か月ぶりの再会となりました~ヽ(*´∀`)ノ










というか・・・


最近、月一でお逢いしていると?





はるばる高知から・・・・


と、いうより・・・?




なんだか、近所におられて、いつでもお会いできるような?


そんな錯覚に、陥ってしまいます・・・(^^;






しかし!

そんなワケもなく、モチロン!!




高知から!

遥々讃岐まで、長距離を運転してこられているのであります!!!





今回も遠いところ、ご来讃ありがとうゴザイマス^^











と、云うワケで!


マズハサッソク、綾川第一ポイントで?



少し遅れて来られる、HaseKさんを待ちながらの釣行開始デス!!!







前回ワタクシがソロで来た時は、何度かアタリがあり、

何度か魚を掛けるも全てバラシ・・・




しかし!

結果は出ずも、気配は十分!!








今回、いよいよなかいち。さん





ココのバスを釣っていただこう




と、云う作戦なのでアリマス






マズハ、前回に一番アタリが連発した辺りを中心に、

ご夫婦に撃ち始めていただきます・・・








サッソクなかいち。さんにヒット!










が、痛恨のバラシ!!!







結構、高さがアルので


やはり、フッキング出来ても途中で外れやすいのです・・・







しかし、今回も早速のヒットと云うことで、十分期待は出来そうですね~♪













と、?


そうこうしているうちに、HaseKさんが合流~♬




改めて、ご夫婦方との御挨拶をして・・・









なんとなくアタリがあった、足元・・・





どうも底を取れていなかったので、

先日タマタマ購入していた、

O.S.Pドライブクローを1/2オンス位のラバージグに装着して投入・・・















したら?・・・













































一発でキタ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!


2010/06/08/しんたバス






2010/06/08/しんたバスサイズ


ナントカ40♪ ありました~^^




しかし、サスガはウワサニ違わぬ、O.S.Pドライブクロー


アタリがあった後も、何度かバクラストンなどを投入していたので、

モウ、スレちゃったかと思ったが、



一投目でのヒット!






アノ匂いも含めて、


今後も強力なウエポンになりそうですd(^-^)ネ!












すると~??








なかいち。さんキタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!

2010/06/08/なかいちさんバス


お見事な45センチ


オメデトウゴザイマス!!










その後、なかいち。さん、奥様にもアタリはあるものの・・・


高低差の壁もあり、





皆さん、バラシに次ぐバラシ・・・(^^;









お次の綾川第二ポイントでは結果出ず・・・









府中湖、滝宮も厳しく・・・











結局、最後に近場の野池で・・・





多数のアタリと共に、

フッキングと同時にスッ飛んできたコノ子・・・






















2010/06/08/しんた子バス



自分の体長に近いバクラストンに、果敢に挑んでくるんですね~・・・(^^;








シバラク、そんなチビバスの猛アタックに遊ばれながら・・・




6月とは思えないような、深夜の放射冷却も進行し・・・





どうにも限界と云うことで、ついには力尽き・・・








納竿・・・






































六月に・マサカの寒波・力尽き・・・










何故か・・・



なかいち。さんとのナイトバスコラボでは、寒波が付きまとってしまいますが・・・




次回コソは!






キット、暖かい釣りが出来ますよね?





なかいち。さん(*'ω'*)......ん? (^^;・・・
















お疲れ様でした~・・・












今回は、なかなか厳しいナイトバスになりましたが・・・



奥様とも、次回のリベンジ香川ツアーを堅く約束し、







楽しいコラボも、一旦終了・・・

















いやあ~しかし、奥様、本当に釣りが大好きなんですね^^


本気で竿先に向かうお姿は、本当に素敵でした州´ー`州







結局、奥様にはイイバスは釣ってもらえなかったけど、


次の日の日中リベンジで、コノ野池でナイスなデカバスをゲット♪


されたようですね^^





リベンジ、オメデトウございました~ ∬´ー`∬♪










そして!



今月、驚異のリベンジ香川ツアーが!!!








記事、UPまで・・・

モウしばらく、お待ちください・・・(^^;












↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

もしかして、お待ちいただいておりました奇特な方・・・

r(^ω^*)))テレマスナ?

・・・







大変長らくお待たせいたしました・・・


前回の続きになります・・・



えーっと・・・

そう・・・


思いだしました・・・・


滝宮での濁り加減を見て、移動を決意したワタクシであります・・・


今度は久々に、府中湖の高速道路下のワンド~ポンプ小屋ワンド辺りまで、

減水時には、これが湖面沿いに移動出来て効率が良いのですが、今回は満水状態だったので、

湖沿いに小道がありますので、歩いて移動しながら、降りれるところからのランガン・・・

というスタイルになりました・・・


所々、おいしそうなポイントを見つけては湖面に下りて行く・・・

結構な距離を降りたり登ったり・・・


時々、水面に落下しそうになったり・・・

この寒さで落水は死?を意味しますΣ(゚д゚;) ヌオォ!?\(`o'")ってコラ!


2009/01/26府中湖高速下から竹

こんないかにも!っていうトコもあったり・・・

左後方に見えるのが高速道路です・・・


ココではかなり粘りました・・・



ちょうど中心奥の茂みから右全体がフラットなシャローになっており、まずは右の沈んだ竹林に

より深くジャンボグラブを送り込み・・・


・・・




次にラバージグで根掘り葉掘り・・・

沈んだ竹林に拷問!?




・・・






奥の手は左奥からTDバイブで大遠投、落とし込み、

シャローの駆け上がり部分の入口でメガ!ボトムコンタクト!?


で、リアクション狙い・・・



・・・







(´ー`)  (ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!


コラっ!!Σ(`Θ´)=3



・・・



(ノω・、) ウゥ・・・


・・・



結局、二時間以上歩きまわって・・・


NBNF!ツルツル B!

で、午後6時頃、納竿・・・


(ごめんなさい・・・フランさん・・・使わせていただきました・・・m(_ _)m)







極寒に・歩き疲れて・ノーフィッシュ・・・



また、懲りずにリベンジ頑張ります・・・


バタリ (o_ _)o ~~~ † ち~~ん・・・



↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

